注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 小牧市近辺の工務店 メーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 小牧市近辺の工務店 メーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 21:34:40
 削除依頼 投稿する

愛知県 小牧市で家の建て替えを考えています 展示場等回っていますが今の考えでは大手メーカーではなく工務店や小さなメーカーにしたいと思っていますが工務店等の情報があまりないため 小牧市近辺でよい工務店やあまりうわさのよくない工務店ありましたら教えてください

[スレ作成日時]2011-10-28 21:58:49

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県 小牧市近辺の工務店 メーカー

1: 匿名さん 
[2011-10-29 11:34:11]
小牧市は狭いので1時間圏内で考えた方が宜しいのでは?
さすれば良い工務店も探し易い。

>今の考えでは大手メーカーではなく
この理由を話さないと閲覧者は答え難いのでは?
2: 匿名 
[2011-10-30 00:16:04]
小牧市内とは考えていません 小牧市近辺であれば足を運びたいと考えています
大手メーカーで考えていないのは予算の問題もありますが自由設計とはいうものの寸法の取り方などに決まりがあるので在来で建てて廊下等の寸法を少し広めに取りたいと思っているということからです
3: 匿名さん 
[2011-10-30 20:02:43]
春日井ハウジングセンター周辺に、丸共建設、飛騨工務店、新和建設、三和木
などのモデルハウスがあります。一度ご覧になられては。
廊下や階段の幅を少し広くするにはその部分だけメーターモジュールにしたり、
尺モジュールのまま広げたりすることも工務店なら嫌な顔をせずに対応してく
れるはずです。
4: 匿名さん 
[2011-10-30 20:29:21]
仲建設
6: 物件比較中さん 
[2011-12-05 00:18:37]
私も小牧で土地買っていろいろ回って検討してます。

個人的な考えでは、地元の新築を建ててる工務店さんに
頼みたいと思っています。

主人の親はハウスメーカー派で一応ハウジングセンターに
行ってみたのですが、イマイチいい感じはしませんでした。

工務店5件ぐらいしか行ってませんが、その中では、
木にこだわった家なら善匠さんと広和木材さんがいい感じでした。

主人は広和木材さんが気に入っているようですが、善匠さんを見てないので
今度一緒に行ってプランをお願いしに行くつもりです。

どことは言えませんが他は無いかなと感じました。

まだ具体的な話になっていないのですが、善匠さんが建物以外にかかるお金や
ローンの話を具体的に教えてくれたので勉強になりましたよ。

全然勉強不足ですがいい情報があれば私も教えてほしいです。
宜しくお願いします。
7: 匿名さん 
[2011-12-05 21:34:40]
善匠や広和木材なら木にこだわったいい家ができると思いますが、早急に決める必要がな
ければ最低でも1年くらいはかけて10社ぐらいは回り、その中から少しずつ絞っていっ
て最終的に3社くらいから見積もりを取って決められたらいかがでしょうか。
もちろん、その間にしっかりと家づくりの勉強をすることが大切なのは言うまでもありま
せんが。
なお、各社を回る際は営業さんだけでなく出来れば社長さんに会って直接お話しをうかが
うことがかなり参考になると思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる