一戸建て何でも質問掲示板「瀬戸市にある建築工房 空 について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 瀬戸市にある建築工房 空 について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-17 00:08:01
 削除依頼 投稿する

どんなことでもいいので評判など教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 18:23:00

注文住宅のオンライン相談

瀬戸市にある建築工房 空 について教えてください

2: ご近所さん 
[2008-07-21 10:37:00]
契約後に新たに提案される内容はすべて後日に追加見積もりを提示されるようです。
良い提案をしてくれるのはもちろんですが、資金に余裕がないと提案される内容は実現できない
のではないでしょうか。
契約後にお金の部分でもめることが多いと聞きますので、市内での評判は悪いようです。
3: 周辺住民さん 
[2011-07-09 17:56:07]
以前、こちらの工務店でお話しを詰めていただいたのですが、私達の希望することを他の工務店よりも良く提案していただきました。
転勤にになってしまい、結局夢のマイホームになってしまいましたけど(笑

お金をかけて高い物を使えば良いものが出来るという考え方ではなく、必要な部分にお金をかける、といった風で
オリジナル品から既製品まで幅広く、こちらの要望に応えていただきました。
古民家の再生を得意としているようで、新しいものを~ではなく、古い物を再生して使用するなど、
他の工務店では提案して頂けなかった建築技術を感じました。

上の方が書き込みされているような事は、契約後の提案なので、当然追加すればお金のかかる部分もあれば
お金のかからない部分もあると思います。
安い予算で、あれもこれもと希望を突きつけて実現できなければクレーム、と言う人も居られるようですから・・・
(タダで追加でしてくれるならだれも文句なんていいませんよね)

もともと市内に住んでいたのですが、お話しさせていただいているときに近所から聞いたりしたのですが
悪い評判は高そうなイメージって事ぐらいしか聞いたことが無かったですよ
実際、そんな高い見積りじゃなかったですし
遅いかも知れないですが購入検討中さんがどんな家を建てたいかだと思います。
頑張ってマイホーム建ててください!
参考になれば嬉しいです。
4: 匿名さん 
[2011-10-11 20:40:30]
瀬戸市の事務所にお邪魔し、お話を聞かせて頂き、その時の対応者には、事情をお話し、自宅への訪問セールスは、お断りしたにも関わらず、一週間後には、違う営業マンが家まで来られた。不快な気分になり、今後の契約工務店の対象からはずした。
5: 匿名さん 
[2011-12-15 08:57:47]
オープンハウスに行って見てみたけど建物のデザインやバランスはすごい。住宅展示場にはなかった感じでしたし、「お~古民家風」っての実感しました。
6: サラリーマンさん 
[2012-02-17 00:08:01]
すごくこだわりをもった工務店だとおもいました。
そのこだわりに購入者の考えが一致するかどうかって所ですね。
こだわりにお金がかかるのは当たり前です。
もちろん予算枠もあるので妥協する所もあると思います。
追い金が出るのはハウスメーカーでもありますよ。追加提案ならまだしも基礎工事で追加料金を請求してくる所もあります。基礎についてはどうしよもなく追い金しなくてはならないけど、選択できる提案なので自分で決めて追い金するのであれば納得した事になるのではないでしょうか?そこまで自分の住まいにこだわれるかどうかって所ですね。値段勝負、品質勝負と別れてくると思いますが、ここは品質に自信を持っている所ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる