東急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎小麦尻
  6. ブランズ西大津レイクテラス(その2)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-11 12:34:07
 削除依頼 投稿する

ブランズ西大津レイクテラスについての情報交換を希望しています。
契約済みの方,検討中の方,ご近所の方など、
情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 00:10:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクテラス
ブランズ西大津レイクテラス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎小麦尻1番12他
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩8分
総戸数: 207戸

ブランズ西大津レイクテラス(その2)

2: 契約済みさん 
[2009-01-02 16:23:00]
1000レス超えたから新しいスレッドになったんですね!
前のスレッドの最終レスで、湖西線に冊ができるとありましたが、近江今津から堅田までなのでしょうか?大津京駅にはあまり関係ないのですか?
京都方面にさえ行ければうちは有難いのですが。。。
3: 契約済みさん 
[2009-01-02 17:52:00]
湖西線に柵ができると、強風によるダイヤの乱れが少なくなることが期待されます。
近江今津〜堅田間でダイヤが乱れると、当然のことながら大津京〜京都間のダイヤも乱れます。
つまりこの柵は、湖西線のすべての駅で、これを利用する人に恩恵が及ぶことになります。
うまく機能してくれることを祈るばかりです。
4: 契約済みさん 
[2009-01-02 17:55:00]
ダイヤが乱れない対策も大事ですが、本数の増ほんとお願いしたいです。本数が増えると資産価値も上がると思いますし。
5: 契約済みさん 
[2009-01-03 11:25:00]
保険の書類が届きました。いよいよ迫ってきた感が高まります。
家財がかなり高いのですね。うちは迷ったあげく建物だけにしました。
あまり金目のものはないので (^_^;) 家具や電化製品は諦めます。
代わりにといっては何ですが、地震保険はかけることにしました。

自動車保険を更新する時も、車両保険については毎回迷います。
いつも少し安めにして、免責をつけることで節約しています。
結局は今まで一度も使ったことがないので、余計に迷うのかもしれませんが、
医療保険と一緒で、使っていないことは幸せなことでもありますからね。

税金、諸経費、家具・電化製品などのお金を具体的に用意しないといけない時期ですね。
気合いを入れて身の丈にあったものを見極めたいと思います。
6: 購入検討中さん 
[2009-01-03 21:33:00]
ビューバス付きと付いていないとどっちがいいだしょうか?悩んでいます。ビューバスは一時的ですぐ飽きそうですが、せっかくこのマンションを選ぶなら付いている方が良さそうだし、みなさまの間取りの判断基準はどうでした?
7: 契約済みさん 
[2009-01-04 01:26:00]
私は一目惚れで迷わずビューバスにしました。
たしかにそのうち飽きるのかもしれませんが、お風呂に窓があるのは
換気という意味でもいいかと思います。
前に建物が建たないので覗きもあまり気にしなくてよさそうですし。
デメリットとしては、バスに取られた分、リビングが窓に面する
面積が狭くなってしまうことでしょうか。
8: 契約済みさん 
[2009-01-04 08:04:00]
私はビューバスなしの部屋にしました。
07さんが書かれているように、その分リビングの開口部が狭くなるからです。
予算の都合で、それほど大きな部屋は選べませんでしたから。
あと、同じ部屋面積ならビューバス無しの方が少し割安だったので。

でもビューバスが気に入っておられる方なら、それを選ばないと後悔するかもしれません。
この眺望でのビューバスが素晴らしいものであることは間違いないですから。

この物件は、同じ階でもすべての部屋の間取りがかなり異なります。
希望の間取りで希望の色で希望の階というと、そろそろ選択の余地は限られます。
後悔のない良い選択ができることを祈っております。
9: 契約済みさん 
[2009-01-04 22:06:00]
うちもビューバスにしました!
07さんの書き込み通り、換気の面でそのほうがいいだろうなと思いまして。今のマンションは窓がなくてカビがどうしても生えてしまったので、今度は窓をという思いで契約しました!
10: 匿名はん 
[2009-01-04 23:46:00]
ビューバスは昼風呂にはいいですが夜はまっくらで・・・今考えると別に無くてもよかったかなと。
11: 契約済み 
[2009-01-05 06:59:00]
すでにブランズのスレッドがあるのに、どうしてわざわざ新しいものをたてるんですか?ひとつのほうが見易いです。スレをたてた方、消していただきたいです。
12: 契約済みさん 
[2009-01-05 07:42:00]
以前は1000件を超えると新しいスレッドを立てなければならなかったようです。
そのルールがまだ残っていると思われたのでしょう。私はどちらでもよいです。
13: 入居予定さん 
[2009-01-05 10:27:00]
その2のスレッドを立てたものです.
このスレッドを立てたのはスレッドが長くなるとと
サーバーに負担がかかって,
このサイトの利用者一般に迷惑がかかると思ったからです.

古い書きこみも読みたい人がおられるのは確かですから
そのスレッドを書いておきます.
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56/
14: 入居予定さん 
[2009-01-06 23:09:00]
新しくても古くても何でも結構。
カキコ多くて、にぎやかな方が良いです。
どんどん情報交換しましょ。

いずれご近所さんになるんですから。
15: ご近所さん 
[2009-01-29 21:57:00]
私も重いのが苦手なので新しいスレッドで会話する方がいいです!
手続き会、もう来週に迫りましたね!!
16: 菊池えりさん 
[2009-02-24 01:55:00]
先先先先先先先先先週号のマンションズによれば第4期分として207戸中20戸が売れ残り。
さりげなく浴室オーディオが付いている点もグッドですね。
17: 契約済みさん 
[2009-02-24 11:57:00]
もう20戸しかないんですか?!
手続き会で数えた時50戸ほどだったので、さすがに嘘のような気が…笑
19: 物件比較中さん 
[2009-04-13 10:10:00]
モデルルームなら、少しお安く購入できるのでしょうか?
昨日MR行った方、教えて下さい。
21: 物件比較中さん 
[2009-04-27 12:49:00]
菊地えり様
あなたの書き込みはいつも 先〇〇〇〇〇〇・・・週号となっているのですが
〇は何を意味しているのですか?いつも疑問に思っているので教えてください。
23: 物件比較中さん 
[2009-05-02 10:33:00]
菊池えりさま

・・・という事は15週間前のデーター つまり4ヶ月ほど前の状況を菊池さんはいつも載せているのですか?
それって意味無いのでは・・・
24: 購入検討中さん 
[2009-06-29 14:05:00]
書き込みがとまってますね。
後どのくらい本当の所残っているのでしょうか?もう完成しているのだから、嘘はつかないでほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる