三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25
 

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)

201: 匿名さん 
[2011-12-16 00:01:15]
事故を起こしたことよりも、保身ばかりの対応がむかつく東京電力。
大学の同級生も何人か東電に入ったが、超保守的な奴。
改革しよう、なんて気概のある人間は極めて稀な会社。

柏の住民が受けた精神的苦痛、経済的損失を自らの痛みで償ってみろ。
202: 匿名さん 
[2011-12-16 00:13:20]
>199さん
まあまあほっときましょう。相手にするとさらに図に乗りますよ。自分の物差しでしか物事を測れない人は結構いるもんですよ。
204: 匿名さん 
[2011-12-16 00:19:41]
いやぁ、TXのダイヤの方が大事でしょう。最近明らかに混んできてるもん。
205: 購入検討中さん 
[2011-12-16 01:06:51]
Tx増発は嬉しいニュースですね。
206: 匿名 
[2011-12-16 01:12:13]
増発のための車両はもう発注して作ってるみたいですよ。
207: 匿名 
[2011-12-16 16:39:36]
増発なんてどーでもいいから
はやく東京延伸しちくれ~
208: 匿名さん 
[2011-12-17 05:14:25]
その前に除染が先。
将来の安心を約束できる、除染の計画も明示して欲しい。
210: 匿名さん 
[2011-12-17 12:48:03]
>209
お前こそだめでしょ。
211: 匿名さん 
[2011-12-17 14:30:30]
いまだに福島とかチェルノとか引き合いに出してる人いるんだねえ
212: 匿名さん 
[2011-12-17 15:15:28]
除染はマンションだったら住民共同でするもの、勘違いしている人が多い。
213: 匿名さん 
[2011-12-17 15:15:35]
タワーの間取り見せてもらった。あとは価格だな。。。
215: 匿名さん 
[2011-12-17 16:14:36]
そんなに柏に住んでほしくないの?
216: 匿名さん 
[2011-12-17 19:14:26]
これ、おそらく柏市民だろ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177877/all
217: 購入検討中さん 
[2011-12-17 20:17:59]
柏の葉の線量ずいぶん下がってきました。0.2μシーベルト前後で本郷の2倍です
東京大学の測定値です
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
心配ないと思います
物件に対しての思い込みが強くこの程度なら私は購入しようと思います
218: 匿名さん 
[2011-12-17 20:37:13]
>本郷の2倍です

2倍って高くないか?
219: 匿名さん 
[2011-12-17 23:57:54]
> 2倍って高くないか?

どんだけ無知なの?本郷の100倍でも健康被害の実証例ないから。
220: 匿名さん 
[2011-12-18 00:00:05]
>215さん
柏というか三井のマンションが売れると面白くない人がいるんですよ
221: 購入検討中さん 
[2011-12-18 03:00:02]
いろいろ見て検討してます。ここは本当にいいマンションです。
222: 匿名さん 
[2011-12-18 07:51:01]
「都市型放射能濃縮」

これを世界で始めて確認出来たのは、我等が柏市であります。

この地に暮す事は決して無意味ではありません
未来に向けて、世界に向けて、非常に価値有る一歩です。


223: 匿名さん 
[2011-12-18 12:40:38]
倍か・・・
224: 匿名さん 
[2011-12-18 12:48:52]
そりゃ、避難する人もいるわな。
225: 匿名さん 
[2011-12-18 14:51:57]
柏住民の安全厨から見ると本郷の数字と変わらない
都民から見ると柏は二倍もあるのかお気の毒、となる。
226: 匿名さん 
[2011-12-18 15:15:14]
都民からすればそんなもんかと思う俺は安全厨か?
228: 購入検討中さん 
[2011-12-18 16:54:35]
>227
  私がそうなるのはごめんだから避難したけど。

この板と関係ないですね
嫌がらせだけ
どこかに消えてください
229: 匿名さん 
[2011-12-18 21:02:46]
>227
健康がどうとか以前に人としておかしい。存在価値ゼロっていうかマイナスだねえ。
230: 匿名さん 
[2011-12-18 21:19:23]
この人ずっとここに張り付いてるヒステリックなネガさんでしょ。文面が前から変わらない。
231: 匿名さん 
[2011-12-18 21:59:32]
あえて、(潜在的な)危険がある(かもしれない)マンションを買う必要はないと思う。
他に、いくらでも選択肢はあるよ。
232: 匿名さん 
[2011-12-18 23:03:45]
そうですね。
すると、ここと同じレベレのマンション群となれば実籾でしょうか?
233: 匿名さん 
[2011-12-18 23:32:18]
それが実際見てみると、ここと比べて見劣りしないところってなかなかないんだよねー
234: 匿名 
[2011-12-18 23:49:03]
外観はイマイチだけど、中はいいよね
235: 匿名 
[2011-12-19 00:09:30]
でもディスポーザーがないのか
236: 匿名さん 
[2011-12-19 00:55:44]
この物件は、中古で買わないと大損でしょう。
237: 匿名 
[2011-12-19 09:59:52]
仲介料を足したらかなり高いね
238: 匿名さん 
[2011-12-19 13:37:17]
やはり実籾の方が上ですか
239: 匿名さん 
[2011-12-19 22:38:02]
ホームページみたら、結構捌けたんじゃない??間取りタイプ結構しぼられてるよ
投売りしたのかな?どのくらい引いてくれました?
240: 匿名 
[2011-12-19 23:08:18]
タワー販売の前に売らなきゃいけないもんね。
タワーはいくらだろうなぁ。
241: 匿名さん 
[2011-12-20 00:15:45]
>>237
中古販売を邪魔すると、投げ売りが始まっちゃうよ。
3580万とか・・・

三井さんは供給過剰を理解してないのね・・・
242: 匿名 
[2011-12-20 07:23:57]
中古に投げ売りも何もないでしょ
戸数が多いんだから、中古も数があって当然
243: 匿名さん 
[2011-12-20 09:07:46]
いやいや、もともとAB棟は買いやすい価格帯が多かったよ。
3000万台がいっぱいって感じ。その代わり、70平米が主流。
西向きだし、はじめから価格抑えたかったんでしょう。
広くて向きにこだわるならお金出してF棟買いなって感じみたい。
F棟、高い割には前にタワーがそびえたってるからせっかくの南向きでも
影になる時間帯があるのが残念。
やっぱ買うならタワーかも。
244: 匿名 
[2011-12-20 17:00:13]
タワーは二棟?
245: 購入検討中さん 
[2011-12-20 18:13:14]
以前一番街の条件悪いところが売れ残っていましたが二番街が発売されたらあっという間に売れてしまいました
タワー発売されると今のはすぐに完売になる気がします。
246: 匿名さん 
[2011-12-20 18:20:06]
>>245

まだ決心つかないですか?それとも他に決めましたか?
うちは購入決意しました。除染計画も管理組合の方で具体的になったみたいだし。
いいと思うんだけどなぁ、ここ。
247: 匿名 
[2011-12-20 19:07:57]
タワーは内廊下だよね?
高級そうだけど価格設定はどうなるの?
予算的にタワーが無理だったら、二番街の周りはすぐ売れそうだね。
248: 匿名さん 
[2011-12-21 10:27:41]
三井不動産はしたたか。でもだから信用できる。買って損はないよ。
249: 匿名さん 
[2011-12-21 10:31:41]
ここ値下げなんかしないよ。まどわされないで。十年かけて売ったって三井不動産はへでもない。
だから、信用できる。
250: 匿名 
[2011-12-21 10:47:23]
んなアホな
251: 匿名さん 
[2011-12-21 12:13:04]
10年はいくらなんでもね。でもこの時期タワーの発売に踏み切るあたり
AB棟の在庫にメドがたってきたという証拠。
タワーも60㎡とか70㎡とかあるからね、結構買いやすい価格でくるかも。
向きによってはAB棟のタワー駐車場ビューってところもあるしね。眺望気にしない人
なら安く買える可能性はあり。
252: 匿名 
[2011-12-21 19:49:15]
タワーって何階建て?
253: 購入検討中さん 
[2011-12-25 00:49:57]
タワーは25階建て。内廊下だし高くなりそう。
254: 匿名さん 
[2011-12-25 08:19:28]
>三井不動産はしたたか。でもだから信用できる。買って損はないよ。
1番街買って今売る人は、大損だね。買って損がないなんて誰も保証できないよ。
255: 購入検討中さん 
[2011-12-25 09:34:43]
一番街は人気で価格は下がってないですよ
不動産屋さんに聞いてください
256: 匿名 
[2011-12-25 10:09:26]
2番街はまだあまり入居してないようだが…タワーは高いのか〜。
257: 匿名 
[2011-12-25 18:55:44]
A棟B棟って、いつから売り出してるの?
258: 匿名さん 
[2011-12-26 11:38:47]
>254
人の不幸を喜ぶ醜い人間の心理は理解できるが、もう少し
現実を調べてから書き込んでくれたまえ。
259: 匿名さん 
[2011-12-26 11:58:47]
一番街が人気?
10件近くも売りに出てるじゃねーか。
人気の中古マンションていうのは、中々売りに出なくて、出たらすぐに買手のつくマンションのことをいうんだぞ。
現実を調べてから書き込んでくれたまえ。
260: 匿名さん 
[2011-12-26 12:11:33]
<放射性物質>汚染焼却灰 保管場所に手賀沼終末処理場提案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000068-mai-soci
年末年始のごみの増加で灰の量も増えるため、柏市の場合、年明けに2清掃工場のうち1カ所の運転休止に追い込まれている。

自分とこの汚染焼却灰は、自分とこで処理してくれ。
261: 購入検討中さん 
[2011-12-26 17:02:37]
>NO.259
 一番街が人気?
  10件近くも売りに出てるじゃねーか。

一番街は980戸あります。10件位は転勤の方とかローン支払えなくなった方とか普通に発生します
すぐに買い手がつきますよ
262: 匿名 
[2011-12-26 17:59:46]
ついてないと思うよ。
売ってる物件は10件以上あるよ。
263: 匿名さん 
[2011-12-26 20:44:13]
>すぐに買い手がつきますよ
夏前から売れていない物件あるよ。
264: 匿名さん 
[2011-12-26 20:46:37]
>260
柏は最も汚染された地域なのでここを放射性物質付きの瓦礫の最終処分地にされてしまっても
仕方ないと思うな。
265: 購入検討中さん 
[2011-12-26 22:40:03]
新設小学校、かなり遠そうだけど、徒歩何分くらい?
266: 匿名 
[2011-12-27 17:06:02]
集団登校と集団下校になるのかな?
小学校が遠いもんなぁ。
267: 契約済みさん 
[2011-12-28 01:43:16]
柏の葉が国の「環境未来都市」に選定されました
これにより関連事業に国の補助金が受けられるようです
注目されどんどん発展して嬉しいですね

http://futurecity.rro.go.jp/teiansyo/kashiwanoha1.pdf
http://futurecity.rro.go.jp/teiansyo/kashiwanoha_sankou.pdf

「地域活性化総合特区」にも選ばれたって
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/sinsei/dai1/111222housi...

凄い凄い!!
268: 匿名さん 
[2011-12-28 02:15:10]
皮肉っぽく見れば形を変えた原発地元対策金じゃないですか?
国の補助金なんぞもらっても一時的に栄えて途絶えたらおしまいですよ。
それまでに住民が力をつけないとどうしようもない。
30年後にも50年後にもバランスの取れた世代構成であるように、子供へきちんと受け継がれる地域にしないと。
270: 契約済みさん 
[2011-12-28 09:55:04]
>268 皮肉っぽく見れば形を変えた原発地元対策金じゃないですか?


原発は全く関係ないですよ。よく読んでください
スマートシティとかのここの取組が政府に評価されたのです
東大、千葉大も三井も柏市も一体になって進めます
271: 匿名さん 
[2011-12-28 12:29:20]
柏市が汚染状況重点調査地域に指定されました
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20111215/CK2011121502000058.ht...

これにより国から放射性物質の除染費用を受けられるようです
注目されどんどん除染が進んで嬉しいですね

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14598

凄い凄い!!
272: 契約済みさん 
[2011-12-28 16:27:41]
>271 嫌がらせですね
  どういう趣旨でこの板に来てるのですか?
  購入検討でないなら立ち去ってください
273: 匿名さん 
[2011-12-28 16:36:03]
未来都市として国の補助金もいただけるとは‥。やはり世界の未来像をつくる柏の葉は本当だね。ここも素晴らしいマンション。
274: 匿名さん 
[2011-12-28 19:15:46]
福島の人達と一緒で除染できるって国とか自治体に嘘つかれて
定住させられるパターンですね。
275: 購入検討中さん 
[2011-12-28 20:35:32]
千葉県柏市の土壌から検出された高濃度の放射性セシウムについて、環境省などは福島第一原子力発電所の事故由来だとする報告書をまとめました。

 今年10月、柏市の空き地脇の側溝で、周辺より高い放射線量が測定され、近くの土壌から高濃度の放射性セシウムが検出されました。環境省などによりますと、検出されたセシウム134と137の割合は、福島第一原発の事故で汚染された土壌とほぼ同じでした。こうしたことなどから、柏市で検出されたセシウムは、原発事故由来だとする最終報告をまとめました。環境省は、屋根などにたまったセシウムが雨水で流され、1カ所に蓄積した可能性が高いとみています。
276: 購入検討中さん 
[2011-12-28 21:37:35]
はぁ?だからどうしたの?そんなこと初めから言われてたじゃん。
お宅はそれで検討からはずしたわけ??
277: 匿名さん 
[2011-12-28 22:08:26]
>>275
除線とか訳の分からない事で税金が無駄に使われないよう、柏に住む人を全て周辺の市町村へ移住させる運動を行ってるのでしょう?
検討してる雰囲気なんてないじゃん。
278: 匿名さん 
[2011-12-28 22:44:32]
ご老人なら検討してもいいんじゃない?
279: 匿名さん 
[2011-12-28 23:04:13]
老人とまで言わなくても、子供がなく、将来も持たないならリスクはかなり軽減されると思う。
280: 購入検討中さん 
[2011-12-29 15:01:48]
なんで検討者以外が張り付いてるわけ?気になるならモデルルームいきなよ!
281: 匿名 
[2011-12-29 17:00:39]
煩わしいけどそっとしておいてあげましょうよ。
現地入りしました。素敵な街だと思いましたよ。我が家はタワー狙いです。
283: 匿名さん 
[2011-12-29 18:13:49]
>282
こういう掲示板だからネガやるのもいいけど、もう少し節度を持ってやったら。大人なんでしょ?
284: 匿名 
[2011-12-29 18:16:22]
そこまで粘着してると人間性が問われるかと…
ところで、住民参加型のまちづくりを進めているらしいが二番街住民はどうなんだろう?半ば強制的に参加を求められたら、ちょっと面倒くさいかも。
285: 匿名 
[2011-12-29 18:34:08]
1番街のタワーより価格は高い?
286: 購入検討中さん 
[2011-12-29 18:34:56]
うん。確かに面倒くさい。みんなでがんばろうよ!!的な文化祭のようなのりはいかがかと。
そうではないことを祈りましょう。
まぁでも思うにこういう町並みが好きなタイプの人ってあんまり変な人いないのでは?
来るものは拒まず去る者は追わずって感じがスマートにできそうと思うのは偏見でしょうか?
287: 匿名さん 
[2011-12-29 18:42:08]
>286
虚しくないですか?
288: 匿名 
[2011-12-29 19:52:24]
まちづくりには学生も積極的に参加してるくらいだからオープンなのでは。つまり自由参加?
289: 入居済み住民さん 
[2011-12-29 20:07:39]
強制なんてないよ。
290: 匿名 
[2011-12-29 22:08:20]
千葉北西部の放射能汚染と学校で検索してみて。
柏の葉は決して高くないよ。
0・2から0・3になっている
291: 匿名さん 
[2011-12-30 04:11:03]
十分に高い数値ですが・・・
千葉に住んでいる人は、感覚がおかしくなってますね。
292: 匿名さん 
[2011-12-30 09:29:29]
普通ですよ。赤い地区だってよそはありますから
294: 匿名さん 
[2011-12-30 12:38:33]
そんなに嫌がらせが楽しいですか?

健康被害は期待するものではなく、通常は懸念するものでしょう。人としてみっともないと思いませんか?あなたの方こそ感覚が麻痺しててそう思わないのでしょうけど・・
295: 匿名 
[2011-12-30 13:07:39]
まあ柏の連中は他地域を散々貶してたから、アンチも多いんだろうね。

線量が高いのは事実だし。
296: 匿名さん 
[2011-12-30 14:01:47]
ネガやってるのは柏のアンチじゃなくて三井のアンチでしょ
297: 匿名 
[2011-12-30 14:26:12]
2チャンネル以下だな。
298: 匿名 
[2011-12-30 14:40:09]
どういった経緯で三井のアンチになるのだろうか?
柏のアンチは、以前からこの掲示板での流れから分からんでもないが。
299: 匿名さん 
[2011-12-30 16:03:53]
今0.2から0.3なら2年後には0.12から0.18ですから。
除染かければもっと少なくなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる