広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「井口台の情報をお願いします 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 井口台の情報をお願いします
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-22 10:15:19
 削除依頼 投稿する

広島市西区井口台について教えて下さい。環境はよいイメージがありますが,交通手段はどうでしょうか?車があれば高台でも問題はありませんか?
JRやバスを利用しようとすれば不便なのでしょうか?
市内で密集した場所よりも,解放感のある見晴らしに憧れています。
バスや電車で市内に行く場合はどうなるんでしょうか,病院やスーパーや銀行などの施設は充実してますか?

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-14 09:14:40

 
注文住宅のオンライン相談

井口台の情報をお願いします

28: マンション住民さん 
[2012-02-12 22:31:58]
>>27
この辺はかなり立派な豪邸もあるし、上のマンションからの眺望も最高ですよね。
学区もいいし、住環境は悪くない。

でも、鉄道が遠いのはここの弱点・・・
バスはあるけど・・・

広島ってホントに平地が少ない・・・
でも、一時期広島に住むのなら、ここは悪くない。
29: 匿名 
[2012-02-13 00:03:13]
デルタ内に建てた大きな家=紛れもない豪邸
井口台や安佐南等の郊外に建てた大きな家=ただのデカい家
井口台の家なんて4000万~5000万で売ってても誰も買わないんじゃない?
市内のマンションの方が価値あるのに豪邸って言葉は使っちゃいかんでしょ。
30: 中区マンション住民  
[2012-02-13 20:49:51]
井口台の景色より…
広島市内平地が
おすすめです。

昔,井口台ではないですが,似た立地の団地に住んでいました。
坂は(>_<)懲り懲りです…
今の中区からの通勤,移動はほんとに楽です。

31: 匿名 
[2012-02-14 04:53:26]
>>>30
信○不動産
32: 匿名 
[2012-02-14 06:49:10]
住めば…景色は3日で飽きますが
やっかいな坂道は毎日です。
33: 匿名 
[2012-02-14 09:29:56]
>>31
章○不動産
34: マンション住民さん 
[2012-02-14 23:18:42]
>>33
フロー〇ンスの井口台の物件ってお買い得な価格に下がってますね・・・

平地で平面駐車場無料で安い物件が多いのに、あえてここを選ぶ理由がわかりません。
眺望と学区はいいけどね・・・
35: マンション住民さん 
[2012-02-15 23:44:28]
フロー〇ンス井口台の中古価格は確かに安いけど、立体駐車場や管理費を考慮すると、新築の平面駐車場0円の物件(平地)の方がいいと思う。
14,5年経って設備も内装もやりかえる時期にかかってるし、管理費もかなり上がってるだろう。
確かに眺望は最高にイイが、坂はきついし、ここを中古で買う意味が見いだせない。
36: 物件比較中さん 
[2012-02-17 23:21:21]
>35さん

同意。

今時1216、1317サイズの風呂て…
貧乏くさすぎ。
37: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-26 15:53:51]
住むには、凄く便利が良いと思います。私は賃貸マンションに住んでいるのですが、隣にはんしゃかいてきな方が住んでいて、管理会社も知ってますが全くの無視です。賃貸に住むのなら、鈴が◯ハウザーの管理物件以外の物件をお勧めします。
38: 匿名さん 
[2019-07-26 22:59:04]
最近まで井口台に住んでました。
駅が遠いことと坂が大丈夫であれば良いところだと思います。
ただし井口台でも下の方でないとつらいです。
下の方であればスーパーも近いので暮らしやすいかと思います。
39: 匿名さん 
[2019-07-27 22:49:37]
昔はちょっと憧れました。
時代が変わりましたね。
今はもしかして、こころのほうが人気あるかも。
40: 匿名さん 
[2019-07-27 23:07:12]
井口台は代変わりがうまく進んでいないのか、中古マンションや戸建てが結構売りに出されてても売れている気配がないですね。
坂のキツい住宅地は将来性を考えたらナシだと思います。
41: 匿名さん 
[2019-07-28 18:12:45]
最近は明らかに購入者の好みが変わっている。団地が売れたのは20年前の四季が丘・宮園が最後。
その後の団地はみんな苦戦。こころ・春日野でさえ未だ完売出来ない。
井口台は山沿いの団地なのに高層マンションもあるけど、今となっては意味がわからない。
42: eマンションさん 
[2019-07-28 21:17:00]
こころは商業施設や小中学校が団地内にあるのは良い。
ただ市内に出るのは大変。
アトムに乗るのも大変、車で出るにはバイパスを通らなければどれだけ時間がかかるか予測が出来ない。

春日野は山を下らないと商業施設はないし、中学校は子供にとっては拷問と言えるほど遠い。
市内に出るには幹線道路に出るだけでも一苦労。
売れなくても仕方がない。
43: 匿名さん 
[2019-07-31 18:13:52]
景色は良いけどそれだけ、朝の西バイは慢性的な渋滞だし。
44: 匿名さん 
[2019-07-31 19:42:35]
>>43
景色なんて3日で飽きますが、不便な生活は住んでいる限りずっとですからね。

45: 匿名さん 
[2019-08-01 15:37:04]
ほんまに朝の通勤時間が計算出来ないのが困る。西広島バイパスで事故があったら会社遅刻。
46: 名無しさん 
[2019-10-21 21:34:03]
私は、井口台に住んで精神的な病気になりました。反社会的な人の溜まり場になっている賃貸マンションがあるので気をつけてください。フジの目の前のマンションです。
47: 匿名さん 
[2019-10-22 10:15:19]
井口台より安佐南区の方が不便でしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる