アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅳ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-09 16:17:27
 

前スレが1000超えましたのでⅣです。
引き続き情報交換していきましょう!

Ⅲ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171961/
Ⅱ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
Ⅰ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-11-10 23:48:10

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅳ

795: 匿名 
[2012-05-06 21:04:42]
オマエモナ
796: マンション住民さん 
[2012-05-06 21:14:50]
相変わらず無神経な発言多いですね
ちょっとは相手の気持ちも考えて発言できませんか?
797: 住民主婦さん 
[2012-05-06 21:59:20]
口が付いてるのに言えない人って、そういう勇ましくない人はどうやって人とコミュニケーション取るんでしょうかね?
798: 匿名 
[2012-05-06 22:29:42]
いちいち書き込む必要がない。
これはその場で言えば済む話。
799: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:34:40]
797さんあなたには何を言ってもわからないでしょう
一つ言えるのはあなたの発言は無神経で限りなく失礼な発言だと言う事です。
そんな言い方でコミュニケーションが取れてる方が不思議です。
800: 匿名 
[2012-05-06 22:40:00]
無神経で非常識な住民多いですよね

だから駐車場の重量違反とか枠外駐輪とか不法投棄とか
廊下への私物放置とか廊下にペットの糞とか・・・・・・
なくならないんでしょうね

この板の中にも非常識な住民多いですもんね
801: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:57:55]
公園って禁煙でしたっけ?

禁煙じゃなかったら注意するのは筋違いでしょう。
私も見ましたが、ポケット灰皿を持っていてポイ捨てしてるわけでもなく、
ただ喫煙してるだけなので違法性はないと思います。
グランド入口には空き缶で作った簡易灰皿もありますし。

私は子供がいないので何も感じませんでしたが、不快に感じるのであれば
まずは公園管理事務所に相談するべきじゃないでしょうか?

自分が不快に思ったからって「その場で言え」は短絡的過ぎると思います
問題をこじらせる可能性もあります。

>791さんの投稿はそうゆう事じゃないんですか?


802: 住民主婦さん 
[2012-05-06 23:03:17]
799さん見たいな人がどうやってコミュニケーション取れてるのかが一番不思議なんですが?
さらに匿名のこういう掲示板の無神経発言が気になるなら見なければ良いのに・・・こういう相手には言うても無駄ですよ。
803: 匿名 
[2012-05-07 03:00:11]
社会不適合者
804: 匿名 
[2012-05-07 05:46:04]
アスペルガー症候群
805: 匿名 
[2012-05-07 08:05:59]
更年期障害
806: 匿名 
[2012-05-07 13:44:35]
社交不安障害
807: 匿名 
[2012-05-07 15:26:33]
前の暇人パチンカスが荒らしに来ている様ですね。
無視しましょう。
808: 匿名 
[2012-05-07 19:58:31]
>802は自分はコミュニケーション取れてると思ってるんだろうけど
実は表面的な付き合いしかされてないのに気づかない不憫な人です
そっとしといてあげましょうよ(哀願)

周りのみなさんご苦労様です(尊敬)
809: 匿名 
[2012-05-07 20:21:42]
ダメ人間
810: 住民主婦さん 
[2012-05-07 20:42:53]
808さんにそっくりそのままその言葉返してあげますよ、どうせこのマンションにも住んでも居ない暇人ネットオタクなんでしょうね、可愛そうに。
811: 匿名 
[2012-05-07 20:58:06]
>>808
ニートの分際でロムってんなよ。
シッカリ働いて、ちゃんと納税しようぜ!
このままじゃ、社会のゴ〇やで~。
812: マンション住民さん 
[2012-05-07 22:04:18]
公園でタバコを吸うのが気になるなら、まずは毎日のように来る母親から注意してはいかがですか?公園内でタバコをすってポイ捨てまでしてますよ。母親ならそっちの方が気になりません?
813: 匿名 
[2012-05-07 22:24:35]
自治会員から噂を聞きこの掲示板を拝見させて頂きましたが
最近のやり取りを見ているとこのマンション住民の程度の低さがよくわかる
だからパチンコ店から軽く見られて説明会の案内もないんですよ
自治会にも加入しなくて結構ですから好きにして下さい。
当然ですが周辺にお住まいの方には迷惑はかけないようにお願いします。
814: 匿名 
[2012-05-07 22:55:59]
一生クズな住民だな。
815: マンション住民さん 
[2012-05-07 23:27:18]
まぁ、ここだけで判断してしまうのも程度が低いと言えますけどね。掲示板なんてどこもほとんど嘘ですからね、振り回されるだけむだですよ。
816: 匿名 
[2012-05-07 23:40:58]
自分がパチ関係者ならこのマンション住民に対して遠慮は必要ないな。と思う。
掲示板見てるとある意味パチ客の方がマシなんじゃないですか?
817: 匿名 
[2012-05-07 23:42:14]

とは言え、
一人だろうと非常識人の存在が全体の印象を悪くし崩壊するのは、たった一部の不祥事でひとつの会社が潰れていく現実からして間違いありません。

意見する人は圧倒的に少ないのが現実ですから、少数でも言った者勝ちなるのは目に見えてる。
結局810のような図太い無神経自己中非常識人がマンションの組織を変えていってしまうんです。

腐ったミカンがひとつあると箱全部のミカンが腐っていくのと同じですよ。

残念ですが、近隣の住民の方はそう言った目で見てるという事ですね。
818: ・・・ 
[2012-05-07 23:51:43]
この掲示板はまもなく炎上します
     5
     4
     3
     ・
     ・
819: 匿名 
[2012-05-08 01:37:46]
重量違反はいつ解決するのですか?ペナルティはなし?
820: マンション住民さん 
[2012-05-08 07:46:58]
6月末か7月末くらいに契約解除じゃないんですか?
解除だけでペナルティーなかったと思いますが・・・
再販開始から約2年半重量違反車があったわけですけど、
保障なんかの方のペナルティーってないんでしょうかね?
ルール守ってた人にも負担が来るなら違反者にペナルティー
が必要でしょうし・・・
その辺はっきりして欲しいですね。
821: 匿名 
[2012-05-08 11:51:16]
ここはいったい何の為のスレなんですか?
ストレス解消?ただ愚痴る為なのでしょうか?
822: 匿名 
[2012-05-08 18:24:42]
同じ話をいつまでもグルグルと飽きないんですかね
823: 住民主婦さん 
[2012-05-08 19:28:21]
暇人の集いです。
824: 匿名 
[2012-05-08 22:32:17]
ペナルティは必要ですよね 違反金払うべきだと思います
825: 匿名 
[2012-05-08 23:20:42]
金の話ですか?
826: 匿名 
[2012-05-09 00:13:05]
パチンコ客を屑扱いしてる癖に、自分達も結局は“金”なんですね。
827: 匿名 
[2012-05-09 00:21:41]
損害を与えたなら当然ペナルティーは必要でしょう。
損害ないなら不要でしょうが、それなら規制緩和できますね。
828: マンション住民さん 
[2012-05-09 01:22:38]
損害賠償は当然必要だと思いますが、この場合では損害の詳細を提示することはできないと思います。
実際には2tを超えた状態で通過するのはほとんどないでしょうし、恐らく実害は無いと考えられます。
どんな保障があるのかは知りませんが、実害が無い以上何ともできないのが実状ではないでしょうか?

今回は、やっと是正できる状態に進展しましたから、ここは穏便に契約解除のみで済ませばいいと思います。
829: 匿名 
[2012-05-09 20:26:41]
違反していた訳ですから地下の駐車場代の差額くらいは払うべきじゃないですか
832: 住民さんA 
[2012-05-09 22:25:35]
まぁ、積極的に解決しようと住民みんなで動いた訳ではないので
少なからず住民全員に責任もあるわけですから、ひとまず正常な
方向に動き出したんですし、一旦違反状態をなくしてスッキリ
すればいいんじゃないですか?
834: 匿名 
[2012-05-09 23:48:35]
まだまだ違反や問題はありますから、一つ一つ事を荒立てないように
解決していけたらいいですね。
その一歩として今回はペナルティなんて言わずに解決することが
マンションとしては利益になると思います。
835: 匿名 
[2012-05-10 07:51:27]
金とか言ってた人恥ずかしい〜。
836: 匿名 
[2012-05-10 09:41:30]
そうですか?私はお金にこだわることは恥ずかしいとは思いませんが。身に覚えのない請求されるの私だって嫌ですもん。

自分の金銭感覚に基づいて自分のお金をどう扱おうが勝手ですが、他人を巻き込むのは迷惑以外の何物でもありません。

私からすれば無責任な発言をされる人や、掲示板とは言え他者を平気でおとしめる「自己を律する事ができない」人のほうがよほど恥ずかしいと思います。
837: 匿名 
[2012-05-10 13:24:10]
>778 近所にパチンコ屋ができたら、物件価値は下がるのではないでしょうか?
838: マンション住民さん 
[2012-05-10 16:12:05]
最近、エントランスの正面入口に子供のめいわく自転車があるんですが、マンションの子供のものでしょうか?入口前に数台、倒して放置されているものもあり、邪魔なのでマンション前の歩道に移動させても大丈夫でしょうか?
839: 匿名 
[2012-05-10 17:38:25]
通行の妨げになるのなら、どけても問題ないでしょう。

私ならどけます。
840: 匿名 
[2012-05-10 20:40:02]
私ならはしない人が使う名セリフ。
841: 匿名 
[2012-05-10 23:13:33]
見たら注意しろ
不満なら自分で言え
文句あるなら自分が役員になれ

人に言う人ほど何もしない
実際に注意したり自ら行動できる人は
ごく少数しかいない
842: マンション住民さん 
[2012-05-11 00:25:06]
注意しようとしましたが、子供達はみあたらず、管理人は不在。そういった状況でしたのでなにもできない結果になりました。状況を知らずに思い込みで発言される方が多いようで残念です。
843: 匿名 
[2012-05-11 10:10:25]
マリンチャンに会いにいきますか?
844: 匿名 
[2012-05-11 21:19:57]
>842さん
あなたの文章だけでは状況がわからなくて当然です。
あなたが意見を求めてるんですからそんな意見が返ってきてっても
仕方ないでしょう。

だいたい「移動させても大丈夫でしょうか?」とここで聞かれてもど
うしようもないことが分かりませんか?

それに管理人不在でもマンション内には居るわけですから、
ここに書くよりもノートに書いといた方が良かったんでは?

他人の批判をする前にあなたの行動を客観的に見てよく考えて下さい。
あなたの発言こそ身勝手で残念です。
845: 匿名 
[2012-05-11 23:19:29]
そんなに攻め立てる内容か?本当揉め事が好きな住民だな。
846: 匿名 
[2012-05-11 23:34:43]
↑余計な事言ってねーで消えろボケ
 オメーみてーのが一番ウゼーんだよ
847: 匿名 
[2012-05-12 00:19:28]
口が悪いのは地域性の問題ですか?
848: 匿名 
[2012-05-12 04:56:59]
いえ、個人の問題です。
850: マンション住民さん 
[2012-05-12 08:10:07]
>>844さんが正論だと思います。
ちゃんと状況を説明してないのに、状況を知らないで発言する人が多いって
それは身勝手な発言と言えると思います。
もし、総会とかの場でこんな発言が出たら収集つかなくなりますよ。

>>847さんこれだけ新しいマンションや一戸建てが増えて地域性も何も
ないですよ。
>>848さんの言う通り個人の問題でしょう。
851: 匿名 
[2012-05-12 11:28:53]

>846 には、ブッ飛んだ!

844?の本性だろうけど、当マンションにこんな怖い人がいる事自体がとても悲しい。
852: 住民さんA 
[2012-05-12 20:58:37]
>844>846は別人です。
ホストが全く違いますから

>846>845の荒らし行為に対する投稿でしょう

最近、荒らしに反応しない方が増えてきましたが
結局荒らしの数が多すぎて誰かが反応しちゃうんですね

急に荒らしが増えたのはパチンコ屋の影響かな?
853: 匿名 
[2012-05-12 23:04:19]
確かに住民じゃないだろう人の書き込みが急に増えましたね
こんなとこまでパチンコの悪影響?
854: 匿名 
[2012-05-13 01:46:48]
んな訳ねーだろ!
855: 匿名 
[2012-05-13 08:51:01]
荒らしとも思えんが!?

まあどっちでもええが、品位・品格に欠ける住民が結構おる事は判ってきたわ
そんなに他人を攻めるなよ
856: 住民でない人さん 
[2012-05-13 09:09:17]
最近のパチンコ擁護派、品位・品格とか言ってる人たちの言葉の乱暴さを見ていれば
パチンコ屋の影響が少なからずこんなところまで来ているのは明らかでしょう。
周辺のゴミや吸殻のポイ捨て、乱暴な運転の車、歩道を屯って歩く集団・・・
もちろん一部の人でしょうけど、他の遊戯施設に比べてマナーの悪い客が多いのは
どの地域のパチンコ屋問題を見ても同じです。
だからこそパチンコ建設反対運動はどの地域でもなくならないのでしょう。
ここのマンション住民が何もしなかったのが少数派でしょうね。
857: 匿名 
[2012-05-13 13:18:35]
考え過ぎ!一度冷静になれ。
858: 匿名 
[2012-05-13 16:14:34]
パチンコ店を責めるより、まず自分達の行動を改めた方が良いでしょ。
859: 匿名 
[2012-05-13 16:52:58]
854、855、857、858
この辺はパチ中毒者の戯言だな・・・
パチ屋の被害はどこでも発生してるし、問題になってる
こいつらみたいなごくごく一部の奴らのせいだけどね

パチ屋もこんな奴らが消えてくれることを願ってる
ある意味パチ屋も評判落とされて被害者だな
860: マンション住民さん 
[2012-05-13 19:56:27]
>859さんの言ってること納得です。
ほんとに一部の心無い方の為に
みんなが悪く見られますよね。
このマンションも気を付けないと
いけませんね。
861: 匿名 
[2012-05-13 20:59:27]
↑同感
862: 匿名 
[2012-05-14 07:47:27]
共感したり否定したり。
863: 匿名 
[2012-05-18 13:00:09]
閉鎖?
864: 匿名 
[2012-05-18 22:25:26]
>862意味不明
865: 匿名 
[2012-05-19 04:45:55]
理解しよう
866: 匿名 
[2012-05-19 09:13:48]
>865意味不明
867: 匿名 
[2012-05-19 16:00:48]
866
頑張ろう
868: 匿名 
[2012-05-19 23:36:23]
お向かい店客減ったな?撤退するのも遠く無いんじゃないか?この辺の立地環境理解せず開店するからこうなるんだよな。アーメン。
869: 匿名 
[2012-05-20 18:02:08]
マルナカ撤退を検討しているらしいですよ
870: 匿名 
[2012-05-20 20:41:27]
オーパスが撤退しても、どうせ違うパチンコ店ができるよ。
871: 匿名 
[2012-05-20 22:07:52]
立地悪いからできねえよ。
872: 匿名 
[2012-05-20 22:51:44]
OPAS(オーパス)は全然出ないもん
完全回収モードですよ
小さい企業だからしょうがないんですかね
873: 匿名 
[2012-05-21 05:49:11]
日食見ますか?
874: 匿名 
[2012-05-21 07:50:56]
オーパスまじ出ねーよ
875: 匿名 
[2012-05-21 13:39:44]
住民が反対運動しなくても勝手に自滅しそう。
876: 匿名 
[2012-05-21 16:34:40]
オーパス潰れて、100均とユニクロ、ファミレス出来てくれ。
877: 匿名 
[2012-05-21 19:46:56]
大賛成。
878: 匿名 
[2012-05-21 21:42:47]
それこそファミレスにするには立地が悪すぎるでしょー
879: 匿名 
[2012-05-22 02:19:20]
賛成
880: 匿名 
[2012-05-22 21:37:37]
100均とユニクロに賛成!
絶対その方が集客ありそうですよね☆
882: 匿名 
[2012-05-22 21:57:38]
ユニクロなんか無理に決まってるやん!
こんな辺鄙な場所やのに、パチ屋ぐらいしか出来ない土地でしょ!

883: 匿名 
[2012-05-23 00:11:40]
潰さないけど潰れると思います。
884: 匿名 
[2012-05-23 00:13:35]
>>881
こんなことに反応するあなたが一番虚しい
好きにさせてあげればいいんじゃないの?
結局なんだかんだ言ってあなたも同類ですよ
885: 匿名 
[2012-05-23 09:17:17]
ファミレスなんてできたらアホなガキの溜まり場になるだろ
886: 匿名 
[2012-05-23 12:02:43]
>>876の方が小学生みたいな発想。
887: 匿名 
[2012-05-23 12:49:02]
100均、ユニクロ、ファミレス・・・
お前らにはピッタリな環境やな。

くだらん夢見てるみたいやけど、パチ屋はそうそう潰れない。
バックと税金対策な。
888: 匿名 
[2012-05-23 22:55:49]
↑マジくだらん
 何がしたいんだこいつは
889: 匿名 
[2012-05-24 04:48:57]
税金対策でガラガラ営業のパチ屋って結局ありますよ
890: 匿名 
[2012-05-24 13:13:52]
マルナカ撤退したらきついな〜
891: 匿名 
[2012-05-24 21:38:24]
税金対策?やはり悪徳商売だな。
892: 匿名 
[2012-05-24 22:52:52]
あの店が税金対策?
オープンいきなり?
ローカル企業で?
関西初店舗で?

税金対策って儲かってるパチ屋が
利益を減らしつつ人気集めるのに
激アマ設定で出しまくるのが普通

ガラガラの店はただ不人気なだけ
なのが常だよ。
893: マンション住民さん 
[2012-05-24 23:32:39]
この時間にまだ公園で騒いでるのはここの住人?通報されたいんやろか。
894: マンション住民さん 
[2012-05-24 23:46:27]
かいたとたん消えたからここの子どもかな?親御さんがここみてるんやったらもう少し大人しくさせてもらえたらありがたいですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる