東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 21:53:43
 

こちらは購入者限定板です。
パート5に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164213/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分


[スレ作成日時]2011-11-01 14:49:53

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】5

201: 入居済みさん 
[2011-11-22 19:53:22]
駐車中の車はミラーをたたんでほしいものです。
狭い!!
205: 入居済みさん 
[2011-11-23 00:13:15]
意味不明!頭大丈夫?
206: 匿名 
[2011-11-23 00:50:06]
上草教授
207: 匿名 
[2011-11-23 01:46:38]
ここの駐車場せますぎ。
傷つけられました。
209: 匿名さん 
[2011-11-23 07:48:41]
隣のクルマなら修理代請求すればいい、
狭いのがいやなら向いの月極めにでも移動してみては?
211: 匿名さん 
[2011-11-23 08:43:44]
つまり駐車がヘタということですね
213: 匿名 
[2011-11-23 10:32:50]
それひどすぎない?
せっかく抽選で出入口近くあてたんだから。
譲りませんよ。
229: 匿名 
[2011-11-24 00:18:53]
車傷つけられた…とかあるけど本当に住人か?
本当なら御愁傷様だがw
231: 匿名 
[2011-11-24 08:51:01]
そう?土日となると下手な駐車する旦那さん結構みるけどw
244: マンション住民さん 
[2011-11-25 00:40:27]
その後Mr.Gammaさんと管理人さんの放射能情報まとめはどうなっていますでしょうか?
あまり掲示板など見ていないのですが放射能は無視できない問題なので気になっていました。
今日も地震があったりでまた不安が蘇ってきました。
せっかく新居の暮らしが落ち着いてきたのに気持ちがまだゆったりできません。
その上不審な業者さんが出入りしているのですか困りますね。
251: 匿名 
[2011-11-26 00:14:27]
作業着おじさんが昼にいましたが何かあったのでしょうか?
252: マンション住民さん 
[2011-11-26 06:12:20]
除染してたんじゃないか?
260: マンション住民さん 
[2011-11-26 10:31:00]
医療被曝は強制ではなく個人の選択。予防や治療で得られるメリットと被ばくを天秤にかけて被ばくするか否かを選択するから。だから自然放射線被ばくには含めない。
自然放射線被ばく(日本平均年間1.5ミリシーベルト)は日常生活を送る上でさけて通れない被ばく。
今問題になってるのは、原発事故により新たに追加される余計な放射線被ばくのことだ。
この余計な被ばくを「追加年間被ばく限度1ミリシーベルト以下」と国は制限しようとしてる。
「追加」の文字に注意。日常生活を送る上で避けて通れない自然放射線被ばく(日本平均年間1.5ミリシーベルト)に追加される被ばく線量のことである。
261: マンション住民さん 
[2011-11-26 11:53:43]
詳しいですね。原発関係者でつか?
262: マンション住民さん 
[2011-11-26 16:42:11]
いや、大学教授だろう。
264: マンション住民さん 
[2011-11-26 19:15:45]
>>263
お前、妊娠したことないだろう。
胎児診断は超音波、X線検査なんてしない。
267: マンション住民さん 
[2011-11-26 20:24:56]
オレはいまだかって妊娠したことはない。
だから超音波といわれても・・・・・
268: マンション住民さん 
[2011-11-26 20:27:21]
妊婦にX線がまずいならγ線もまずいだろう。
269: マンション住民さん 
[2011-11-26 21:02:58]
放射線の大半はγ線だろ?
270: マンション住民さん 
[2011-11-27 07:17:36]
だからミスターガンマって言うのだな。
273: マンション住民さん 
[2011-11-27 10:21:30]
開発と除染は同一ではない。
275: 匿名 
[2011-11-27 10:40:43]
じわじわしみでてくる?
276: マンション住民さん 
[2011-11-27 14:49:39]
覆土と同じ考え。
277: 匿名 
[2011-11-27 16:22:04]
クリア近くにSEVENが来Openしたら**の集まり出来まっせぃ
279: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:42:26]
生ビール飲みたい。
280: 入居済みさん 
[2011-11-27 21:53:35]
**ってなぁに?
281: マンション住民さん 
[2011-11-27 22:02:11]
DeNAなら知ってるけど。
284: マンション住民さん 
[2011-11-28 04:55:03]
被ばくしながら楽しむのも・・・・
287: 匿名 
[2011-11-28 08:32:59]
>282、283
あなたがツイートしてる時間とベタ被りですね。
コテハンにしたらどうですか?
288: 匿名 
[2011-11-28 08:58:02]
ちなみにですが…
私は、妊娠後期にX線検査を受けました。
赤ちゃんを普通分娩出来るか、母親の骨盤と赤ちゃんの大きさを見るためで、ずばり赤ちゃんのいるお腹の撮影。
その病院では通常の流れでした。
NICUもある、大きな有名総合病院の産婦人科です。
290: 入居済みさん 
[2011-11-28 10:22:28]
↑性格悪いね。
293: 匿名 
[2011-11-28 10:55:46]
いみわかりません。
295: 匿名さん 
[2011-11-28 16:04:35]
まあまあ皆さん・・・。
誰しも気持ちよく暮らしたいというのは同じで、
今はちょっとベクトルが違う風になってしまっている感じなのかなと思っています。

ところでこの辺りでイルミネーションがきれいなところってありますか?
もう少しで12月ですよね~。
297: マンション住民さん 
[2011-11-28 19:45:24]
掲示板がリニューアルされてる!
298: 匿名 
[2011-11-28 23:29:17]
かわりないですけど?
300: マンション住民さん 
[2011-11-29 05:17:29]
子供作るのは得意です。
301: 匿名 
[2011-11-29 09:15:43]
早朝4時に「知らないトコ」「いいじゃんか」ですか?
分かりやすいですね。
あなたにはこれを送ります。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/ 2011130-1102.pdf
302: 匿名 
[2011-11-29 09:17:05]
305: 匿名 
[2011-11-29 17:37:18]
スミフもそろそろ入居かな?おおたかも更に賑わっていいですね!
307: マンション住民さん 
[2011-11-29 19:50:56]
アスファルトをほじくるなんて放射線が高いのだろう。
308: 匿名 
[2011-11-29 19:57:19]
それで市役所のひとがガイガーもってたんですか。
309: マンション住民さん 
[2011-11-29 20:33:01]
10月にフォレストの前の公園、除染してたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mn3192b/29696294.html
312: マンション住民さん 
[2011-11-29 22:02:02]
クリアヴィスタの前0.33マイクロ>国の基準0.23マイクロ> シティテラスの前0.19マイクロ

即除染だ!
313: マンション住民さん 
[2011-11-29 22:23:20]
0.33だと国の基準の年間追加被ばく線量1ミリシーベルト完全に超えてる。
315: 匿名 
[2011-11-29 23:31:09]
管理費じゃないの?
316: マンション住民さん 
[2011-11-30 05:12:20]
民有地は自費では除染。
317: 匿名 
[2011-11-30 08:04:57]
いくらぐらいかかるの?
319: 匿名 
[2011-11-30 09:02:31]
まあ駅を中心にやっていくだろうからそのうちやるんでない?
1年後位かもしれないけどオーベルよりははやいっしょ。
320: 匿名 
[2011-11-30 19:39:20]
オーベ○と比較しますか?値段ちがいますよ。
321: 匿名さん 
[2011-11-30 21:43:11]
年末近くはあちこちの道路が工事中で渋滞したり、道がでこぼこになったりと困りものです。気持ち良く新年を迎えたいところです。
322: マンション住民さん 
[2011-11-30 21:59:19]
欲を言えば除染して新年を迎えたい。
325: 匿名 
[2011-12-01 01:47:23]
そんなにバナナおいしいか?
326: 入居済みさん 
[2011-12-01 03:30:57]
↑意味不明
328: マンション住民さん 
[2011-12-01 08:15:13]
>>323

(0.33-0.04)μSv/h×(8h×100%+16h×40%)×365日=1524μSv=1.524mSv>1mSv
330: 入居済みさん 
[2011-12-01 10:33:17]
326で、「意味不明」とコメントした者ですが329は誰と勘違いしてるんですか?自作自演なんかしてませんけど!バナナやら小梨やら意味不明ばっかりだから意味不明とコメントしただけなんですけど。こういうサイトでは誰しもが分かる言葉でコメント書き込んでください。
若しくは実名でどうぞ!第三者から見てるとただ性格悪い人だと思うだけですよ。
332: マンション住民さん 
[2011-12-01 12:45:11]
国が年間追加被ばく線量を1mSv以下に制限する空間線量率が0.23μSv/hの根拠。

(0.23-0.04)μSv/h×(8h×100%+16h×40%)×365日
=998.64μSv=0.99664mSv≒1mSv


333: マンション住民さん 
[2011-12-01 19:47:13]
大学教授ですね。さすが!
334: 匿名 
[2011-12-01 19:51:47]
330はいつもバナナというかたですか?
335: 入居済みさん 
[2011-12-01 21:23:40]
違うっつうの!誰だよバナナって?知ってる人は名指ししてよ
336: マンション住民さん 
[2011-12-01 21:32:37]
バナナは他マンションの住民だよ。
337: 入居済みさん 
[2011-12-01 21:56:32]
だから誰だよ
341: 入居済みさん 
[2011-12-01 23:41:26]
オレ、じゃわかんねえぞ!
小心者よ!
どこの、どいつか言ってみな!
343: 匿名 
[2011-12-02 00:34:04]
ツイッターズは友達ですよ。
345: 匿名 
[2011-12-02 08:12:16]
朝から除線ですか?
347: マンション住民さん 
[2011-12-02 14:53:39]
ベランダに電飾やりたいなぁ
349: 入居済みさん 
[2011-12-02 21:01:05]
節電の今年にやるなよ!
そしてベランダなんて貧乏くさい
オーベルで一部屋だけやってて異様だぞ

351: 入居済みさん 
[2011-12-02 22:20:54]
金さえ払えば何でもよいって考えか?

あんたマンション向いてないからどっか引っ越しな

353: 入居済みさん 
[2011-12-02 23:35:38]
名指ししてよ
354: 匿名 
[2011-12-03 01:06:41]
引っ越すのはあなたでは?
355: 匿名 
[2011-12-03 03:51:06]
あーよかった。
356: マンション住民さん 
[2011-12-03 06:28:14]
フォレストにひっこしたい。
357: マンション住民さん 
[2011-12-03 07:45:14]
ミスターガンマ、応答せよ!
358: マンション住民さん 
[2011-12-03 14:13:23]
ミスターガンマ、どこどこ行ったの?皆心配してるよ。
359: 入居済みさん 
[2011-12-03 15:35:04]
誰のこと?
360: 匿名 
[2011-12-03 15:50:39]
電飾、今年は明るくしますよ!
361: マンション住民さん 
[2011-12-03 16:35:21]
さんたは電飾のあるベランダに来るのかな?
362: マンション住民さん 
[2011-12-03 17:50:20]
ミスターガンマが来ると思う。
363: マンション住民さん 
[2011-12-03 22:16:16]
柏で通り魔きたね…三郷、松戸、柏…次は流山か我孫子かな。
刃物相手にどう気をつけたらいいのか。
364: マンション住民さん 
[2011-12-03 22:26:33]
常磐線とTXは離れて走ってる。
365: 匿名さん 
[2011-12-03 23:04:00]
一時クリスマスシーズンに電飾の装飾をする一般の家庭が
沢山ありましたが、今時はめっきり減ったように思います。
節電もあるからかもしれませんけど、一時の流行だったと思います。
今時のクリスマスツリーもキラキラの電飾は無い物が多いですからね。

366: 入居済みさん 
[2011-12-04 00:38:44]
通り魔は松戸じゃないの?
367: 匿名 
[2011-12-04 01:26:10]
柏で目撃情報あり。
おおたかも情報あるらしいよ。
368: マンション住民さん 
[2011-12-04 06:11:08]
怖いですね。
369: 匿名 
[2011-12-04 06:48:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
370: 匿名 
[2011-12-04 06:49:14]
おおたかにも通り魔出たんですか!?
黒ニット帽に上下黒服、暗くなれば姿わかんないし怖いわ
371: マンション住民さん 
[2011-12-04 07:05:55]
どのあたりに出たのですか?
372: マンション住民さん 
[2011-12-04 21:43:31]
あそこかな?
373: 匿名さん 
[2011-12-04 22:59:12]
>>365
確かに以前はきらびやかなお宅が多かったですけれど、
最近は見かけなくなりましたね。
最盛期はマンションでもされている方がいましたが…(もちろんここではなく、よそで)
今年は節電しなきゃですし、それでいいかも知れないですね。
375: 匿名 
[2011-12-05 01:11:50]
流山ひどいですね。
なんでこんな結果なんだろう。
子供達がかわいそう。
東電はボーナス普通に出たそうです。おかしくない?
379: 匿名さん 
[2011-12-06 00:02:49]
>>373
電飾の飾り流行はじめの頃は綺麗だなぁ、可愛いなぁって思いましたが
度が過ぎるのも良くない物です。
街もイルミネーションが多くなったので、一般の御宅は良いと思います。
この冬も節電しなければ駄目ですしね。
382: 匿名さん 
[2011-12-06 05:16:46]
計画的だつた。
383: 周辺住民 
[2011-12-06 06:28:22]
374さんの高放射線量ランキングについてですが、流山市が多くランキングされたのには理由があります。
流山市は市内5500ヶ所以上にも及ぶ、放射線が高そうなマイクロスポット(局所)の測定を行いました。全国でこのように多数のマイクロスポットを公表している地域がないため、結果、多くランキングしてしまっただけです。
流山市は真面目過ぎ。
386: 入居済みさん 
[2011-12-06 21:57:01]
バナナ様って誰かしら?
387: 匿名 
[2011-12-06 22:28:29]
東電ボーナス三ヶ月だってさ。
390: マンション住民さん 
[2011-12-07 19:19:23]
工事会社もいる。
394: 匿名 
[2011-12-07 20:59:29]
いやな情報は消したいと考える浅はかな住民によるものです。
いつまで逃げれば気がすむのか。
395: マンション住民さん 
[2011-12-07 21:12:37]
管理者の気まぐれだろう。
397: マンション住民さん 
[2011-12-07 21:44:16]
もうすぐアナウンスがあるのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる