マンション雑談「新築マンションの営業さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンションの営業さんについて。
 

広告を掲載

DINKS購入希望者 [更新日時] 2018-03-18 15:20:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの営業マンへの信用| 全画像 関連スレ RSS

現在マンション購入を検討していて、色々と見て回っている者です。
もうすでに10軒以上見ましたがなかなか希望通りの物件に出会えません。
それは仕方ないと思っているのですが、最近は販売業者とのやり取りに疲弊してしまいギャラリーへ行くのも足が遠のいてしまっています。
その主な理由は・・・

● 公式サイトに載っていない情報を電話で聞いても教えてくれない。
→そもそも購入条件にあっていなければギャラリーへ行くのも時間の無駄だと思います。

● 年収に見合わない返済額(40%とか)でも平気だと言われる。
→サブプライムローン問題がなぜ起こったのか知らないのか・・・。

● いちいち映画を見させられたり時間の無駄なので「先に物を見せて欲しい」というと「購入の可能性があるお客様のみ見ていただくことが出来ます。」などといわれる。
→毎回毎回映画を見させられたりして辟易ていします・・・。

● 金額的に無理だと言うと「上司に掛け合ってみます!私は怒られますが^^」など恩着せがましく言われる。
→そもそも買いたいと言っていないのに・・・。

● 竣工済みの物件。中が見たいというと「ほぼ購入することが決まったお客様だけに見せることができます。」などとわけのわからないことを言われる。
→「まだ出来ていない物件を購入するのは不安ですよねー?うちは竣工済みの物件しか販売していませんので安心ですよ。」って言ってたのに・・・。

● 「あの売れてない物件買うのですか?(笑)」等、他に検討している物件を批判される。
→こちらの見る目がないと言われているみたい・・・。

● 一軒だけ見た中古物件。「ここまで値下げしたのは本当に買いですよ!」といわれたが、知り合いに調べてもらうとその値下げ後の値段も購入額以上の値段だということが発覚・・・。

営業さんは売っちゃえば終わりだからとにかく売りつけてこようとしますよね。
強引すぎて嫌になってきます。。。
購入できない価格の物件をいちいち見に行くのも嫌なので先に教えて欲しいのに~!と思いますし。
すいません、、愚痴になってしまいました。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/05/02管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-22 14:49:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンションの営業さんについて。

813: 物件比較中さん 
[2012-07-13 17:44:45]
ああ、親近感も影響しますよねー。人間ですからどれだけ本気で相談に乗ってくれているかってある程度察することができますから、複数マンションを検討中の場合、営業さんの印象も含めて贔屓して検討することも、それは間違っているわけじゃないと思います。

質問もしやすい雰囲気になりますしそれでたくさん教えてもらえますから、感じ悪ぅーとか思って変に物件の粗探しをしようなんて気にもなりません。

営業さんの影響力って大きいなー。
814: 匿名さん 
[2012-07-14 08:58:29]
マンション買うのに営業は必要ないと思います。
マンションを探していた際に、営業が喧嘩ごしで、人相が悪く、
不快な思いをしましたが、そのマンションが気に入ったので、
購入しました。

営業が最悪でも困ったことは何もありませんでした。
815: 匿名さん 
[2012-07-15 23:52:48]
営業さんとの付き合いはしょせん短いですからね。
割り切って気に入った物件だったら契約すればよいと思います。
まあ人の心は簡単に割り切れないですけれどね。
でも大きな買い物なのでドライにいってもいいと思いますよ~。
816: 匿名さん 
[2012-07-17 08:38:52]
営業担当者とはどれくらいまで関わり合いがありますか??
引渡しまで、というところでしょうか?

先日行ったマンションは、
営業さんがマシンガントーク過ぎて
聞きたいことが聞けずに消化不良気味です。。
817: 匿名さん 
[2012-07-25 22:23:35]
私が買ったマンションは
入居2か月まではマンションの事務所にとどまってくれるみたいです。
入居後の何かトラブルに対応してくれるそうです
それが終わったらお付き合い終了でしょうね。
818: 匿名 
[2012-07-27 01:45:55]
営業に向いていないような失礼な人もいますね。
学歴も育ちも関係なく就職しやすい業界なのだから仕方ないのでしょうが、残念でした。うちは引き渡しまでの付き合いでしたよ、気になるポイントは改めて気が済むまで聞いてみたらいいですよ。
819: 匿名さん 
[2012-08-01 10:09:17]
確かに全然営業向きじゃない人っています。
全体的に表現が下品で嫌だったことが1回だけあります。
そういうところだとよほど物件が良くないと
候補から外れてしまうんですよね。
820: 匿名さん 
[2012-08-04 15:03:08]
どうしても合わない場合は、
電話して次回から別の人に変えてほしいというのも
アリだとおもうのですが、
そのあたりどうなのでしょうか?
821: 匿名 
[2012-08-05 12:05:22]
うちは担当者の態度が気に入らず、契約直前までいき見送りました。
その物件に惚れ込んでいたら、担当者を替えてもらうなりポジティブに動きましたが、どうしても欲しいという訳でもなかったので縁がなかったのでしょう。
むしろストッパーになってくれて良かったです。
822: 匿名 
[2012-08-06 00:33:07]
先日行ったモデルルームの営業の方がとても良い方で、検討外の物件だったのですが、ちょっと良く見えてきました。
営業の力ってやっぱりあるんですね。

823: 匿名さん 
[2012-08-09 16:01:33]
営業さんの力や相性ってありますよね。
本当にそう思います。
此方の疑問も次回までにキチンと調べてきてくれたりして
私の担当だった方は本当に良かったです。
824: 匿名 
[2012-08-09 21:14:14]
担当の営業の方、初めは良かったのですが契約してからまったく連絡がないのですが、普通ですか?なんだか残念です。
825: 匿名さん 
[2012-08-10 07:51:49]
普通です。
友だちではないんですし、
いつまでもかまってられません。
826: 物件比較中さん 
[2012-08-11 11:30:43]
>824

ちょっとお気持ちわかります。アフターフォローを期待するのは自然なことですから。

営業の方も次がありますから、それに全ての検討者に平等に対応するという意味でギャラリーだけの接点というきちんとした心がけなどもあるのではないでしょうか。

以降のマンションに関わる対応というのは個人的に判断していいことのほうが少ないと思いますから、管理会社とのやりとりということなんでしょうねえ。
827: 匿名さん 
[2012-08-14 09:38:42]
うちも契約後は営業さんの連絡ありませんでしたよ。
引渡し後の管理は管理会社になりましたし。
ただ家を買って何年かは年賀状が届きました。
その後はいかがですか?住み心地はいかがですか?という内容が
手書きで書かれていました。
828: 匿名さん 
[2012-08-22 09:39:31]
うちも年賀状が来る程度ですね。それも買った次の年まででしたけれど。それくらいでいいかなって思いますね。営業さんも次にいかないといけないですしね。
営業さんって結構デベによってカラーが変わってきますよね。そういうのを見るのは物件選びの他にも結構楽しかったなぁなんて思います。
829: 匿名さん 
[2012-08-22 11:52:38]
物件選びは営業で決まるわけではないですからね。
こちらの欲しい情報を適切にもらえて多少の交渉を手伝ってもらうことが本職で、
それ以外の情報提供や話し相手としての印象はすべてサービスですから。
欲しい情報のトレースは最終的には自分自身で行うつもりでいかないと
こんな高いもの怖くて買えないかと。
物件の情報は言えばちゃんとしてればすべて見せてくれるし、見せてくれないところはちょっとあやしいかと。
830: 匿名さん 
[2012-08-22 12:52:39]
営業なんて、その時だけが当然だよ。
831: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 16:39:44]
営業さんは売っちゃえば終わりだからとにかく売りつけてこようとしますよね

そのとおりでした。

絶対値引きはしませんと言いながら1000万円も値引きして購入したお宅を知っています。
自慢げに話してくれましたが定価で購入した者としては腹の立つ話です。

坪単価も絶対下がりませんと言っておきながら実際は20万円も下がりました。

その営業の会社は倒産しました
832: 匿名さん 
[2012-08-23 19:16:00]
僕が今まで会ったことのある営業さん(どれだけMR行ってるんだよと言われそうですが、笑)の中には本当に親身な方もしましたよ。担当するマンションのコンセプトにもよるのかなと思ったことがあります。

販売中のMRの雰囲気、営業の態度、それもマンションのイメージに繋がると想定してきちっとしていたのかもしれませんが、価格交渉はともかく地域の良さの具体的な説明や、自分で調べたのかと思うぐらいマニアックなご当地情報、豊富でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる