なんでも雑談「40歳以上実家住まい独身」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳以上実家住まい独身
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 12:18:46
 削除依頼 投稿する

40歳以上で実家住まいで独身
どうなんですか?  男女ともに多いと聞きますが?

【スレッドタイトルを修正しました。2011.11.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-07 23:55:13

 
注文住宅のオンライン相談

40歳以上実家住まい独身

61: 匿名 
[2014-04-14 13:57:12]
子供でもいれば
安心なんだが・・・・
ふぅ
62: 匿名 
[2014-04-14 14:05:20]
親の介護を覚悟して実家に残っている人、いるよね。
63: 匿名さん 
[2014-04-14 17:30:40]
 親が死んだら、実家は処分するか、誰かが住むだろう。
でも、田舎・地方圏だと、実家を処分できない。不動産需要がない。
田舎・地方圏だと、実家に帰っても、実家から通える範囲で仕事がない。
 都心部(東京23区)ならば話はぜんぜん別。地方と都会では極端な差がある。
64: 匿名さん 
[2014-04-14 18:15:04]
40歳以上の独身が実家に住んではいけないの?
会社が実家から近いから住んでいるけど、ダメなのか?
65: 匿名さん 
[2014-04-14 18:59:27]
>64
40過ぎて他人に確認するようなざまでどうする。
ダメだと言われたら実家を出るのか?バカバカしい。
66: 匿名さん 
[2014-04-14 19:27:03]
親はいつまでも元気でお金をくれませんよ
あなたもお幸せに
67: 匿名さん 
[2014-04-14 21:16:42]
実家で暮らしているからって、親からお金を貰っている人ばかりではないよ。
68: 匿名 
[2014-04-14 21:56:24]
親は自立して出ていってほしいけど
お金がないからパラサイトしてんだよ
69: 匿名さん 
[2014-04-15 00:36:57]
67
実家に住んでいる時点で
親の脛かじってんだよ
経済観念麻痺してんじゃないの?
70: 匿名さん 
[2014-04-15 01:14:41]
 自立するために必要な給与をくれる会社は少ない。。。
所帯持ちで最低600万円の年収。1000万円あれば
まぁそこそこやっていけるだろうけど、40歳超えて
実家で独身では、能力なければ、使い走りの仕事だけで。、独立して生活
できるだけの給与を稼ぐことは不可能に近いだろう。。。
71: 匿名さん 
[2014-04-15 01:16:02]
 少子化にさらに拍車がかかるだけ。
日本経済にとってマイナス要素
72: 匿名 
[2014-04-15 01:35:12]
パラサイトシングルっていうとえらい格好ええけど
ニートというとなんやダサいなぁ
73: 匿名さん 
[2014-04-15 02:33:00]
 実家が自分のものになるという感覚が子供の頃から身についているからいけない。
だいたい長男でひとりってのがほとんどだろう。 苦労して働いて理不尽な目にあって
ローン組んで、なんて事はいやなのだろうけど。
 でもローン組んでしかも35年長期ってのもおかしい話だ。誰が考えたんだろうか?

 いまの社会が悪いという事は言いたくないが、あまりにも、全てがお金に依存しすぎている。
お金あるなし、所得を高く貰えるかもらえないかで、独立できるか出来ないかが決まる。 
 給与は中小企業では上がらないし、下手すりゃ下がる方が多いし、しかも重労働。 
このまま行くと、少子化は加速し、また子供は1,2人ばかりで長男長女だらけで、
親は長生きするしと、実家は住まい今後も増え、日本社会に負の悪い影響を及ぼす。
74: 匿名さん 
[2014-04-15 05:43:55]
つーか、家業受け継ぐから実家を出るわけにはいかないんだよね~
75: 匿名さん 
[2014-04-15 05:56:12]
うちの職場に3人の40代の未婚女性がいるが、みんな実家住まい。
76: 匿名さん 
[2014-04-15 06:35:46]
女一人だもん。お金だけが頼り。家賃なんか払ってられない。
40代まで実家暮らしなら3千万~4千万は持っているんじゃないかな。
40後半なら5千万以上かも。
77: 匿名さん 
[2014-04-15 07:32:30]
実家で暮らせるのに、どうして高い家賃払って家を出ないといけないのですか?
実家に10万円程度の生活費を入れているし、しっかり貯金もできています。
借りるとワンルームでも家賃だけで月14万円はします。
貯金ができません。
親の面倒見ながら実家暮しって、そんなにいけないのですか?
78: 匿名さん 
[2014-04-15 07:51:41]
堂々としていればいいのに。
そんな風にムキになって自己肯定するから否定されちゃうんだよ。
79: 匿名さん 
[2014-04-15 08:15:56]
どうでもいいよ。

うちなんか実家が2Kの古臭い公団だもの。

実家で暮らしたくても狭くて暮らせない。
80: 匿名さん 
[2014-04-15 09:17:40]
居場所の無い実家は自立を促してくれるじゃん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる