一戸建て何でも質問掲示板「建築後にコストの一番かからないHMってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築後にコストの一番かからないHMってどこですか?
 

広告を掲載

A3 [更新日時] 2010-02-28 09:33:44
 削除依頼 投稿する

関東で鉄骨2階建てを検討中ですが、建てた後かかる費用がイマイチ分かりづらくて質問します。へーベルなんかは30年後におよそ¥450万かかると目安を示してくれてますが、どこのHMもマンションの修繕積み立て並にかかってしまうのでしょうか?様々な視点からのご意見ご教示願います。

[スレ作成日時]2008-04-05 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築後にコストの一番かからないHMってどこですか?

2: 購入検討中さん 
[2008-04-05 00:48:00]
レンガ外壁とソーラーパネルにしとけば塗り替え無し、光熱費0とかになるんじゃ
3: 購入経験者さん 
[2008-04-05 01:35:00]
レンガだって汚れるし、痛むよ。レンガそのものは平気でも目地が駄目になるし。
ソーラーパネルだってメンテナンス必要だしおまけに屋根も傷む。
メンテナンスが必要ない家なんてないですよ。家は直しながら使うものでしょ。


よくへーベルはメンテナンス費が高いと言われるが、まあ一般的なサイディング
の住宅よりはやはり遥かに高いかと思います。他のHMならメンテ費はもっと安いかと
思いますが、家自体の耐久性はへーベルは高いと思うので、値段相応ですかね。
メンテの値段だけ見れば他のHMはへーベルよりは安く済むでしょうね。
4: しまじろう 
[2008-04-05 06:43:00]
セキスイハイムのタイル外壁はメンテナンスフリーです。60年は大丈夫だということです。
5: 購入検討中さん 
[2008-04-05 07:13:00]
じゃ、セキスイハイムのレンガ+ソーラーの家で決定ということで。
総二階じゃない形だとアンテナやソーラーのメンテに足場を組まなくてもよいのでそうしてください
6: A3 
[2008-04-05 08:35:00]
わお!もうこんなにレスが!!皆様ありがとうございます!!しまじろうさんやっぱりハイムがいいんですかねぇ。購入経験者さんソーラーパネルの維持費ってどのくらいかかるものなのですか?壊れるのはテレビやエアコンといった家電と同じ感覚とよく聞きますが、それが全部交換しなければならないのか、それともちょこちょこっと修理すれば復活するのか、どうなんでしょ?
7: 匿名さん 
[2008-04-05 08:55:00]
電気系ありならパナも候補でよいのでは?
キラテック+ソーラーでどうでしょう。
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 11:38:00]
ハイム+ソーラーを建てられるお金がありながら、メンテナンスの費用を気にするのも…???
9: 匿名さん 
[2008-04-05 12:16:00]
>>08
メンテナンスに気を使うのが嫌なんじゃないかな。
現在の経済状態が将来を保証してくれるわけでもないし。
10: 匿名さん 
[2008-04-05 13:22:00]
どこのハウスメーカーと言うより、どんな材質の物を使うかじゃないの。
 
 特に外壁、屋根などは、紫外線や、雨にさらされるわけだから、経年劣化はします。
 補修費ケチるんなら、外壁はタイル、屋根は、チタン製、樋はステンレス製にでもしておけばどうかな。
 当然初期投資は上がる。
11: 契約済みさん 
[2008-04-05 14:42:00]
実際には、「やってみなけりゃわからない」というのが本当です。

私も同じようにライフサイクルコストも重視していました。
今まで、HMを色々回って交渉して契約に至りましたが、
結果的にパナホームをセレクト。

外壁の光触媒焼付けキラテックタイルが、そのうちの大きな理由です。耐震等級3も確保(当たり前?)
鉄骨で、ゆれながら繰り返しの地震に強い構造を採用

内装はどこでやっても大工工事になるので、職人次第。
ということで、構造と外壁のランニングコストを重視しました。

ソーラーは、費用対効果がわるいので、不採用です。
あくまで、コスト優先と構造信頼で決定しました。
12: 購入検討中さん 
[2008-04-06 00:09:00]
hiraya がいいよ 理由 自分で全部メンテできるから
14: 匿名さん 
[2010-02-28 09:20:43]
>セキスイハイムのタイル外壁はメンテナンスフリーです。60年は大丈夫だということです。
これホンマけ?
そしたら屋根もその外壁材で頼む方が宜しいな。
15: 匿名さん 
[2010-02-28 09:33:44]
一般的に使われている屋根材では、陶器瓦が一番耐久性が高いでしょう
一般的な壁材で瓦並に耐久性のあるものを、聞いた事がありません

ここはやはり、瓦を壁に貼る  これが最良かと思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる