なんでも雑談「40歳以上実家住まい独身」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳以上実家住まい独身
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 12:18:46
 削除依頼 投稿する

40歳以上で実家住まいで独身
どうなんですか?  男女ともに多いと聞きますが?

【スレッドタイトルを修正しました。2011.11.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-07 23:55:13

 
注文住宅のオンライン相談

40歳以上実家住まい独身

81: 匿名さん 
[2014-04-15 13:25:51]
実家が貧乏か金持ちかにもよるね
金持ちなら家も広いし
寄生してても見栄えも悪くない

狭いマンションや団地だと
居心地も悪く体裁も悪いかね
82: 匿名さん 
[2014-04-15 14:18:39]
そういう出自の人に限って
家を買いたがるんですよ
83: 匿名さん 
[2014-04-15 14:39:02]
 家賃・ローンを支払うのはこれから大変だろう。仕事が急に無くなったり、減給になったり、へたすりゃクビだ。
順調に所得が伸びて給与が良くても、ある年から急激に給与が落ちてゆくから、給与が良いときにローン組んだ人達は
ローンが支払えなくなっている。しかも30年35年長期ローン。
 前倒しで繰り上げ返済をしないと駄目でしょう?

 今の世は、突如そのような事態が訪れる。リーマンショックで、競売にかかった人達もしくは今後競売にかかる可能性のある人達、持ち家を買って5年も経たない人達もいるそうだ。実家暮らしでも、生活費削減で良いのではと思う。
 ローン地獄に陥ると、借金返済で頭が一色になり、いつの間にか詐術的な人間、人を騙しても平気な人間になってしまう。
84: 匿名さん 
[2014-04-15 14:41:00]
 ローン地獄に陥ると、金の支払いに追われ、借金返済で頭が一色になり、いつの間にか詐術的な人間、
人を騙しても平気な人間になってしまう。
85: 匿名さん 
[2014-04-15 14:54:58]
身の丈に合った生活をすればよろしい
上を見ず下を見ればいかに恵まれているかわかるはず
86: 匿名さん 
[2014-04-16 05:50:54]
4LDK140㎡のマンションに80歳の父親が一人で住んでいる。
親が心配だから、実家に戻るつもり。
87: 親同居さん 
[2014-04-16 05:59:45]
年金あるし、間もなく持家になる
冷たいがよいタイミングだろう
しかし80で戸建てじゃなくマンション住みとは
ハイカラな爺さんがいるもんだ
単身には少し広すぎるが、親が無配慮だったんだろう
まああとわずか頑張って介護することだ
88: 匿名さん 
[2014-04-16 07:45:21]
87ってド田舎の引籠りですか?
89: 匿名 
[2014-04-16 09:52:34]
独身税でもつくれよ

気持ち悪ぃーな
90: 匿名さん 
[2014-04-16 12:56:57]
親兄弟と仲良いから実家が居心地いいの
出る気なんてナイナイ
むしろひとり暮らしの独身者のほうが
生活さえないし貯金も少ないよ
91: 匿名さん 
[2014-04-16 20:59:33]
親が要介護になったり亡くなったりしたらどうするんだろう。
中高年になってからの一人暮らしは侘しさが倍増しそう。
ジジババと結婚してくれる奇特な人は皆無に近いよ。
だから皆お金を貯めて備えているんだろうけど。
92: 匿名 
[2014-04-16 21:12:17]
余計なお世話
幸せな結婚してる既婚者が
どんだけいると思うの?
皆子供や配偶者で苦しんでて見てらんないよ
93: 匿名さん 
[2014-04-16 21:14:47]
特殊な環境に身を置いていらっしゃるんですね。
94: 匿名さん 
[2014-04-17 00:09:35]
親が長生きしすぎる。 助からない命が助かる現代、これ以上老人を
増やすことは日本のためによくない。8,90歳まで生きて、国を潰す気で
いるような感じだ。 
95: 匿名さん 
[2014-04-17 00:39:23]
 親が長生きするから、子供が甘えてしまう。 
実家住まいでもいいけど、親から承継された土地の上に
所帯をもって家を建てるだとか、そんな人達が
どんどん増えないと、いけないのではないか?
このままだと、国が老人に食いつぶされ、若者は
自立できなくなる。
96: 匿名さん 
[2014-04-17 01:18:31]
そうですね

昔は当たり前でしたが
今は富裕層しかできないことかもしれません

実家の敷地内に、兄弟夫婦が個々で家を建て
敷地内3世帯同居などが主流でしたね

マンションに住む人は、実家がない、両親がいない
親が賃貸住まい・・・というイメージがあります

業者さんに怒られそうですので、この辺で・・・
97: 匿名さん 
[2014-04-17 07:01:42]
都会と田舎の意識や価値観の違いには驚かされます。
面白いなあ。
98: 匿名さん 
[2014-04-17 08:16:13]
実家が高級マンションとかいう場合は?
都内ど真ん中の狭小敷地を売ったら、億ション買えたんだけど。
99: 匿名さん 
[2014-04-17 08:40:15]
田舎の人には高級マンションという概念がないのだと思います。
土地も買えずに仕分けされた箱の中に暮らす人なのですよ。
100: 匿名さん 
[2014-04-17 09:11:19]
下町の超狭小戸建てより、広い高級マンションの方が安心安全なのにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる