東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36
 

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

742: 匿名 
[2012-03-19 15:19:55]
面白くなってきましたね。
743: 匿名さん 
[2012-03-19 16:50:43]
ようやく議事録でた、理事は公開抽選と書かれていますね。
公正な公開抽選になるよう祈ります!
744: 匿名さん 
[2012-03-19 16:53:43]
あと、LED化はかなり本腰いれて計画していますね。
売電とかも計画しているようですが、本当に初期投資がかかる目新しいことが好きで呆れます。
745: 匿名さん 
[2012-03-19 18:23:00]
立候補した証拠はどこにも残りません。
半券が渡されるわけでも受領書が出るわけでもない。
締切日に立候補者の名前が公開されるわけでもありません。

立候補を届けたにも関わらず、“受け付けた事実を確認できない”や“書類に不備があったのでいたずらと判断した”等で立候補を受け付けずに放置する可能性も大いにあります。
立候補された皆さんは、公開抽選まで決して目を離さず、気を抜かずに居て下さい。
748: 入居済みさん 
[2012-03-20 01:56:44]
以前、BAS専用のフローリングワックスがイーマンションに出てたのでが、消えてしまって、どのワックスが推奨か覚えている方いれば教えてください!!
749: 入居済みさん 
[2012-03-20 11:36:19]
741です。
半券も渡されませんでしたよ。
そのまま提出してくださいと管理人さんに言われました。。。
どうなっているのでしょうか。
750: 匿名さん 
[2012-03-20 12:22:37]
748さん、二階のお姉さんに聞くと教えてくれます。

このマンションの床は、ワックス基本的に不要だとセールストークにしてる特殊床板ですよね?
ピカピカにツヤを出したいからするんですか?なにか他にワックスするメリットはありますか?
私はマットな質感が好きだからワックスしないけど、効果あるなら知りたいです
751: 匿名 
[2012-03-20 12:30:34]
>749

745さんは、半券が渡されるわけでも受領書が出るわけでもない、と書いてますよ。
757: 入居済みさん 
[2012-03-28 14:38:04]
ここに書いて解決すると思っている住民は少ないでしょう。
ただ、ここに書かれた内容に合わせて理事会が後手後手で調整するのが通常になっている。
この事実があるから、ここに書き込まれるんでしょうね。

総会は4月15日です。
未だに、
・時間
・場所
・議案
を公表していない。




759: 匿名 
[2012-03-28 23:40:15]
時間と場所はMCPの掲示板で記載はあったようですが、議案は公表しませんね。
例の共用施設破壊の顛末も一切公表せず、議事録にも理事が議題とした様子は無し(防犯センターにある原本や詳細資料は閲覧していないが)理事会も毎回平均5人以上の理事が欠席し、理事としての責任感の微塵も感じられない(初期の理事に立候補しておいて、家庭や仕事の都合かい?出席が出来ないなら辞任すべきだと思うがね)それなのに前回の総会では大胆な議題を突然提示したりと、決してマンション全体の利益を平等に考えた運営をしているとは思えない。本当にこのマンションが好きで良くしたいと思うならば、もっと出来る事があるのではないだろうか? 理事の経験がなく管理会社の言いなりになっているのか、このマンションを喰い物にしたいのか分らんが。ここの住民だって不満がなければ、この様な公の掲示板で好き好んで書込みしないだろう。(女性の理事曰く非公式の掲示板に)資産価値を下げる様な行為でもあるし。

760: 匿名 
[2012-03-29 01:05:03]
理事会ネタ以外の書き込みをすると、速攻削除されますね。この執着心は何なの?どうせ匿名なんだから、一体何が目的か素直に教えて下さい。
普通の住民には快適なマンションなので、気持ち悪い書き込みは止めて下さい。
761: 匿名 
[2012-03-29 11:31:02]
発展途上だけど、街に人も少なく住みやすい環境ですね。賛否両論ありますが、もうしばらくこの雰囲気を楽しみたいです。また、庭の桜が楽しみですね。去年は引渡しが遅れたりと、桜どころではありませんでしたが。
762: 匿名 
[2012-03-29 14:39:48]
環境がいいですよね。緑が多くて、道が広く取られていて。
4月バスの運行ダイヤが改正されるので利便性も増しますね。
新築地市場の工事も着々で本当に楽しみです。

>760
>理事会ネタ以外の書き込みをすると、速攻削除されますね。
削除されたのは、理事批判には飽きた、という書き込みと、理事批判をしているのでごく一部だから無視しましょう、というペアな書き込みですよね。
あれを、理事会ネタ意外の書き込み、と表現するのは少々無理があるのではないでしょうか。
恣意的な表現は憶測や誤解を招きますよ。
あれは「理事会に疑問を呈する投稿を行う方々を誹謗中傷する荒らし」とみられても仕方ないでしょう。
763: 匿名 
[2012-03-29 21:35:24]
理事会を批判するのは誹謗中傷にあたらず、
理事会批判者を批判するのは誹謗中傷にあたる

って、どんな思考回路ですか・・・

管理組合を荒らしてるのが理事会であれば、
掲示板を荒らしてるのは理事会批判者でしょう
765: 匿名 
[2012-03-30 15:59:27]
だから、議論したいなら理事会の傍聴でも総会でも行ってやってくれ。ここに書き込みしても何の解決にもならないでしょ。
766: 匿名 
[2012-03-30 17:54:54]
ほんとだよ・・・
767: 匿名 
[2012-03-30 20:49:34]
ここに書かれないと好き放題やるからね
768: マンション住民さん 
[2012-03-30 21:55:16]
前回、次の総会に出し直すと理事長が
約束したペットカート置き場設置案は
まだ一度も理事会で検討されてないけど
それでも出し直すのかしら。
769: 匿名 
[2012-04-01 00:03:47]
このプランが本当に決まったら資産価値上がっちゃいますね。

http://tokyo2020.jp/jp/plan/applicant/dl/TOKYO2020Appendices_jp.pdf
770: 匿名 
[2012-04-01 01:43:23]
ケータイだからpdf開けねえ。どんな内容?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる