注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県「エクセレントホーム」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県「エクセレントホーム」
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-11-30 08:38:54
 削除依頼 投稿する

長野県茅野市にある「エクセレントホーム」で建てた方いますか?
どんな感じでしょうか?
良い話と悪い話を聞きますが…

[スレ作成日時]2011-11-04 00:21:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県「エクセレントホーム」

77: 匿名さん 
[2013-12-03 18:42:55]
>>733
寒いんですか・・・
ホームページのエクセレントホームの特長には「厳しい諏訪の住宅環境に耐えうる構造」とか「夏涼しくて冬暖かい」となっていますが。
断熱材はアルミですか?
ガラスはペアガラス?
>>75
地盤改良に木を使うというのは今まで聞いたことがありませんでした。
調べてみたら昔の建築では松の杭を打ち込んでいたようですが、現代の建築にはどうなんでしょうね。
78: ご近所さん 
[2013-12-07 02:15:27]
地盤改良に木を使うって、兼松日産の環境パイル工法の事でしょ
最近は諏訪でもこの工法多いと思うけど

http://www.knn.co.jp/gt/work_h/h01.html
79: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 21:17:08]
家は入居一年たちました。入居してしばらくしてドアの軽い不具合とまではいかないですが、調子が悪くなり、連絡したら、直ぐ対応してくれました。寒いという書き込みがありましたが、個人差もあるのでしょうか。以前は、アパート暮らしでしたので、アパートよりは、全然断熱性はあるように思えます。ただし、アパートよりは、広くなったので、今まで利用していた暖房器具意外にエアコンを取り付けました。価格もお手頃で、デザインもとても気に入っていて、私達家族は、とても満足しています。最近は、お手頃価格で、コンパクトハウスを建てるメーカーが沢山この辺でもあるようです。私の友達も、違うメーカーのコンパクトハウスを建てましたが、カーテンや照明が別料金だったり、外観はいいのですが、内装のデザインがイマイチだったりしてました。そこのメーカーは、友人曰く対応も悪くよくないとなげいています。家の方が絶対良かった。。。なんて言ってました。それは、お世辞かもしれませんが。。。批判もあるようですが、家はとても満足しています。
80: 住まいに詳しい人 
[2013-12-21 12:26:29]
素人ですが、木を使っての地盤改良は、木造平屋建ての小さな家にはいいかと思いますが、それ以上だと地震の多い地域には厳しいのではないでしょうか?地盤改良をセメントではなく木で、お手ごろ価格でやってしまうと、後に基礎にクラックが入っちゃうと不安ですから。私の知る限りでは、木を使った所はありません。

見えない部分でもありますので、十分にご検討されたほうがいいかと思いますよ。

81: 周辺住民さん 
[2014-01-16 19:33:32]
諏訪のような地盤は補強が非常に難しいらしいです。
場所によっては腐植土とかの影響でセメントを使った地盤改良では実際固まっていないことが多いと聞きました。
セメントと腐植土の相性が良くないことは良く聞く話です。
そう考えると固まるかどうかが分からない工法よりは木の杭や鉄の杭の方が安心な気がします。

専門家の話を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

諏訪のお城や昔の建物も結構木の杭で支えているみたいですし、地下水があれば基本的に腐らないという話も聞きました。
82: 入居済み住民さん 
[2014-01-18 04:51:44]
皆さん住宅ローン控除はどうしてます?
83: 入居済み住民さん 
[2014-07-10 20:45:31]
ステマ?言い訳?
気をつけてください
84: 匿名さん 
[2014-07-14 13:45:55]
なんだか色々と難しいのですね。
ココはお金をケチってはいけない所なのできちんとしていった方が良いとは思いますが
そういう問題以前に
どういう風にしていくのがベストなのかが判りづらいなぁという感じもします。
もう専門家にお任せするとかそういう風にするしかないのかなぁ。
自分で調べると言っても、素人なので限界もあるし。
85: 検討中の奥さま 
[2014-10-05 10:32:54]
スゴイ内容が書かれているんですね。
エクセレントホームさんって、そんなに酷い住宅会社なんですか?
地元の工務店さんっていうイメージがあったんですが、ここまで酷い内容を読むと
検討するしないの問題ではないってことですよね?

私も、茅野市在住で夢のマイホームをって、考えていますが、
ご近所にある工務店や住宅会社といえば何社かあります。
その近くのエクセレントホームさんが、このような叩かれ方でいるのなら、
まずは、候補から除外しないといけませんよね?

先日も、保育園絡みで色んな奥さんから話を聞いたけど、
このサイトを教えてもらって、最初から読んでみましたが酷過ぎますね。
No,59さんのお宅なら、私知ってますし酷い内容のことも直接聞いたこともあるし、
現実としてこのように話があるとなれば、いわゆる悪徳会社ってことですよね?

地元に住んでいて、近くにこういう会社があるのって、どうなんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2014-10-05 10:50:54]
はい。本当にひどい会社です。

社長さんは、何かと嫌なことがあったり、イライラすると、
まわりへ当り散らす方なので、社員もイヤになりますよ。

有名な話です。色んな意味で有名な方なので。
87: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 12:09:41]
最近訪れていませんでしたが、気になってまた寄ってみました。No.86さん、ズバリ言っていただいて良かったです。あの社長さん、すぐ切れますよね?もう少し、相手の話とか聞き入れていただければ、根はそんなに悪い人ではないのに、評価を下げる言動が多いと感じます。

建物については、賛否両論あるとは思いますが、低価格での品質を考えるとそれは仕方ないことだと感じます。ただ、ちょっとした頼み事と言いますか、お願いしたいことがあって依頼すると、社員の方々の個人レベルにもよりますがお願いしやすい方としづらい方がいるのも事実です。

ただ、一点だけ言えるのは、お客様をお客様と見ていない姿勢を感じることがエクセレントホームさんにとって最大の欠点ではないかと。

ここまで、こうしたコミュニティに書き込みがあるのに私を含めて建てた方たちに対して、何も変わらない対応をしているところが、あまりにも目に余るというか信用をなくしているように感じます。

まあ、そういう社長さんだから仕方ないのかもしれませね。

88: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 13:36:29]
酷すぎる話ばかりですね。

ウチは、諦めております。

寒すぎて、寒すぎて。

建てて4年が経ちましたが、暖房していても寒いです。これから、また寒い冬を越すことを思えば、どう切り抜けるかが悩みのタネですね。

最終的には、中古で売ろうかと悩んでいます。でも、寒い家ですから、どれくらいで売れるのかが心配です。上手く売れたなら、色んな悩みも消えますが、売れなかったら、もっと悩むことになります。

ここの掲示板を教えていただいて、つくづく、自分がエクセレントホームさんを選んだことが失敗だったと痛感しています。あの社長の言葉に騙されたのだと。

やっぱり、ポッと出の建設会社には注意が必要ですね。詐欺被害に遭ったと言ってもいいくらいです。残念でなりません。
89: 匿名さん 
[2014-10-13 21:38:39]
コストと品質に関してはバランスは取れているのではないのかという書込みを拝見してなるほどと思いました。
安くていいに越したことは無いけれど、最近の情勢を見て行けばそれはかなり難しい事は判りますから・・・
入居後のあんしん体制としては瑕疵担保責任について触れられていますが、
定期点検などがあるといいなとは思います。
90: 物件比較中さん 
[2014-10-18 08:14:19]
安ければそれに越したことはないのですが、単純に考えてみてエクセレントホームより安いところなんていくらでもありますよね?何も、こんな掲示板に色々書かなくても、直接問合せするなり、比較候補から外すなり、相手にしなければいいだけの話じゃないんですかね?
91: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 08:19:07]
>>90
そりゃそうだよ。

ハナっから、相手にしなけりゃいいだけのことくらい、こちらもわかってますよ。

ただね、エクセレントホームって、ホントに非道い会社なんだよ。
92: 入居済み住民さん 
[2014-10-23 01:14:36]
寒い冬がやってきます リフォームしたいと毎日思います リフォームするときはもちろん別の業者を頼みます
93: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 06:39:24]
エクセレントホームから家を購入した人達の前の書き込みを全て読みました。同じ気持ちの人が多くてやっぱりなって思いました。
これだけ書かれても全く反省しないんですね。
家の会社は売れてるからやっかみで書かれてるというくらいに思っているでしょうね。
94: 物件比較中さん 
[2014-11-14 09:19:29]
ここでは誹謗中傷が目立つコメントが多く見受けられる反面、深刻な被害に遭った内容が書かれていることも見捨てられない現実ではないかと感じました。改善してほしい内容については、直接、エクセレントホームさんへ掛け合って是正していただくようにお願いすることが必要なのでしょうが、その見込が立たないからこうした掲示板へ書き込みをして周知させていき、失敗しない家づくりをと願うばかりです。私自身、消費税増税時期が不透明になってきている中で、色んな情報を収集して自身の家づくりに役立てたいと考えています。ここでエクセレントホームさんの掲示板を見たり、HPを拝見したり、見学会へ足を運んでみたりする必要性は全くないのだという印象がまず最初に感じました。やはり、ここまで深刻な問題を抱えている会社へ家づくりを頼もうという気にはなりませんね。非常に参考になりましたが、入居済みになっておられる方々の心中を察します。
95: 四人家族 
[2014-11-17 11:08:03]
自分は今年の7月初めにエクセレントさんにて注文住宅を引き渡された者です。担当はN.Tさんでした。
自分の用意が出来る多くない予算の中、こまめなやり取りを嫌がる事無く、親身になって本当に一生懸命家造りのプランを一緒に考えてくださいました。無理なワガママもいくつか通しても頂きました。
自分はとても満足しています。
あの予算の中では、他のハウスメーカーと比べて、断熱もしっかりしており今の所不満はありません。
社長様とは事務所で会った程度なので良く知りませんが、自分の担当のN.Tさんはしっかりと責任を持って最後までやり通して下さいました。
96: 匿名さん 
[2014-11-18 11:37:43]
断熱は大事ですからね、検討の際に重視したい上位優先ポイントなんじゃないですか。知り合いに長野の人が何人かいますけど朗らかで良い人が多し。地域風土の中で人柄ができているのかなと真面目に思いました。このHMの住所の茅野って、茅野駅キレイですよね。特にあの図書館が印象的。蓼科もけっこう近い。
97: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 09:34:09]
よくもまぁ、ウソを書き並べて良いなどと評価するなんて。これから、寒い冬が来るのですよ。7月に引き渡し?寒い2月をこれから過ごすのですよね?たかだか、
数ヶ月住んだからといって、簡単に良いなどと評価するな。必ずや、エクセレントホームは裏切りますから。
98: 四人家族 
[2014-11-20 13:57:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
99: 匿名さん 
[2014-11-20 15:30:27]
まあ、まあ、落ち着いて...四人家族さんの口コミが本当ならいきなり嘘つき呼ばわりは失礼すぎるし売り言葉に買い言葉はよした方が良い。
入居済み住人さんもエクセレントさんの建物自体の過失をblogなどを立ち上げて画像をUPすれば単なる誹謗中傷にならないだろ。なんにせよ
ここは2ちゃんじゃないんだから。言い合い読んでもなんの参考にもならん。
100: 四人家族 
[2014-11-20 17:20:58]
匿名さん、失礼しました。
余りに失礼な書き込みだったので、つい・・・・・

自分の思った感想を書いただけだったのですが
ウソ付きと言われるとは、、、

気を付けます。
101: 物件比較中さん 
[2014-11-22 12:28:21]
スゴイ内容ばかりですね。
100件の書き込みがあるので、さぞかし色んな話題がある会社だと思っていたのですが、誹謗中傷や嘘つき呼ばわりする反面、それに対して削除しなければならない内容を書き込むなどの酷い内容に読み手として呆れてしまうことばかりですね。それだけ、違った意味での話題性があるということは、一体どこからくるものなのでしょうか?もう少し、皆さん大人になって書き込んだ方が良いと思われますが。私の場合は、エクセレントホームさんは比較検討から除外ですかね。別にこのコミュニティが決め手とは言いませんが、世間の噂では除外対象群のひとつとして有名ですから。何も被害に遭っていませんのでわざわざ書き込む必要はないのでしょうが、最初から読み上げると文句言う側も弁論する側も同類に見えてしまうのは私だけでしょうか?その上で、自分なりの解釈や判断した結果を書き込んでみたまでです。
102: 匿名さん 
[2014-11-22 16:34:18]
上の方が(文句を言う側も弁論する側も同じに見えてしまう)は口コミサイトの捉え方を勘違いしている。この類いのサイトに求めるのは、HMの良い部分と悪い部分だよ。
弁論はいらんだろ。評価の悪い人の口コミと良い口コミを見て買手が判断出来ればよい。
両者が論破し合おうとしなくてよい。悪い部分はどこなのか、良い部分はどこなのか、具体的に書いてあればそれで良い。一生に何度も買える訳ではないから偏った考えを押し付けないサイトにして欲しい。
104: ご近所の奥さま 
[2014-11-22 21:53:47]
さすがに驚くような内容が多いですね。あくまで、感想ですが。買い手の目線で見れば検討するには値しないかなぁ、、

寒いって、よく聞きますから。
105: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 21:57:25]
>>99
言い合いだなんて。仲裁に入るなら、偏る意見述べることは止めましょうね。
106: 契約済みさん 
[2014-11-22 21:59:42]
頑張っている会社だと思いますよ。あくまで、現段階での評価ですが。
107: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 22:00:18]
>>106
どこが?
108: 契約済みさん 
[2014-11-22 22:01:26]
>>107
どこが?だって?
なにを根拠にそこまで言えるのでしょうかね。
109: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 22:02:19]
>>108
だから、寒いと言ってるだけじゃん。
110: 契約済みさん 
[2014-11-22 22:03:17]
>>109
寒いんですか?
111: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 22:04:19]
>>110
はい。寒いんです。ただ、それだけです。
112: 契約済みさん 
[2014-11-22 22:05:26]
>>111
それじゃあ、寒いということを知らずに契約した私はというと?
113: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 22:07:01]
>>112
もう少し、仕様内容を確認されたし。後悔先に立たずですよ!
114: いつか買いたいさん 
[2014-11-22 22:15:28]
もう、いい加減やめてもらえませんか?
正しい判断できませんよ。そんなに嫌な思いしたのなら、直接、その会社に言えばいいだけでは?読んでる私達は、それなりの評価してますから。
115: 匿名さん 
[2014-11-22 22:56:39]
契約済みさん、真面なやり取りは出来なさそうだよ。多分、回答は複数の人ではなさそう。風評、世評と抽象的な批判の羅列。
同一っぽいね。エクセレントさんのお客さんではあると思うけど。
119: 購入検討中さん 
[2014-11-23 19:01:48]
>>59
やはり、こうした意見を見逃すことなく、正しい判断をして建設会社選びをしたいと思います。大切なことは、ユーザーが常に受身の状態であることで、建設会社の言いなりになってしまいがちになるところを、建設会社が真摯に対応して受け皿となるか否かの違いだと感じております。

その結果は、色んな投稿を読めば一目瞭然ではないかと。心中察します。
120: 匿名さん 
[2014-11-23 19:06:03]
>>114
いつか買いたいさん、そんなこと気にしていたらいつまで経っても家買えませんよ。
121: 匿名さん 
[2014-11-23 19:43:09]
119、120の入居済みさん、冷静になってきましたね。
122: 物件比較中さん 
[2014-12-06 04:01:28]
住んでみないとわかりませんが、チラシ等をみると、暖かい家と書いてありますがどうでしょうか?
寒さは、日当たりの悪い土地ならそれなりに限界があるかもしれませんよね?。
日当たりがよくても寒いのか、悪くて寒いのか、又は、北側が寒いのか、それとも夜が寒いのか?、24時間換気をしているから寒いのか?など、もう少し具体的に書いていただけるとありがたいです。

日当たりがよくて寒いならあきらめますが。

一流メーカーと違って、一つ一つの部品が安いので、不満はあるかと思いますが、決して安い買い物ではありまんので、慎重に判断したいと思います。

123: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 20:56:38]
24時間換気はトイレや風呂の換気扇を24時間回したままにするタイプです
爆サイにもクチコミスレできましたね
124: 物件比較中さん 
[2015-01-12 08:55:49]
きもちはわかりますが。。
125: 匿名さん 
[2015-01-16 10:50:27]
24時間換気をしていると寒いっていう話はよく聞きますよね
だから冬場はスイッチオフにするとかって
スイッチを切った上でどうなのかという判断ができるといいのかもしれないです
断熱がきちんとしているのならば
外気温に左右されないので寒いという事にはなりにくいのではないかと思われます
126: 居住一年 
[2015-08-12 18:42:20]
一冬過ごしましたが、寒くないですね。
総合して、合格点です。満足です。

あえて、短所ですが結露あたりかな。
まあ、軽い結露ですけど。。
127: 検討中の奥さま 
[2015-10-03 14:25:38]
私は、寒くて耐えられない家だ、とお聞きしました。
実際にお宅にお邪魔して体感もしてきました。

これから、また寒い冬が来ると思うと、暖房の光熱費がかかるので尚更寒い!
なんて言ってましたよ~

どうなんでしょう?
128: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-11-14 08:58:42]
寒いですよ。ホントに。

失敗した身なので、後悔先に立たず。

検討されているなら、やめた方がいいですね。
129: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-15 16:56:29]
私はエクセレントホームさんを候補の一つとして考えていました!ですがここの書き込みをみて辞めました!ローコストで見た目は良い家でとても魅力に感じます!ですがこの諏訪周辺に住むのに寒い家は大変だと思います!確かにローコスト住宅なのでそれなり気にはなるのも仕方がないのかなと思います!一生一度の大きい買い物ですので焦らず時間をかけて色々なハウスメーカー!地元の工務店さんに行って話を聞いたほうが良いと思います!今の時代!暖房機1台で家中暖かくなる家が沢山あります!ちなみに私は10社回って決めました!
130: 購入検討中さん 
[2015-11-17 23:46:39]
エクセレントホームさんに家を購入しようとしてますが、
やはり寒いですかね、、、
かなりショックです。
とても暖かいと話してましたから、まるで詐欺ですね。
本当に信じられないです。
このような感じなのに、よくもここまでやってきてるし、今でもチラシ配ってますね。
家族会社のような感じでしたので、他の家族や親族じゃない社員はいないでしょうかね。
もっと詳しく知りたいです。
131: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-11-30 09:51:03]
検討中です。色んな方からこのサイトを紹介されたので閲覧してみました。すごい量の感想がズラリ。驚きました。ホームページを見ても、実際に建てた方の感想がなかった(無いに等しい)。やっぱり、寒いってことなんでしょうか?価格は魅力を感じるところがあるのですが、安い=寒いってことなんでしょうか?候補からはずした方がいいんですかねぇ?寒いのは正直のところきついかな。
132: いつか買いたいさん [女性 30代] 
[2015-12-12 03:05:42]
いろいろ書かれてますが、堅苦しくないし、困ったことには状況に合わせて、うまく対応してくれてて、いいと思います。
133: 匿名さん 
[2015-12-22 16:46:23]
建売りではなく注文住宅のスレだと思うのですが、暖かい家にするにはそれなりにコストがかかるのではないかと思うので、安さを重視するとそのへんうまくいかないのかなとも思います。
暖かいと言っている方もいらっしゃるので、家を建てる土地の環境とかも影響するだろうし、当然日当たりの良し悪しも関係するのではないかと思います。
134: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-07 22:29:38]
何処のハウスメーカー行っても!自分の所が一番みたいな感じで言ってきます!他社の使用を言うと批判します!自分のなかでは人の口コミが一番信用出来るのかなと思います!考えて方では!50年60年前の家に比べたら暖かいのかもしれません!暖房機を山ほど使えば暖かいのかもしれません!ですが今の時代少ないエネルギーでどれだけ暖かい家になるかがとても大事だと思います!
135: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-17 10:33:40]
うちは蓄熱暖房1台ですけど十分暖かいですよ。
電気代も真冬で月2万円いかなかったですし。
136: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-17 19:17:56]
我が家も!135番さんと一緒で!暖房機一台で!十分暖かいですよ!真冬で電気代2万行かないですね!
137: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-10 21:14:10]
中々ここも荒れてるな~
138: 坪単価比較中さん 
[2016-05-31 15:58:07]
エクセレントホームさんの坪単価って、いくら位なんでしょうか?できれば、建てた方で完成した時の最終的にかかった金額を教えてくれますか?
139: 評判気になるさん 
[2016-08-23 17:38:27]
蓄熱暖房器具1台で家中暖かいなんて、今時ではないですよね?

本当に暖かいなら、家の坪数が平屋10坪でなければ無理ですよね?

それとも、断熱性能がとても良いとか?

どれだけ熱を逃げにくくした仕様内容になっているのかを聞きたいですね。

エクセレントホームさんのホームページでは、そうした表記はありませんでしたが。

寒いとか、暖かいとか、色々なカキコミがありますが、疑問になる点が解消されない限り、やはり、エクセレントホームさんの家は寒いという結論に達します。

140: 通りがかりさん 
[2016-08-30 21:24:11]
エクセレントホームの家は寒いと思います!話しで聞いたら断熱が良くないですね!上に書いてある!暖房機一台で家中暖かくなるのは!他社のハウスメーカー!工務店さんですね!
141: 物件比較中さん 
[2016-09-01 23:55:25]
>>140
寒いってのは本人の感想ですが、
何かと比較しないと寒いとは出てこないはずです。
どこのハウスメーカーのどんな家と比較して寒いのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2016-09-10 08:58:57]
今時、蓄熱暖房機1台という話も無いと思いますが。
深夜電力を使って、日中放熱する暖房機のことですよね?
効率性の問題を考えれば、他の暖房機の方がランニングコストはかからない。
わざわざ、蓄熱暖房機を勧めることが理解できない。
仮に、蓄熱暖房機を勧めるのであれば、相当量の断熱材を使わないと
暖房効率を上げることはできないのではないでしょうか。

他社ハウスメーカーや工務店での話だということですが、
今時の他社ハウスメーカーや工務店で蓄熱暖房機を勧めているところなんていませんよ。

そして、暖房機1台で暖かくなるのもおかしな話です。
家の中心に暖房機1台を置いて温めるのでしょうか?
薪ストーブならわかる話ですが、どんな熱源のどんな形態の暖房機を言っているのでしょうか?

それと、寒いという話を目にしますが、
寒さの基準をもっとわかりやすく明示してもらえませんかね?
体感温度では○○℃で、実際の室内温度は○○℃だったとか、
外気温が○○℃の時に、暖房機(どんな暖房で何台設置で総カロリーがこれくらいとか)を
1日の中で、何時から何時まで稼働とか、つけっぱなしとかの設定値で
室内温度が○○℃で、その時の体感温度が室内温度と比べて○○℃低く感じて寒い・・・とか。
ただ、寒い、寒いということではなく、わかりやすく説明してほしいです。
それに加えて、断熱材の種類と厚み、Ua値などの詳細を説明していただけると助かります。


といっても、こんな質問して回答する方はこのレスでは居ないか。。。
もとより、寒いというイメージが付いているだけに払しょくするだけの知識も技術もないのかもしれませんね。
143: 評判気になるさん 
[2016-09-21 08:22:47]
法人税法違反
144: 匿名さん 
[2016-09-22 00:12:23]
>>143
起訴されたらしいですね。
新聞に載ってた。
145: 評判気になるさん 
[2016-09-24 07:04:39]
私も見ましたよ。
長野地検に起訴されたそうですね。
150: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-18 23:49:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
151: 評判気になるさん 
[2016-10-20 01:40:12]
こちらで家を建てた者です!今の所、特に不満もなく暮らしていますが、脱税で摘発って本当ですか?!僕等のような顧客?には、今後何か影響があるんでしょうか?
152: 通りがかりさん 
[2016-10-20 05:18:22]
地元業者が地元でここまで叩かれるって…本当に計画的に悪さしてるとしか思えんね
まぁ契約前と後では性格180度違う社長でしたから…

ウチは寒くもない特に問題ない家でしたが、間に入った営業3兄弟が、逆に不憫に感じたよ

建てちまった以上仕方がないから、他のリホーム業者探しますけどね!

まぁ廃業するにしろ存続させるにしろ一言欲しいですな!あの社長の性格からして無いだろうけど
153: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-20 21:21:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
154: エクセレント下請け業者 
[2016-10-21 18:58:03]
連絡取りたいなら、フェイスブックで立石慎太郎を検索すればいい。息子経由で繋がればいいのではないでしょうか。
155: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-22 08:26:43]
会社に電話してもつながるのか心配です。建てた方々への説明義務はあると思うのですが、皆さんどう思いますか?
158: 通りがかりさん 
[2016-10-25 15:06:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
159: 入居済みさん 
[2016-10-25 15:30:16]
息子が完璧な断熱の豪華な設備を搭載した家を建てて住んでいるって?
そんなバカな。寒い家を作るのが得意なエクセレントホームに
完璧な断熱の家を作ることなんてできませんよ~

完璧なら、脱税がばれないと勘違いしているかもしれませんよ。
160: 建てちゃった人 
[2016-10-25 18:53:46]
他人の家は寒くていいけど
自分の家族の家だけは暖かく作れるってことじゃない?
166: 通りがかりさん 
[2016-10-29 09:46:57]
連絡取りたい方・・長峰小の裏通りに脱税した金で建てたと思われる豪邸がありますのでお立ち寄り下さい、昼も在宅してます、夜も煌々と点灯してますよ。儲かったんですね・・。
168: 隣組の者 
[2016-11-06 13:34:51]
3軒分の敷地に脱税した金で豪邸建てて住んでますよ、何時でも在宅ですので連絡取りたい方、社長一家いらっしゃいますよ⁉訪問したら如何ですか・・?室内はとても暖かそうです・・・。お金でも数えているんでしょうか?
170: 匿名 
[2016-12-19 18:36:07]
どうやら、名前変えて再開するらしい。
懲りないね。
171: 匿名さん 
[2017-01-21 16:52:11]
4月1日より、サンシャインホームで再開するらしいです。

サンシャイン池崎じゃあるまいし。

イェーイ!とか叫んで

ジャスティス!とか叫んで

また建設会社やるんだぁ…
172: 匿名さん 
[2017-04-06 06:16:17]
で、サンシャインは何したいの?
173: 匿名さん 
[2019-01-11 03:22:56]
冬になると寒すぎて恨みがフツフツと甦る。断熱材の調査してもらって欠陥住宅として訴えることは出来ないかな。
174: 匿名さん 
[2019-02-20 11:01:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
176: 匿名さん 
[2020-11-30 08:38:54]
寒くてムカつく
室内で5℃とかねーわ
脱税で潰れた会社の家に住んでるってだけで不幸だ
名前変えて再開するとか詐欺みたいなもんだわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる