一戸建て何でも質問掲示板「リビングとバルコニーの立ち上がり」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングとバルコニーの立ち上がり
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-07-11 17:59:00
 削除依頼 投稿する

2階リビングの掃き出し窓とバルコニーの間の立ち上がりが20〜30㎝ある家の方。
狭いリビングを広く見せようかとリビングとバルコニーを一体化出来ればと思っていたのですが、立ち上がりが気になります。
ウッドデッキの様な後付けも検討しましたが、母の居室があるため出来ません。
どのように解消、工夫されていますか? 良い案を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-10 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングとバルコニーの立ち上がり

2: マンコミュファンさん 
[2008-07-10 14:02:00]
>狭いリビングを広く見せようかとリビングとバルコニーを一体化出来ればと思っていたのですが、立ち上がりが気になります。

バルコニーの排水がゴミなどで詰まったら
リビングに水がはいりますよ。
台風の日や雨の強い日は夜も安心して寝れません。
止めた方がよいかと・・・。

それにリビングとバルコニーを一体化したところで掃きだし窓がある時点で広くは見えません。
掃きだし窓をはずして生活するのなら別ですが
掃きだし窓の片方を開けただけでは広くなたとは感じませんよきっと。
3: 少しは考えよう! 
[2008-07-11 16:35:00]
常識のある施主とHMならやりません。
非常識な施主とデザイン重視の設計時事務所ならやります。
4: 匿名さん 
[2008-07-11 16:46:00]
02さんの言われる理由で、本来立ち上がりがあるのですから2階リビングって時点で無理ですね。(普通の施工です)
誰も、工夫や解消して無いんじゃないかな。
5: 匿名さん 
[2008-07-11 17:59:00]
バルコニーのFL(フロアレベル)を2階室内FLの20〜30cm下にすれば、室内側から立ち上がりは見えなくなりますよ。(上がって下がるのではなく下がるだけになる)
もちろん雨水の流れ込みはなしです。

我が家はバルコニーの奥行きを増やした(1.5m)結果、バルコニーのための柱立てが必要だったのですが、柱立てすればFLをずらせるということで、このようにしました。

特に開放感はないですw。
物干しの負荷軽減が目的でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる