イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア高蔵寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高蔵寺町
  6. カルティア高蔵寺ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-03-22 21:57:03
 削除依頼 投稿する

カルティア高蔵寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県春日井市高蔵寺町2丁目1870番1(地番)
交通:
中央本線 「高蔵寺」駅 徒歩7分
愛知環状鉄道 「高蔵寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:75.98平米~87.89平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

施工会社:日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-08 20:16:28

現在の物件
カルティア高蔵寺
カルティア高蔵寺
 
所在地:愛知県春日井市高蔵寺町2丁目1870番1(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「高蔵寺」駅 徒歩7分
総戸数: 29戸

カルティア高蔵寺ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-21 14:23:31]
この場所は川が近いみたいですが、洪水とかどうなんでしょ?
この間の大雨の時の高蔵寺駅は浸水していたのをTVでみましたが、
この辺りはどうだったんでしょうか?
知っている方がいましたら、教えていただけませんか?
2: 匿名さん 
[2011-12-22 11:36:03]
高蔵寺駅前に新築マンションですか?

知人が春日井に住んでいて、名古屋まで近いと聞いたのでこちらも検討しようかなと思っています。
JRを利用している人は、名古屋への通勤アクセスはどうですか?
名古屋市内よりも近いと聞いたので、ここも金山経由で行けば名古屋駅方面も近そうですね。
3: 匿名さん 
[2011-12-22 12:08:27]
住所を地図で見てみると工場が出てきますが工場跡に建つのでしょうか。
高蔵寺駅は今年9月の台風で浸水してましたね…。
庄内川が溢れて駅が浸水したってことでしたので
マンションが建つあたりも結構ヤバかったのではないでしょうか。

値段が良心的なところに興味があります。
2LDK+勉強部屋ってことですから実質3LDKくらいの広さがあるのでしょうかね。
4: 匿名さん 
[2011-12-22 15:42:24]
高蔵寺駅から名古屋駅まではJRで30分ですよ。
あとは、高蔵寺から大曽根までゆとりーとラインってバスが出てますよ~。
駅近くは魅力ですよね。

でも、この間の大雨、庄内川があふれたんですね。
庄内川と高蔵寺駅間はあまりよくないんですね。。。

とても気になっているマンションなんですが、、う~ん。。
5: 匿名さん 
[2011-12-22 15:50:22]
あと、私も住所で地図をみてみたんですが、もうちょっと川沿いにマンションがあった気がします。
6: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-22 19:40:30]
この会社は企業としての能力が問題なんだな。

まあ、本人たちは、企業戦士としてやっているつもりかもしれんが、
安くて難有の土地に成り行きの上物を建てて利益をのせて売る。
後で高速道路が通るような場所の隣に平気でマンションを建て売ってるよな。

まあ、マンションなんて利益率が高いから、能力ななくても
むしろ能力がないほうが、潰れない見本みたいな会社だ。
7: 匿名さん 
[2011-12-23 20:22:00]
間取りが公開になったようですね。
勉強部屋というのが気になってましたが大きさ的には二畳ほどかな。
扉が付いてるようなのでミシンを置いたりなどのミセスコーナーにしても良さそうです。

物件には興味がありますが、台風の時の記憶は
まだ鮮明なので立地を考えると色々迷ってしまいます…。
8: 匿名さん 
[2011-12-23 21:11:41]
いろんなタイプの住戸が出ていますね。LDKが18畳ちょっとあると広いでしょう。キッチンまで床暖房はいっているので朝早い弁当作りも苦でなくなりそうでわくわくしてしまいます。
9: 匿名さん 
[2011-12-23 21:43:21]
>3さん

JRで30分、いいですね。
魅力的です。

名古屋市内に買うよりも近いかもしれませんよね。

私も洪水は気になっています。
そんなに度々氾濫することはなさそうですが、低い地域のようですよね。
10: ご近所さん 
[2011-12-23 22:10:25]
高蔵寺オールドタウンにマンション?ありえない。

JR約30分だがラッシュ時めちゃ込みだけど。
11: ご近所さん 
[2011-12-24 03:00:09]
高蔵寺駅の洪水は庄内川は全く関係ないですよ
この前水没したのは庄内川とは反対の駅の北側です。

地形的に高蔵寺と庄内川の間が水没することばまずないと思います。
12: 匿名さん 
[2011-12-24 15:19:23]
間取り、見ました。

勉強部屋、床暖房、いいですね。
勉強部屋というよりクローゼット代わりになってしまいそうではありますが、こういった部屋があると嬉しくなります。

あとは価格が低価格だったらいいなと思っているところです。
13: 匿名さん 
[2011-12-24 20:54:50]
今、春日井市のマンションではロフティ勝川とグラン・コート春日井とカルティア高蔵寺の3つなんですね。
部屋の感じと床暖房で、グラン・コートとカルティアのどっちかでって感じです。
寒がりなので、床暖房がついているほうがありがたいです!


14: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-25 00:14:00]
昔は名古屋市内と郊外とでは価格差が大きくて
郊外の駅前物件もありだと思ったが、
最近は名古屋市内の物件がドンドン安くなって
郊外の物件を選ぶ意味が無くなってきてる気がする。

人寄せの物件だと思うが八事で三菱地所の物件が2600万円は驚いた。
2LDKでイワクラの高蔵寺と三菱地所の八事の物件の差が600万円なんて
10年前では信じられない。
安い物件を求めて郊外に出る時代は終わったと思う。

それにしても旧財閥系のデベが価格競争をしだすと、
イワクラのような会社は何を武器にして生き残りをするのだろうか?

一度ぐらい社運を掛けて、高くても良いものは良いんだぐらいの物件を提供しなさいよ。
このマンションはどうかしらないが、購入者は不動産の知識が無いことを良い事に
変な場所に作ったマンションだから安いだけなのにお徳な物件に見せて売れる時代ではなかろう。



15: 匿名さん 
[2011-12-28 14:10:57]
名古屋市外マンションでも、職場近く・実家近くの人にはやっぱり必要だし、価値がありますよ~☆


変な場所につくったっていうのは??わけありの土地なんですか?
17: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-11 22:05:46]
>>15
>変な場所につくったっていうのは?

このマンションのことは知らないけど、
このデベの過去の実績を見ると、ちょっと思うことが多くてね。

建てた後で高速道路が隣に通っていたこともあるし
(伊勢湾岸自動車道で高い防音壁が立っている隣のマンション)
明らかに地層が悪い場所に大規模マンションを作ったり(大治町)
千種区だから良いかなと思っていたら浸水が心配な地域であったりと、
いろいろですわ。

18: 匿名さん 
[2012-01-14 14:22:28]
デベって最近CMを放送しているところですよね。
そうだったんですか。。。

知らなかったので、貴重な情報です。ありがとうございます。


19: 匿名さん 
[2012-01-14 20:11:08]
この高蔵寺のマンションの土地はどうなんでしょうか??

浸水?工場?地盤?価値の低いところなんでしょうか?

誰か知っている人がいたら情報ください。
20: 匿名さん 
[2012-01-16 10:54:37]
春日井市の地盤は悪くないらしいです。
このマンションの公式サイトにも強固な地盤と書いてありますね。
ただ高蔵寺地区は亜炭鉱の問題があり
ごく最近でも亜炭鉱跡による陥没をしているみたいです。
春日井市のサイトには「土地区画整理事業を行った際に大規模な充てん工事」としたとありました。
色々気にかかる土地なのは確かだと思います。
21: 匿名さん 
[2012-01-16 18:42:58]
No.20さん

情報ありがとうございます!

亜炭鉱跡地っていうのは、地盤調査をしていれば、わかるんですよね??
強固な地盤ということは、亜炭鉱跡ではない??

住宅性能評価書というのでは、そういう地盤評価っていうのはあるんでしょうか?

すいません、地盤について詳しくなくて。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる