分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03
 削除依頼 投稿する

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2011-11-01 09:29:23]
プラウドやファインコートは見てたけと、フォレストガーデンは知らなかったですねぇ。
ここってお値段はどれくらいなんでしょう?
2: 匿名さん 
[2011-11-01 13:12:24]
結局桜ヶ丘の電磁波に付いて誰か調べたんでしょうか?
野村が出すデータはイマイチ信用出来ないのですが。
自分で調べろと言われても限界がありますし。
3: 匿名さん 
[2011-11-01 13:29:34]

そんなの自分で調べないと誰も調べてくれないですよ。

4: 匿名さん 
[2011-11-01 13:49:37]
電磁波測っても変電所がある以上、少なからずの影響はあると思う。
家族に何か起きた時に、やっぱり…って思うだろうし、何か起こってても気付かないかもしれない。
勿論、何もないかもしれない。
リスクのあるものは個人的には手を出せない。
5: 匿名さん 
[2011-11-01 18:10:06]
仁川の抽選に外れるだろうから桜ヶ丘を検討しましたが
変電所の電磁波やらややこしい地区やら何か面倒臭そうですね。
主人は仁川気に入ってるので当たるといいんですが。
緑地公園は論外です。上野東は高すぎる。
6: 匿名さん 
[2011-11-01 19:06:09]

緑地公園はどうして論外なんですか?
7: 匿名さん 
[2011-11-01 19:22:08]
5さんじゃないですけど、私も論外。
土地が小さすぎる。車2台置けない。外観が…。
8: 匿名さん 
[2011-11-01 19:37:56]
緑地公園買うならわざわざ割高なプラウドにする必要なし。
しかも高速道路の排気ガス吸って生活するなんてありえない。
桜ヶ丘の変電所並にあり得ないわ。
横に高速道路とか変電所って横に墓地があるのと同評価ですからね。
9: 近所をよく知る人 
[2011-11-01 20:34:46]
緑地公園、全戸完売。
勢いあるね。
仁川も全戸申し込み有りで、完売予定。
10: 匿名 
[2011-11-01 21:01:02]
電磁波測定結果はまだか
11: 匿名さん 
[2011-11-01 21:32:58]
なんか叩けば叩くほど、売れ行きが良くなってしまっているような…。
検索で出て来やすくなるから注目度が高まっちゃうのかな?
逆効果…??
12: 匿名 
[2011-11-01 21:39:05]
くっ・・・悔しいっす…
13: 匿名 
[2011-11-01 21:49:32]
>11
>12

野村 自 作 自 演
14: 匿名 
[2011-11-01 22:00:49]
ええ、それが何か?
15: 匿名さん 
[2011-11-01 22:08:33]
そういや、ファインコート刀根山はどうなん?
16: 匿名さん 
[2011-11-01 22:25:22]
ファインコートはこっそり売るから嫌です。
なんで普通に売らないのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2011-11-01 22:35:27]
>15
いちおうスレ立ってるよ。あまり書き込み多くないけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81232/
18: ご近所さん 
[2011-11-01 23:04:41]
耐震等級1でも売れるのは立派ですね。
19: 匿名さん 
[2011-11-01 23:08:29]
刀根山と上野東で迷ってます。
住宅地の規模では刀根山のほうが断然良いのですが、
街の格としてどうかなと思ってますが、どうなんでしょうか。
20: 匿名さん 
[2011-11-01 23:16:47]
街の格で選ぶものでもないと思いますが、

刀根山は駅距離は近い?けど、
上野東とは住宅地としての歴史が全然違うので
比べてはかわいそうですよ。
21: 匿名さん 
[2011-11-01 23:23:50]
フォレストガーデンってS林業の販売だけど
施工はS林業ではないんですね。
HMなのに、どうして??
22: 匿名さん 
[2011-11-02 08:57:06]
耐震等級1って本当ですか?

資料のどこを見ても耐震に付いて載ってないのですが。

要望書を入れましたが、地震対策に付いて不安になってきました。

担当者の方に聞くと東日本大震災でも大丈夫だったとのことで

客観的なデータはもらえませんでした。

23: 匿名さん 
[2011-11-02 09:10:39]
どこの物件に要望書を入れたんですか?
24: 匿名 
[2011-11-02 11:26:52]
>22
載ってないということは、1か2ってことやろ。
25: 匿名さん 
[2011-11-02 11:31:07]
関西のは全部1じゃない?
26: 匿名さん 
[2011-11-02 11:36:57]
桜ヶ丘変電所に三連動地震が来て地盤が割れて倒壊したらどうなるのですか?
素人考えですが、変電所から多数の放射性物質等が散乱してしまうのでしょうか?
そんな危険なところに野村も建てる訳ないと信用してるのですが、
万一の場合はどうなるんでしょうか。
27: 匿名さん 
[2011-11-02 12:31:28]

変電所に放射性物質はないでしょ。
仮に地震で施設(設備)が倒壊しても送電が止まるだけですよ。
28: 匿名さん 
[2011-11-02 12:39:54]
プラウドの耐震等級は1です。購入前に営業さんに確認しました。

29: 匿名さん 
[2011-11-02 12:58:20]
変電所から放射能が出るわけないだろ。

変電所から毎日出る電磁波で脳に影響はあるかもしれんが。

目に見えない不安と一生向き合うのが嫌なら辞めとくべきだな。
30: 匿名さん 
[2011-11-02 13:46:38]
25さんへ
関西のプラウドシーズンは全て耐震等級1なのですか?
あれだけの地震があった後なのに信じられませんね。
下のホームページに
「耐震等級1(建築基準法通り)・耐震等級2
の建物は震度6弱以上から全壊可能性」
http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm
とありますが、本当に大丈夫なんでしょうか。
震度7が来たら死んでしまうのか不安でなりません。
31: 匿名 
[2011-11-02 16:50:48]
野村の営業は、不利になると

>「一般人です」
>「野次馬です」

と嘘ぶく、誠意な回答をして頂きたいのに、誠に見苦しい。
32: 匿名さん 
[2011-11-02 16:51:30]
>26
「倒壊」っていうけど、そういう建物が建っているわけではないですよ。
本当に検討しているなら現地ぐらい見てるんじゃないんですか?
見れば倒壊するようなものが建っているのかどうかわかりますよ。
「桜ヶ丘変電所」ってどんなものを想像しているのでしょうか?
高圧線の鉄塔が何本も立っているような施設と同様に考えていませんか?

33: 匿名 
[2011-11-02 16:52:33]
最近は

>ええ、それが何か?

と開き直る始末、呆れる。

34: 匿名さん 
[2011-11-02 16:53:25]
>31
どこに「一般人です」と書いてある?
35: 匿名 
[2011-11-02 16:55:06]
>32

>見れば倒壊するようなものが建っているのかどうかわかりますよ

購入検討者は素人、簡単に判断できるものではない
36: 物件比較中さん 
[2011-11-02 16:55:48]
33さん
でも本当に野村の営業の人だったら そういうふうに書くのかしら。
37: 物件比較中さん 
[2011-11-02 17:00:31]
36です。
私には そういうふうなりすまして楽しんでいるとしか思えません。
38: 匿名 
[2011-11-02 17:01:32]
ますます見苦しい
39: 物件比較中さん 
[2011-11-02 17:06:43]

なんとでも言えるのでしょうが、
いちいちそういうふうに言ってても しょうがないでしょ?
43: 匿名さん 
[2011-11-02 17:31:41]
よかったですね。相手をしてもらって。
44: 匿名さん 
[2011-11-02 17:37:46]
ファインコートとプラウドシーズンを比べている方はいらっしゃいませんか?
45: 匿名 
[2011-11-02 19:33:44]
私は比べてます。
逆瀬川辺りにプラウドかファインコートができればと思います。
プラウドはまだ実績がないようです。
ファインコートは千種、逆瀬川に実績があるので、今後に期待してます!
同時期にでたらいいのにな
46: 匿名さん 
[2011-11-02 21:40:46]
ファインコート逆瀬川は検討しなかったんですか?
47: いつか買いたいさん 
[2011-11-03 07:41:36]
耐震1だと、6弱以上の地震が起きたら倒壊する危険性があるんですか???
48: 匿名 
[2011-11-03 09:11:02]
>47
何ども同じ事を聞くなよ、寂しがり屋さん。
49: 匿名さん 
[2011-11-03 16:54:45]
47
潰れる可能性が高いだけで絶対ではない。
担当者が大丈夫と言ってたから大丈夫なんだろう。
50: いつか買いたいさん 
[2011-11-03 18:52:43]
怖い表現ですね。
51: 匿名さん 
[2011-11-03 21:05:46]
野村を買うならマンションの方がいいよ。
一戸建ては全然力入れてないから。
耐震1とか長期優良住宅じゃないなんてヤル気ゼロの証明。
と野村に勤めてる知り合いが言ってました。
プラウドのマンションはマジオススメらしいですが。
52: 匿名さん 
[2011-11-03 21:30:10]
↑ いい加減なこと言うなよ
53: 匿名さん 
[2011-11-03 21:59:51]
>51
出た!愉快犯登場!
54: 匿名 
[2011-11-03 22:02:59]
>51
寂しがり屋さんじゃないの? 夜になると寂しくなるんだよね。
相手して欲しいの? ねえ、ボクちゃん。
55: 物件比較中さん 
[2011-11-03 22:25:50]
ここは野村の社員かそれ以外の会社の書き込みしかないようだな
56: 匿名さん 
[2011-11-03 22:35:43]
>55
よしよし、わかったから早く寝ろよ。
57: 匿名さん 
[2011-11-03 22:47:37]
なんで長期優良にそんなにこだわる人多いのでしょうか?
制度の成り立ちから考えると、どうみてもお役所によるお役所のための天下り作り系ですよね?
58: 匿名 
[2011-11-03 22:57:13]
よくわかってらっしゃる。
59: 物件比較中さん 
[2011-11-03 23:04:59]
何でもいいから安心材料を多く欲しいと思うのは消費者の心理として当然のことでしょう。
建て売りには多くを望んじゃいけばいのかな?
60: 匿名さん 
[2011-11-03 23:11:47]
>59

飲んでるな、早く寝ろよ
61: 物件比較中さん 
[2011-11-03 23:14:32]
最近の物件は売れてるのかな。
62: 匿名 
[2011-11-04 00:07:53]
最近の物件って?
63: 匿名さん 
[2011-11-04 00:08:06]
しばらく見てなかったらまた擁護班が湧いてるね。
プラウドの印象悪くなるだけだよ。
64: 匿名 
[2011-11-04 00:08:54]
ボクちゃん もう寝る
65: 匿名 
[2011-11-04 00:10:50]
63
相変わらずだねワンパターンだね w
66: 匿名さん 
[2011-11-04 00:13:14]
擁護班? 正義の見方に何を言うっ!!
67: 匿名さん 
[2011-11-04 00:14:58]
正義の「味方」でしょ(誤字訂正)
68: 匿名さん 
[2011-11-04 07:48:23]
↑ ↑ ↑
つまらない書き込みばかりですね!
そんな内容ならツイッターでつぶやいて下さい。
69: 匿名さん 
[2011-11-04 08:15:54]
わざとつまらない書き込みばかりにして
プラウドの悪い点の書き込みをうやむやにしようとする
タワケ者が1名いるな。どうせ暇人なんだろう。
そんなにプラウドが100点満点ならこんなとこ来ないで
普通に買えばいいのにね。
みんなプラウドの立地・外観以外に不安を覚えてるから
こういう掲示板を見に来るんだよ。
ただでさえ割高な不動産を買うのに良い点しか見なくて
盲目的に買う奴が何人いるんだ?
70: 匿名さん 
[2011-11-04 08:42:21]

ごもっともなご意見。
同感です。
ちゃんと比較検討して不動産は買いたいですね。
いつもの暇人さんは前から書き込んでると思いますが、本当に中身が薄っぺらいです。
71: 物件比較中さん 
[2011-11-04 09:40:52]
やはり耐震はウィークポイントみたいですね。今の仕様のままなら私はパスします。
72: 匿名さん 
[2011-11-04 10:10:30]
野村には、アンポンタンの親衛隊が、味方についたもんだな。。
73: 匿名さん 
[2011-11-04 10:33:15]
プラウドも悪い物件じゃないんだけど、どのモデルルーム見ても
外装は立派でも内装に関してアピールできる点が少ないんだよな。
スーパーロフトが一番の売りかな。
肝心な耐震・断熱なんかは二の次なんでしょうか。
その割には価格が高すぎるような気がします。
競馬場や高速道路はともかく変電所の横なんて土地値打ちかなり下がるでしょう。
震度6弱の地震が30年以内に間違いなく来ると思ってるので、
その時に後悔しないようにしたいです。
1発目の震度6弱で持ちこたえても余震で全壊とかシャレになりませんが。
74: 物件比較中さん 
[2011-11-04 11:14:55]
確かに悪い物件じゃないんだけど、肝心の部分になると担当者の説明が曖昧になるんですよね。だから余計に心配になってしまう。
75: 匿名さん 
[2011-11-04 11:27:59]
担当者は回答マニュアル表を持っててそのまま
答えてるのでそれ以外の質問は答えられません。

社員一人一人が不動産業のエキスパートであるという
自覚を持って対応して欲しいです。

ここの社員は向上心が少なく、臨機応変に対応出来てない
と思います。

76: 匿名さん 
[2011-11-04 12:23:32]

野村不動産は大手不動産会社ですから、それなりの大学を卒業して就職してるから向上心無く定年を迎えられたら良いと思ってる人がいるかもしれませんね?
77: 匿名さん 
[2011-11-04 14:40:56]
とりあえず分からないことあったら、
『調べてまた連絡します』
と言って、連絡してきたことがないのは営業としてどうかと思う。
78: 匿名さん 
[2011-11-04 20:58:19]
野村は担当者を鍛え直す前に耐震1を何とかしてくれ。
それさえクリアすれば不安材料が減るんだけど。
高額物件に似合う仕様をお願いします。
79: 物件比較中さん 
[2011-11-04 22:34:11]
確かにあの値段で耐震1はない・・・。
ただ買い手もいけないんだろう、見た目で買っちゃうんだから。
もっと競合メーカーがあれば仕様も良くするんだろうが、売れちゃうから野村も調子にのるんだろう。
80: 匿名さん 
[2011-11-04 23:17:27]
耐震1をなんとかしてくれって、いまさらどうしようもないと思うけど。
早くて6ヶ月後の物件でしょう。
81: 匿名さん 
[2011-11-04 23:55:06]
耐震等級1だと震度6弱で倒壊するというのは何からの情報ですか?

耐震等級1は、
極めて希に(数百年に一度程度)発生する地震力(震度6強から7程度に相当)が建築基準法で定められていてこれに耐えられるものが等級1である、と私は認識しておりましたが。

いつから「耐震等級1は震度6弱で倒壊する」ということになったのでしょうか??

82: 匿名さん 
[2011-11-05 00:06:07]
変電所から放射性物質が漏れるとか言ってる人もいるし、うけるね。
83: 匿名さん 
[2011-11-05 00:12:14]
変電所から放射能って理解不能だな。

ただし変電所が横にあるのは資産価値に大きく響く。

それだけで桜ヶ丘は馬鹿な買い物と言えそう。

仁川が無事当選してくれればいいが。
84: 匿名さん 
[2011-11-05 00:25:24]
無事ご当選されると良いですね。
でも、そういうものの言い方をなさるような
あなたのご近所さんにはなりたくないです。
85: 匿名さん 
[2011-11-05 00:47:54]
先日、Sハウスのある施設へ取材に行った時に、構造担当の方が雑談レベルでおっしゃってましたよ。
「そもそも各種の等級は1で十分。それ以上は過剰仕様。」、
「ただ、地場工務店との差別化の為に等級アップを図っています」と。
一方、「省エネ等級は実際の生活で体感するものだし、事実、光熱費削減にもつながりますので、これは意味があると思います。」ともおっしゃっていました。

86: 匿名さん 
[2011-11-05 01:38:55]

まぁ、そうなんだろうな。
87: 匿名さん 
[2011-11-05 06:50:31]
そんな意味のある省エネ等級なのに、何でSハウスは気密・断熱性能は低めなんだろうね?
88: 匿名さん 
[2011-11-05 07:22:24]
みんな結局プラウドシーズンのどれかが欲しいんだね。
プラウドシーズンが大好きなんだね。
だからわずかばかりの欠点も許せないんだね。
89: 匿名 
[2011-11-05 07:40:20]
プラウドシーズンとかけて、恋人ととく、その心は、絶えず嫉妬する。
90: 物件比較中さん 
[2011-11-05 08:09:28]
耐震1で十分って面白いね。
Sハウスが省エネで光熱費削減訴求したら自爆だな。
本当にそんなこと言ったのかな?
91: 匿名 
[2011-11-05 08:18:52]
絶えず嫉妬する
92: 物件比較中さん 
[2011-11-05 08:26:50]
悪いが大好きでもないし、嫉妬もしないよ。
仁川の立地で、選択肢として残してるだけだ。
あそこにファインコートがあろうが、ブランズがあろうが同じように立地で選択肢に残す。
勘違いしないように。
当然、あそこに土地が出てたら、注文建築でいくよ。
93: 物件比較中さん 
[2011-11-05 09:12:51]
>88 89 91
毎日大変ですね。そんなに嫉妬深いなら。
耐震性を高めた物件を売り出すよう努力してくださいね。
94: 匿名さん 
[2011-11-05 09:49:14]
>92
「選択肢として残している」というだけで結局決められない人なんですね。
そうやって、うんちくだけは蓄積して買えないクンになっちゃってるのね。
「誰か、私の背中を押して~」って感じなんですね。

でも、その浅い知識を世のため人のため、ということで、
がんばって書き込んでいらっしゃるのは賞賛に値すると思います。

ありがとうございます。
95: 匿名さん 
[2011-11-05 09:56:09]

もういいって。
あなたみたいな人、正直、情けない…。
96: 物件比較中さん 
[2011-11-05 09:56:54]
>94
単に「買うに値しない」ということでしょ。分かりますか?
97: 物件比較中さん 
[2011-11-05 10:03:03]
>94
もし野村の関係者ならあなたの発言は会社に不利益をもたらしているよ。
野村の関係者でないなら野村の営業妨害だよ。
いずれにしてもあなたの書き込みには意味がない。
真剣に物件について話し合う場でしょう。
98: 匿名さん 
[2011-11-05 10:17:15]
>90
結局、HMさんも絶対ではない、ということでしょうか。
本来必要な事や望ましい事と実際の仕様が必ずしも一致していない。
国の施策そしてそれに合わせざるを得ない各HMさんの方針(その逆もあるかもしれません)など、
買う立場⇔現場の担当者の関係とは違うところで決められてしまうので、
ずれが出てくるのかもしれませんね。

99: 匿名 
[2011-11-05 10:21:31]
94がウワサの、あんぽんたん親衛隊ですか?
100: 匿名さん 
[2011-11-05 10:26:07]
94はプラウド購入者なんかな?
ネガティブに言われるのが悔しいんじゃないの?
前から良く出てくるよね。
毎回薄っぺらいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる