株式会社大京の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 中央
  6. 4丁目
  7. 京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-03-03 09:52:23
 削除依頼 投稿する

14階104戸

[スレ作成日時]2008-08-09 14:41:00

現在の物件
ライオンズ大津中央
ライオンズ大津中央  [シルキーホワイトステージ(再登録)]
ライオンズ大津中央
 
所在地:滋賀県大津市中央4丁目27番18他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大津駅 徒歩12分
総戸数: 104戸

京都9分<<<ライオンズ大津中央>>>花火間近

272: 契約済みさん 
[2009-12-22 08:47:34]
噂じゃないよ!駅の真ん前今のパチンコ屋とかがあるとこ、つまり西側。野村だけの単独ではないんちゃうかな?!いつ建設されるかは、わからない。こんな不況だからね、地上げもうまくいってないみたいだし・・・。最終的には行政代執行になるんちゃうかな・・・。俺はあんな24時間ひっきりなしに電車通るとこ嫌だからライオンズにしたけどね^^
273: 物件比較中さん 
[2009-12-22 22:30:35]
大津駅周辺の住むなら、
JRの騒音に耐えるか、京阪の騒音に建てるかのどちらかでしょうかね?

私もライオンズに興味ありますが、駐車場が自走式でないのは残念ですね。
騒音問題と、自走式駐車場が無い以外は良いと思っています。
年明けに本格的に検討しようと思います。

274: 契約済みさん 
[2009-12-23 13:14:17]
京阪の騒音に耐える?ほとんど聞こえません。生活音のほうがうるさいのではないでしょうか?しかも、24時間ではないですし、たった2両編成ですからね。それを確認して契約しました。
275: 契約済みさん 
[2009-12-24 14:40:57]
みなさんの意見を読ませていただいて、安心してすめる地区のようなのでホットしています。

県外からの引越しで、子供が転校になってしまうので学校の事が気になります。

滋賀県の小学校は選択できるときいたのですが、

中央小学校はどんな学校か・・・・
       なんでもいいので教えてください!
276: 契約済みさん 
[2009-12-24 22:52:37]
確か、中央小学校は「のびのび育てる」、隣の平野小学校は「教育熱心な父兄に人気」という評価だったと
記憶しています。どちらも甲乙つけがたいでしょうね。いずれにしても、お子さんにとって良い環境だと
思いますよ。
277: 契約済みさん 
[2009-12-25 10:42:15]
273さん
確かに自走式ではないので痛いですが、やはりこの周囲の環境に勝るものはなく、私は契約しました!
明日、内覧会です。楽しみでたまりません!!
278: 契約済みさん 
[2009-12-25 14:42:21]
276さん!ありがとうございます!

勢いで決めてしまったので、環境が気になっていましたが、
本当に安心しました!

後は、このマンションから一緒に登校してくれる小学生がいてくれる事を願うのみです!
279: 契約済みさん 
[2009-12-28 09:46:42]
内覧会行ってきました。天気が悪く暗いところははっきりチェックできなかったのですが、チェックできる範囲でしてきました。もう一度年明けにチャンスがあるみたいなんでその時にもう一度隅々までチェックするつもりです。
でも、イメージ通りに作られてて満足はしていますよ^^みなさんどうでしたか??
281: 契約済みさん 
[2009-12-28 21:24:46]
279さん
私も内覧会行ってきました。オプションや間取り変更やカラーなど、想像以上の出来に満足しています^^

再内覧会でもしっかり最終チェックをしようと思います。
282: ご近所さん 
[2009-12-29 10:42:28]
毎日お疲れ様ですww
283: 契約済みさん 
[2009-12-29 19:54:46]
282へ
不愉快な書き込みはやめてください。不愉快なコメントできるほどお暇なんですね
284: ご近所さん 
[2009-12-29 21:18:30]
不愉快とは⁇
285: 契約済みさん 
[2009-12-30 01:05:23]
私も283さんと同じ意見です。282さん、284さん(同一人物でしょうが・・・)
「毎日お疲れ様ですww」 とはどういう意味で書き込まれたんでしょうか??
286: 契約済みさん 
[2009-12-30 11:09:22]
毎日ご苦労さん。
287: 契約済みさん 
[2009-12-31 01:28:16]
私は先日の内覧会に建築士の方に同行をお願いしましたが、見る限り丁寧な仕事してるし、今まで見た中ではいい方だよと言って頂きました^^お世辞かもしれませんが^^;
入居するのが楽しみです!
288: 契約済みさん 
[2010-01-04 12:06:27]
契約済みの方は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49491/

へ書き込みしましょう!
289: 購入検討中さん 
[2010-01-04 23:35:27]
ここはフラット35S対応じゃないみたいですね
290: 購入検討中さん 
[2010-01-05 09:46:59]
そうなんですか?自営さんには厳しいですね・・・。営業さんの説明ではりそな銀行がフラットやってましたけどねぇ・・・・。そのフラット35S?って商品かどうかは忘れましたけど。
291: 匿名さん 
[2010-01-05 20:06:09]
フラット35とフラット35Sは違いますよ。35Sは長期優良住宅のみ対応です。35Sでないと1%の金利優遇は受けられません
292: 購入検討中さん 
[2010-01-06 23:21:03]
長期優良住宅なんて、まだ始まったばっかりだし物件個数もとても少ないですよ。
滋賀県では皆無ではないでしょうか?!
293: 購入検討中さん 
[2010-01-10 12:53:05]
棟内モデルに移動しましたね!後、何戸残ってるかな?見に行ってみよっと。
294: 匿名さん 
[2010-01-10 13:00:05]
プラウドが対応住宅のようです!
295: 検討中さん 
[2010-01-10 18:00:33]
フラット35Sはここも対応してるみたいですよー!
296: 匿名さん 
[2010-01-11 18:56:56]
内覧業者を依頼された入居予定さんにお伺いしたいのですが
事前に大京さんに業者を同行する旨、伝えましたか?
伝えなくてもどちらでもよいものなんでしょうか?

297: 契約済みさん 
[2010-01-11 21:22:53]
内覧会同行のことは大京さんには伝えてなかったです。
伝えてなくても特に問題なかったですよ☆
専門家が来たからか、担当者の方は少し慌ててた気もしますが。
298: 匿名さん 
[2010-01-11 21:35:09]
297 by契約済みさん
296です。早速のお返事ありがとうございました。
やっぱり、伝えてないと担当者の方は少し慌てるんですね(笑)
でも、内覧業者同行有無で、不動産屋の態度や説明が変わるのも
おかしな話なので、ご意見、ご経験参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
299: 契約済みさん 
[2010-01-11 22:19:02]
私も特に伝えてなかったですし、特に問題もありませんでしたよ!
300: 匿名さん 
[2010-02-01 22:50:19]
内覧会で気に入らない場合は解約ってできるんですかね?

今更工事しなおすのは無理ですし、かといって少しの手直しで納得しろっていうのも・・・
301: 匿名さん 
[2010-02-01 23:28:15]
>No.300
契約書を良く読む。わからなければ営業に聞く!
こんな所に書き込んでも何も解決しません。
302: 入居予定さん 
[2010-02-02 11:15:49]
300さん

いまさら解約ですか??大損害ですね・・・。
リフォームして住みやすいようにすればいいのでは?
どうしても嫌でお金があるんなら解約すればいいんじゃないですか。
303: 入居予定さん 
[2010-02-04 09:31:21]
ラスト7~8戸みたいですね。3月までに完売されるといいですね!
304: 入居予定さん 
[2010-02-04 22:06:26]
物件概要見たら6戸になってましたよ!
順調みたいですね(^^)
305: 匿名さん 
[2010-02-08 13:34:44]
ここは石山と違って売れてるんですね。いいマンションだと思うのですが、あまりにも部屋がこじんまりしすぎているような気がしてふみきれませんでした。他と比べてどうなんでしょう?
306: 物件比較中さん 
[2010-02-08 15:37:23]
戸数も少なく、金額もお手頃なんでしょうか。
立地もとても便利でいいですね。
307: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 12:12:41]
京阪電車の音まったく気にならないです!心配してたのでよかった、よかった!
308: 物件比較中さん 
[2010-02-10 15:09:40]
入居者の方に質問です。京阪電車と車の騒音比べたらどちらの方が気になりますか?
309: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 16:28:40]
車と京阪電車の騒音ですが、北側の部屋と南側の部屋では違います。


北側の部屋は、京阪電車のほうが気になります。


ちなみに南側の部屋は両方とも気になりませんよ。
310: 購入検討中さん 
[2010-02-13 14:47:17]
2月から入居の皆様へ!
住み心地はどうでしょうか?長所、短所教えてください。
311: 匿名さん 
[2010-02-14 21:04:46]
以前見学したこと有りますが、風呂場が外から丸見えですね!
また、近隣にマンションができるような噂もあるようですが、いかがでしょうか?

312: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 08:51:17]
もう、ほぼ完売みたいですね^^竣工して間もなく完売って本当にすばらしいことです。
313: 匿名さん  
[2010-02-21 08:54:46]
とにかく安い!
空気もいいしある程度便利だし都会にこだわらなかったらこりゃ売れるはずだわ。
314: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 23:47:35]
完売しましたね!よかったよかった^^
315: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 22:42:04]
完売!?物件概要で残り2戸ってなってましたが、本当ですか?
316: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 00:51:42]
1Fのフロントで会った営業さんが言ってましたよ。申し込み段階ですがね^^まぁ、問題ないでしょう!
317: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 23:44:28]
そうなんですか^^すごいですね!
318: 入居済み住民さん 
[2010-02-26 22:30:41]
ついに完売しましたね☆
すごいです。嬉しいですね。
319: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 03:13:46]
公式サイトで確認できました。
こんなご時世なのに、ずいぶん速く売れましたね。
良かった良かった。
320: 入居済み住民さん 
[2010-03-02 11:06:46]
ほんとですね^^竣工後わずか1カ月以内で完売って(驚) やっぱここにして良かったです!!
他の物件はすごく値引きしても購入者がでないくらい本当に苦労してるみたいで大変ですねぇ・・・。
321: 入居済み住民さん 
[2010-03-03 09:52:23]
ここのスレッドは完売にて終了しましょう。

以降は契約者、住民用スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49491/

へ書き込みしてゆきましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる