注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 東海版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 東海版

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-26 20:16:19

愛知県で新築を考えてます。
長久手展示場のらいずほーむで何度か話をしたんですが,ネットでは良いことがあまり書かれてなくて,不安です。
東海地方では,ダブル断熱をするみたいで,ロックウール+ポリスチレン,外壁は雨水で汚れが落ちるもの16mmで15年保証(東レ),キッチンとお風呂はYAMAHAのがグレードアップあと窓にエアプロットを全居室つけてくれるみたいです!

スマチョにしようと思うんですが,窓を換えたり,天井の高さなど替えると結構高くなりそうです。
スマチョはどうでしょう?
らいずほーむの今がわかる方教えてください!

[スレ作成日時]2011-10-28 16:05:27

注文住宅のオンライン相談

らいずほーむ 東海版

1: 匿名さん 
[2012-02-16 03:46:03]
>スマチョにしようと思うんですが,窓を換えたり,天井の高さなど替えると結構高くなりそうです。
>スマチョはどうでしょう?
>らいずほーむの今がわかる方教えてください!

何度か話をしているのでしたら担当営業に聞けばいいのでは?
それとも、担当営業は窓を替えたり天井の高さを変えたりした場合の金額は教えてくれないのですか?
そもそも窓を替えると言っても、どんな窓に替えるかによって値段も変わると思いますし、天井の高さの変更は間取りによっても値段が変わると思いますが・・・
わざわざスレ立ててまでして情報を集めないといけないという事はよっぽど担当営業が金額を出すのを渋っていると言うことでしょうか?
それなら検討から外しても良いのではないですか?
2: らいずほーむ社員 
[2012-04-25 22:51:38]
ご検討ありがとうございます。
天井の高さはスマイルチョイスですと標準で1.2階とも2m40cmです。
高さを変えることが可能かがまず問題です。
住宅の用途地域や立地などの条件があるとおもいます。役所等への申請も再度必要になる可能性があります。
窓は、YKK-APのエイピアJが標準なので、ネットで調べていただければ、既定のサイズがわかります。
既定のサイズではないものは、当然割高になります。
(カーテン等も既定のサイズでない場合はセミオーダーとかになるので、そこでも割高になってしまいます)
窓の高さは変更になっても料金はかからないと思います。
ただし、躯体に関わるほどの高さを変更するとなるとスマイルチョイスでは対応ができないと思われます。
(提案の窓が監督の勉強不足で他と干渉するのでサイズや高さが変更になる場合も恥ずかしい事ですが多々あります。
その際は、お客様には落ち度がないと思われるので、厳しく意見していただけるとありがたいです。)

蛇足ですが、エアプロットは効果が絶大ではない、との報告もありました。
おまけは魅力的ですが、お客様が失敗しない家づくり、満足できる家づくりができることを心よりお祈りいたします。
3: 匿名さん 
[2012-04-26 20:16:19]
こっちもらいず
4: 管理担当 
[2012-07-04 18:31:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

らいずほーむに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96620/

今後、らいずほーむに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる