一戸建て何でも質問掲示板「T字路突き当り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. T字路突き当り
 

広告を掲載

風水 [更新日時] 2016-02-04 00:55:52
 削除依頼 投稿する

中古戸建で購入検討している物件が、T字路突き当りに立って
います。
風水では大京にあるそうですでなかなか決断できません。
何か助言をお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-18 12:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

T字路突き当り

3: 匿名さん 
[2008-04-18 13:21:00]
風水? 普通に考えろ車のライトまぶしい
車が突っ込んでくる以上が我慢できるなら
買ってもいいんじゃない
4: 匿名さん 
[2008-04-18 14:25:00]
前の道路を拡幅してI字路にする。
もしくは、家の前を三角形に掘り下げて
Y字路にする。
5: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 16:19:00]
風水を気にする人で中古住宅なんて無理では無いですか?
私には理解できませんが・・・・・
6: 匿名さん 
[2008-04-18 17:44:00]
03に同意。
あと、自分(歩行時および車)の出入りに不便ではない?
7: 06 
[2008-04-18 17:55:00]
>02 石敢當(いしがんとう) 

勉強になります。
どんなものにも、宗教的(?)対策はあるものですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%95%A2%E7%95%B6
8: 匿名さん 
[2008-04-18 22:13:00]
ほんと、風水気にするのに中古なんか、問題外じゃないの?
9: 匿名はん 
[2008-04-19 00:54:00]
今住んでいるのが、T字突き当たりです。
中古で買いましたが、買った時には気にしていなかったです。
住んでみての感想ですが、
突き当たりの所にリビングがあるので、車がくると、カーテンの隙間からライトが見えて気になることがあります。あと、ご近所の人が家の前で井戸端会議していると出にくいです。
今まで何かに突っ込まれた事はないです。
 利点は駐車場が入れやすい、突き当たりの部屋の上に大きめのベランダがあるので、遮るものもなく洗濯がよく乾く(南西向きなので特に)、目の前が抜けているので見晴らしが良いなどです。

うちも家探しの際にT字はよくないと言われたので、それを避けて探していたのですが、実際に決めた所はL字の突き当たりです^^;
やはり、前の家の圧迫感がないのが気にいって・・・。
ただ、うちの場合、T字と言ってもIの部分が短く家が間に3軒位です。
あまり、大きい道路ではT字は気になるかもしれません。(交通量も違いますし)
家探しの時に、100mの坂道の突き当たりの物件を検討したのですが、さすがにそこは止めました。オープン外溝だし、車はともかく自転車や三輪車は飛び込んできそうでしたので。
ちなみに運勢的には今の家に住んでからも特に悪いことは起きていません。
10: 匿名さん 
[2008-04-19 13:15:00]
T字路も、条件次第。
交通量の多いところなら、車が突っ込んでくるとか、ライトとか気になるでしょうね。
Iの部分が長いと、スピードを出す車が多いのも確か。
でも、Iの部分が短ければ危険性はほとんど無くなる。
後は、Iの方角かな。南に抜けていれば、前が開けた感じになるので、気分が良いですよ。
11: 購入検討中さん 
[2008-04-19 22:06:00]
友達はCD換えててT字路つきあたりの家につっこみました。ポール等自衛アイテムを置くべきです
12: 匿名さん 
[2008-04-19 22:51:00]
わき見運転に、ポールごときでは自衛策にもなりませんて。
しかし、おバカなお友達ですこと。
13: 匿名さん 
[2008-04-20 18:52:00]
T字の物件は風水が悪いこともあって人気がないことはたしかです。しかし、その分安ければいいんじゃないですか?次の新築へのつなぎで格安なら買ってもいいと思います。他物件に比べ安くもなくずっと住み続ける家なら他をお勧めします。30年住んでいれば1回ぐらいは車が突っ込んでくるかもしれません。あと、中古ということは前の方がどういった理由で家を手放したか気になります。車が数回突っ込んできたことが理由なら絶対に買わない方がいいです。現地の聞き込みをしてみたらどうですか?
14: 購入検討中さん 
[2008-04-21 08:42:00]
12のレス見て気付いたんだがバカ書き込み解禁なのか
15: 匿名さん 
[2008-05-07 12:38:00]
T字路の突き当りの家に住んでいます。特に運の悪いこともなく子供も授かり家族全員元気でどちらかといえば幸せにすごしています。。
風水では悪いみたいですが、私は家に風水をまるっきり取り入れてないので全然気にしていません。
うちは家屋をへこまして前を駐車場にしたので、突き当りでもあまり気になることはないですが、
検討中のT字路の突き当りの家が道路沿いに建っているなら少し心配かもしれませんね。
16: 尋恭 
[2010-02-28 15:54:24]
四つ角には、車が飛び込みやすい
17: 匿名さん 
[2011-07-20 08:38:47]
不幸な土地はダメ
18: 匿名さん 
[2011-07-22 12:12:21]
路殺でしょうか。
テレビなどでも何度か紹介されて、対処法もあるようです。
20: 住まいに詳しい人 
[2011-10-09 14:01:51]
検討中ならやめておきましょう。
家のT字路があたる方位の支のときに事象ができるので我が家ななんでもありませんでしたは参考にできません。歌舞伎役者のあの方も、ボクサーのあの方もT字路で事件前でしたら人気沸騰でそんなの迷信だよと豪語したことでしょう。
 風水は家だけでなく水法と呼ばれる技法があります。これがわかる風水師は1流です。
21: 匿名 
[2013-09-28 08:12:21]
あげ
22: 匿名さん 
[2013-09-28 21:13:10]
自分も土地探ししてた時、
いい物件があったけど、
T字路突き当り(路殺)だったので止めました。
風水とか家相を機気にしない人にはいいかもしれません。
23: 匿名さん 
[2016-02-04 00:55:52]
2月2日に藤枝市で起きた交通事故、
正に路殺=T字路交差点の突き当りの薬局に乗用車が猛スピードで突っ込んで4人死傷。
亡くなった女性薬剤師の方のご冥福をお祈り申し上げます。
風水だけでなく事故に遭う確率も高そうだから、
その他の条件が余程よくなければ避けた方が無難でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:T字路突き当り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる