野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:51:06
 

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)についてのスレッド、
パート4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190482/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産


物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-11-03 18:46:47

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part4

201: 匿名さん 
[2011-11-08 21:00:46]
いやいや、営業力のあるこちらに軍配が上がるでしょう。
202: 匿名さん 
[2011-11-08 21:39:32]
このあいだ、MRのリビングのソファで、若い営業さんが頑張って若めの夫婦を説得してたなあ。
一世一代の決断には背中を押して貰うことも必要だが、ちょっと違ってた印象だった。

要望書は200オーバーらしいから、250ぐらいの売り出し戸数になるのではないかしら。
203: 匿名さん 
[2011-11-08 21:53:42]
物件のなかで割安の低層200で止まるのかなあ。

立地的にも物件内でも割高の上層に手を出す人
いたら決断の理由教えてほしい。知らないこと
があれば参考にしたいので。
204: 匿名さん 
[2011-11-08 22:03:58]
営業力で買わされる、買い手は不幸だよ。
205: 匿名 
[2011-11-08 23:59:53]
晴海で350なら東雲買うよ
206: 匿名さん 
[2011-11-09 00:54:56]
なわけない。
207: 匿名さん 
[2011-11-09 00:56:59]
結局、最後は「選択」なんじゃねーの?
「駅から遠い」、「液状化」、「WCに乾燥がついていない(本当に必要か?)」と
点だけで不満をいってみても全体で何を選択して、価格と我慢がどうつりあうかだけなんじゃない?
いままでの議論を見ていても投資にはむいていないけれど住むにはそこそこ。ネガばかりうつ
バカの意見に惑わされるやつ、何も我慢できないというやつは大金払って都心の一等地に住めばいいんじゃね?

208: 匿名さん 
[2011-11-09 01:05:57]
WCにムーブ、マッサージが付いてないとか言い出しそうだな?
209: 匿名さん 
[2011-11-09 01:11:48]
最低坪単価は@205万円

という事だけは判明したね。
210: 匿名さん 
[2011-11-09 05:17:16]
ウォシュレットなんていくらでも自分で交換できるのになんで
標準装備の仕様にこだわるのか意味不明。
211: 匿名さん 
[2011-11-09 05:20:37]
駅徒歩10分を超えるととたんに中古価格がさがるよ。
212: 匿名さん 
[2011-11-09 06:39:13]
そりゃ郊外の話。麻布の真髄の地域なんて、駅遠だよ。
213: 匿名さん 
[2011-11-09 06:59:07]
神髄と言える地域を都心
そこに魅力を感じる人が住む地域を郊外
と定義するなら
マンションの場所は郊外
214: 寿限無寿限無五光の鼻糞 
[2011-11-09 08:27:17]
>>212
東雲だぞ…
麻布と比較すんなや。
215: 匿名 
[2011-11-09 08:31:16]
いいじゃないの
そのうち、麻布なんかより格上になるかもしれないよ。
216: 匿名さん 
[2011-11-09 09:01:46]
都心隣接区で、環境良好、一流デザイナープロデュース街区内の最後の区画、
ブランドMS、スーパーゼネコンでこの価格は魅力。
218: 外人さん 
[2011-11-09 12:17:39]
晴海で350なら豊洲中古買うべき
219: 匿名 
[2011-11-09 12:25:46]
>215
夢があっていいね。
夢を見るのは自由だもんね。
220: 匿名さん 
[2011-11-09 15:32:13]
>>217
250なら安いと思ってましたがWコンは169!!
221: 匿名さん 
[2011-11-09 17:35:01]
Wコンで169だせば南側の30階位は買えた。
250だせば高層階。
222: 匿名さん 
[2011-11-09 17:49:57]
瞬間蒸発したWコンを買いそびれてから、ひたすらずっと粘着して
書き込んでいる輩のいるスレってここですか?
223: 匿名さん 
[2011-11-09 18:12:23]
Wコン住民なんで、知ってる事には
正直にお答えするよ。
ただ、最初にWコンの坪単価を書いたのは私ではなぃ。
224: 匿名 
[2011-11-09 18:38:01]
レックスは220
225: 匿名 
[2011-11-09 19:55:00]
タイムマシンが開発されないかぎり、東雲を安く買える事は無いと言う意味ですか?
226: 匿名 
[2011-11-09 19:56:01]
昔に戻りたいよ〜
安く買いたいよ〜
227: 匿名 
[2011-11-09 19:58:45]
豊洲買えない人が晴海の豪華タワマンは買えないでしょう。

豊洲にはただでも住みたくない。
228: 匿名さん 
[2011-11-09 20:01:44]
高いから買えないのではない。


割高だから買えないのだ。







229: 匿名 
[2011-11-09 20:02:21]
激安かと

230: 匿名 
[2011-11-09 20:05:20]
この価格で割高と言われてもなぁ(笑)

買えないなら千葉にするしかないよ。
割安価格で提供してるよ
231: 匿名さん 
[2011-11-09 20:24:59]
同じやり取り、

でも、割安と言い始めた、、、
232: 匿名 
[2011-11-09 20:28:55]
殆どボランティア価格ですからね。
233: 匿名さん 
[2011-11-09 20:31:02]
wコンの設備レベルで、最新仕様の新築なら、ここより@20は高くなるね。
そりゃ売ってたときは@169だったかも知れないけど、株と同じで、全体の相場が安かっただけ。今さら@169で買えたらなんて夢想甚だしい。買値より高く売れるから中古は相対的に安売りしてるけど、それですら中層以上のまともな部屋は@190ぐらいの成約。8年前に買ってりゃローンだって半分になってるだろうし、羨ましいよ。

まあ後の祭りなんで、ここは永住用と割り切って買えばいい。
中古で値上がりはしないが、地震でダメージを受けない限り、大崩れすることもあるまい。
234: 匿名さん 
[2011-11-09 20:31:05]
ボランティア価格ってなんだよ?
サービス価格じゃないの?
235: 匿名 
[2011-11-09 20:34:50]
違います。
ボランティア価格です。
236: 匿名さん 
[2011-11-09 21:29:12]
駅徒歩11分だけど、大通り沿いだから
気分爽快だよー`
237: 匿名さん 
[2011-11-10 18:42:23]
物件も大通りに面しているのは
開放感のある希少性かな。
238: 匿名さん 
[2011-11-10 18:49:36]
大通りを11分歩いた末でも
建物がまだ大通りに面して
いるだから治安いいかな ゜
239: 匿名さん 
[2011-11-10 19:37:42]
早速、206万に値下げ?

意図的な釣りかな。
早速、206万に値下げ?意図的な釣りかな...
240: 匿名さん 
[2011-11-10 19:41:57]
>239
安っ。これがボランティア価格ってやつですか?
241: 匿名さん 
[2011-11-10 19:44:39]
低層は事前案内の時の予定価格が4000万円台だったのが

価格調整が入って3990万円台になった。

南西低層は眺望まったくなしだしね。

その他は当初予定とあんま変わってないんじゃない?
242: 匿名さん 
[2011-11-10 19:47:44]
へ~詳しいね。

値下げがあったのですね!

15階58平米と同じ価格かあ、
243: 匿名さん 
[2011-11-10 21:13:10]
新船橋で超大型物件の販売が控えてるから、営業マンをシフトさせるためにここはいち早く完売したいんだよ。
事前案内時から気持ち(100万円単位で台替わりするぐらい)下げて、お得感を演出するって訳。もしかしたら出来レースかも知れない。マスコミにもさんざん取り上げられたし、ちょい下げで十分売り切れると踏んでるんだろう。

条件が合うなら、それに乗るのも一手。
244: 匿名さん 
[2011-11-10 21:14:45]
なるほど
245: 匿名さん 
[2011-11-10 21:29:01]
この辺の開発、さらにすすむんですね

東京都/豊洲新市場の千客万来施設、2棟総延べ9万平米超/公募型プロポ実施へ
日刊建設工業新聞 2011年10月5日

東京都が、豊洲新中央卸売市場(江東区豊洲5~7街区、約40ヘクタール)の敷地内で、民間活力を導入して整備する商業施設「千客万来施設」の想定規模が明らかになった。南東側の5街区と北西側の6街区の一部に、それぞれ1棟ずつ施設を設け、2棟の総延べ床面積は最大9万平方メートル超に上る見通しだ。都が主導して整備する市場本体の施設に合わせて14年度中に完成できるよう、公募型プロポーザル方式による早期の事業者募集を目指す。
食文化の継承などをテーマにした観光拠点として設ける千客万来施設は、5街区の北西側(約0・7ヘクタール)と6街区の東側(約1・1ヘクタール)を活用する。都が作成した環境影響評価書によると、いずれも8階建て(最高高さ約31メートル)を想定。最大延べ床面積は、5街区の施設が延べ4万0700平方メートル、6街区の施設が延べ5万0800平方メートルを見込む。民活導入に当たっては、長期の定期借地権を設定する手法を採用する考えだ。都によると、民間に施設の設計や建設、運営を一括して任せるため、事業者募集では単体でなくグループを応募条件にする可能性が高い。
都は4日、「千客万来施設事業アドバイザリー業務委託」の希望制指名競争入札を公告した。事業者募集要項を作成するため、施設規模や事業期間などを示した実施方針案の策定などを委託する。7日まで希望申請、25日まで入札手続きを受け付け、26日に開札する。履行期間は12年3月23日まで。
豊洲新市場の施設のうち、青果棟や水産仲卸売り場棟、管理棟など卸売市場に必要な機能を備えた施設は都が公設公営方式で整備する。今回の千客万来施設など商業・にぎわい機能の要素が強い施設は民間活力を全面的に生かして整備する。
246: 匿名さん 
[2011-11-10 21:53:29]
>食文化の継承などをテーマにした観光拠点として設ける千客万来施設
>5街区の北西側(約0・7ヘクタール)と6街区の東側(約1・1ヘクタール)を活用する。
>いずれも8階建て(最高高さ約31メートル)を想定。


これは楽しみですね~!!
近くに出来るなんてうれしいです。



>今回の千客万来施設など商業・にぎわい機能の要素が強い施設は民間活力を全面的に生かして整備する。
>14年度中に完成できるよう、公募型プロポーザル方式による早期の事業者募集を目指す。

あと3年程度ならあっという間ですね!!
248: 匿名 
[2011-11-10 22:21:37]
有明はガーデンシティっていうショッピングセンターができるよ
249: 匿名さん 
[2011-11-10 22:27:09]
それは震災後放置状態。完全に頓挫してます。
250: 匿名 
[2011-11-10 23:12:48]
動いてるよ2015年に開業だよ。
251: 匿名 
[2011-11-10 23:16:26]
すみません
ガーデンシティは2014年の開業でした
252: 匿名さん 
[2011-11-10 23:37:57]
ほんとに動いてるの?

スミフは周辺に在庫いっぱいかかえているんで、延期じゃないかなと
思っていたのですが。
2014年なら、もう区画工事くらい始まってないとおかしくない?
253: 匿名さん 
[2011-11-11 00:14:22]

>今回の千客万来施設など商業・にぎわい機能の要素が強い施設は民間活力を全面的に生かして整備する。

> 14年度中に完成できるよう、公募型プロポーザル方式による早期の事業者募集を目指す。


千客万来施設はあと3年後ですね。これは楽しみです!


豊洲駅前再開発も来年度開始ですから、どんどん発展していきますね
254: 匿名さん 
[2011-11-11 08:56:49]
有明は、その予定はしかも「一部開業」だよ。
青図が未だ全然出てきていない。。
255: 匿名 
[2011-11-11 08:58:17]
青図出てくるのは、一年前だろうから2013年後半でしょうね。
256: 匿名 
[2011-11-11 08:59:32]
有明に巨大ショッピングセンターと広大な公園ができるのは楽しみですね。
257: 匿名さん 
[2011-11-11 11:25:42]
有明は色々妄想出来る楽しみがあるよね。
258: 匿名さん 
[2011-11-12 01:04:50]
スミフがSCで成功出来る能力をもっているとはとても思えない。
AGCはSC隣接を加味したプレミア価格を出すと思うが、購入はかなりリスキーに思える。
隣接SC失敗がマンション資産価値に与える影響は避けられないからね。

スミフってSC実績ある?
オフィスビルのテナントぐらいでしょ
森ビルや三井と違って経験の蓄積も実績もない。
居住地域と一体でSCの発展運営が経験値ゼロから上手くいくとはとても思えない。
失敗する可能性の方が高いだろう。
多分SC運営に関ってきた人も同じように鼻で笑ってると思う。
よって有明は妄想は出来ても、現実はない
259: 匿名さん 
[2011-11-12 01:14:23]
安いから売れてる物件だよね。
260: 匿名さん 
[2011-11-12 06:32:49]
また出た!すり込み大作戦!
261: 匿名さん 
[2011-11-12 07:14:13]
戸数多いし、湾岸を買い急ぐ理由もないし、売るのに苦労しそう
262: 物件比較中さん 
[2011-11-12 18:14:13]
この湾岸人気が下落して価格も下落傾向の中で、またタワーが乱立されてるのだから売れるわけがない。
買う人がいても急ぐ人は損をしそうだね。
263: 匿名さん 
[2011-11-12 18:54:23]
そうだよ、消費税なんか反対のオンパレードで結局上がらないし、イタリアやギリシャと違って神風が吹き続け財政破綻もしないから物価上昇もない。急ぐ必要なし。てな具合になるかな?
264: 匿名さん 
[2011-11-12 19:41:35]
安いから売れてるんだよね?
265: 匿名さん 
[2011-11-12 19:41:40]
内陸のタワーでは5-600万、清澄では売れ残りがもっと
値引きされたらしいので、皆さんどうされますか?
ここ、私は、立地や仕様、水回りが中央に来る間取り
を冷静にみると低層以外はまだ割高だと計算してい
ます。交渉なしなら買いません。この戸数なら、
さすがに応じてくれると思います。
268: 匿名 
[2011-11-12 20:04:49]
>>265
SIって知ってる?
269: 匿名 
[2011-11-12 20:13:30]
やっぱり安いんですね。
待ってて良かった。
270: 匿名さん 
[2011-11-12 20:25:40]
いえいえ、内陸のは夏ごろに終わっている話ですよ。
今後も、割高なら値引きは当然かな?と思い。
271: 匿名 
[2011-11-12 20:27:19]
この値段で買えないなら千葉に行くしか無いと思うよ。(笑)
272: 匿名 
[2011-11-12 20:27:57]
清澄のパークハウスはとっくに完売してますよ。
築30年の団地が目の前に広がる低層でも坪230からでここより割高でした。
街の優劣が人によりあるにしても今更気にするほどの物件では無いんじゃないかな。
273: 匿名さん 
[2011-11-12 20:31:46]
しかも清澄ってあの幹線道路沿いの劣悪な環境のとこだよね。
パッと見て、すぐ却下にしたMS。
265さんは清澄がいいんじゃないかな。
274: 匿名さん 
[2011-11-12 20:32:02]
何かすぐに感情的に全否定してくる人が
いるよね。必死な営業さんかな。
安い安いと説得力ないし、、、
275: 匿名さん 
[2011-11-12 20:36:59]
すぐに千葉出すし、、、
内陸に割安出てきてるの
知らないのかな。
276: 匿名さん 
[2011-11-12 20:41:18]
今時交渉しないで定価で買うのは素人
くらいなのでは?
277: 匿名さん 
[2011-11-12 20:49:00]
ダブつく湾岸をさばくには、並大抵の努力では足りないんですよ。周辺相場は当面は下がり続けるね、きっと。
278: 匿名さん 
[2011-11-12 20:50:13]
っていうかほとんどが、購入者は素人だろ。
279: 匿名さん 
[2011-11-12 20:55:19]
あの手、この手、使える手はすべて使って、売りつけてくる。そして素人はあえなく陥落する。気をつけよう。
280: 匿名さん 
[2011-11-12 21:47:44]
買い手をバカにするなーーー
281: ご近所さん 
[2011-11-12 21:48:51]
コンセプトはキャナルファーストタワーと変わらないような?気がします。
屋上に出られたり、エコ系、耐震構造だったり。角度も形もなんとなく。
駅から遠い分、金額も同じくらいにしないと・・・比較されちゃうでしょうねえ。
スーパーの近さ、ですね。売りは。
283: 匿名さん 
[2011-11-12 22:04:59]
最近だったかな、素人向けのスーモでも、
ボーリングデータ見ましょうとか、シル
ト層とかのキーワードが出ていたような
気がするけど。
284: 匿名さん 
[2011-11-12 22:51:41]
実際このマンションで交渉して値下げできた人なんているのですか?
何人か知り合いがいるのできいてみましたが交渉にはのらなかったときいていますけど・・。
そんなに簡単に交渉に応じるとは思えませんが。
286: 匿名さん 
[2011-11-12 23:05:25]
やっぱりここにいるのは営業か、、、
287: 匿名さん 
[2011-11-12 23:29:06]
然るべく杭を打ってる訳だから、ボーリングデータ見ても、素人には判断できないのでは?
N60ぐらいまで入れるのは当然だし、その間に細砂とか砂礫とかあっても関係ないし。

注意しなければならないのは、硬い地盤なようで、もと田んぼとか河川床だったとか谷を埋めたところ。
ここは始めから埋立地なことが判ってる訳だし。
そういうのがとにかくイヤなら、直下に支持層がある台地を選べばよいよ。
288: 匿名さん 
[2011-11-12 23:47:35]
湾岸にあるタワーである点で、既にコンセプトの殆どはCFTと一緒でしょう。CFTのMRだった場所に建っているという点はご愛嬌。

違うのは、ブランド、建物の高さ、色、EVのキャパ、平置き駐車場とか。前2つはかなり違うかな。
築年数は今はもちろん違うが、30年後のリセールバリューでは、1割も違わないかもね。
289: 匿名 
[2011-11-13 00:57:33]
>>263
消費税アップは世界公約ですよ?
フリーメーソン野田は世界へは素直に公約。国民?どうでも。

TPP参加表明を2011年11月11日へ変更したのもフリーメーソンだから。

前原=学会=野田=フリーメーソン=ユ○ヤ

所得税、住民税が万単位で増税。年金70歳支給へ…。
60歳以降は持ち家くらいないと生きて行けない。
290: 周辺住民 
[2011-11-13 00:58:20]
ブランド・高さは違うだろうね。

でも、両方とも必要ないよ。
並びなんだし。両方とも十分高いし。

免震だったら全然違っただろうけど。

周辺住民としては空き地がうまってうれしい。
291: 匿名さん 
[2011-11-13 01:38:20]
ここってタワマンなのに駅から遠いんだ。
292: 匿名さん 
[2011-11-13 01:44:45]
テトリスが増えたってこと。
人口減と1世帯あたり人数低下で心配な面も。
郊外のファミリータイプである不利な面は
しっかり理解して検討しましょう。
293: サラリーマンさん 
[2011-11-13 01:45:51]
免震でも制震でもないタワマン本気で検討するの?
野村さんいろいろ言ってるけど結局コストの問題で耐震なんだから。
294: 匿名さん 
[2011-11-13 02:28:16]
>>293
免震が絶対と思っている自体であなたは素人
免震装置製造メーカーの人は装置の設置工事は非常に高度で微妙な調整を要求されると言っている。
施工側とのコミュニケーションを間違うだけで期待した効果が得られない可能性があるらしい
免震装置がありゃあ絶対に大丈夫と言う訳でない。今回の震災で最も被害が出なかっただけの話。
実際、今回の震災でも免震なのに壁にヒビが入ったマンションがある。

それから制震については震災時に建物の主要構造物や躯体を守るものであって、それに付随する
設備は余計な力がかかることが多く住宅に適切かどうかはビミョーという見解もある。
こちらも震災では石膏ボードや壁紙、バルコニー・壁面に小さなひび割れが起こっている。

結局デベの本音は地震による被害は起こってみないと自分達も解らないということ。
運がよけりゃあ壊れないし運が悪けりゃあ壊れるでしょということは何処のデベも否定しないだろう。
でも必ず「ここが壊れたら東京は終わりですよ。」とか切り返しを言う営業は多いと思う。
デベも予算内で既知の建築技術・理論を用いて最善は尽くすだろうが、どんな物件であろうと
自然災害相手に施工不良に拠るものを除き、万事補償することはあり得ないということ。
直下に支持層がある内陸マンションだって震災被害は絶対起こらないと言っている物件はないだろう。
比較的安全であることと絶対安全は意味が全然違うし、自然災害相手に所詮人間は前者しか望めない。

別にこの物件をポジする気はない。
東雲・辰巳地区は支持層まで杭を50メーター打つ必要がある。
上物が150メーター以上あるとすると最上階は支持層から実質200メーター以上の高い所に住むことに
なる。建物に被害が及ばないにしても大地震が起きた時を考えると何も好んで住みたいとは私は思わない。
296: 匿名さん 
[2011-11-13 05:25:17]
>294
>>今回の震災で最も被害が出なかっただけの話。

この部分が、結構重要だよね。目をそらさないで。
297: 匿名さん 
[2011-11-13 05:56:54]
固い地盤に直接免震装置を付けるのならいいんだけど、
所詮、長~い杭の上に免震装置がのっかってる訳だよね。
少なくとも、東雲にある免震マンションは。

そうなると、長~い杭の基礎部の設計と施工が一番大事ではないかな。

まあ、免震装置は、日常的に発生する地震の揺れを抑える効果はあるのでしょうが、
それは快適性のポイントが高いだけ。それなのに、安全性も高いかのごとく認識を
拡大しているように思える。

高層階であれば、動きそうな家具を固定するのはどんな方式でも今や常識だし。


300: 匿名 
[2011-11-13 10:35:15]
この先、近隣は免震ばかり。
BTR、CTA、公務員宿舎、合同庁舎、パークタワー東雲、湾岸タワー。最新マンションはすべて免振。
制震でもないタワーって珍しくなるよね。
303: 匿名さん 
[2011-11-13 12:16:15]
そのまま読むと、免震構造はコストがかかる構造だが、
耐震構造はもっとコストがかかる構造という理解でいいのかな。
304: 匿名さん 
[2011-11-13 14:50:37]
>>302
お願い。
超高層のオフィスビルはなぜ殆ど耐震(たまに制震もある)で、免震でないのか、教えてください。
最上階に近いところは、上下からの揺れが複合することがないから、層間変形は少ないのか、教えてください。
(耐震でも、家具の固定さえしておけば、中間階にくらべて内装材の破損は少ないですか、という意味で)
305: 匿名さん 
[2011-11-13 17:48:28]
素人が構造について議論しても無駄でしょう

わかった気になってるだけ
307: 匿名さん 
[2011-11-13 18:11:25]
私も今日現地にいってきました。
辰巳駅まで歩いてみたのですがキャナル沿いを歩いていくので車もなくとても歩きやすかったです。
しかもゆっくり歩いても10分ぐらいだったので、通勤には豊洲ではなく辰巳駅を使ったら
便利だと思いました。

素人考えですが、免震でも耐震でも今の技術を信じるしかないのでは?家具につぶされないように
自己防衛するしかないと思います。
それより津波のほうが心配です。
309: 匿名さん 
[2011-11-13 18:52:22]
原発とマンションはまったく違うし、同じ土台で話をするのは
被災した皆さんに失礼だと思いますよ。

原発は「安全です。」と関係者は地域住民の皆さんに説明をしてそれを信じた方々が
今苦しんでいるんですよ。
マンションは誰も「安全です」なんて言いませんよね。自分で安全か?を判断して
自己責任で購入するんです。

頭が悪いネガうつのは良いのですが軽々しく原発問題もちだして日本人として恥ずかしくないですか?
日本人じゃないのかな?
310: 匿名さん 
[2011-11-13 18:56:36]
国で差別してるのは貴方ですよ~
311: 匿名さん 
[2011-11-13 18:58:03]
千葉とか、外国人とか、人間に対して失礼ですよ~
313: 匿名さん 
[2011-11-14 00:09:45]
検討中です。

大通りの駅徒歩11分、実際に歩いた上で悩み中です。
314: 匿名さん 
[2011-11-14 00:20:28]
何だか、毎回同じフレーズのネガ全面否定作戦、
大変だなあと思います。
どんな発言も都合悪いと一方的に打ち消される
と発言は減ると思います。言論統制みたいで、
あなたが一番必要ないと感じます。ここを活性
化させるためにも去ってください。
検討者は逆に不安に感じてしまいますし。
315: 匿名さん 
[2011-11-14 00:24:39]
>>314
同感。
ひまな掲示板ウォッチャーさんかな。
316: 匿名さん 
[2011-11-14 00:46:54]
安いだけが取り柄のマンションですね~
317: 購入検討中さん 
[2011-11-14 01:15:42]
登録説明会行く人いますか?
319: 匿名 
[2011-11-14 08:35:52]
11分と行っても
豊洲→9分→イオンで買い物→2分だし、バスは東15、16、キャナルコート循環、門と4系統走っているから、待ち時間もあまりないよ
ただ5分待つなら、変わらないから歩くけどね。
320: 匿名 
[2011-11-14 09:11:22]
豊洲の中古にしようと思ってたら、東雲は新築でも激安ですね(笑)
角部屋狙えるかも。
321: 匿名さん 
[2011-11-14 12:19:38]
319

説明がくっ  苦しすぎるΨ
322: 匿名さん 
[2011-11-14 13:20:19]
苦しくないよ。
先日私も歩いたりバス乗ったりしてみたけどそうだった。
323: 匿名さん 
[2011-11-14 13:51:57]
豊洲より辰巳から歩いた方が楽じゃないですか?

微妙に距離も近いし信号ないし景色もきれいだし
324: 寿限無寿限無五光の鼻糞 
[2011-11-14 14:22:41]
>>322
あの距離を11分で歩ける322すごいわ。
豊洲からという無謀な考えは悔い改めて、
辰巳から通うべし。
325: 匿名さん 
[2011-11-14 14:29:12]
13日に歩いてみました。 30代後半 男性
豊洲からだと一番近い出口から11分、辰巳は10分でしたね。ただ、出口からなので、改札口まではぞれぞれ
プラス1分30秒って感じでした。 信号も無いので辰巳の方が便利なのかも。
326: 匿名さん 
[2011-11-14 15:22:48]
322だが十分、そのくらいで歩けるよ。
辰巳駅の方が2分くらい早いし気分も良い。
バスは、どなたか仰ってたが、バス停で5分待つなら歩いたほうがいいって感じかな。
327: 匿名さん 
[2011-11-14 15:28:13]
雨の日とかはバスで豊洲

普段は歩きかチャリで辰巳

て感じかな?
328: 匿名さん 
[2011-11-14 15:36:17]
朝は座れる辰巳、帰りは手前の豊洲
で降りて買い物して帰るのがいい。
329: 匿名さん 
[2011-11-14 15:40:32]
朝は東京駅行き&新橋駅行きのバスも座れるよ。
330: 匿名さん 
[2011-11-14 15:56:02]
新橋までバスだと20分くらいですか?
331: 匿名さん 
[2011-11-14 15:59:18]
新橋行きは本数が少ないから通勤には無理だと超思う
30分くらいかな。
332: 匿名さん 
[2011-11-14 16:46:32]
年取ったら外出がつらくて引きこもりそうですね。
334: 匿名さん 
[2011-11-14 18:36:06]
郊外デスネー
335: 匿名 
[2011-11-14 18:57:39]
辰巳と豊洲だと有楽町線3分あるんだよね。
有楽町へ行くと仮定して、すぐに電車が来るとすると辰巳と豊洲だと
辰巳まで徒歩10分+3分
豊洲まで徒歩11分

豊洲の方が便利という事になる
338: 匿名 
[2011-11-14 22:11:02]
ほとんどの方は送迎なんですか!?我が家は電車通勤です。
339: 匿名さん 
[2011-11-14 22:12:56]
ほとんどの住民が送迎なんて、郊外のマンションみたいでほのぼのとしていいかも。
340: 匿名さん 
[2011-11-14 22:23:08]
どっかの役員か、外資系の高給取りかが多いんじゃない?
341: 匿名さん 
[2011-11-14 23:05:28]
エレベーター待つし、みんなで車下ろすのに何時間かかる!?送り迎えなわけない。

蟻のように大通り沿いを大行進に決まってるじゃん。

でも、友達増えそうですね。
342: 購入検討中さん 
[2011-11-14 23:35:44]
東雲に住みたい者です。
プラウドもいいけど、他のタワーの中古でもいいなと思っています。
どれが良いのでしょうか??
プラウドが第一希望ですが、他はどうなんでしょ。。
アップルはあまりいい噂聞きませんが。
やはり駅近のWコンですかねぇ
外観はBEACONが一番好みですが。
343: 匿名さん 
[2011-11-14 23:42:26]
地下鉄駅は駅前広場がないから、普通は送り迎えには不都合だよ。送りはともかく迎えは待機できない。
まして豊洲は大通りの真上だし。

でも辰巳ならデッドエンドのロータリーだから、雨の日、夜遅くは、1~2台、そういうクルマが停まってることはあるね。夜は赤信号がある交差点は途中1ヵ所だけ(あとは点滅が1ヵ所)だから、結構な確率でエントランスまで1分で行けちゃう。駐車場に入れて運転者が帰ってくるには3分かかるけど。
344: 匿名さん 
[2011-11-14 23:48:05]
>>342

今は建った順に坪単価が安いですかね。
10年後は野村、25年後はWコンか建設中の三井が、リセールバリューいちばんになるでしょう。


345: 匿名さん 
[2011-11-15 00:37:58]
344さん

根拠は?
解説頂けるとありがたいです
347: 匿名 
[2011-11-15 08:48:32]
妄想です
348: 匿名さん 
[2011-11-15 08:59:10]
将来Wコンがイチニをあらそうならすでにアップルくらいまくってないと無理じゃね?個人的にはキャナルコートには駅近とかかんけいないような気がする。結局買い物はイオンだから辰巳駅に近くてもわざわざイオンまでいかないといけないし。駅近は高速の騒音もあるしね。
349: 匿名さん 
[2011-11-15 09:57:58]
誰か解説お願いします。
350: 匿名さん 
[2011-11-15 12:36:47]
誇大広告開始、バナー広告で、

ーーーーーーーーーーーー
「銀座一丁目」へ5分、
豊洲駅も徒歩圏
ーーーーーーーーーーーー

"も"はひどい。

これ、釣りでは?
351: 匿名さん 
[2011-11-15 12:38:53]
>342さん

私もプラウドを検討中に同じことを考え、
キャナルコート内の中古をいくつか内覧し、
結局Wコン(EAST)の中層階に決めました!
決めては、やはり三菱物件で安心、且つ、敷地が広々。
あと、一番駅近なのに値段も安いからです。

夏ごろに都内の内陸部から引っ越しましたがものすごく快適ですよ。
高速の音も(私は、ですが)全く気になりません。

新築のプラウドもやっぱりいいなと思ってチェックはしてしまうのですが(笑)。
いずれにせよ、キャナルコート内はとても住みやすいです。
引っ越して良かったと思っております。
ご参考までに。
352: 匿名はん 
[2011-11-15 12:47:25]
交通手段を書かずに、銀座一丁目まで5分。
豊洲”も”徒歩圏。

だと、銀座一丁目まで徒歩5分ということになる。

やり過ぎでは?
353: 匿名 
[2011-11-15 13:24:27]
キャナルコートから通勤する人は、こんな感じですよ
■辰巳駅利用45%
■豊洲駅利用30%
うち
バス利用70%
タクシー利用10%
マイカー利用10%
送迎利用10%(自家用含む)
■東雲駅利用15%
■東雲橋交差点利用10%
354: 匿名 
[2011-11-15 13:25:39]
バス50%
徒歩20%
355: 匿名さん 
[2011-11-15 13:29:20]
安くすればそりゃ〜売れるよね(笑)
356: 寿限無寿限無五光の鼻糞 
[2011-11-15 14:55:27]
>>353
おいおい根拠のない数字を妄想で書くなよ…
おれも、この前豊洲駅からプラウドまで歩いてみたよ…
15分ぐらいかな…
運河のところの橋のアップダウンは毎日はつらいわな…
357: 匿名 
[2011-11-15 15:02:47]

住んでもないのにケチつけんじゃーねーよ
358: 匿名さん 
[2011-11-15 17:04:43]
誇大広告なら公正取引委員会に連絡すれば取り締まってもらえるよ!
360: 匿名 
[2011-11-15 17:52:57]
もう来ないはずのコテハン君、実測までして検討ご苦労さんですw
361: 匿名さん 
[2011-11-15 18:53:27]
価格を下げる以外には客を呼べる要素がないエリアだよね。

豊洲辺りの割高物件よりは妥当な価格設定だと思うが。
362: 匿名さん 
[2011-11-15 19:02:59]
↑自分が住んでる街が同じこと言われたらって思わないのかなぁ。
363: 匿名さん 
[2011-11-15 19:11:21]
思わないだろうね。検討者にとって土質や街の雰囲気などを総合して、妥当な価格設定されてるのかを確認する事は当たり前だから。
367: 匿名さん 
[2011-11-15 20:26:22]
先月20日から、東京ゲートブリッジのライトアップ試験をしているらしいが、今日初めて見た。

結論は、綺麗。

昼間はマイナーで無骨なトラス橋だが、夜は結構いける。
意外に眺望のアクセントになると思うよ。南東限定で10階まで上がれば確実に見える。

368: 匿名さん 
[2011-11-15 20:35:57]
ヤフーで広告見たけど、

銀座一丁目5分はないだろう、

どんなに売れなくても嘘はいかん!
369: 匿名さん 
[2011-11-15 20:39:20]
豊洲も徒歩圏って。


371: 匿名さん 
[2011-11-15 20:44:13]
実際は、最寄り駅入り口まで 11 分かあ。
372: 匿名さん 
[2011-11-15 20:51:06]
ここまでひどい広告はいまだかつて見たことないよ。

日本語間違ってるけど、意図的な悪意を感じます。
375: 匿名さん 
[2011-11-15 22:03:11]
373さんのいう通り、電車で5分ですらない.

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&eki1=%CB%AD%BD...

6分じゃないか。、



麻痺した体感か!
377: 匿名さん 
[2011-11-15 22:30:12]
時間がこんなに違うなんて、

余計な資料請求しなくてすみました。

ありがたい指摘情報です!
378: 匿名さん 
[2011-11-15 22:34:07]








嘘はいかん!







379: 匿名さん 
[2011-11-15 22:41:16]
376はムリあるね 考え破綻して大変そう。
正しい情報まで打ち消そうとする。
もういらないから、ここから去りなさい。
380: 匿名さん 
[2011-11-15 22:44:36]
1分の重要性がわからない人は不動産業界からも去るべし。
381: 匿名さん 
[2011-11-15 22:53:19]
銀座1丁目まで5分ていうのは豊洲物件も謳ってるし
辰巳物件も銀座1丁目8分と謳ってる

みんな嘘つきか!

382: 匿名 
[2011-11-15 22:57:01]
そのくらいは気にならないけどね。
383: 匿名 
[2011-11-15 23:08:02]
広告の銀座5分は明らかに意図的な間違いですね。
他の方の書き込み同様、実際は3駅6分が最短。
乗車時間のみですので、明らかに景表法の優良誤認として不実証広告規制に抵触しています。
消費者庁に通報しましょう。
それはそうと、晴海の三菱が年明けに安く出てきますから、こんな虚偽広告に騙されてはやまるな!
384: 匿名さん 
[2011-11-15 23:10:51]
晴海の三菱は@350ですから、競合にはなりえないよ。
386: 匿名 
[2011-11-15 23:18:15]
競合デベロッパが必死ですね。

これだけのスペックで、激安価格ですから、そりゃ必死になりますよね。

387: 匿名さん 
[2011-11-15 23:26:31]
あんたねぇ、@350だろうが@200だろうが買える層にとっては
競合対象なのだよ。

高い安いではなくコストパフォーマンスが最も大事。

コスパがいいと判断すれば@400でもいい。
388: 匿名さん 
[2011-11-15 23:42:38]
387さんの言う通りです。
割安かどうかで判断します。

割高で広告で騙すようなところに幻滅しました。

389: 匿名さん 
[2011-11-15 23:46:04]
問題のバナー広告
5分は電車ともかいていません。
車と読み取ってくれれば。
391: 匿名さん 
[2011-11-15 23:59:34]
ここの掲示板にいる口の悪い主は、もしかして販売担当者なのかなあ。

こんな態度で上司や会社から叱られないのだろうか。

検討者中心にマイナス要素も含めて幅広く議論したいので、

あたかも安いかのように営業活動し、汚い口調で批判するのは止めて
いただけませんか?

みっともなくて逆効果と思いますよ。

売れなかったらあなたの責任ですよ。
392: 匿名さん 
[2011-11-16 00:05:42]
ーーーーーーーーーーーー 
「銀座一丁目」へ5分、 
豊洲駅も徒歩圏 
ーーーーーーーーーーーー 

393: 購入検討中さん 
[2011-11-16 00:18:46]
私も先日豊洲の出口から現地入口まで奥さんと歩いてきました。

大通り沿いの歩道は通常の都区内に比べれば広くて、二人で手を繋いでも歩きやすい印象でした。街並みを見ながら、歩道橋は渡らず現地前の信号をちょっと待ち、奥さんとお手々ニギニギしながらで13分弱でした。


運河沿いの景色はきれいだったけど、キャナルコートS字歩道沿いに軒並みヒビが入っているのと、子供の学習教室・クリニックばかりなのがちょっとなぁと。。。奥さんは、もちょっときれいなカフェや小洒落た雑貨屋なんかあったりするといいなぁと横でつぶやいてました。東雲橋を渡るとどうしても印象が変わるのは、致し方なしですかね~。

購入するかはかなり迷ってますが、南西向きの部屋はレインボーブリッジとか見えるのかなぁ、とかちょと期待とかもしています。

購入予定・希望の方の決め手があれば教えてください。
私は、割安感・眺望かな。。。
394: 匿名さん 
[2011-11-16 00:21:57]
大通りを11分も歩いた末に、
やっとスタートラインなのに。

よくこんな表現が。

ここまでひどい広告はいまだ
かつて見たことありません。
395: 匿名 
[2011-11-16 00:39:09]
晴海の発表会行った方、プラウド東雲と比較してスペックも上だし、三菱販売の鹿島施工で魅力に感じませんでしたか?
中央区で公立小中の教育も江東区よりレベル上と専らの評判だしね。
野村東雲はエアコンも食洗機も装備ナシ。
そりゃ安いわな。入居後の負担が大きいからな。三菱晴海はエアコン標準装備で、しかも天カセ!これは魅力。70平米5000万台と発表会で公表済み。
これを「割安」と感じて、我が家も晴海にシフトチェンジ。
虚偽広告の野村にも嫌悪感。
396: 匿名さん 
[2011-11-16 01:41:45]
Wコンすら天カセ標準だけど、ここは無いの?

でも天カセごときで方向を間違ってもいけない気もする。

397: 匿名さん 
[2011-11-16 01:57:07]
天カセいらねえ。
アンモニア臭がたまらん、、、
398: 匿名 
[2011-11-16 07:28:10]
天カセどころかエアコン自分で設置するマンションなんて嫌だ。
今時賃貸でも標準装備なのに。
3LDKならリビング含め4台購入と設置費用がかかる。駅5分の嘘とか、やってることセコい野村。
399: 匿名さん 
[2011-11-16 07:35:30]
分譲マンションて普通エアコンついてるもんなんですか?

賃貸はついてるでしょうけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる