有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-12 09:11:21
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオおおたかの森の住民専用のスレッドです。
マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2011-10-28 20:24:19

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part3

117: 匿名 
[2011-11-21 20:44:12]
LEDなら節電ですよ。
うちの理事では対応難しいとあきらめてます。
118: 匿名 
[2011-11-22 08:57:23]
クリアに対抗するひとたちってなんなの?
119: 匿名 
[2011-11-22 12:45:03]
対抗ってわけではないでしょ
市が計測器貸出しをはじめて申し込み殺到、年明けまで予約ぎっちりでわずかだけど数を増やすみたい
こういうニーズがあるわけでクリアも当然のアクションと思います
一方ここはなにもはじめていないわけです
やりたくても共同住宅だから踏み出せないわけですよ
進める為のヒントがないか議論したいです
ガンダムとかファブリーズとかもういいです
120: マンション住民さん 
[2011-11-22 13:08:50]
119に同感です

除染ということになると素人ではどうにもできませんから、
議論は平行線になってしまいます。
せめて計測して局所的に高いところに子供が近づかないよう
立て札をつけるとか、そういったことからはじめられないで
しょうかね。
計測器は順番待ちですが借用申し込みはしたいですね。
SCの出張所でも申し込めるのか?調べてみます。
122: 住民さんD 
[2011-11-22 20:54:51]
LEDだろうと、無駄なエネルギー使っているのが何故節電なのかわからん。
原子力を使えない分、今大気を汚しまくっていることを知らないのか。
放射の事故がエネルギーをバカムダ使いしているものへの警告だと受け取ることはできないのか。
125: 匿名 
[2011-11-23 00:20:44]
火力は代わりにガスが出るからな。光化学スモッグ。
126: 住民さんC 
[2011-11-23 01:05:43]
電飾自粛に一票。
理由、バカっぽい、品位を欠く、自分の隣でやられたら迷惑。
127: マンション住民さん 
[2011-11-23 01:09:08]
ベランダにやる電飾は反対。
家の中だけにして欲しい。
それぞれ好みがあるわけで、不快に感じる人もいる。
128: 匿名 
[2011-11-23 01:44:22]
けど規約にはないからまかせるしかない。

クリアに対抗ではなく、うちのマンションが対応遅いだけ。
131: 住民さんD 
[2011-11-23 10:43:06]
さすがにベランダの装飾は許されると思うが、何も電力の足りない今やらなくて良いかと。
自然エネルギーか原発復活するまで待ちなよ。
134: 匿名 
[2011-11-23 11:24:52]
自然エネルギーですべておぎなうまでには生きてないよ。
137: 匿名 
[2011-11-23 13:54:57]
爆発しない原子力をつくればいい。
140: 匿名 
[2011-11-23 16:48:59]
融合炉ができるまで待てばいい。
共有施設にある花粉飛ばし機使ってる人いる?放射性物質も飛ばせるからオススメ。
143: 住民さんE 
[2011-11-23 18:45:16]
否定的な意見ばかりですが…。
問題への対応とかそれなりだと思うけどな。
震災直後の停電情報とか、節電開始とか早かったし。
気がつけば、貼り紙も地味に内容変えてたり。
タバコ、騒音、駐車場、ゴミ等モラルの低い住民はいるみたいだけど、
住みやすい良いマンションだと思います。

放射線について動きがない様に見えるのは、
対応策を準備中なんだろうと期待してます。
145: マンション住民さん 
[2011-11-24 00:21:14]
先程23時頃、正面玄関の道を挟んだ向かい、工事現場の入口付近で、マンションの方に向かって写真?ビデオ?を撮影してたのか何なのか、(暗くてよく見えなかったけど、三脚みたいなの立てたり持ち上げたりしてたのでおそらく撮影系だと思われる)不審な人たちがいたよ。
不審者と言っていいのかわからないけど、気持ち悪いのは確か。
それとも放射線量を計ってたのかな。
146: 匿名 
[2011-11-24 08:03:31]
市の測定員では?
このへんは数値高いので注視しているんでは?
147: 住民さんD 
[2011-11-24 21:51:44]
23時に市の職員が計るわけないだろw
暴走バカ車の証拠写真を撮るためとか?でも最近いないよね。

148: 匿名 
[2011-11-24 23:28:23]
近所でひき逃げがあったらしい。
154: 匿名 
[2011-11-26 16:35:54]
1μでしょ?
160: 匿名 
[2011-11-27 01:09:57]
まだでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる