東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセあざみ野一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. あざみ野
  7. 1丁目
  8. ドレッセあざみ野一丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-05 19:20:29
 

ドレッセあざみ野一丁目ってどうでしょうか?

本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:鉄建建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-18 22:05:16

現在の物件
ドレッセあざみ野一丁目
ドレッセあざみ野一丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目25番1
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩9分
総戸数: 41戸

ドレッセあざみ野一丁目

859: 購入検討中さん 
[2012-03-27 01:18:50]
本屋とペットショップは確かにこの先行方が気になる・・・
マンションになる可能性も確かにこの先可能性としては十分あるが、ほかの用途はないのかな?
いつも思いますがあざみ野団地建て直したらえらいことになるだろうね。
860: 匿名 
[2012-03-27 09:00:07]
そうです
あざみ野団地、売るにも買うにも今!
たまプラーザ団地より買いだよ。
861: タマタマン 
[2012-03-27 13:39:53]
なんか東進ハイスクールのコマーシャルっぽいなー

今でしょー

みたいなねー
862: 匿名さん 
[2012-03-27 18:49:24]
あざ団はあと20年かかるでしょ。
駅からも微妙に遠いし。

朝バス乗る時悲惨だし。
863: 匿名さん 
[2012-03-27 18:54:09]
今の時代にバス便はないっしょ。
865: 匿名 
[2012-03-28 18:14:29]
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで延伸するのが本当なら、建て替えもあるのでは?
866: 匿名さん 
[2012-03-28 19:05:58]
川崎に地下鉄計画があって武蔵小杉から新百合ヶ丘繋げるというのに、横浜市営まで新百合ヶ丘に接続っておかしいよね。
横浜市営はたまプラ、美しが丘に伸ばしたらどうか。
868: 匿名 
[2012-03-29 08:29:47]
その前に、売ろうという人がいない。
中古出たら、結構早い者勝ち。1〜3階ならね。EVなしだから。
地下鉄の延伸は、あざみ野〜日吉元石川の道路に沿って美しが丘西〜新百合ヶ丘に抜けるルートが元々の計画。
ただ川崎、横浜の2市で上手くいかない。
よく、地下鉄をたまプラにあれば良いと言う話が挙がりますが、東急の提案を蹴って、ゴリ押ししてあざみ野へ開通させた事は事実。
869: 匿名さん 
[2012-03-29 09:13:13]
>東急の提案を蹴って、ゴリ押ししてあざみ野へ開通させた事は事実。

世紀の愚行。たまプラに接続していれば、横浜側により多くの経済効果があったと思われ。地下鉄利用者も増えたし。
870: 匿名さん 
[2012-03-29 09:35:19]
あざ団は安いから買い安いんんだよね。
871: 匿名さん 
[2012-03-29 16:01:40]
いくら安くても団地はイヤだな…
実際は難しいみたいだが、古い団地を建て替えて新規分譲し直すってどうなんだろうね。
旧住民と新住民で生活レベル合わなかったりいろいろ大変そうな気がする。
872: 物件比較中さん 
[2012-03-29 19:14:29]
あざみ野のこのあたりは線量たかいけどなんで?
873: 匿名さん 
[2012-03-29 20:54:14]
>872
とのあたり?
874: 契約済みさん 
[2012-03-30 12:25:07]
線量の件 
ほんとにピンポイントで測って他と比較してるのだろうか?高い理由が思いつかないが・・
ここでアウトならより北に位置する東京全般のほうが高いと地理的に思うけど。
もしよければ、線量のデータを示していただけると幸いです。
875: 匿名さん 
[2012-03-30 13:44:48]
「測ってガイガー!」みると第一小あたりで0.13ありますね

ホムセンでエアカウンターが7000円で売ってたので、うろうろしてみます
876: 物件比較中さん 
[2012-03-31 11:03:45]
「測ってガイガー!」で同じ線量計(RADEX RD1503)を指定すると、四国よりも低いけど
「測ってガイガー!」で同じ線量計(RAD...
877: 契約済みさん 
[2012-04-02 02:06:31]
線量の件
ガイガーのサイト拝見させていただきましたが特別高くなる理由がわかんないですね。
すでにあざみ野1丁目を契約してしまいましたが、線量よりも幹線道路沿いのマンションにつきまとう排煙を少し心配してきました。カリタス前の道路は結構交通量があるのを今日知りました。奥に入ったイディオスの中古と悩んだ末の決断したが、駅から少し通りですがあざみ野ではイディオスはいいマンションだと思います。<==特別意図はないので悪しからず
あざみ野1丁目も実物をみて早く良い買い物をしたと思いたい日々です。
878: 一丁目に住む人 
[2012-04-02 02:24:18]
カリタス前の道を幹線道路とは言いませんよ。朝夕はバスおよび駅へ送り迎えのマイカーが通りますが夜なんて実に静かです。
幹線道路とはMRの面した道路(道の名前忘れました)とか、246とかです。
879: 購入検討中さん 
[2012-04-04 00:25:41]
大通りの騒音、排気ガスは如何程に?通りからの距離はあるけどね。
880: 匿名さん 
[2012-04-04 01:26:09]
カリタス前の道路は一応あざみ野のメインストリートだけど
大通りってわけじゃないです。
騒音も排気ガスもまったく気にする必要はないレベル。
さらにここは道一本入った立地ですから、何の心配もありません。
881: 匿名 
[2012-04-05 13:01:44]
基本的なことですみません。

バルコニーにあるスライドルーバーって何ですか?
嫌だったら外せますか?
882: 契約済みさん 
[2012-04-06 01:26:33]
<881
googleで画像検索すればすくわかるよ。
883: 匿名 
[2012-04-06 09:37:48]
調べたけど外せるのかわかりませんでした。
誰か教えてくだされ。
884: 匿名さん 
[2012-04-06 18:56:59]
スライドルーバーはハッキリ言っていらないわよ。
掃除の際面倒だし何より掃除しにくい。
ベランダは何だかんだシンプルなのがいいわ。後付基本。
886: 物件比較中さん 
[2012-04-07 23:08:33]
モデルルームではずせないと聞いたが
887: 購入検討中さん 
[2012-04-08 18:35:49]
何の為につけたのでしょう?
888: 匿名さん 
[2012-04-08 19:54:20]
セキュリティ上でしょう?
889: 物件比較中さん 
[2012-04-09 13:17:08]
夏を涼しくする緑のカーテンを作るためでしょう。
夏を涼しくする緑のカーテンを作るためでし...
890: 匿名さん 
[2012-04-09 13:43:11]
緑のカーテンとか…
暇な専業主婦さん向けバリバリね。

後始末とか、バルコニーへの影響考えるとマンションのベランダで
やろうとは思わないわよ~、普通…

「一番綺麗な状態」ばかり夢見るスイーツ主婦向けの施設よね。
891: 匿名 
[2012-04-09 20:47:48]
いやいや、ゴーヤとかトマトとかカボチャとか育てて、
食費を浮かすつもりでしょ。
専業主婦なら働いてない分、そんぐらいしないとね。

後始末ねぇ・・・。グリーンを直に絡ませるのは後始末が面倒だから
プランターをぶら下げるつもりでは?
スライドルーバーって発想はいいと思うし、日差しがさえぎられて
プライバシーも保てて好きだけど、いかんせん外せないのが嫌。
外せないならせめてベランダの端に格納できるようにしてほしかった。

マンションは角部屋以外、ベランダしか窓がないんだから
そこからどんな景色が見えるか、どう見えるかって結構大事よ。




892: 匿名さん 
[2012-04-09 22:19:58]
同感です。外せないってけっこう邪魔。
893: 匿名さん 
[2012-04-13 23:49:58]
第二期は一期に比べずいぶん安いようですが、どの辺りの部屋になりますか?
全部一階?
あと、やっぱり狭いね。
894: 購入検討中さん 
[2012-04-14 10:34:49]
場所が良くても一階だとやはり人気無いでしょうか?

ここってなかなかレアな場所だよね?
895: 契約済みさん 
[2012-04-14 11:07:47]
二期はどれぐらいの広さで値段ですか?参考までに知っておきたく。
どなたか教えて下さい。
896: 物件比較中さん 
[2012-04-14 12:09:04]
値段も広さもHPに載ってる
897: 購入検討中さん 
[2012-04-14 16:20:26]
ここっていい場所?
898: 匿名さん 
[2012-04-14 18:15:28]
残ってる部屋は全て60㎡後半から70㎡前半と、家族連れには狭いですね。
今から購入するなら、安くて広い鷺沼の物件の方がよさそう。
899: 匿名さん 
[2012-04-14 21:30:37]
あざみ野の方が庶民的で良いと思うんですが。
900: 物件比較中さん 
[2012-04-14 22:40:53]
バランスの取れた良い場所だと思います。
901: 匿名 
[2012-04-15 07:47:43]
>>898
鷺沼が安いのは高速前だから。土壌汚染あったのも有名だから風評も気になる。
902: 購入検討中さん 
[2012-04-15 10:19:14]
鷺沼よりあざみ野の方が高級ですよ。これは誰しも認めるところ。
903: 匿名さん 
[2012-04-15 11:01:16]
それは間違い。
同じ駅距離とグレードなら鷺沼の方が高くなる。
街の雰囲気も差はない。あとは好みの問題。
904: 匿名さん 
[2012-04-15 13:36:55]
公平にみて公示地価も鷺沼の方が高いですね。青葉信者はいつも痛い。
905: 匿名さん 
[2012-04-15 13:48:15]
横浜方面へ出る方はあざみ野が便利ですね。
都心方面へ出る方は鷺沼が便利ですね。
906: 匿名さん 
[2012-04-15 17:45:30]
完全に同じ条件がないのはしょうがないので駅距離容積率が同じこの一種低層の二地点の公示地価で比較すると
建蔽率が高く、南西道路(あざみ野は北道路)で有利なはずの鷺沼の方が安い。
何を比較して鷺沼とか言ってるのかね。
ろくに土地の見方もわからないんだろうね。

横浜青葉-25 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目23番24
価格(円/m²)338,000(円/m²)
交通施設、距離あざみ野、 800m
地積(m²)205(m²)形状(間口:奥行き)(1.0:1.5)利用区分、構造建物などの敷地、LS(軽量鉄骨造)
北  6.5m  市道その他の接面道路 用途区分、高度地区、防火・準防火一種低層住居専用地域
建ぺい率(%)、容積率(%)40(%) 80(%)

宮前-32 神奈川県川崎市宮前区鷺沼2丁目2番13
価格(円/m²)320,000(円/m²)
交通施設、距離鷺沼、 800m
地積(m²)190(m²)形状(間口:奥行き)(1.2:1.0)利用区分、構造建物などの敷地、W(木造)
南西  6.5m  市道その他の接面道路 用途区分、高度地区、防火・準防火一種低層住居専用地域
建ぺい率(%)、容積率(%)50(%) 80(%)
907: 匿名さん 
[2012-04-15 18:54:33]
あざみ野2丁目なら土橋3丁目あたりと比較してみればいかがでしょうか?神奈川の住宅地の公示価格トップ100ランキングで調べると、あざみ野近辺よりも鷺沼近辺の住所の方が多くランキングされてると思いますよ、信者さん。
908: 匿名さん 
[2012-04-15 19:02:48]
どんぐりどんぐり。 By東横住民
909: 物件比較中さん 
[2012-04-15 19:38:18]
「住友不動産販売」が公表した県内の人気駅ランキング
http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023922.html
910: 匿名さん 
[2012-04-15 20:08:11]
>>909
多分に営業がwあざみ野がたまプラより上というのはあり得ない。それとあざみ野ならマンションより戸建てでしょう。
911: 物件比較中さん 
[2012-04-16 08:41:24]
うちみたく、宮前区で買えなくて、青葉区まで都落ちする人もいる。
912: 匿名さん 
[2012-04-16 09:29:34]
宮前からあざみ野間だったら基本的にあまり相場は変わんないでしょ。さすがに青葉台までいくとなんだけど。それにしても最近の宮前平の物件は高いですね。
913: 物件比較中さん 
[2012-04-16 11:16:32]
宮前平より都心に近い駅から徒歩3分の物件が残っているけど
宮前平より都心に近い駅から徒歩3分の物件...
914: 匿名さん 
[2012-04-16 18:30:28]
梶が谷は穴場と言われるが、田園都市線の中じゃ意外と目立たない存在だよねー
915: 匿名さん 
[2012-04-16 20:38:49]
青葉台は老後にはいいと思う。
働き盛りファミリーは鷺沼〜あざみ野で良いのでは?
ただし駅から年寄り徒歩10分以内がこれからの常識。
916: 匿名さん 
[2012-04-16 21:12:33]
あざみ野団地はどうなの?
917: 匿名さん 
[2012-04-16 22:09:35]
老後の青葉台??微妙。。。
918: 物件比較中さん 
[2012-04-16 23:18:10]
「団地マニア」より
「団地マニア」より
919: 匿名 
[2012-04-16 23:20:44]
宮前区でも、たまプラにある新築マンションラッシュの犬蔵ならかなり安かったですよ。まあ15分は歩くけど。
920: 契約済みさん 
[2012-04-19 12:21:37]
犬蔵は・・・・
このページ来る人は犬蔵は考えないと思いますよ。
921: 匿名 
[2012-04-19 12:27:17]
最寄りがたまプラでも、犬蔵はね↓
たまプラ、余りにも賑やかで住みたいとは思いません
922: 物件比較中さん 
[2012-04-19 17:47:02]
HPみてて思ったんですけど、キッチンが

スライドではなく開き戸、フロアコンテナなし、って地味にケチってるな。。
コンロもガラストップじゃないし。
923: 匿名さん 
[2012-04-19 19:19:09]
最近の新築マンションはどこも内装パッとしないらしいね。コストカット??
924: 物件比較中さん 
[2012-04-19 23:40:23]
925: 匿名さん 
[2012-04-20 00:07:23]
プラウドのキッチンはスライド収納だし、足元収納もありますね。

ドレッセも、鷺沼は足元収納あるんですけどね。
926: 匿名さん 
[2012-04-20 00:10:45]
内装は最低限シンプルにしといて、グループ会社のリフォーム関連会社利用して
もらってもう一儲けしよう♪という意識もあるそうですよ。
勿論コストカットが主でしょうが。

それに、ファミリー向け物件って大体こんなもんじゃないですか?都心でもないし。
927: 匿名さん 
[2012-04-20 00:22:43]
HP見たら、ここの戸境壁って二重壁なんですね。ちょっと意外
928: 物件比較中さん 
[2012-04-20 11:01:27]
直張りに比べて実際に使える面積はどのぐらい減りますか?
1平米程度?
929: 匿名さん 
[2012-04-20 22:42:25]
>>778
あたりをご覧ください
930: 物件比較中さん 
[2012-04-21 13:10:26]
ここはコンクリートが20cmで、実際の壁厚が分からないが、
No.782のサイトのデータで壁の長さが20mとして計算すると
(20cm-14.5cm)/2×20m=0.55平米
931: 物件比較中さん 
[2012-04-24 08:50:32]
こないだまで「第二期6戸5月販売予定」だったけど
いつの間にか「最終期4戸」になってるのはなぜ?
第一期のぶんもまだ残ってるし、思ったより苦戦してる様に見えるけど。
932: 匿名さん 
[2012-04-24 10:11:26]
週末MR行きましたが苦戦してました。
駅からもう少し近ければ良かったです。
933: 匿名 
[2012-04-24 10:37:02]
駅〜の距離ではなく、苦戦の原因は間取りですよ、間取り。
あざみ野で9分だけど、沿線では珍しくほぼフラット。立地は問題ではないと思います。うちは1部屋に絞り落選しましたが、他の部屋を購入する気持ちにはなりせんでした
934: 匿名 
[2012-04-24 12:54:43]
間取りの何がダメですか?

マンションに良くある田の字でしょ。
素敵ってわけでもないけど
こうする以外に選択肢なくないですか?
935: 物件比較中さん 
[2012-04-24 13:06:04]
間取り下手に同意。

同じ70平米田の字でも、他の物件はもう少し収納や部屋が広いと思います。
936: 物件比較中さん 
[2012-04-24 16:17:55]
ここって苦戦していますか?
第一期は一戸も残っていません。
残りは5月最終期の4戸だけです。
937: 匿名さん 
[2012-04-24 19:03:27]
もしかしてスロップシンクついてないの!?
938: 匿名 
[2012-04-26 11:20:11]
スロップシンクないのはまずいですよ。

ベランダの清掃に支障がありますし、
なにげにベランダってどこから飛んで来たのか
砂埃なんかで汚れますからね。
ジャーって流せないのは不便。
年末年始の大掃除に窓ガラスも洗いたいし。

しかも、スポーツシューズや子供の靴、
部屋では洗いたくないものも洗えますし。

ちなみに防水コンセントもベランダ照明も必須です。
939: 匿名 
[2012-04-26 12:04:38]
シンクはないけど水栓はあるパターンじゃないの?
940: 匿名 
[2012-04-26 13:45:21]
シンクしかないって・・・。足元めっちゃ濡れますやん。
溜め洗いができないって不便ですやん。
941: 匿名さん 
[2012-04-26 19:36:15]
シンクが邪魔、ホース繋いで水が出れば良いって人最近多いよ。水さえ出れば自分たちでバケツだのジョウロだの変えればいいだけだし。
スロップシンク自体が意外と汚れるしね。
942: 物件比較中さん 
[2012-04-26 19:42:19]
スロップシンクあるよ。
943: 匿名さん 
[2012-04-27 00:38:03]
いやないだろ
少なくともモデルルームには外部水栓はあったけどシンクはなかった
944: 匿名さん 
[2012-04-27 00:57:32]
ないですよね。

スロップシンクって、ベランダにもう一つの水周りがあるようなもんだから、
ハッキリ言って汚れは目立つようになるし掃除管理の手間になる場所。
あと割とスペースもシンクや水道管やらでとる。

だから、ホース繋げて水だけ出せるってアイディアのやつ個人的には好き。
省スペースになるし水を入れる容器を臨機応変に変えて対応すれば良いから。

人それぞれだろうけど、スロップシンクを利用して6年の者の感想。
945: 匿名さん 
[2012-04-27 01:57:15]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57796
↑のスレ読んでたらこわくなってきた。
バルコニーで水を使うなんてとんでもない!
運動靴も風呂場で洗います!
て人が結構いるのね…
946: 匿名 
[2012-04-27 09:38:43]
我が家にスロップシンクありますが、ぜんぜん
汚れないですよ。もし汚れたとしても流せばいいし。
いちいちバケツ持ってベランダ出るの面倒だし、
片付けるのも面倒だし。
947: 匿名 
[2012-04-27 09:42:18]
何より塗れたバケツをLDの吐き出し窓から
出し入れしてたら、室内の床やカーペット
や、お気に入りのカーテンが塗れたり汚れたりするから嫌です。
948: 匿名 
[2012-04-27 09:50:44]
スロップシンクがないなんて、ベランダのグリーンカーテン
を売りにしてるマンションなのにどうやって育てろと?

グリーンカーテンどことか、鉢植えの花を育てるのも
スロップシンクなしじゃ面倒だ。
949: 匿名さん 
[2012-04-27 13:16:02]
>>947さんはちょっと部屋の掃除も出来なさそうだし
ベランダ掃除もしたことないような方ですね。

946~948さんは面倒面倒な感じで、グリーンカーテンも鉢植えも気になさらなくてもいいのでは?
やらなさそうだし。
950: 匿名さん 
[2012-04-27 19:30:42]
949は契約者?なんでそんなに偉そうなの?
951: 匿名さん 
[2012-04-27 21:12:28]
スロップシンクがないのは残念だけど、外部水栓あるならいいんじゃない?
どうしても欲しい人はあきらめればいい。
もうこの話はよくね?
952: 購入検討中さん 
[2012-04-27 21:42:38]
ところでこの時点で最終4戸は決して苦戦ではないよ。

寧ろ第二期6戸が最終4戸に変わった。事前要望に答えたようです。

立地はかなりいいと思います。
953: 購入検討中さん 
[2012-04-28 00:28:36]
残ってる部屋はいずれも陽当たり悪し。外見たらペットショップの壁じゃ。。。
買い手つくのかな?!
954: 匿名 
[2012-04-28 11:14:41]
ペットショップって・・・。
955: 物件比較中さん 
[2012-04-28 12:53:10]
ショップHPより
あざみ野駅から、両脇におしゃれなショップが続く道を5,6分歩いて行くと、ペット連れの人たちで、にぎわっている一角があります。・・・これがあざみ野ペットフォレストです。
・・・ペットを通じて豊かな社会作りに貢献したいと考えています。
956: 匿名さん 
[2012-04-28 23:12:07]
>955
5,6分って宅建業法違反じゃないかと思ったが、
ペット屋なのか。
957: 物件比較中さん 
[2012-04-29 08:38:00]
ザ・パークハウス宮前平エルドの半地下の部屋は売れたのかな?
958: 匿名さん 
[2012-04-30 17:41:06]
なぜパークハウス?
ブランド力と駅距離が違いすぎて比較にならないと思いますが、HPによると完売となってますが。
959: 匿名さん 
[2012-04-30 18:08:38]
ブランド力ってどっちが上なの?
960: 匿名 
[2012-04-30 19:09:57]
全国的には財閥系の三菱地所のが上でしょ。でも田都は東急も強いよ。
961: 匿名さん 
[2012-04-30 19:10:21]
普通に考えて宮前平と思うが。あそこは脚色しなくても根強いファンがいる。
962: 物件比較中さん 
[2012-04-30 22:49:38]
ブランド力関係の「住宅関連ニュース」 
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20101012.html
963: 匿名さん 
[2012-05-01 19:27:54]
東急のほうが上なんですね。

特に東急沿線だと。

あざみ野のにあるパークハウスは駅地下なのに中古でも
人気ないですもんね。
964: 匿名さん 
[2012-05-01 19:28:22]
失礼。
駅近。
965: 匿名 
[2012-05-01 20:14:03]
>962見ると首都圏ランキングではドレッセ入ってないからパークハウスが上じゃない?あざみ野も一応首都圏だよね??
967: 匿名さん 
[2012-05-01 21:35:22]
あざみ野と言えばあざみ野団地
968: 匿名さん 
[2012-05-02 23:32:59]
東急沿線だったら断然ドレッセでしょ。

969: 購入検討中さん 
[2012-05-03 01:54:29]
仕様見られた方はお分かりでしょうが明らかに財閥系のマンションの方がよかったです。リセールバリューも違いますし。
970: 匿名さん 
[2012-05-03 08:58:34]
結論として、電鉄物件のペットショップの壁裏と、
財閥物件の半地下は、どっちがマシンですか?
971: 匿名さん 
[2012-05-03 11:03:29]
半地下って日吉のパークハウス?
個人的には半地下はデベの優劣以前の問題だと思いますが…
972: 匿名さん 
[2012-05-03 11:07:49]
971です。
970さんが仰るのは宮前平の物件ですね。
失礼しました。
973: 匿名さん 
[2012-05-03 14:48:07]
財閥系も東急もたいして仕様は変わらない気がするけどね。
リセールバリューも同様。

974: 購入検討中さん 
[2012-05-03 19:51:30]
キッチンの棚の標準・オプション、
スロップシンクあり・なし、
グローエ水栓が標準・オプション、
キッチン天板が天然御影石・人大、
洗面所・キッチンの収納が引き戸・開き戸棚、
ミストサウナあり・なし、
ドアストッパーのあり・なし、

細かいところで、しょっぱい仕様にしてますね。
逆に言うと、この物件を買わない理由にはなり得ない細かいものばかりですね。
975: 物件比較中さん 
[2012-05-07 12:58:08]
鉄筋コンクリート地上5階、地下1階となっているが、地下1階には部屋がなく、何のために作るのですか?
976: 購入検討中さん 
[2012-05-07 18:49:38]
バルコニー側で一階にみえるのが地下一階です。
エントランスが地上階となります
どちらかというと地上5階+1.5階という感じ。平面図がっつり見るまでわかりませんでした

977: 物件比較中さん 
[2012-05-07 21:54:54]
976さん、分かりやすい回答ありがとうございます。
978: 周辺住民さん 
[2012-05-14 12:28:15]
現場はだいぶ基礎工事が進んできました。進捗状況的には進んでいるのだろうか?遅れているのか全く想像できませんが建設前の斜面のノリ面上の構造物から将来の姿がイメージできます。
良いマンションができるといいですね。

近くにマンションが建ち、町が賑わうのを楽しみにしてます。
979: 匿名さん 
[2012-05-17 22:42:37]
CASBEEでaランクらしいけど、詳細みると
2.2.3 主要内装仕上げ材の更新必要間隔
2.4.4 機械・配管支持方法
が5段階で1です。
他物件でこの部分が評価1になってるのはみたことないです。
2.4.4が1なので地震の際のダメージが心配です。
980: 匿名さん 
[2012-05-18 11:39:06]
両方とも5段階で1とはどこに載っていますか?

2.2.3に関する解説
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000047/47930/casbee3-1-2-1...

2.4.4に関する解説
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000047/47930/casbee3-1-2-2...

上記の2.4.4に関する解説では、「震災時、機械・配管支持の取組みにより人命の安全が保障できる場合は、基本要求基準としてレベル3(耐震クラスB)に設定した。」と明確に書いてあるので、防災対策が目玉のこのマンション(http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120306.html)がレベル1であることはあり得ないと思いますが・・・
981: 匿名さん 
[2012-05-18 14:30:26]
982: 物件比較中さん 
[2012-05-18 23:50:19]
これだけ首都直下型大地震の予報が報道されてるのに、なぜ最も関連の深い評価項目「機械・配管支持方法」が「人命の安全が保障できる基本要求」を下回るように設計したの?

同じドレッセでも、なぜドレッセたまプラーザテラスがレベル3、ドレッセあざみ野ガーデンソレイユがレベル4なのに、ここだけがレベル1なの?

983: 匿名 
[2012-05-19 08:42:19]
営業に聞いてみたら?

重要事項説明に入ってないの?
984: 匿名さん 
[2012-05-19 13:03:25]
あくまでもアドレスと駅までの立地と周辺環境の良さが優先なマンションなんじゃないかな?
もしこれで全てにおいてレベル3とか4だったらお値段も多少上がり、それこそ「あざみ野」
では売りにくい値段になっちゃうとか?

今まで東急さんや他社さんが色々売ってきて、諸費用色々込み込みで5500万前後までが
ここ数年の間の青葉区あざみ野では一番売れる価格帯と思って、削るとこは削ったんじゃない?

あくまでも個人的な憶測。
985: 匿名さん 
[2012-05-20 00:09:20]
第1期には坪単価295万円以上の部屋もあったよ。
986: 匿名さん 
[2012-05-20 10:27:42]
私も984さんのご意見の通りかな、と思うのですが、コスト削減ならなぜ同じ時期に出すソレイユの方はレベルを高く設定してるのでしょう?
987: 匿名さん 
[2012-05-21 13:11:09]
同じ資料に載っているザ・パークハウス日吉と2.4の信頼性を比べると次のようになります。
ドレッセあざみ野1丁目 ザ・パークハウス日吉
空調・換気設備 3 1  
給排水・衛生設備 3 3
電気設備 3 1
機械・配管支持方法 1 3
通信・情報設備 4 3
988: ご近所さん 
[2012-05-26 20:59:45]
完売したのでしょうか???
989: 匿名さん 
[2012-06-02 23:28:30]
あと二戸
日吉パークハウスのように即日完売はむりだったようです。

現地では2階部分が出来てきましたね。
建築中の部屋の骨組みが見えるけど、やっぱり狭い!
990: ご近所さん 
[2012-06-02 23:48:18]
それと、意外に南側の敷地境界に寄っていて、
北側=四季側が空いているように見えるのは気のせい?
991: 匿名さん 
[2012-06-04 09:34:50]
2楷部分は相当高い位置にありますね。
立地がかなり良いので、すぐ完売するでしょう。
992: 匿名 
[2012-06-04 11:17:36]
ペットショップ駐車場が今のままで建物できないならいい立地。でもできたら日陰になる。賭けだね。
993: ご近所さん 
[2012-06-04 13:06:13]
定期借地らしいので、そのうちマンションになる可能性は充分ありますね。
994: 匿名さん 
[2012-06-04 19:19:58]
ここは脱衣室が3畳くらいあるのでそのぶん収納にまわして欲しかった。
南側に寄ってるのは何なんでしょうね。北側斜線とか
そういうのを避けるためでしょうか?
また、エントランス、するゴミ置き場、駐輪場の上に住居をつくらず、いわゆる邸宅風外観にするため?
995: ご近所さん 
[2012-06-05 00:12:47]
ここって80㎡くらいの部屋はいくらだったのでしょう。

近隣中古からすれば6000万円こえだろうが。

立地は確かに文句なしですね。
996: 匿名さん 
[2012-06-05 17:01:04]
あざみ野って高いんだなぁ~。
よそ者の自分からしたら、何がそんなにいいのかよく分かりません。。。
地元住民のあいだで人気なのでしょうか?
997: 匿名さん 
[2012-06-05 17:16:56]
あざみ野は一見地味だが何気に便利だよ。急行停車駅で市営地下鉄も使える。
お隣のたまプラーザはデパートもSCもあって買い物も便利。
さらにたまプラーザ~あざみ野エリアは美味しいお店もたくさん
あって食も充実。
地元人気もあるだろうけど他所から来て青葉区検討する人は
まずたまプラーザかあざみ野で探すんじゃない?
998: 周辺住民さん 
[2012-06-05 23:58:05]
日吉駅近の希少性は散々パークハウスでガイシュツでしたが、
実はあざみ野も、駅徒歩10分圏は地主さん地帯で、分譲はなかなか出ない。特に西口。
999: 匿名 
[2012-06-06 13:39:50]
まあ、二路線使えるのが大きいかな。

駅力はたまプラには到底及ばないけど。
1000: 匿名さん 
[2012-06-06 16:06:12]
すぐ近くに美味しいパン屋さんがあります。
http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/93155656.html#more
1001: ご近所さん 
[2012-06-07 22:34:29]
住民スレをお願いします。
1002: 物件比較中さん 
[2012-06-11 18:37:14]
2階からの眺望イメージです。
2階からの眺望イメージです。
1003: 匿名さん 
[2012-06-11 23:49:04]
カリタスの前の電線が視界に被ってしまうのですね。
また、左のペット屋の建物の裏になると視界はダメですね。
視界が開けて電線が気にならないのは4Fか。
1004: 物件比較中さん 
[2012-06-12 17:11:32]
これはGoogleマップでの2階床面と同じ高さの視点からの眺望イメージです。
2階の床面上に立つ場合は、身長分だけ視界がもっと開けます。
ペット屋の建物の裏でも2階からなら視線が抜けそうですね。
1005: 匿名さん 
[2012-06-12 20:49:59]
カリタス前の電線って…(呆)
道路の向こうですよ。最低50メートルは離れているでしょう
そこの電線が気になるなら、どっち見たって電線は目に入ってきますよ
電線地中埋め込みのみすずが丘の一角でおうちを探されては?
1006: 周辺住民さん 
[2012-06-13 01:37:03]
現地くれば?
もう2階まで出来てるから、
ペットフォレスト真裏の部屋の眺望がどうなるか、大体想像できるよ。
1007: 契約済みさん 
[2012-06-14 00:36:33]
教えてください。
嶮山のテナントは何が入るのかご存知の方いますか?
お願いします。
1008: 匿名さん 
[2012-06-14 12:47:05]
ここの近くに住んでますが、嶮山のテナントには興味ないですねえ
歩いていける距離じゃないし。
それならいっそ歩いてすぐのあざみ野駅から一駅のたまプラーザテラスのほうがよほど近いイメージ。
1009: ご近所さん 
[2012-06-20 16:36:41]
ここっていい場所ですね。通学も、通勤も、全く問題ない。
1010: 購入検討中さん 
[2012-06-20 18:06:31]
最終1邸の部屋は間取りが気になる。キッチンを通って浴室に行くのってちょっと違和感があるかな。寝室が広くて収納が多いのはいいのだけど。
1011: 匿名さん 
[2012-06-21 23:35:43]
玄関から続く廊下の収納もユニークですね。あと一邸、売れてしまいそうな予感がします。北側の広い部屋も使いようによっては落ち着ける部屋になりそうです。
1012: 契約済みさん 
[2012-06-22 11:56:32]
たまプラ駅北側の再開発「次世代郊外まちづくり」も決まりましたね。
休日なら嶮山もたまプラも気軽に歩いていけると思います。
1013: 匿名さん 
[2012-06-25 11:46:38]
たまプラ駅の南側の定期借地権マンションが凄い人気だったので、
北側の再開発も団地を買い上げて定期借地権マンションにするのかな?
1014: 匿名さん 
[2012-06-25 12:21:43]
たまプラーザ団地は難しいそうだけど、
東急百貨店隣の日生の社宅ならあり得るかも。
1015: 匿名さん 
[2012-06-25 13:14:54]
たまプラならいいは分かるけど、あざみ野のどこがいいの?
1016: 匿名 
[2012-06-25 14:09:03]
新横浜に働きに行くのは便利では?
1017: 匿名さん 
[2012-06-25 16:11:46]
新横浜駅での新幹線への乗り換えがすっごく便利。
出張の多い自分には助かる。
1018: 匿名さん 
[2012-06-25 20:08:22]
レスありがとう。新横浜にここだわるね。あんまり重要じゃないかな。
1019: 匿名 
[2012-06-25 20:17:33]
最終一戸ですか。営業活動ご苦労さま。
1020: 匿名希望 
[2012-06-25 20:41:53]
最終一戸の間取りはキッチンと洗面所が近くて家事がし易そうです。売れるのも時間の問題ですね。
1021: マンコミュファンさん 
[2012-06-25 21:29:14]
さすがに営業が露骨すぎるのでは・・・
1022: 匿名 
[2012-06-25 23:55:32]
営業間の戦い?
1023: 周辺住民さん 
[2012-06-26 16:52:21]
今朝現地を通りかかったので久しぶりにHP見てみたら、完売したんですね。
この週末に売れたのかな。
1024: 匿名さん 
[2012-06-26 20:34:35]
あっさり短期間で売れましたね。
1025: 匿名 
[2012-06-26 20:49:44]
40戸の小規模マンションですからね。
1026: 匿名さん 
[2012-06-29 13:39:14]
スレ違いかもしれませんが、東急マンションの広告に「新石川一丁目プロジェクト」なるものが記載されていました。7月中旬にホームページ公開となっていますが、情報お持ちの方いらっしゃいませんか。あざみ野一丁目より駅近だったら興味あるのですが、どの辺りにできるのでしょう?
1027: 匿名 
[2012-06-29 20:03:35]
アドレス新石川じゃ意味がないですね。
1028: 匿名さん 
[2012-06-29 21:49:17]
新石川でも決して悪くないんですが、あざみ野駅から見ると裏側の感じなんですよね
あざみ野といえばやはり中心はメインストリート沿いなんで、この物件に人気が集まったのだと思います
1029: 匿名 
[2012-06-30 13:08:07]
新石川一丁目プロジェクトって、元ガソリンスタンドの場所に作ってるマンションだと思います。

その物件狙ってます。ホームページ公開が待ち遠しいです。
1030: 匿名さん 
[2012-06-30 16:27:22]
1031: 匿名さん 
[2012-06-30 17:13:54]
地元の人には、あまり魅力のない場所ですね。
246にすぐ出られるのはいいのかも。
1032: 匿名希望 
[2012-06-30 18:47:08]
この物件と新石川プロジェクトとでは環境がまったく違うので、購入する層は異なりそうですね。
交通量も多いので、子育て世帯にはちょっときついかな。

1033: 匿名 
[2012-07-01 10:46:20]
元ガソリンスタンドの場所って、どこてすか?
1034: 匿名さん 
[2012-07-02 12:09:26]
ファミリーマートの向かい側、東名高速から50m位しかないかな。
ガーデンソレイユの方が良いと思います。
1035: 匿名さん 
[2012-07-02 16:08:50]
子育て向きではないね
あざみ野駅へも10分以上かかるでしょう
1036: 匿名さん 
[2012-07-02 23:40:03]
そう思うとあざみ野一丁目はいい物件でしたね。もう少し前に購入モードになっていたらなあとも
思いますが、こればかりは仕方ないですね。
引き続き近辺を狙って行きます。
1037: 匿名さん 
[2012-07-03 01:30:03]
あざみ野1丁目に越してきて12年ですが、初めて買いたいと思った物件でした。
本当にこの近辺、物件出ないですからね。
1038: 匿名 
[2012-07-03 09:52:28]
自分は南側駐車場に建物でき眺望が遮られる懸念と間取りが悪い、他にも気になる点がいくつかあって悩みましたがやめました。
税制改革と住宅ローン控除を思えば今時期が買いだったかもしれないが後悔はないです。
1039: 匿名さん 
[2012-07-03 17:24:56]
建つとしても今の定期借地契約の満期日(10年後)以降となるが、満期後も建つかどうかは分からないと営業さんから聞きました。
1040: 匿名さん 
[2012-07-03 17:37:02]
10年後のことを懸念したんじゃない?
1041: 匿名さん 
[2012-07-05 10:40:00]
10年あれば、あざみ野団地の再開発で良い物件が出ますね。
1042: 購入検討中さん 
[2012-08-09 01:13:23]
ここってキャンセル出ないかな?
1043: 匿名 
[2012-08-09 08:14:09]
10年じゃあざ団の再開発は進行しないでしょ。
もっと古いたま団だって、横浜市と東急がタッグ組んだこと、最近の話。
ただ、あざ団は中古でも2〜3階は坪200近くする。
再開発となればたま団より化ける可能性ありますね。商業施設やらなんやらと、他所の路線在住者の目線ではたまプラが現在目先で優位に立っているようですが、私はそうは思いません。当方、たまプラに15年+あざみ野10年在住してますが、住むならあざみ野。という結論。2線乗入駅はやはり良い。
1044: 匿名さん 
[2012-08-09 09:06:02]
あさ団中古でも2〜3階は坪200近くするっていつの話?

今はそこまでしないでしょ。
1045: 匿名さん 
[2012-08-11 02:39:23]
もう完売したんでしょ。
閉鎖お願いします。
1046: 匿名さん 
[2012-08-24 16:51:41]
たまプラーザにケーズデンキができるが、あざみ野駅から徒歩8分です。
1048: 匿名さん 
[2012-08-26 22:48:10]
それは良い情報ですね。
場所は、あざみ野駅とたまプラーザ駅の間くらいなの?
1049: 匿名さん 
[2012-08-28 00:37:47]
場所はたまプラーザゴルフレーンジの跡地です。
場所はたまプラーザゴルフレーンジの跡地で...
1050: ご近所さん 
[2012-10-04 23:27:46]
夜になるとどこからか集まってきて、カボス駐車場に時折たむろしている**集団、どうにかなりませんかね。
近くを通る際に恐怖心を覚えますし、バイクの騒音やゴミの散乱など、かなり不安要素です。
入居が開始前に、デベなり何なりから警察に働きかけてほしい。
1051: っm 
[2012-10-05 10:21:10]
>1050
あんたが言えばいいんじゃないの。
1052: 匿名さん 
[2012-10-05 12:24:26]
>>1050
あざみ野にヤンキー集団でもいるんですか?w
1053: 匿名さん 
[2012-10-05 22:48:05]
なるほど。ヤンキーの溜まり場になるとは想像できなかった。
たしかにペットフォレスト駐車場より暗くて囲まれてて、溜まるには絶好の場所ですね。
1054: 匿名さん 
[2012-10-06 22:00:11]
入居すれば、明るくなるので、心配する必要はないと思います。
1055: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-15 20:29:08]
剣山はテナント決まったの?
たまプラーザは決まったみたいだよ!
1056: 購入検討中さん 
[2012-12-05 19:20:29]
外観が見えるようになりました。
結構好きな感じです。
1057: 管理担当 
[2012-12-19 22:56:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301499/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる