一戸建て何でも質問掲示板「2階にウッドデッキ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階にウッドデッキ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-19 02:01:39
 削除依頼 投稿する

2階にウッドデッキをつけるメリット、デメリットを教えてください。
メンテナンスはどのようにするのかも教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-27 08:36:05

 
注文住宅のオンライン相談

2階にウッドデッキ

1: 匿名 
[2011-11-27 08:43:07]
木でできた大きなベランダ?
2: スレ主 
[2011-11-27 09:20:58]
そうですね。
二階だから危ないですかね?
3: 入居予定さん 
[2011-11-27 22:01:19]
うちは2Fリビングだったから
必然的にテラスが2Fになった、デメリットは選択が干しにくい
(1Fが洗濯機)ぐらいで他のメリデメが思い浮かばない
4: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 10:49:32]
家の近所に2件あるな。カーポートの上が全面ウッドデッキ。

ちゃんと手すりと柵がついてるよ。

あとウッドなのはデッキ部分だけで柱は鉄で出来てる。
5: 匿名 
[2011-11-28 12:46:13]
なにもウッドデッキにしなくても、普通のベランダに木を敷いて壁に木を貼ったほうが耐久性がいいのでは。
そしてたぶんその方が安いのでは。

6: 4 
[2011-11-28 13:01:13]
>5

求めてる広さによると思うけど建蔽率に影響がでるよ。
たぶんスレ主はその逃げ道で2階ウッドデッキを考えてるんだと思う。

ウッドデッキを作ろうと思うからにはそれなりの大きさでしょう。
だとしたらそのベランダには柱を建てることになり、建蔽率に算入されます。

ルーフバルコニーなら別だけど。
7: スレ主 
[2011-11-29 04:01:22]
ある程度、大きくしたいと思っています。

日があたり、色もだんだん落ちてきたり木が弱くなってしまうのは何年先なのかとか心配してみたりしてます。
8: 匿名 
[2011-11-29 08:25:05]
材料や塗料にもよるけど、メンテしないと安い材料使ってると1年目から色褪せるよ。
9: スレ主 
[2011-11-29 11:22:13]
1年目から色があせてしまうのですか。驚きです。
木が腐ったら歩いただけで足が落ちたりするのかと考えると怖いなーと思い…
10: 匿名 
[2011-11-29 11:48:28]
木に樹脂を混ぜたような材質のデッキとか、木目調アルミのデッキの方が持ちが良いですよ。
11: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 12:19:09]
>9

安物使えば色あせだけどいいもの使えば味がでる。

>10

持ちはいいがあの安っぽさはどうにかならんのか?
12: 匿名 
[2011-11-29 12:30:33]
地域によっては、すのこ状にしておけば建蔽率に入らないですよ。
13: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-01 00:19:30]
ウッドデッキは半年でベリベリになると聞いた事もあります
今は木とプラの合板みたいなのが良さそうですね
意外とこっちの方が高かったり…

ミサワウッドだと高いのかなと・・
14: 匿名さん 
[2011-12-01 01:24:18]
かなり高くなるかもしれないが、ウリン材でつくれば、
耐久性とか色褪せの問題はクリア出来ると思う。
15: スレ主 
[2011-12-01 08:19:45]
半年でベリベリ…
剥がれてくるとかでしょうか?ウリン材、知らなかったです。
16: 匿名さん 
[2011-12-01 11:28:32]
最低でもレッドシーダー
17: 買い換え検討中 
[2011-12-03 17:11:18]
タイルじゃ駄目なのかな?
18: スレ主 
[2011-12-04 00:06:42]
タイル…?
19: 匿名 
[2011-12-04 00:41:00]
1階ならいいけど2階には無理だと思うよ
20: 匿名 
[2011-12-04 21:40:35]
友達がログハウスの建設業してるんだけど、ログハウスの部材(でかい丸太)で2階のウッドデッキ作ってるの見ました。その下は駐車場になってましたよ。直径300以上の丸太ですごかったです。自分もウッドフェンスなど仕事で何度かつくりましたがウッドの耐久性は木の材質と厚みと塗料と日当たりと風通しで変わりますが、なんの手入れしなくても10年間はもつと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階にウッドデッキ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる