一戸建て何でも質問掲示板「作り付けの書斎コーナーで悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 作り付けの書斎コーナーで悩んでます
 

広告を掲載

書斎検討中です [更新日時] 2014-03-08 06:26:18
 削除依頼 投稿する

一昨年、我が家を新築しました。4畳半程の部屋の一部壁面に、造り付けの書斎コーナーを作ろうと考えています。(高さ180センチ×幅220センチくらいのスペースを検討中)
 書斎では、本の収納、パソコン、勉強机等のスペースを考えております。(作り付けの横長の机とその上を本棚にしようと考え中)
 家は、自然素材にこだわり、床は無垢の床材で漆喰の壁というものです。
 作り付けの書斎を造るときのアドバイスや、無垢の家に合うオーダー家具の業者さんをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらを思います。

[スレ作成日時]2008-03-30 16:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

作り付けの書斎コーナーで悩んでます

2: 匿名さん 
[2008-03-30 18:28:00]
オーダー家具の業者を知りたいならば、ネットでは難しいだろうから、住まいの場所を書かないと・・・

まあ、地震対策と強度、背中の壁の湿気には気を付けましょう。
3: 匿名さん 
[2008-03-30 18:31:00]
それくらいのスペースならライティングビューローが参考になると思う。
床や建具と同じ材質と同時検索してみては?
4: 書斎検討中です 
[2008-03-31 09:06:00]
スレ主です。02さん、そうですね。失礼しました。住まいは、埼玉です。03さん、ライティングビューローのサイトを拝見しました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。
5: わし 
[2008-03-31 12:15:00]
まず光の当たり方。
直射日光は強いのでディスプレーなど見にくいです。
手元を照らす照明は必要です。
計算して取付けましょう。

無垢フローリングはキャスター付きの椅子の場合傷が付きます。
コルクタイルの方がオススメですが出来ないならマットを。

パソコンを使うあたりにコンセントを多めに。
ケーブルを下に落とすために天板に穴が必要です。
プリンターなど置くモノと使う頻度で動線を考えましょう。

デスクの上の本棚は奥行きが深いと使いにくい。
棚の高さは変えられるようにしましょう。

デスクの下の引き出しは木の造作より市販のモノの方が安くて使いやすい。
木は重くて厚みがあるから無印などのプラ製で。
ボビーワゴンもいいですね。

後、使い方は人それぞれなので趣味があればその方面の方に聞いた方がいいかも。
7: 匿名 
[2014-03-05 22:05:18]
6年越し?
8: 匿名さん 
[2014-03-06 08:21:06]
書斎って、ぶっちゃけエロ動画を見る為なんですよね。
欲しかったけど、子供の為のスペースに取られてしまいました。
残念です。
スマホあるから、別にいいんだけどね。
9: 匿名さん 
[2014-03-06 10:11:16]
作りつける必要性を感じないなぁ
無垢のライティングデスクと本棚を置けば
そこは書斎じゃないのかなぁ

>8のようなヨコシマな考えでない限り
フレキシブルに変更できる家具の方が
おすすめです

10: 匿名さん 
[2014-03-08 06:26:18]
でも、実際に書斎で仕事する人はいないのでは?

嫁の視界から離れた場所に作りたがるでしょ?
仕事ならキッチン横でもいいはずだし、スタディコーナーの一角でもいいはず・

こそこそと見たり調べたりしたいんだってば・色んな動画見たり、出勤予定をチェックしたり。

うるさいと仕事できないなんて嘘。
もし本当なら無能。

だ寝室の隣や、屋根裏を書斎にするなら、きっとレスになっちゃいますょ・、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる