一戸建て何でも質問掲示板「積水H 契約解除するには」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 積水H 契約解除するには
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-03-25 00:48:51
 削除依頼 投稿する

大至急教えてください。
先日の日曜日に、積水と契約をして、手付金100万円を支払いました。
夜8時に来ると言うので、一度電話で『もう少しゆっくり考えたいから』と伝えたのに、結局、営業が来て話をするハメに。しかも上司と設計士と3人の大所帯で。月末だったため、契約を焦っていた様子。見積書を見せられ、太陽光2キロワット分を値引きしてあるので、これでなんとか契約してほしいと言われ、はんこを押しました。
改めて今日、見積書をチェックしたら、太陽光の見積金額が契約日前日に出された見積より、40万上乗せされていたんです。
小さい子供が3人いて、これから先も、細かくチェックできるかわからないので、こんな見積を出す積水とは契約解除したいとおもってます。これは、消費者契約法に該当し、100万円は返金してもらえるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-03 01:39:54

 
注文住宅のオンライン相談

積水H 契約解除するには

1: 匿名さん 
[2011-11-03 02:15:56]
このようなケースでは、特定商取引法によりクーリングオフが可能だと思います。

【特定商取引法によるクーリングオフの主な条件】
・契約書の交付を受けた日から8日以内
・営業所以外での契約で、自分からら自宅や勤務先などへ呼び出していない

日にちがないので、大至急、内容証明郵便でクーリングオフによる契約解除を
通知されることをお勧めします。
(電話ではダメです。必ず文書で、日付の証明出来るもので行ってください)
なお、契約解除を妨害されるようでしたら、消費者センターや都道府県の建設課
(建設業免許を管轄する部署)に相談したら良いです。
2: 匿名さん 
[2011-11-03 04:12:29]
営業A「日曜の夜に呼ばれたから、態々三人で伺ったのに・・・」
上司B「金額面でも十分納得頂けた結果だとばかり、思っておりました・・・」
設計C「極力要望に沿う容で努力してきたつもりだったのですが・・・」

自分だったらこんな感じで戦うな。
気紛れは許さん!ってね。
3: 匿名さん 
[2011-11-03 07:06:42]
No.2みたいに言われる可能性はありますね。
しかし、ウソをつくような人たちだったら、やはり解約した方がいいという事にしかなりませんね。
どうせ相手も呼ばれて行ったという事は証明できないのだし、普通の感覚で考えると、
本当に呼ばれて行ったのならば、すぐに解約したいという事にはならないでしょうから。
とにかくクーリングオフの手続きだけは進めた方がいいですよ。
4: 匿名 
[2011-11-03 07:08:49]
8日以内なら本当にギリギリだね。
すぐにやり方調べて、今日か明日に当日日付つきでクーリングオフかければ契約解除できそう。

大事なことはスレ主さんがあきらめないことだと思います。
5: 匿名 
[2011-11-03 08:10:54]
スレ主です。
みなさん、早い時間なのに丁寧で前向きなコメントをしていただき、本当にありがとうございます。落ち込んでいたので、みなさんのアドバイスで勇気付けられました。本当にありがとうございます。

契約の日の夜は子供たちが眠くなってぐずったりと、かなり、バタバタした状態の中での契約でした。
自分たちにも、落ち度があるので、やるせない思いでいっぱいです。

クーリングオフは間に合いそうですね。
私は間に合わないかと思い、消費者契約法のほうを調べてしまっていました。

クーリングオフの詳しいやり方は消費者センターに電話すればいいのでしょうか?
祝日でセンターが稼働しているか不安です。
もし、どなたかご存じなかたがいらっしゃったら、教えていただけますか?
6: 匿名 
[2011-11-03 10:23:26]
ハンコはあなたの家で押したんですかね?



ここ重要です。
7: 匿名 
[2011-11-03 10:35:48]
スレ主です。

自宅にて契約書に判を押しました。
8: 匿名 
[2011-11-03 12:11:39]
だったらクーリングオフです。内容証明付き郵便で住んでる地域の中央郵便局にいき今日の昼にはだしましょう。土日到着だと相手が受けないことも。
9: 匿名さん 
[2011-11-03 13:02:36]
月曜日に書面を受け取りましたが、既にクーリングオフ期間は無効となっておりますので~








とでも言ってみようかな・・・

10: 匿名さん 
[2011-11-03 14:02:26]
どこのHMも契約の時にクーリングオフの書類も渡せばいいのにね
11: 匿名さん 
[2011-11-03 14:36:11]
土地の購入なら宅建業法でクーリングオフできるけど

請負契約でもクーリングオフってできるのか?
12: いつか買いたいさん 
[2011-11-03 15:01:15]
違うメーカーでですが
転勤になりそうなので解約したいと言って申し出たら

図面も敷地調査もまだ何もしてないので
全額返金できますよと言われ、普通に解約できました。

ただ返金は本社からの振込みでしたので一週間ほどかかりましたけど

積水だったら大手だし普通に解約&全額返金じゃないですか?
13: 通りすがりの弁護士 
[2011-11-03 15:56:41]
建築工事請負契約についても、訪問販売に該当すれば、特定商取引法9条1項に基づいてクーリングオフが可能です。

大手のハウスメーカーでは、契約が訪問販売となる場合には、クーリングオフが可能であることが記された文書を契約時に渡しています。

そのため、もし、あなたが、そのような書類を貰っていないとすると、積水ハウスは「来訪を要請されて契約者宅に伺い、契約をし」ているので、特定商取引法26条5項1号の来訪要請となるので、同法9条のクーリングオフの適用はない、と主張してくるのではないかと考えられます。

将来、積水ハウスがそのような主張をしてきたとしても、どちらの言い分がが正しいかは後日、白黒を付ければいい問題だ、と言えます。

あなたが今出来ることは、クーリングオクの通知を積水ハウスに送ることなわけですから、とにかくクーリングオフの通知を出しておくべきです。
14: 匿名 
[2011-11-03 16:34:40]
スレ主です。
内容証明郵便の書き方を知りたくて、国民生活センターに電話したら、やっぱり今日はつながりませんでした。

みなさんのコメント、心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
図面を何度か出してもらっていたので、その損害賠償は覚悟したほうがいいですね。

明日の早々に、クーリングオフの手紙を中央郵便局に出してきます。
書面は必要事項を箇条書きに書いて出して見ようと思います。

親が建てた時と同じ営業マンだから、安心して話をしていたのに、こんなことになるなんて…。
おうちを建てるということは、本当に労力を使いますね。

積水が、最後くらい紳士的な対応をしてくれることを望もうと思います。
15: 匿名 
[2011-11-03 17:01:29]
>>12
時間軸のない説明はなんの参考にもならない

だから飛ばされたんでしょうね

それはさて置き、ダメとか間に合うかどうかは後から言われて納得すればいい。とにかく早く意志を伝えること。郵送でも弁護士でもいいんで証拠を残すのが大事です。


16: 匿名さん 
[2011-11-03 17:45:55]
クーリングオフの前に担当者に事情話して解除できるか話してみたら?
単に向こうの見積ミスかもしれないし。
意図的なら悪質だね。
17: 匿名さん 
[2011-11-03 18:25:16]
天下の積水が、たかだか40万の為に?
担当に確認したのかね?
ミスに一票。いきなり内容証明で解約ってこじれるだけのような気がするが。
18: 匿名さん 
[2011-11-03 18:39:51]
またか
安易に契約するなんて
いい大人がすることじゃない
19: 匿名 
[2011-11-03 19:32:48]
何県のなんていう営業所っすか?営業マンの頭文字アルファベットで教えてちょ
他の被害者が出ない為にも教えてくださいな。

こう言う書き込みは疑わしい

掲示板に書き込みなんてしてる暇無いとおもうが、釣りか?
20: 匿名 
[2011-11-03 19:48:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる