注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「蔵持ハウジングてスズモク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 蔵持ハウジングてスズモク
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-07 22:19:20
 削除依頼 投稿する

牛久市の蔵持ハウジング、坂東市のスズモク。どちらが良さそうですか?
価格、仕様、構造などトータル面でお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-16 22:11:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蔵持ハウジングてスズモク

1: 匿名 
[2011-11-16 22:12:41]
スレタイ
蔵持ハウジングて×
蔵持ハウジングと○

2: 匿名 
[2011-12-07 01:10:11]
以前、両方検討しましたが、値段は蔵持の方が圧倒的に高いと思います。構造云々に関しては、スズモクの方が良い様な気がしました。仕様は好き嫌いがはっきりします。スズモクさんはちょっと安っぽい感じの内装ですが、蔵持さんは無垢です!みたいな感じになります。この辺は無垢で塗り壁で!建具も無垢で!!とやるか、壁紙で、既製品の建具で良いですとするかの違いでしょう。もし可能ならですが、スズモクさんに蔵持さんの様な感じにして下さいと言って、大体の金額を聞かれた方が良いかもですね。そんなに拘らなければスズモクで良いともいます。
3: 匿名さん 
[2011-12-07 09:42:15]
比較のポイントが不明瞭だからそもそも意味不明
自分で考えたら?
4: なんだかなぁ 
[2011-12-14 02:31:54]
スズモクには「客は無知だから教えてあげましょう」的な上からモノを言ってくる態度の従業員がいて感じわるかったです。ここのホームページは価格の安さを強調していますが、それほどでもないです。できた家も見ましたが確かに安っぽかったです。
5: 匿名 
[2011-12-14 21:28:54]
悪い噂ばかりですが何か良い話はないですか?
スズモクってそんなに酷い工務店ですかね・・・
6: 匿名さん 
[2011-12-14 22:25:21]
だってココの掲示板はうわさで批判する所ですから



7: 匿名 
[2011-12-15 14:48:26]
6の方がおっしゃる通りだと思います。

百分は一見に如かず


自分の目で確かめればいいのでは?と思います。
8: 匿名 
[2012-06-27 20:57:45]
スズモクさんって大丈夫!?社歴浅いよね
最近までコンパクト過ぎる材木屋さんですよね
下職さんも個人経営の方が多く社会的信用が薄いかも無理な営業を掛けないのは戦略?
9: いつか買いたいさん 
[2012-06-28 02:43:13]
掲示板でいっぱい営業中♪
10: 匿名 
[2012-07-02 21:56:56]
スギモクって大丈夫かな?
11: 匿名 
[2012-07-17 03:39:09]
スギモク
12: 匿名 
[2012-07-17 08:07:36]
スギモクは大丈夫
スズモクに似てるね
13: 匿名 
[2012-07-18 15:23:25]
抜き打ちでハウスドクター入れてみれば?
14: 匿名 
[2012-07-22 07:56:08]
何それ…
15: 匿名 
[2012-09-16 07:02:15]
ローコスト住宅研究会所属代表は平さんヤバイ
16: 匿名 
[2012-11-07 22:19:20]
スズモクの家に住んでます。
確かに豪華さはありません。
間取りの作り方にもよりますが、だーいたい35坪で1800万ぐらいです。
カーテン、照明、網戸など標準であります。
住める状態になるまでの金額を出してくれます。
後々にお金がかかってしまって失敗したって事も防げる様な資金計画をしてくれます。
家電品、家具、外構まで入れた資金計画です。
間取りは全て施主がきめます。
間取り作りはとても難しい作業ですが、すごく楽しいです。
自分たちで決めた間取りなので、ハウスメーカーとかで、提案された間取りよりも住心地は良いと思います。
失敗したって事があっても、スズモクからすればお前が全部決めたんだろ!って言える逃げ道の様な気もする。
でも他人に決められて失敗した間取りよりも、自分で失敗した間取りのが、許せるよーな気がする。
間取りだけでなく、コンセント、照明スイッチの位置、外壁サイディング、クロス、など全て施主が決める。
よっぽど施主が考えて決めないと、とんでも無い事になってしまう。
良く言えば完全に自分の好きにできる。
悪く言えばスズモクの責任逃れ。
こんな家作りをしています。
快適な家です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる