三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 臨海町
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-04-16 05:33:21
 

ザ・パークハウス 葛西臨海公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:
京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:67.09平米~77.74平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三信住建

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-park/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-05 18:21:19

現在の物件
ザ・パークハウス 葛西臨海公園
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?

232: 契約済みさん 
[2012-08-14 19:08:40]
実は知らずに干してしまいました。聞きそびれたと思うのですが、記憶にありませんでした。。すみません。
このサイトを見ていけないことを知れたので、感謝しています。
しかし、このサイトの存在を知らない方もいらっしゃると思うので、自治会・管理室には連絡したほうがいいですね。
干した本人か言った方が角が立たないと思うので、連絡しておきます。
みんなでいいマンションにしていきたいですね!

234: 匿名 
[2012-08-15 08:03:27]
え!? ベランダにふとん干しちゃいかんの?
知らなかった。

決まりなら守るけど、そしたら何処で干せばいいんだ?困ったな…。

世間一般の常識として、ふとんはベランダで干すもんだというのがあると思うから、改めて皆さんにご案内した方がいいでしょうね。

私もみんなでいいマンションにしていきたいです。
皆さん宜しくお願いします。
235: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 09:54:36]
ベランダで干すのがダメなのではなくて、手摺に掛けて外側に垂らすのがダメみたいですよ。
落下したら危険だし、景観上の問題もあるし。物干し竿に掛けるのはOKみたいです。
236: 匿名さん 
[2012-08-15 12:13:50]
都内のマンションは、ベランダの手すりに布団を掛けて干す事を禁止しているところが多いと思いますよ。
賃貸でも言われました。
もちろん言われず知らないまま干してる方、知ってはいるけど干しちゃう方、いろいろな方がいるとは思いますが、
ここのマンションでは、ちゃんとモデルルームで担当の方が説明してくれました。

ベランダ内に干す以外は、管理人室でふとんクリーニングの取次ぎサービスをやってるみたいですよ。
237: 入居予定さん 
[2012-08-15 15:30:27]
ペット飼ってらっしゃる方いますか?
犬がいるので当然申請はするのですが、たまに吠えるので迷惑にならないか心配です。
238: 入居予定さん 
[2012-08-15 17:41:46]
確かにベランダの下って落下防止ネットとかも付いていないので、何か物が落ちると直で地面にぶつかるので危ないですよね。


>>237さん
動物OKのマンションと理解してみなさん購入しているわけですし、多少の鳴き声なら大丈夫なのでないでしょうか。
規約では柴犬くらいまでの大きさならOKのようですね。
239: 入居予定さん 
[2012-08-17 09:10:47]
オプションはどんな物を利用されましたか?
ハウスコーティングやガラスフィルムなど検討中ですが、本当に必要なのかどうかわからなくなってきました。
これだけは、やっておいた方がいい!などアドバイスお願いします。
240: 匿名さん 
[2012-08-17 09:38:30]
え、ベランダに干しちゃいけないんですか?
それは知らなかった。。
それは困った。。
241: 入居予定さん 
[2012-08-17 12:27:07]
【入居者専用】スレを立てました。
ザ・パークハウス 葛西臨海公園について情報交換の場にしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259459/

242: 物件比較中さん 
[2012-08-19 17:54:30]
賃貸募集してますね
転勤だったらツイてないですね
243: 匿名さん 
[2012-08-20 18:15:56]
>>240さん
ベランダで布団を干せるじゃばら式のさおみたいなものがありますよ。
ホームセンターへ行けば売っているので手軽に手に入るかと思います。
現在家で使っているのは、4枚布団が干せる様になっています。
これなら落下の心配もいりません。
244: 匿名 
[2012-08-21 09:26:38]
今日もベランダの手摺りに布団をかけて干している家庭が何軒もありますね。
管理人が外から確認して注意すればいいのに。
(規則を知らずに干しているのであれば、なおさら規則を教えてあげなきゃ!)
せっかくのパークハウスブランドなのに、周りの都営住宅みたいな光景になっちゃって、もったいないですね。
245: 匿名さん 
[2012-08-21 14:31:23]
>244

そこまで言うなら写真でも撮って管理人に渡したら。
こんなところで都民住宅をバカにしてないでさ。ね。
246: 住民ママさん 
[2012-08-21 17:39:26]
>245さん
私も同感。
直接言えばいいのに。

干している方はみなさん気付いてないだけだと思います。
247: 匿名さん 
[2012-08-22 00:42:03]
同感。

もう終結した話かと思ってました。
入居予定だけど、ベランダにかけるのがダメと言われた覚えがないです。
本当にダメなことなら、管理人さんに言えば注意してくれますよね。
248: 匿名さん 
[2012-08-24 20:42:18]
管理人さんにいっても今日も外側に干してる家が何部屋かあるけど
落ちたら危ないって気づかないのかな。知ってて干しているならたちわるい
249: 働くママさん 
[2012-08-25 10:51:34]
今日は10部屋も干してるから、みんな干してるしと思ってやってるんじゃない?
外からみたら色とりどりで団地みたいだったよ
250: 住民ママさん 
[2012-08-25 23:28:32]
布団もだけど、粗大ごみの分別もしてない人いるみたいだし、規則は守って欲しいですよね。
何だか残念です。
251: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 13:59:12]
挨拶出来ない人多いね。こちらから挨拶しても無視。
大人としていかがなんでしょう
252: 匿名 
[2012-08-26 18:43:32]
私も挨拶したら無視されてしまいました。
挨拶できない人やその他ルールを守れない人が何人かいるようで残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる