一戸建て何でも質問掲示板「外壁がスタッコ吹き付けにされた方、雨だれなどの汚れはどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁がスタッコ吹き付けにされた方、雨だれなどの汚れはどうしていますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-06-25 20:39:00
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドも検索しましたが、もっと詳しく知りたいので宜しくおねがいします。

入居して10ヶ月です。
外壁がスタッコ吹き付け
(だったと思います。ざらざらしてて、触るととがってるようなもの)です。

色は黄色がかったベージュです。
ある部分の窓枠の下に、かなりはっきり黒い雨だれができてしまいました。
ブラシでこすってみても取れませんでした。

工務店に言うと、明るい色の吹き付けの外壁は、汚れが染み込んでしまうので仕方がないといわれました。

吹き付けにされたお宅で、明るい色にされた方、汚れはどのように取りましたか?それともそのままですか?

あと、塗り替えを経験された方は、違った塗り方にされましたか?

我が家は塗り替えるのはまだまだ先ですが、
こんなにすぐ汚れるようではスタッコ吹きつけはしないほうが良いと思い、塗り方を変えようと思っています。
しかし他の塗り方だとかなり金額が上がってしまうとのことでした。

他の塗り方にされている方は、どのくらい金額が上がるか、
また、実際に汚れはつきにくくなったのか、など、是非教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-29 19:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁がスタッコ吹き付けにされた方、雨だれなどの汚れはどうしていますか?

2: 匿名さん 
[2008-05-29 23:03:00]
窓枠を常にきれいにしておく。これに勝る物はない

たまったホコリなどが雨で流れて汚れる。
近所の雨だれをみてると、どういうところにできやすいか良くわかる。
次に建てるときはそういう個所自体を無くそうと思う。
3: ご近所さん 
[2008-05-30 17:14:00]
この手のスレを読むと
あー、光触媒タイルにして良かったなぁ〜。
と思う。
4: 匿名さん 
[2008-05-30 22:29:00]
高圧洗浄機で落ちるとおもいますよ!
5: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 03:19:00]
残念ながら高圧洗浄機でも落ちません。
(ケルヒャーで試しました)

ウチの場合は、STUCCO FLEXという光触媒効果もある物を塗ったので雨だれは日陰(北側のみ)ですからあまり問題はありませんが、ジョリパッドなどでは南面も悲惨でしょうね・・・・

次に塗るときに素材を考えれば問題ないと思いますよ。
http://www.stucoflex.jp/
6: 匿名さん 
[2008-06-17 00:07:00]
この手のスレを読むと
あー、親水ナノタイルにして良かったなぁ〜
って思う。
日の当たらない北面でも雨なら降るし。
7: 賃貸住まいさん 
[2008-06-17 12:18:00]
親水ナノタイルでも落ちない汚れはあるよ。

あまり鵜呑みにするとあとで泣き。

メーカーのHPにも言い訳のようにかいてある。
13: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-19 20:47:00]

特に最近の黄砂には歯が立たない。
14: 親水ナノ 
[2008-06-20 14:56:00]
でも、実際、キレイです。惚れ惚れする。
15: 大学教授さん 
[2008-06-20 19:16:00]
タイル舐めてろ。

近所に変質者だった事がばれるけど。
16: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-21 08:27:00]
いえいえ、もう舐めてます。

といっても、外壁では格好悪いので
あまったヤツをリビングにおいて
夜な夜な、ペロリとやってますよ。

親水タイルの使い方として
超、オススメ。
17: 匿名さん 
[2008-06-21 12:26:00]
後、お薦めのなめて美味しいタイルありますか?
18: 銀行関係者さん 
[2008-06-21 17:48:00]
INXXよりTXTXかな。
19: 賃貸住まいさん 
[2008-06-22 18:00:00]
先日

家の北側にコケの生えてる親水タイル(多分)の家を見かけました。

これってメーカーに瑕疵で清掃を請求できるのでしょうか?

他人の家ながら気になります。
20: 通りすがりの人 
[2008-06-23 18:43:00]
たぶん 無理でしょう
21: 賃貸住まいさん 
[2008-06-24 22:04:00]
それで、コケが生えても
放置せざるを得ないのか。

メーカーに一言言う価値は本当にないのか?
22: 近所をよく知る人 
[2008-06-24 23:59:00]
やっぱ光触媒タイルが最高!
23: 賃貸住まいさん 
[2008-06-25 14:08:00]
先日

家の北側にコケの生えてる光触媒タイル(多分)の家を見かけました。

これってメーカーに瑕疵で清掃を請求できるのでしょうか?

他人の家ながら気になります。
24: デベにお勤めさん 
[2008-06-25 20:39:00]
最近の光XXとか親水XXXとかは

さらっとしたホコリは付きにくい(本来付きにくいけど)

コケのように生物自身が根を張るものには効果ないのではないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる