三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代官山町
  6. ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-02 17:02:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区代官山町11番4(地番)
交通:
東急東横線 「代官山」駅 徒歩4分 (北口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (西口)
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (西口)
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (2番出口)
間取:1DK~3LDK
面積:42.55平米~83.60平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-daikanyama/?adid=2121001yhf
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-17 23:40:58

現在の物件
ザ・パークハウス 代官山
ザ・パークハウス 代官山  [【再登録受付】]
ザ・パークハウス 代官山
 
所在地:東京都渋谷区代官山町11番4(地番)
交通:東急東横線 「代官山」駅 徒歩4分 (北口)
総戸数: 29戸

ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-11-18 01:11:47]
滅多に出てこない本当の渋谷区”代官山町”だから
かなりの値段で出してきそうだね。
2: 匿名さん 
[2011-11-18 21:47:00]
良いですね~。
女性なら誰もが憧れるような立地。

低層階でも坪400万以上ですよね、おそらく。
ちょっと手が出ない。。。
3: 匿名さん 
[2011-11-20 02:37:53]
最近のザ・パークハウスは高級じゃないのが多いけど、
ここはどういう仕様にするんだろ。
4: 匿名さん 
[2011-11-20 02:50:09]
これこそ代官山に住んでるって思いますね。
価格はそれなりにしそうだけど、そつのない間取りと高すぎでもない価格になってくれるといいな。
前の通りはそんなに車の通りも多くないし、広い通りなので外の抜け感はありそうです。
5: 匿名さん 
[2011-11-21 15:21:31]
見た感じじゃ上物は期待できそうにないですね。
プレミア付けた広い部屋も無いですし価格も楚々でしょうから即完売かな。
個人的には日当たりが気になります。
6: 匿名さん 
[2011-11-22 14:50:19]
ロケーション的には期待が大きいですが、最近の地所物件はイマイチなので。。。
さすがにここは、かなりの高級路線で行くんでしょうが。

そうなると高すぎて手が出ない感じになっちゃうかなぁ?
それとも細切れにして、まさかのリーズナブル路線?
それはないなぁ?
7: 匿名さん 
[2011-11-22 15:13:21]
パークハウス代官山テラスは高級住宅街の中に、狭い間取りで高級感はなかったですね。
価格だけ見ると手ごろだけど、間取りと合わせてみると割高な印象でした。
ここも狭い間取りで購入しやすい価格になるのかもしれません。
8: 匿名さん 
[2011-11-23 11:24:58]
プラウド恵比寿と同じぐらいの価格ですかね?
もうちょっと高い?
さすがに代官山ですから・・
9: 匿名さん 
[2011-11-23 20:59:05]
プラウドと同じかそれより安いと見ています。
代官山はおしゃれだけど東横線の各停しか止まらないのが難点です。
代官山町のアドレスがどれくらい価格に響いてくるのでしょう。
恵比寿は利便性もよく人気ですが、代官山もいいですよね。
10: 匿名さん 
[2011-11-23 21:49:54]
最も広い部屋でも83.6㎡ということは、確かにプラウド恵比寿よりは小ぶりな部屋が多そうですね。
1LDKがあるようなので、ちょっと嫌な予感がしますが・・・
坪450~500ぐらいでしょうか?
もう少し安い?
11: 匿名さん 
[2011-11-23 22:24:29]
プラウド恵比寿と比べちゃいかんだろ。
12: 匿名さん 
[2011-11-23 23:04:40]
利便性では恵比寿や中目黒に劣りますが、代官山町アドレスは
それを補って余りあると個人的には思います。
間取りと仕様がとても気になります。
13: 匿名さん 
[2011-11-24 09:09:53]
最近のパークハウスは、間取りが変なのが多いので、非常に気になる。
14: 匿名さん 
[2011-11-24 10:19:48]
近隣状民の思惑のよる書き込みが痛々しいですね。
15: 匿名さん 
[2011-11-24 10:23:50]
「状民」ってなんだよ?

くだらんネガするなら、日本語ぐらいまともに書けば。
16: 匿名さん 
[2011-11-24 10:31:14]
最近のパークハウスは小さいものが多い。何処かのデベと一緒になってから、?、な物が増えたと思う。

ここは坂道の途中だね。東横が地下化されるから電車の音は気にならないだろうけど。恵比寿とは価格に差が付くに決まってるよ。中目黒は低地だから比較にならない。
それにしても、ちょっと小さいな。
17: 匿名さん 
[2011-11-24 11:05:27]
間取りは2L中心ですかね?
立地的にもディンクス層向けでしょうね、おそらく。
18: 匿名 
[2011-11-24 21:06:21]
恵比寿よりは格上でしょう?
ただアドレスの北側というのが気になる。日当たりはあまり望めないかな?
19: 匿名さん 
[2011-11-24 21:36:37]
値段そこそこなら是非欲しいですね。
400/坪ぐらいにならないかな?

ところで、このあたりだと日常品の買い物はどの辺になります?
代官山のピーコック?
それとも恵比寿で買い物して帰るパターンですかね?
20: 匿名 
[2011-11-24 21:55:39]
徒歩8分の代官山テラスが坪500位だったから、もっと上でしょうね。
21: 匿名さん 
[2011-11-24 22:54:35]
500!ですか。。

そうすると60㎡ぐらいの2LDKで9000万越えですね・・・
さすがにかなりのもんですね。
450ぐらいにならないですかね。それなら8000ぐらいだなぁ。
22: 匿名さん 
[2011-11-24 23:22:27]
結婚してても子供1人って家庭が多いから
3LDKでも広いって感じ。
24: 匿名さん 
[2011-11-25 01:18:29]
350~450って、中目黒じゃないんだから。。。
もしそのレンジなら、中目黒組がキャンセルして殺到しそう。

普通に400からでしょ。
25: 匿名さん 
[2011-11-25 10:17:14]
買い物は代官山のピーコックでしょうね。恵比寿は駅前にスーパーはないので、
あっても駅ビルの成城石井とか、
代官山ピーコックは食材の質はいいですよ。
お惣菜やお弁当も充実していて、
パン屋のシェリュイや寿司の美登利のイートインもあります。
単身の方はここで十分でしょう。
代官山って一人でふらっと入って気軽に食べられる飲食店があまり多くないので、
外食は恵比寿あたりになりそうですね。
26: 匿名さん 
[2011-11-25 11:37:35]
>>25

詳細、ありがとうございます。
ピーコックで概ね済むようでしたら、とても便利ですね。
まぁ、恵比寿も中目黒も近いですから、やっぱりあの辺りは利便性高いですよね。

あとは、価格と仕様だな。
早くモデルハウス、オープンして欲しいですね。
28: 匿名さん 
[2011-11-25 20:35:13]
でも坪350、60だと2LDKは6000万台になります。
そうなると抽選必至なので、痛し痒しですね。
400前後が妥当では?
なんのかんの言っても「The代官山」ですし。
29: 匿名さん 
[2011-11-25 20:56:17]
ここは代官山町アドレスで駅歩4分だよ。
プラウド代官山とは立地が違いすぎる。
31: 匿名さん 
[2011-11-25 22:28:59]
ここにもすぐ業者とか言う馬 鹿がいる。
32: 匿名さん 
[2011-11-25 22:44:04]
340、50じゃ、中目黒とか田都沿線と変わりねーじゃん。
妄想過ぎるんじゃないの?
3Fより上は400越えるでしょ、どう見ても。
地下部屋ならありえるが。
33: 匿名さん 
[2011-11-25 22:58:29]
南向きは、目の前のタワーで結構な圧迫感では?
34: 匿名さん 
[2011-11-25 23:04:02]
>32

私も普通にそう思う。単価安いところがあったとしても、それは条件の悪い一部の部屋でしょう。そういう部屋は買いたくないし。
買ってもいいなと思う部屋はやはり相応の値段になるもの。世の中それほど甘くはないよね。
35: 匿名さん 
[2011-11-25 23:07:52]
そんなに安くなくても良いから、
上目黒ピアースみたいな変な吹き抜けだけは勘弁して下さい。
36: 匿名さん 
[2011-11-25 23:19:58]
資料届いたけどペラペラで坪200ぐらいのクオリティだったから
かなり坪単価安くしてくると思いますね。
37: 匿名さん 
[2011-11-25 23:40:54]
線路沿いの立地最悪パークハウス アーバンス中目黒でも坪320~360なのに、
ここが350~60なんてありえない。
あったらむしろ不気味。
40: 匿名さん 
[2011-11-26 01:03:42]
坪400万は\(~ロ\)(/ロ~)/するでしょ。
でないと、ヘボ仕様書でしょ
42: 匿名さん 
[2011-11-26 01:39:51]
近隣住民です。
44: 匿名 
[2011-11-26 03:00:36]
↑また面倒臭そうなのが来たな。どうせ安くても買わないんでしょ。他行ったら?
45: 匿名さん 
[2011-11-26 03:43:45]
↑業者等に対して突込みをしているコメントに突っ込むこういうやつが一番めんどくさい。
46: 匿名さん 
[2011-11-26 10:35:18]
元麻布、元麻布ってウザイ奴がいるけど、あそこ麻布十番から10分近くかかって不便な所じゃん。
ここより安くても不思議ないと思うけど。
業者、業者ってなんとかの一つ覚えはみっともないよ。
本当にここ検討してるのかよ?
代官山に憧れて覗いてるだけじゃないの?
48: 匿名 
[2011-11-26 12:05:38]
代官山ってなにがいいのかわからないのですが、郊外で坪400出す価値あるんですか?
49: 匿名さん 
[2011-11-26 12:10:05]
>48
そういう人は住まなければいいです。
埋立地に坪300出す価値があると思う人のほうが私には理解不能ですが、考え方は人それぞれですから。
50: 匿名さん 
[2011-11-26 13:04:12]
確かに高価ではあるが、400の価値は・・・・・あるよね。ここに住んでいれば楽しい毎日になるよ!
53: 匿名 
[2011-11-26 15:55:52]
49さん、そういう実も蓋も中身もない返事はスレが荒れる原因になるし、求めていませんよ。湾岸に坪300だすのは私もわかりませんが、郊外に坪400だすのもわからないんですよ。
54: 匿名さん 
[2011-11-26 19:00:47]
郊外?
日本語間違えてる。
55: 匿名さん 
[2011-11-26 19:03:07]
代官山を郊外と同列扱いする人は、この地域の狭さや稀少性、どんな物件が近隣に建ってて、どんな層の人が住んでいるのか知らない、渋谷と縁の無い人ばかりなんでしょうね。
あ、私は業者じゃありませんよ(笑)

坪400~500台でしょう、ここは。
買える人は買いますよ。賃貸のラトゥール代官山の順調ぶりを見れば明らか。センチュリーフォレストも好調だし。NTT跡地もお化け物件になると業者さんから聞いてます。

ここは、そういう地域なんだって。
56: 匿名さん 
[2011-11-26 19:10:51]
業者ではないが、ここはまじめに検討する価値があるように思える
57: 匿名さん 
[2011-11-26 19:23:32]
代官山エリアは地盤が良いしね。縄文や弥生の遺跡もザクザク出てくる。渋谷駅も恵比寿駅も1キロ未満、トランセやハチ公バスとか、コミュニティーバスも沢山走ってて便利ですよ。
電車を使わない層も、いますけどね(笑)

最近のこの界隈の坪単価は、代官山>恵比寿>中目黒=駒場=代々木上原
こんな感じですね。
とりあえず、億が出せる人が検討に入れる地域だね。
60: 匿名 
[2011-11-26 20:29:47]
今のところ業者さんの投稿はなさそうだね。
やはり坪450から500でしょうね。
南側はアドレスのせいで昼の2時間位日当たりはきびしいかな。でも距離があるので明るさは確保できそう。
北側には高速道路の排気塔が見えるが影響はなさそうだね。
62: 匿名さん 
[2011-11-26 21:19:16]
他の書き込み見てイメージ下げたとか?、ほんとに代官山知ってんの?ここが郊外とか、、価値のわからない人は的外れが興醒めだよな。
63: 匿名さん 
[2011-11-26 21:58:22]
代官山駅徒歩4分で、坪400万以上があり得ないなんて言いきる認識の人間が、代官山の物件スレに書き込んでくる時点で興覚めですね。都内の地価の傾向すら知らないんだと思う。
64: 匿名さん 
[2011-11-26 22:08:07]
戸数少ないし、多少強気な価格設定でも売り切るんじゃないかな。
65: 匿名さん 
[2011-11-26 22:10:51]
アーキサイトメビウスに設計させて、マンション名を
ザ・パークハウス代官山町にすれば良かったのに。

残念。
66: 匿名さん 
[2011-11-26 22:18:16]
代官山は学生時代からずっと憧れの街。でもイメージするのはハリランとASO。旧山手通沿い。青葉台斜面中腹より上。今は中目黒住まい。いつか手に入れたいなぁ、と思い続けてます。その極狭い狭いエリアの他は代官山特別の風情に乏しい気がするけど。
67: 匿名さん 
[2011-11-26 22:41:27]
代官山のツタヤが楽しみです。
68: 匿名さん 
[2011-11-26 23:23:51]
代官山を郊外と書いたものですが、
代官山を知ってるかといわれれば、
私鉄沿線の郊外ということと、ASOがいい、イルプルの店長は素敵というくらいでしょうか?
私の地元では私鉄は郊外という認識です。
なんで私鉄に坪400なのかがわかりません。
69: 匿名さん 
[2011-11-27 00:24:10]
JR信者?
代官山は郊外で、恵比寿は都心ですか(笑)
70: 匿名 
[2011-11-27 00:32:05]
代官山は郊外でもないけど、都心でもないでしょ。都心に近いという感じかしら?
71: 匿名 
[2011-11-27 00:33:12]
確かに私鉄は郊外だよなあ。メトロが都心という感じがする。
72: 匿名 
[2011-11-27 00:48:21]
恵比寿、代官山界隈に限って言えば山手線内側より外側が高級な地域ですね。
75: 匿名さん 
[2011-11-27 09:02:34]
ザ・パークハウス上目黒ピアースが坪平均370ぐらいですから、
ここは420~430ぐらいですかね?
低層階がギリギリ300台という感じでしょうか。
76: 匿名さん 
[2011-11-27 12:08:05]
外観予想図を見ると道路に面した
真ん中の部屋がワンルームで10戸
西側が2LDKで5戸、東側が3LDKで6戸、
最上階ペントハウスが1戸。
あと道路に面してない東側に7戸ぐらいあって合計29戸かな。

代官山に憧れるのは女性だから
30,40代の独身女性をターゲットにしてるんじゃないかな?
78: 匿名さん 
[2011-11-27 17:19:37]
その価格帯なら、十分検討できそうです。
79: 匿名さん 
[2011-11-27 17:32:47]
そんな安いかな〜
80: 匿名さん 
[2011-11-27 17:51:32]
そんなに安かったら蒸発しそうな気がするなあ
82: 匿名さん 
[2011-11-27 18:06:48]
当たり前だけど、地名だけで売れるわけではない。

公園の借景が綺麗だとか、広い中庭があるとか、
(タワーのように地上から隔絶した「絶景」ではなく、
高台であるために)見晴らしがよいとか、
中低層マンションの価値は窓から見える風景にかなり
大きく依存する。

隣のマンションの壁が至近に見えるとか、ナシ。

代官山にあるというだけで、価値あるマンションに
なるわけではない。
83: 匿名 
[2011-11-27 18:53:57]
まあここより駅から遠くなるけど、NTT跡地の方が様々な施設が併設されるという点でプレミア感高そうだね。
84: 匿名さん 
[2011-11-27 20:17:15]
あそこは坪700万超えだって噂だけど、大丈夫?
85: 匿名さん 
[2011-11-27 20:24:00]
アドレス付近の代官山よりも旧山手通りの方が落ち着いた大人の街でおしゃれさがありますね。
TUTAYAができるまではコンビニは遠くスーパーも遠く不便だったけど、
コンビニができただけで随分便利になったのでは、
こちらは旧山手通りほどのおしゃれさはないけど、駅からの帰り道にスーパーとコンビニやドラックストアはあって便利さはこっちかなと思います。
86: 匿名 
[2011-11-27 20:48:08]
旧山手通りはこれから大化けしそうだね。
88: 匿名さん 
[2011-11-27 22:16:43]
旧山手通り付近で出る予定有りますか?
89: 匿名さん 
[2011-11-27 23:41:56]
旧山手通り沿いなら、例のNTT跡地しかないよ。それが買えるなら、どんな物件でも買えると思うけど。
90: 匿名さん 
[2011-11-28 08:36:42]
NTT跡地かな、TUTAYA代官山の隣のマンション建設現場?に対して向かいのマンションが反対ののぼりを出してますね。
大人しい感じなのであまり揉めている印象はないんですが、どうなんだろうと心配になります。
敷地面積が結構広くて立地もいいし規模の大きいマンションが建ちそうですよ。

91: 匿名さん 
[2011-11-28 13:58:37]
このスレ、一人、「高い、高い」「業者、業者」ってわめいてるオバサンがいるね。

変なの。
92: 匿名さん 
[2011-11-28 14:14:24]
その人はマンコミの名物
93: 匿名 
[2011-11-28 19:39:59]
たぶんこのマンションの開発で一番恩恵を受けるのは反対ののぼりを立てている人たちでしょうね。
94: 匿名 
[2011-11-28 19:41:34]
↑間違えた、このマンションじゃなくて旧山手通りの方ね。
98: 匿名さん 
[2011-11-29 12:20:23]
どうせここを読んでる人は買えない人たちばかりなので大丈夫です。
99: 匿名さん 
[2011-11-29 15:45:26]
是非前向きに検討したいですが、間取りが狭めなのが気になります。
モデルルームを見てからですね。
年明けですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる