なんでも雑談「次の年号はなに?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 次の年号はなに?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-18 23:43:57
 削除依頼 投稿する

そろそろ考えておいたほうが。

政治板にスレ立てても誰も回答しないから、こっちに立てました。特にネト ウヨの意見を聞きたかったんだけどな~。

[スレ作成日時]2011-11-17 09:50:48

 
注文住宅のオンライン相談

次の年号はなに?

11: 匿名さん 
[2011-11-17 15:54:15]
> 明治、大正、昭和、平成・・・。なにか規則があるのだろうか。

中国の書物から引用されていると思う

明治 → 易経より
大正 → 易経より
昭和 → 四書五経の一つ書経尭典より
平成 → 書経より
12: 匿名 
[2011-11-17 16:23:01]
ま行、た行、さ行、は行以外だから、か行、な行、や行、ら行、わ。
13: うようよ 
[2011-11-17 17:36:01]
「大人世及以為禮。城郭溝池以為固。禮義以為紀」から「禮紀(礼紀)」なんてどう?
15: 匿名さん 
[2011-11-17 19:32:23]
>>政治板にスレ立てても誰も回答しないから、こっちに立てました。

当たり前じゃん。
失礼だよ。
16: 匿名 
[2011-11-17 19:44:43]
15さんに同意。
17: 匿名 
[2011-11-17 20:17:16]
仮病雅子妃公務やる気なしやる気あるのは愛子さまへの溺愛魂のみ
18: 匿名さん 
[2011-11-17 21:22:54]
もともと皇室に向いてなかったと思う。雅子様は。
19: 匿名さん 
[2011-11-17 21:29:24]
それでも努力して頑張ってきたんじゃない?
一般庶民にはわからない大変さだと思うよ。簡単なことじゃない。
非難するようなことは言わない方がいいよ。
20: 匿名 
[2011-11-17 21:31:18]
19に同意
21: 匿名さん 
[2011-11-17 22:59:44]
それでも向き、不向きはあるでしょう。

イギリスの皇室みたいに、別に皇太子が離婚して再婚してもいいんじゃないかな。もしかしたら男子が生まれるかもしれない。
22: 匿名さん 
[2011-11-17 23:09:32]
イギリスほどあけっ開げじゃないからねェ・・・
今上帝も皇后も人格者だって聞いてるからあんまり考えたくないな
年号のことね
23: 匿名さん 
[2011-11-18 00:43:01]
それでも私達が言う事じゃないよ。
それに再婚したら男の子ができるかもって昔の姑じゃないんだから。
自分に置き換えて、考えて発言しなよ。
24: 匿名さん 
[2011-11-18 07:40:19]
俺だったら、あんなうつ病な嫁、とっとと離婚して再婚するね。結婚の際にうつ病を隠してたなら、嫁さんと嫁さんの実家に、虚偽による婚姻でたくさん慰謝料を請求してやりますよ。うつ病の気があるのを承知で結婚したなら自業自得ですけどね。
25: 匿名さん 
[2011-11-18 07:52:28]
↑自分の実家が発症の原因なんだよ
よくそんなひどいこと言えるよね
26: 匿名 
[2011-11-18 09:32:54]
いや、ひどくないよ。俺達の税金で生計が成り立っているんだよ?ちゃんと公務はしてもらわないとね。サボりは禁。
27: 匿名さん 
[2011-11-18 10:22:37]
昔の皇帝や将軍のように、皇太子のための後宮というか大奥作れば? 日本全国の若い美女をたくさんあつめて酒池肉林してもらって、男子を産んだものが淀君みたいに皇室で実権を握れますよ。
28: 匿名さん 
[2011-11-18 12:17:39]
綺麗ならOKみたいなどっかのアホとは違うのわからないかな?
29: 匿名 
[2011-11-18 15:06:30]
平和
30: 匿名さん 
[2011-11-18 23:19:58]
スレ主は不敬罪で死刑。
31: 匿名 
[2011-11-18 23:43:57]
老齢の養父母を気遣う親族に向かって
相続する遺産の使い道を得意げに話す養子。

おそらくスレ主は日本人ではないのだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:次の年号はなに?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる