マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:19:53
 削除依頼 投稿する

千葉県北西部を中心に、高放射線量の話題をさらう
まさに話題のホットスポット千葉県を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-04 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.4

186: 周辺住民さん 
[2011-11-15 23:58:44]
犯罪発生件数のマップも作ってくれたらいいのにw
188: 匿名さん 
[2011-11-16 00:33:14]
地図を貼られて嫌がるのは青とか緑のエリアの利害関係者でしょ。
完全にダメだって言われてるようなもんだから。
190: 匿名さん 
[2011-11-16 00:44:08]
茶色(1~3万ベクレル)だって十分に汚染されているのに、ピンクのであらわすときには真っ白にしちゃうのだね。
191: 匿名さん 
[2011-11-16 00:50:43]
汚染面積割合

一位 柏市 濃いピンクが5割、薄いピンクが5割
二位 流山市 濃いピンクが4割、薄いピンクが6割
三位 我孫子市 濃いピンクが3割、薄いピンクが7割
四位 松戸市 濃いピンクが1割、薄いピンクが9割
五位 白井市 薄いピンクが10割
六位 印西市・鎌ヶ谷市 薄いピンクが6割
八位 野田市・栄町・八千代市 薄いピンクが3割
十一位 市川市・船橋市 薄いピンクが2割
十三位 佐倉市・成田市 薄いピンクが1割
十五位 浦安市・千葉市・市原市・四街道市他 全て白

あとは勝手に自分で線引きしてね。
どこからが危険でどこまでが安全というのは無いから。
でも、市町村で選ぶというより白いところを選べば良いだけの話ですね。
192: 匿名さん 
[2011-11-16 00:54:37]
187の図を見直したら、千葉・浦安よりも野田のほうが汚染されてないんじゃない?
193: 匿名さん 
[2011-11-16 00:59:53]
これって、要は都心直通路線だと、TXと常磐線と北総線を避ければ白いところだよね。
194: 匿名さん 
[2011-11-16 01:03:48]
京葉線、総武線、東西線、東葉高速線、京成線は白だね。
ただ、白くても埋め立て地は嫌だね。台地が良いね。
195: 匿名さん 
[2011-11-16 01:06:36]
じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。
196: 匿名さん 
[2011-11-16 01:17:48]
>じゃあ、総武線と京成線と東葉高速線で選べば良いだけの話じゃん。

そんなもん、初期から言われてることだし、皆知ってるって。
結局、結論はここに持っていきたかったのか。
でも、この三路線でも川沿いは海抜低いし、浸水リスクあるから台地じゃないと駄目だよ。
197: 匿名さん 
[2011-11-16 01:22:12]
県内にこだわるならね。
地図見たら、千葉じゃなくて良いじゃんってなるけどね。
199: 東電関係者さん 
[2011-11-16 01:31:26]
ちなみに>>189の図はちょっと古くて、今はピンクの割合が湾岸までかかっているよ。
通り道&着地点の柏と流山はどうしてもピンポイントで線量が高くなってしまうけど、
その周りの低線量地帯はじわじわ拡散していて今は湾岸地域も松戸・白井・我孫子ら
と大差がない状況。
線量ってホットスポットを中心に同心円を描くわけではなくて、ホットスポットに
近いからといいって高くなるわけでもないんだよね。
200: 匿名さん 
[2011-11-16 07:22:46]
色で判断って言っても、柏の濃いピンクと流山の濃いピンクとでもかなりの差があるんだけどね。
201: 匿名 
[2011-11-16 07:23:50]
忘れてならないのは終末処理施設の存在。湾岸に集中している。
202: 匿名さん 
[2011-11-16 07:31:53]
全国に近いほどの汚染が言われている今じゃ、なんだ京成線?総武線?そんなのちいせえ、ちいせえ。どこでも好きなところ選べや。リスクは放射能だけじゃないぜ。
放射能さけて排ガスまみれになったり、
土からの悪いもんでたりしてもリスクはある
204: 匿名さん 
[2011-11-16 07:53:34]
濃いピンクが青
薄いピンクが赤
最新のでもあんまり変わってないじゃん。
199うそこけ。
205: 匿名さん 
[2011-11-16 08:16:49]
首都圏みんな汚染されてるじゃん。千葉県だって全部色ついてるじゃん
206: 匿名さん 
[2011-11-16 08:19:08]
>>190

卑怯だと思うよ
207: 匿名 
[2011-11-16 08:53:34]
202の主張だと放射線高く、国道や工場に近く、マンションの土壌に以前何か問題のあるところはもっと避けろと言うこと?最近だとゴミ焼却場近くも問題になってるよねー。
んな所は風向き、雨、そして食料には最低限注意しないとな。
208: 匿名 
[2011-11-16 08:55:02]
まだここで放射能心配してる人たちがいるんだ?
まぁ、何人かでここをまわしてるんでしょうけど。
よくやるよ、働いたり家族サービスしなさい。
209: 匿名 
[2011-11-16 11:57:57]
北風がきれいなはずないぞ。
子供はみな健康か?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる