住宅設備・建材・工法掲示板「玄関ポーチの人感センサー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 玄関ポーチの人感センサー
 

広告を掲載

はるな [更新日時] 2008-02-12 01:17:00
 削除依頼 投稿する

玄関の軒についてるライト(天井に埋め込みタイプ)は現在人感タイプではありません。今の所、一晩中門灯を点けっぱなしにしてるのですが、暖かくなってくると虫が相当寄ってくるし、ご近所も門灯など点けっぱなしにして就寝されるところはほとんどないのでうちの門灯だけがやたら目立って逆に防犯上どうなのかなと思います。
このライトを人感センサータイプに交換したいんですがどこにお願いしたらよいのでしょうか?
また簡単に交換できる商品などあったら教えて下さい。
スイッチは玄関の内側にあります。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-01 22:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関ポーチの人感センサー

2: 匿名さん 
[2008-02-02 00:30:00]
NationalのFreePaお出迎えなんてどうでしょうか。
ムシベール(低誘虫照明器具)、ペア点灯、点灯省エネ型がありますよ。
3: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 08:45:00]
一番簡単なのはスイッチをタイマー付に交換することかな?

またはホームセンターでセンサー付ライトを買ってきて取付け、
門灯は必要なときだけ点けるようにするのも簡単。
近くにコンセントがないなら太陽光で蓄電するタイプもあるし。

プロに頼むなら照明交換ですが、自分で出来る方法ですよね?
4: ビギナーさん 
[2008-02-10 16:02:00]
光熱費のことを考え、玄関ポーチの人感センサー付照明を、15Wの蛍光灯のものを選んだのですが、センサーの反応でついたり消えたりが激しく消耗することを考えれば、60W程度の白熱のもののほうがよいとも聞きました。

蛍光灯で人感センサー付の玄関照明を使ってられる方、電球のもちはいかがですか?
5: 匿名さん 
[2008-02-11 08:07:00]
>電球のもちはいかがですか?

まだ一年未満の使用のため、電球切れを起こしたことがない為、これへの答えでは
ないのですが、
・照明器具の形(見た目)
・機能(センサーとか、ムシベールとか)
・初期費用

で決めてもいいと思います。
予算以外の点から電球型の照明器具を使うことが前提になっているのなら、
白熱灯か電球型蛍光灯かを悩むことは価値あることですが、
そうでないのなら、
リング型の蛍光灯の照明器具か電球型の照明器具かは形が大きく違いますし、
シャンデリアタイプをつけたいとしたら、やはり形の違いが大きいです。

まず、予算よりもどんな形・機能の照明器具が第一候補かを決めて、そこから、
その選考基準と予算の兼ね合いで妥協点を見出していけばよいのではないでしょうか。
6: 05 
[2008-02-11 08:10:00]
書き足し
センサー機能は、照明器具に備わっているものもあるけれど、スイッチ側で付加
できる機能ですので、照明器具選びの基準とはしなくとも良いと思います。
7: 匿名さん 
[2008-02-11 17:23:00]
>04さん、
光熱費って・・・ 微々たるものですよ。

ちなみに門灯は30Wくらいのものを使っています。これは明るさだけで付くタイプ。
ほぼ1年で切れます。
玄関ポーチは、人感ですが、完全に消えるのではなく、明るさが半分になるタイプ。
これは3年経ちますが、まだ切れたこと有りません。60Wですが100Wでもよかったかも。

一度買うと10年単位で使うことになりますから、多少高くても気に入ったものを買うのが良いと思います。
8: 契約済みさん 
[2008-02-12 01:17:00]
常時点灯の方が泥棒が寄り付きにくいはずですよ。
防犯のために町ぐるみで門灯を点けているところもありますから。
人感センサータイプならば白熱電球、夜間常時点灯なら蛍光灯ですね。
ムシベールの蛍光灯なら、虫があまり寄ってこないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる