一戸建て何でも質問掲示板「床暖房と浴室乾燥機のリフォームはどこに頼むのがお得?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床暖房と浴室乾燥機のリフォームはどこに頼むのがお得?
 

広告を掲載

あーちん [更新日時] 2008-05-16 15:34:00
 削除依頼 投稿する

リフォームでリビングに床暖房浴室暖房乾燥機を取り付けたいと考えていますが、どのような業者に頼むのがリーズナブルかご教示願います。ガス会社やホームセンタに頼むと高そうですし、工務店も不安です。ちなみに場所は千葉県の勝田台です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-08 10:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

床暖房と浴室乾燥機のリフォームはどこに頼むのがお得?

2: 匿名さん 
[2008-03-09 13:11:00]
相見積もり取って入札制にすれば一番安いですよ。
更に、ネット等から仕入れ、仕入れ業者と施工業者とを別発注できるならもっと安く出来ます。
但し基礎知識と人脈と時間があるならという条件付きですが・・・
そんな面倒なことは出来ない、ラクして全てお任せで保証もあって、しかも安くしたい 

う〜ん、次の方へバトンタッチ!
3: 匿名さん 
[2008-03-09 15:23:00]
自分の家を建てた業者に頼むほうが安心だし、結果として安上がり。
施工当時の詳細図面を持っているわけで、施工ミス・施工ムラが少ないと思います。
4: 匿名はん 
[2008-03-09 15:37:00]
ここで聞く前にいくつか見積もりを取るべきでしょうね。

自分自身で調べなければ、どのような業者に頼んでも高いと感じたり、
不安になるかもしれません。

業者とのやりとりが煩わしいのであれば、リフォームをあきらめるか、
ご自分で施工されるのが一番リーズナブルだと思います。

ここで具体的な業者を紹介しても、自作自演と思われるのが落ちですから、
たとえお薦めがあったとしても答えづらいでしょうね。
5: あーちん 
[2008-03-09 18:35:00]
みなさんレスありがとうございます。
現在、別の場所に住んでいて転勤で戻る予定ですが、
辞令が正式に出てから引越までの数週間で
見積もりから完成まで済ませてしまいたいもので
乱暴な質問になり申しわけございません。

相見積もりをしたいと考えていますが、どのような所に
頼んだらいいかさえわからなかったもので
ここで質問いたしました。

引き続きレスをぜひお願いいたします。
6: 3 
[2008-03-09 20:06:00]
私の回答はスルーするのですか?
7: 匿名さん 
[2008-03-09 20:43:00]
>どのような所に
頼んだらいいかさえわからなかったもので

???

ご自身がメッセージ1でお書きになっているところから始められては?
8: あーちん 
[2008-03-09 20:46:00]
3の方すいません。建売なもので・・・。
(建売でも元々のゼネコンにお願いできるものなのでしょうか?)
9: 3 
[2008-03-09 20:59:00]
建売でもできますよ。価格も高くはありません。
図面が残っていれば簡単にできます。
一度尋ねてほうがいいですよ。
10: ガス屋 
[2008-03-15 11:34:00]
床暖房、浴室暖房乾燥は、ガス、電気の二種類あります。仕事がら、ガスをお勧めしますが。(笑)
施工の早さなら電気です。
ガスは温水を使用するので、作業時間は、電気よりもかかります。2日から3日ぐらいです。

温まる早さなら、ガスです。20分ぐらいで、足下が暖まってきます。電気より多少、はやいぐらいです。

値段は施工店によって多少違います。(床暖房は何帖用のマットを使うかで、料金違います。)
11: 匿名はん 
[2008-03-15 13:14:00]
「床暖房」で検索すると分かりますけど、
電気を使う床暖房は電気式の他に温水式や蓄熱式もあります。
http://national.jp/sumai/cwf/yukadan/

「真空断熱Youほっと」というのを使えば、15℃から27℃へ11分で温まるそうですから、
電気だから温まるのが遅いということはないと思うのですが。
http://national.jp/sumai/cwf/yukadan/products/shinku_youhot.html

都市ガスのランニングコストは、電気(ヒートポンプを使ったエコキュート)の
6倍という話もあります。
http://national.jp/sumai/hp/1what/1_2.html

床暖房の方式は、初期費用とランニングコスト、
ライフスタイルも考えなくてはいけないと思います。
http://national.jp/sumai/cwf/yukadan/chart.html
12: 匿名さん 
[2008-03-17 03:24:00]
>>11
松下のURLをそこまで貼りまくらなくても。。
自社製品の有利な事しか出てきませんから、特定のメーカーの
主張だけを参考にすると評価が偏ります。

床暖房の敷設範囲・主暖房にしたいのか・都市ガスがきてるのか?
辺りでも変わってきますからね。
13: 匿名はん 
[2008-03-17 23:24:00]
>>12
ググると、トップに出てきたのが松下なのですが、どこでも同じようなものでしょう?
Yahooのトップはダイキンでしたよ。
http://www.atatakalife.com/

「ガス屋」さんが電気を使った床暖房の特徴を御存じないようでしたから。

都市ガスが来ていても、オール電化で床暖房の方が安いですよね?
ガスの方が優れている点などあるのですかね。
14: 匿名さん 
[2008-03-27 23:44:00]
住まいサーフィンの「おしえてプレーゴ」というQ&A掲示板で床暖房関連のスレッドが沢山あります。
そちらも参考になりますよ。
https://www.****/community/prego/prego.php
15: 物件比較中さん 
[2008-03-27 23:57:00]
都市ガスでエコウィル使って床暖房なら電気より何よりランニングコスト一番安いってガス屋には言われた。
で、オール電化の方ではダイキンのヒートポンプ式はすべての床暖の中で一番ランニングコストが安いと言われた。
どっちが本当なんだろうね。
ハイブリッドソーラーを使った物の方がランニングコストは安そうな気もするし。
誰か教えてもらえませんか?

新築ならエコウィル+床暖いいのかな。
エコキュート+ヒートポンプ式床暖のほうが初期投資費用は高そうだし。エコキュート使った床暖は湯切れ起こしたりトラブル多いって聞くし。
16: 匿名さん 
[2008-03-29 02:25:00]
エコキュートのタンクの温水を利用した床暖房は、主暖房として使用していると
タンクのお湯が冷えて湯切れ状態になるので、この場合は床暖房用に別途
専用ヒートポンプを用意するか、日中も炊き増しする事になりますね。

この手の料金算出は、電気を勧める企業なら日中の電気代を時間帯別ではなく
通常の電灯契約の料金で算出して、ガス代は床暖房割引等は適用しない通常の
料金で算出したりしています。
なので、使用パターンをちゃんと考えて自分で計算しないと・・・

一番料金が安いのは東京ガスならば、燃料電池のライフエルでしょうね。
3年間は、一ヶ月のガス代の上限が決まってますから。
実験的要素はありますけど。
17: 契約済みさん 
[2008-05-15 16:40:00]
1.25坪の浴室ですが、値引きなしのメーカー見積りでは約220万円だったところ、工務店の見積書を見たら約110万円でした。
工務店と値引き交渉したわけではありません。
普通こんなに値引きしてくれるものなんでしょうか?
リフォームではなくて新築です。メーカーはINAXです。
18: 匿名 
[2008-05-15 21:10:00]
両方の見積もりの型番が同じなら
工務店でやればいいじゃん。
19: 契約済みさん 
[2008-05-16 10:45:00]
>両方の見積もりの型番が同じなら
>工務店でやればいいじゃん。

当然工務店で施工しますよ(^_^)。
その工務店の見積りが正規の金額よりもはるかに割安だったのでうれしくて、しかし何か見落としがあるのではと半分不安で。
工務店に聞いてしまえば早いのでしょうが、「安いので見落としがありませんか?」と聞くとやぶへびになりそうな気もして.....。
そこで、定価の半額というのが相場かどうか知りたかったわけです、すみません。
20: 契約済みさん 
[2008-05-16 13:57:00]
それが相場だよ。

何か?
21: 19 
[2008-05-16 15:34:00]
>それが相場だよ。

>何か?

ご丁寧にありがとうございます。


それにしても、普通じゃない性格の方が多いですね。
それとも礼儀・作法を学べない気の毒な環境で育ったのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる