一戸建て何でも質問掲示板「自分の希望・欲望、何割くらいの家ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の希望・欲望、何割くらいの家ですか?
 

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 23:58:00
 削除依頼 投稿する

新たな場所へ、住むときに、
希望・欲望をすべてで100としましたら
どれくらいの家としましたか。

一生に何回もない家だから、
なるべく希望通りにと思うと、思いますが
もちろん、予算の問題もありますが。

みんな、どの辺で、決められるのかなと
ふと思いまして。

建売でも、注文仕様でも
購入者さんにお聞きできたらと思います。

[スレ作成日時]2008-04-13 00:19:00

 

自分の希望・欲望、何割くらいの家ですか?

2: 匿名さん 
[2008-04-13 01:00:00]
今のところ100%
予算に余裕があったから。
ただし、希望の立地が販売されるまで3年かかりました。
妥協して今販売されているものの中で、
さっさと買って、さっさと建ててしまいたい衝動に何度も襲われましたが、
諦めなくて良かった。
3: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 01:44:00]
90%ぐらいかな。
立地を重視したので、当初の予定より少し予算オーバーしてしまいました。
まぁ、でも、許容範囲内だったので、
理想の土地に出会えるまで妥協せずに待ったかいがありました。
4: 匿名さん 
[2008-04-13 09:14:00]
>もちろん、予算の問題もありますが。

そうですよ。予算の問題が大きいですよ。
予算がもっともっとあるなら、より希望を満たすことが出来ました。

同じ予算で考えるなら、99%ですね。
(証明配置における少々の不満)
5: 購入経験者さん 
[2008-04-13 09:54:00]
う〜ん20%くらい?
思い通り要求満たしていったら、予算が5倍は要りますよ
6: 匿名さん 
[2008-04-13 10:15:00]
予算さえあれば、マイケルジャクソンの家ぐらいの規模のを田園調布に建てたい。
7: 匿名さん 
[2008-04-13 11:39:00]
そうしますと、予算に見合った家になる。
当然ですが。

買い替えで満足度50〜60%だったら、
逆に、止めて、現・住まいを終の棲家にしたほうがいのかな。
その満足度でローンを増やすより。。
あー難しい。
8: 05 
[2008-04-13 12:06:00]
>>07さん
旧宅に比べると断熱材は入ってるし地震ゆすっても大丈夫だろうし、いいと思うんですよ。
でも自分の部屋が欲しかったなあとかリビングが10畳以上あればとか、それこそこうしたかったという望みは掃いて捨てるほどありましたね。
自分はローン組めなかったので有り金限定の家、ホントに夢持てなかったです。
9: 大学教授さん 
[2008-04-14 01:10:00]
家の建材と内装と外観は100パーセント満足です。幸せです。設備も90パーセント満足です。広さは90パーセント満足です。収納は95パーセント満足です。
10: 契約済みさん 
[2008-04-15 17:50:00]
いいなあ・・・
自分は、50%かな。
予算として、5000万の物件でしたが
間取りが納得できず・・・
予算があればの話ですが、結局は土地代ですね・・・
予算枠が、土地:建物=7:3になりました。
建物はあとでたてかえられるけど、土地は無理だし・・・

もっと土地代を安くしてくれ〜
11: 匿名さん 
[2008-04-16 20:52:00]
やっぱり、\\\\ですね。
予算内で、後悔しない家作りに大事なことはなんでしょう。

ここに¥かけてよかったなども
是非教えてください。
12: 匿名さん 
[2008-04-16 23:58:00]
うちは失敗してしまいました。後悔だらけで30パーセントぐらい。失敗は寝室を広くしすぎたこと。もう少し狭くして収納を増やせばよかったです。他、朝日が入んなくても朝はばたばた忙しいし気にならないと思って朝日が入らない土地を選んだら、とんでもない。家にいるのって朝のほうがほとんどで朝から暗くて寒くて後悔です。皆さんは気をつけてくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる