三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス浅草橋西レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 鳥越
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス浅草橋西レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-28 00:09:00
 削除依頼 投稿する

JR総武線「浅草橋」駅(西口)徒歩8分、総戸数77戸。
ザ・パークハウス 浅草橋西レジデンスの契約者板です。
入居まであと約5ヶ月、インテリアオプションなど検討事項が色々ありますね。
契約者同士で仲良く情報交換していきましょう!

公式URL:http://www.mecsumai.com/asakusabashi77/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153092/

[スレ作成日時]2011-11-23 18:30:50

現在の物件
ザ・パークハウス 浅草橋西レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区鳥越1丁目5番5(他1筆)(地番)
交通:総武線 浅草橋駅 徒歩8分 (西口)
総戸数: 77戸

【契約者専用】ザ・パークハウス浅草橋西レジデンス

13: 匿名 
[2012-04-01 12:03:28]
こんにちは

内覧会がはじまりましたね

もう 行かれた方 いらっしゃいますか?
14: 匿名 
[2012-04-03 21:44:06]
1日に内覧会行って来ました。
トイレの棚に切れ端の物が残ってたり、窓ガラスのゴムの部分が雑だったりで結構指摘が多かった気がします。
15: 入居前さん 
[2012-04-05 10:05:49]
>14さん

げ、そこまで見ませんでしたorz
どんな回答でした?もし、宜しければ教えてもらえると嬉しいです。
16: 匿名 
[2012-04-05 16:30:39]
入居前さん

15日に指摘があった方のみ内覧会があるそうで、それまでに修復するそうです。
あと他に建設中に窓ガラスに傷が付いたものがあって(ほんの数センチですが)、これも直すそうです。

17: 入居前さん 
[2012-04-05 17:04:50]
>16さん

ありがとうございます。
当たり前ですが、やはり指摘しなければ修正されないってことですね…
あまり細かいところを見なかったので、今更ながら失敗したなぁと思っています。
18: 匿名 
[2012-04-06 18:53:49]
こんばんは。

>16さん
窓ガラス交換ということですか?

我が家もかなりの指摘箇所になりました。
(小さな傷や汚れは見逃したつもりですが・・・)
確認会は正直気が重いです。

19: 1 
[2012-04-06 23:05:42]
こんばんは、>1です。
皆さん、内覧会お疲れ様でした。
やっと実際の部屋が見られてとっても嬉しかったのですが、内装の仕上がりが雑だったのがガッカリ・・
指摘事項、あのA3シート数枚分ありました。
ちょっとした汚れや傷だけではなく、壁紙剥がして直してもらわないといけない様なものもありました。
確認会までにちゃんと直してもらえることを切に願います。
キッチンの面材にも多数傷がありましたが、これから設置されるオプションの食器棚は果たして大丈夫か、こちらも心配ですね。

ところで皆さん引越業者は決められましたか?
私は今のところ幹事会社にするつもりですが、見積もりはまだしてもらっていません。高くならないといいのですが・・・

まだ手続や準備が色々ありますが、無事入居の日を迎えられるよう頑張りましょ
う!
20: 匿名 
[2012-04-09 23:24:00]
18さん

こんばんは。
窓ガラスを取り替えるそうです。納品が確認日までに間に合わないそうですが、入居日までには間に合わせるとのことでした。ちょっと不安になりました…。
21: 匿名 
[2012-04-11 14:02:36]
どのくらいの方が、確認会に参加予定なんですかね?
ちなみにうちは参加しませんが、書き込みを読んでて不安になりました。
大丈夫なんですかね、このマンション。
22: 匿名 
[2012-04-11 19:11:19]
>16,20さん
ありがとうございます。
鍵の引渡しまでに全てクリアにし、気持ちよく入居したいですよね。

>1,19さん
残念ながらお互いに内装の職人さんはハズレだったようですね。

引越し業者、我が家も幹事会社にする予定です。
条件に寄ると思いますが、見積りでかなりおさえた額を提示していただけたので。
(諭吉さん10人用意して数人戻ってくる感じです)
因みに3月等の繁忙期だった場合の金額を聞いてみましたが雲泥の差でした。
23: 匿名 
[2012-04-13 15:11:03]
ウチもかなりの指摘でした。確かに雑…
しっかり治して、スッキリしたいです。
引っ越し業者、悩んでます。幹事業者…皆さんスムーズに話が進んでます。ま~ちゃんとやってくれれば良いんですが。
24: 匿名 
[2012-04-14 21:17:32]
私も内覧会行きましたが、基本的に指摘が無ければ瑕疵が判っていても絶対に口を開かないというスタンスが非常に気になりました。というか不快です。私もA3数枚は有りました。
汚れを落としに来た業者の方がここも剥がれていますねと言ったら、余計な事をと言った顔をされていましたので、、、
持ち出しが増えて商売にならないというのは判りますが、こんな対応では三菱の物件でも安い物件は要注意としか言いようがないですね。
壁のクロス、キッチン戸棚の木目調シートは薄くペラペラで傷入り、そのたもろもろの仕上げは雑で値段相応といった感じです。
まぁ、指摘箇所を修繕した絡みで余計なところまで傷物にならないように祈るばかりです。
25: 入居予定さん 
[2012-04-14 22:10:10]
1日の内覧会行きました。
窓の傷は説明員みずから先に申し出てきました。
それ以外の指摘事項は結構ありましたね。
壁の傷とか窓枠のゴム?のゆがみなどなど言い出したらキリなし(笑)

明日15日に指摘個所の再チェックの確認会に行きます。
窓の交換だけは明日15日には間に合わない連絡が事前にありました。
対応についてはすべて文句なしって感じでした。

内装業者には難ありって感じでしょうか。
26: 1 
[2012-04-15 09:46:06]
おはようございます。
今から確認会行ってきます。
前回より緊張‥指摘事項、ちゃんと直ってるかなぁ。
27: 匿名 
[2012-04-15 19:38:41]
今日確認会に行って来ました。

オプションでお願いしたベランダタイル、家具や照明器具、カーテンが設置されていました。想像していたより良かったです。
ネームプレートも入っていましたね。

引越は幹事会社です。
スタッフの数を多くするそうで、マンション到着後の荷物の運び入れなど早いみたいです(と、担当の方はおっしゃっていました)。
28: 匿名 
[2012-04-16 17:38:38]
27の方、幹事引っ越し業者ご利用の皆様、こんな事を聞くのは変ですが、見積りいくら位だったでしょうか…
4人家族15諭吉位ですが、最初に出した金額と全然違っていて…
幹事業者にする気満々だったのですが、営業の対応が…なんか、何いってんだ的な対応で。
安ければ我慢しようかと思うのですが、妥当な値段なんですかね…トラック一台で済む量なんですが
29: 匿名 
[2012-04-16 20:07:53]
>28

引越し管理会社の見積ですが12万円強(おまかせパックではないです)でした。
・23区からの移動で3人家族
・現在の住まいは新居より広い
・大きなタンスなし、食器棚なし(処分するものが多いです)
・家電類はすべて持っていく
・その他の大物はシングルベッド1、ダイニングテーブルセット、ソファ3人掛けくらい
・本が多め
エアコン取外&処分代の見積もりを出してもらいましたが高かったので他で処分しました(土日になるとよく家電回収をしている業者。2台で1万円でした)。
不要家具、家電などの処分代は3万円強と言われたので、区の粗大ごみに依頼することにしました。
当日、引越会社が粗大ごみ置き場に不用品を移動してくれるそうです。

28様を担当した営業の方の対応があまりよくなかったのですね。
私はまあこんなものかな?とその場でお願いしてしまいました。
てきぱきしたお兄さんが来てくれました。
こんな情報ですが・・・お役に立てればうれしいです。
30: 匿名 
[2012-04-16 20:52:25]
こんばんは

引越し業者 だいぶ悩みました。

何件か見積もりを取って比較したところ アリさんにお願いすることにしました。

夫婦2人 2tロング1台分の荷物で 入居は ゴールデンウィーク過ぎてからですが
 管理会社さんで 7.5
 サカイさんも同じくらいでしたが、  アリさんで 4.6になりました。
 安いのもよかったのですが、 見積もりに来てくれた方が 営業専門でなく ゴリ押しがなく 感じよかったのでおねがいしました。

 できれば 抑えたい出費ですよね。
31: 匿名 
[2012-04-16 22:41:17]
皆様もう業者を決められたとおもいますがこんなスレを見つけました。
ちょっと古いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3354/

幹事会社を使わず安くすんだ、当日幹事会社以外は不便だった・・・など書き込みがあります。
引越し業者の値段って幅があるんですね!
32: 28 
[2012-04-28 00:09:00]
28です。
結局、幹事会社をやめて他の業者にしました。
運が悪かったとしか言いようがないですね。
アドバイスありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる