三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代官山町
  6. ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-02 17:02:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区代官山町11番4(地番)
交通:
東急東横線 「代官山」駅 徒歩4分 (北口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (西口)
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (西口)
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩8分 (2番出口)
間取:1DK~3LDK
面積:42.55平米~83.60平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-daikanyama/?adid=2121001yhf
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-17 23:40:58

現在の物件
ザ・パークハウス 代官山
ザ・パークハウス 代官山  [【再登録受付】]
ザ・パークハウス 代官山
 
所在地:東京都渋谷区代官山町11番4(地番)
交通:東急東横線 「代官山」駅 徒歩4分 (北口)
総戸数: 29戸

ザ・パークハウス 代官山ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2012-02-25 19:21:26]
何か怪しげな*****だなあ。
352: 匿名さん 
[2012-02-25 19:23:12]
何か怪しげなしゅうきょうみたいだなあ。

***になるんだねw
353: 匿名さん 
[2012-02-26 15:33:20]
江戸・明治時代の地図に載ってるかどうかなんて、まったく参考にならない。両国、上野、日本橋が活況を呈してないとおかしい。時代とともに変わるのが当たり前。

渋谷区の中心に近く、数少ない高台の地域である条件が、代官山の地価を高くしてる要因の一つでしょう。丁寧に見ると都心部の台地はほんとうに限られてて、稀少性が高くなる。
354: 匿名さん 
[2012-02-26 20:22:48]
広尾や松濤は高台だけどありえないくらい高いからね。
355: 匿名さん 
[2012-02-26 22:16:52]
高級とか都心とか、そういったイメージの場所ではないですね
都心に近い自由が丘?みたいな場所ですかね
逆に言うと、都心に近づくにつれてこういった場所はなかなか見当たらなくなってきます


3月中に正式に価格公表されるようですね

にしても、現時点での希望販売価格は高すぎる!
これじゃあ欲しい人も手が出せないよ、トホホ
356: 匿名さん 
[2012-02-26 22:48:10]
>>355
都心っていうと、やっぱり港区のイメージがありますが、都心の定義って何ですかね?
渋谷と恵比寿の中間にある代官山も十分都心ともいえる気もします。
代官山が高級かどうかについても、代官山町、猿楽町、鉢山町は坪単価がとても高く、
高級な町ともいえる気もします。
357: 匿名さん 
[2012-02-26 22:57:50]
>>356
米軍が進駐したから高くなっただけですよ。
深い意味は無いです。
358: 周辺住民さん 
[2012-02-26 22:59:00]
東京都で決めてる都心は
北:大手町 東:日本橋 南:新橋 西:赤坂見附
これくらいの範囲。
あと都心周辺区域として2kmくらいの範囲をとってある。

古地図でまったく歴史がないここは都心でもなんでもないよ。
しかし、都心といわれたい人が多いのかなあ。
なんかコンプレックスあるのかしら?
359: 匿名さん 
[2012-02-26 23:05:03]
江戸時代は村だったんだから
常識的には近郊でしょう。
360: 匿名さん 
[2012-02-26 23:23:39]
江戸時代の市街地は東西で言えば明治通りより内側だよ。
これが一番分かりやすいかな?
361: 匿名さん 
[2012-02-27 15:52:14]
都心がどこかなんてあまり意味のない議論では?
ビジネスの中心とか江戸時代ではなく、
生活の中心でいうと、現代では明らかに、新宿、渋谷が中心では?
362: 周辺住民さん 
[2012-02-27 21:04:57]
都心というのは358,360さんのおっしゃる辺りですよ。

山手線ターミナル駅で発展してるから都心という定義ではないと思います。そういう文脈で話す場面はそれなりにあるとは思いますが。

端的に言えば皇居周辺です。
議事堂、官庁の立地も明治政府以来皇居中心にどこに位置するか?ということが思考の根幹です。

山手通りも、環七、環八も外環も、ひいては圏央道も皇居を中心(都心)として役人が設計してきました。山梨に近い方までそんな概念を根幹にした道路がはしっています。

だから私は都心があまり好きではありません。設計した主体の棲む、思想の根幹エリアと思うだけでね。
皇居の虎の衣を借りた彼ら官僚が虎ノ門辺りに棲み、そして自分で都心と言っている、そういうイメージがあってキライです。

皇居は好きです。

権力に媚びない文化度の高さが代官山にはあるような気がします。
以上は感覚的に感じる個人的なものです。

代官山の地名は江戸城の代官が棲んでいたのでしょうか?そうなると昔は官僚の住まいだった?!とか勉強してレスしていませんので悪しからずお許しを。
363: 匿名さん 
[2012-02-27 21:08:53]
>>361
少子高齢化で
東京がコンパクトになるにつれて、
明治、江戸の時代に戻ると言うことですよ。

今しか見えていない人には
理解不能だと思いますが。
364: 匿名さん 
[2012-02-27 21:16:59]
自分の周りしか見えていない人が増えて来たのかなあ?
365: 匿名さん 
[2012-02-27 21:19:24]
ひさしぶりにいったけど
自分が年をとったせいもあるけど
ずいぶん子供っぽい街になった気がする
366: 匿名さん 
[2012-02-27 21:22:33]
まあ、そんな人が好む街なのでは?

そう考えれば一連の流れも良く分かりますよ。
367: 匿名さん 
[2012-02-27 21:49:54]
366さんはどこにお住まいですか?
368: 匿名さん 
[2012-02-27 22:08:11]
まぁここが都心じゃなくてもその街、その街にはそれぞれの文化がある。
自分に合う文化の街に住めればそれでいいんだと思う。

麻布に住みたい人、代官山、中目黒に住みたい人、下北沢に住みたい人、吉祥寺にすみたい人
これらを比較しても、その街の文化が好きなんだから意味が無い。

で、>>358さんの仰る都心地域には全く住みたいと思わない。。
大手町、新橋に住めと言われても、、、すぐに脱出したくなると思う。
369: 匿名さん 
[2012-02-28 00:39:47]
都心とか都心じゃないとか本当にどうでもいいんですけど。
370: 匿名さん 
[2012-02-28 07:07:33]
趣味の世界で検討すべき物件で、
将来性とか資産価値とかややこしい事は考えないでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる