東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36
 

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

981: 匿名さん 
[2012-04-24 14:02:47]
バール云々小さな話は、と具体的な検討を避けて
一体どうやって話を進めるつもりなのかわかりません。
現状がまさにその状況だから住民からの質問に一切具体的な
答えを示せなかった。

具体的に何を収納するかは決めていません。
でもどの収納箱を買うかは決めました。
この箱に何がどれだけ入るかはわかりません。
でも箱を置くことは決めました。
箱の中身はまだ一切決めていません。
でも箱をどこに置くかは決めました。
何のための箱かは決めていません。
食糧備蓄庫かも。
バール置き場かも。
ヘルメット置き場かも。
いずれにせよ置ける数は数人分程度なので現実的ではないかも。
でも責任を問われるのは自分なので、
中身の議論よりも前にとにかく箱を置く承認だけしろよ、と。

これはお粗末。
自らの責任回避だけに目が行っている。
防災箱の設置が、防災目的よりも理事が責任を問われないための手段になっています。
982: 住民さんC 
[2012-04-24 15:14:30]
>981
文句があるならお前が理事をやれ。もしくは理事会に出てその意見を言え。現実には何もせずに掲示板弁慶はよくないよ。
983: 匿名 
[2012-04-24 15:43:24]
具体的な検討から逃げ回った挙句に個人的な責任論に話を摩り替えて感情的になったのはよくないよ。

各フロア用備蓄庫が実際に機能するかは関係ないんだよ。
責任を問われかねない状況を今すぐ何とかするんだよ。
1日でも早く各フロアに備蓄庫を置くんだよ。
文句があるならお前が理事をやれ。
と言ってるだけに聞こえるあの態度は確かに改善が必要。

先日の総会で色々な質問や意見が出たことは他の理事さんにとって良い後押しになったはずなので、普通に考えれば今後は具体的な中身の検討がし易くなることでしょう。

985: 住民さんA 
[2012-04-24 18:48:58]
やりもしないで、経緯も知らないで
文句言うのは良くないですね

986: マンション住民さん 
[2012-04-24 19:29:03]
>934
>983
そうでしたね

住民から本質的な議論に繋がる発言が相次いでいたところに
議長が、責任を問われるのは私なんですよ、といきなり割って入った

敢えて次元の低い話に持って行ったというより
なぜ中身について検討する必要があるのかを一切理解できていないみたいでしたね
987: 住民さんA 
[2012-04-24 20:50:38]
反対反対じゃなくて
すぐに実現可能な
代案を出したらどうですか?

それもできないで
いやいや
いうのはおこちゃまレベル
988: 匿名 
[2012-04-24 22:09:01]
反対はしてませんよ。
むしろ、賛成です。防災対策が検討されるのを拒む住民はいませんよ。
検討すべきだと信じているからこそ、具体的な内容について尋ねただけです。

それなのに、ことごとく「まだ決めてません」という回答だから
こうしてはどうか、これはどうかこうしてはどうかこの点も考慮してはどうかという意見が
次々と出たのです。

議長はそれを好意的に受け止めるどころか、
「そんなことはどうでもよくて、私が責を問われるんですよ」と逆キレしたでしょう。
すぐに実現可能、というのは、単に議長さんの都合に過ぎません。

全体の利益よりも自分の責任回避を優先する姿勢は議論の意義を否定するものですよ。
何が必要かを考えるのではなく、理事長が責任追及されないための「防災棚設置」に
なっているという指摘はごもっともですよ。

本来の目的よりも、些末的なことにフォーカスしすぎているんです。
でもご本人には最後まで理解できない話だと思います、
せめて他の理事さんの後押しになっていればと願ってやみません。
989: 匿名さん 
[2012-04-25 12:37:38]
必要なものですから。どこに行っても同じです。

まず物事には順序があると思いますよ。
990: 匿名さん 
[2012-04-25 19:17:13]
ゲートブリッジのライトアップが始まった!
流石LED。何色出せるのだろうか?ド派手ですな
991: マンション住民さん 
[2012-04-25 23:39:32]
>No.989
確かに。まずは何がどの程度必要か精査して購入・設置場所等決めるべきですよね。
仮に行政から指導があっても設置に向けて検討中で返せば全く問題ないだろうし
993: 契約済みさん 
[2012-04-26 13:45:39]
991さんのおしゃる通りだ
994: 匿名さん 
[2012-04-26 13:53:03]
軍手や手回しラジオなどは入居時のブリリア防災缶に入ってるんだけどね。
995: 匿名さん 
[2012-04-26 14:10:45]
懐中電灯も防災セットに入ってるから1089個分がすでにありますね。
そして、飲料にはなりませんがエコキュートの貯水タンクも防災用に使えます。

それらを踏まえて備蓄庫の中に入れる物、備蓄庫のサイズを検討していただきたいです。
996: 住民さんA 
[2012-04-26 15:21:14]
検討してくださいじゃなくて
あなたも住人なら管理組合員なんだから
自分で検討して具体的なサイズと予算を出したらどうですか?

それができないなら理事会に任せることです

任せるのが嫌なら自分でやる事です

立候補だろうと輪番だろうと
理事を承認したのは住人なんです

選んでおいて文句を言う、ただのわがままにしか聞こえません
997: 匿名さん 
[2012-04-26 15:37:34]
エコキュートのマンションで良かった!
998: 匿名 
[2012-04-26 16:38:05]
意見を持つ住民を「わがままだ」と断罪したい気持ちはわかりました。

理事でない住民は意見を述べるな、という気持ちもわかりました。

立候補してからものを言え、という気持ちもわかりました。

理事に従え、という考えもわかりました。

総会でそう言って激昂した理事が一名いましたね。

住民CさんやAさんは総会を欠席されたの?

なぜあの場で手を挙げて

キレる理事に賛同する意見を述べて審議に参加しなかったの?

内弁慶だからなの?
999: 匿名さん 
[2012-04-26 17:39:15]
この2行だけでいいやん…
>なぜあの場で手を挙げて

>キレる理事に賛同する意見を述べて審議に参加しなかったの?
1000: 匿名さん 
[2012-04-26 20:40:36]
>住人なら管理組合員なんだから
>自分で検討して具体的なサイズと予算を出したらどうですか?

確かに。
住民総会に諮るなら事前に検討して具体的なサイズと予算は出してないとおかしいですよね。
1001: 匿名さん 
[2012-04-27 22:11:46]
1002: 管理担当 
[2012-05-16 22:11:12]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる