住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-08 10:52:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART21です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:06:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】

966: 購入経験者さん 
[2011-12-06 20:26:58]
960さん。

私も同じようなことがよくあります。
世代によっては都内で家を買うことがかなり難しかったようですね。
ましてや戸建などはあり得ない。
967: 匿名さん 
[2011-12-06 20:36:17]
>>951
持ってますよ。
アタマの悪い人は4往復もするらしいですが、
文明人ならアタマを使って一回にするものです。
まかり間違っても、二回あれば十分です。
968: 匿名 
[2011-12-06 20:36:50]
>>965
そうなの?

ルーフバルコニーの欠点て特にないのでは?
969: 960 
[2011-12-06 21:01:12]
>>966
>私も同じようなことがよくあります。
>世代によっては都内で家を買うことがかなり難しかったようですね。
>ましてや戸建などはあり得ない。

自分の会社は、部署や職能によって給与が違うので、
異動した先では、上長と部下で給与が逆転していたようです。


970: 匿名さん 
[2011-12-06 21:09:27]
>>967
アタマ使わずコンシェルジュ使えばいいのに。
972: 匿名さん 
[2011-12-06 21:46:05]
>964
何についての話をしているんですか?
少なくとも、今日の午後は、荷物がたくさんある場合の車からの運び出しについての話で、そのケースにおいては戸建てが有利ということだったわけです。
973: 匿名 
[2011-12-06 21:55:05]
旅行のときの荷物運びなんて、月1回行って1回30分としても年6時間。
駅まで往復15分余分に歩くだけで、20日勤務で月5時間(300分)、年60時間。
974: 匿名 
[2011-12-06 22:56:23]
>973
負けず嫌いの子供かよ(笑)
975: 匿名さん 
[2011-12-06 23:21:47]
>>973
その程度の差なら自転車で駅までいけば差はなくなるどころか逆転しそう。
976: 匿名さん 
[2011-12-06 23:27:48]
マンションから駐車場より、戸建てから駅までの距離の方が遥かに問題では?
駅距離は物件しだい、と強弁するんでしょうけど。
977: 匿名さん 
[2011-12-06 23:30:30]
ここで言うマンションは駅直結なんですか?w
978: 匿名さん 
[2011-12-06 23:37:08]
>>976
それは貴方の生活スタイルによる価値観です。
そもそも、車から荷物出すのにカートを使う時点でマンションは最悪ですね。
979: 匿名 
[2011-12-06 23:38:42]
>976
だからさ〜。それが重要な人はマンションに住めば良いでしょうが。好きにして下さい。

私は、車で通勤15分だから、駅近より車での利便性の方が重要です。何が重要かは、ライフスタイル次第でしょ。

980: 匿名 
[2011-12-06 23:42:31]
>975
子供2人が通学し始めたら3倍の年180時間になっちゃうよ。
雨や雪の日はもっとかかるし。
981: 匿名さん 
[2011-12-06 23:46:51]
マンションは車使用が不便。
これに反対できる意見を募集します。
ただし、カートを使えば良いと言う幼稚な意見は辞めましょう。
カートを使う時点で不便と言う事を自覚しましょう。
982: 匿名 
[2011-12-06 23:51:24]
>981
もう良くないですか?その話題。車使用時の利便性では、決着ついてますよ。

983: 匿名さん 
[2011-12-06 23:52:39]
いや、だから都内マンション居住者の自動車所有率は半分を遥かに下回っているから。
全部じゃないけど、大勢としてはマンションは駅近。
車が、車が、みたいな発想が、そもそも戸建てと違う。

第一の前提として、免許のない女性や子どもが車がなくても一切困らない立地の中で、住居を選ぶ。
考え方が、根本から相容れないと思います。
(金がないから、とか議論を逃げるんでしょうけど・・)
984: 匿名さん 
[2011-12-06 23:57:02]
車使用は戸建てでいい。
車を使わなくても快適に暮らせる立地、男性だけでなく女性や子どもが快適に暮らせる立地、がマンションです。
車は趣味としては良い趣味だが、原則必要ない。
985: 匿名さん 
[2011-12-06 23:57:40]
まあ、車通勤とかで使用頻度が高いなら戸建ての方が良いんじゃない?
公共交通機関を使用する頻度が高い人は、立地の良いマンションの方が良いと思う。
986: 匿名 
[2011-12-06 23:58:25]
>983
本当に分からない人ですねぇ。

ライフスタイルで、好きな方を選べば良いと言ってるじゃないですか。別にあなたの家族がマンション選択することを否定しませんよ。

ライフスタイルの違いから来る、優先順位の違いがあることすら理解出来ないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる