一戸建て何でも質問掲示板「床暖房は使いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床暖房は使いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-23 17:46:05
 削除依頼 投稿する

暖房って皆さん実際使っているのでしょうか?
電気代とか気にして結局使わなかったりするなら、最初から入れない方がいいのだろうし...
メリット・デメリット教えてください。
あと電気式?お湯式?(正式名称がわからない^_^;)どちらを使っているかも教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-15 15:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

床暖房は使いますか?

42: 匿名 
[2010-01-08 07:47:56]
全館空調でなく、個別空調でも換気経路次第で全館空調と同じ環境は得られますよ。
43: 匿名さん 
[2010-01-08 23:15:28]
↑しつこい!
44: 匿名さん 
[2010-01-08 23:18:32]
マジレスするが、個別空調と全館空調が同じレベルなら全館空調やる意味ないだろ。
明らかに違うものを同じと感じる(思いたい)気持ちは否定しないが、はっきり言おう。

違うものはちがう!
45: 匿名さん 
[2010-01-08 23:31:38]
>>39
足の裏だけが暑い?
それは床暖ではないぞ。
輻射熱なしか?
それを世間ではホットカーペットと言うんだよ。
46: 42 
[2010-01-09 11:18:50]
だから個別空調でも全館空調と同じ環境になるんだから全館空調やる意味ないですよと言ってる。
違うのはその家が高高でなく、換気経路もうまく設計されてないからですよ。
昔ながらの低気密低断熱の家で、下手な24換気になってるから全館空調が必要になってくるんですよ。
絶対必要派はどうして必要になるかも考えないで思い込みが激しいねえ。
47: 匿名さん 
[2010-01-09 11:29:26]
結局・・・じぶんがよかれと思って選択したもので期待した体感効果があるなら、それに勝るものは無いんだよ。
48: ↑ 
[2010-01-09 11:39:02]
なんか大人って感じでカッコいい……。

それに続く言葉が出てこない。。。
49: 匿名さん 
[2010-01-09 11:50:32]
『なんちゃって全館空調』で満足ならそれもいいんじゃない。
50: 匿名 
[2010-01-09 11:54:37]
全館空調設置するのに高い金出して満足してるから今更個別空調でも同じ環境になると言われても認めたくないのだな!それで勝手に思い込みで違う物は違うと言うんだな!
51: 匿名さん 
[2010-01-09 12:01:06]
>全館空調設置するのに高い金出して満足してる
はい。とても満足しております。
52: 匿名さん 
[2010-01-09 13:03:17]
>>42
はFP信者。
そこらじゅうのスレで換気経路のとり方で個別空調で全館空調と同じと言っている。

個別空調と全館空調の区別も付けられない、シロートだから相手にしないでください。
53: 匿名 
[2010-01-09 13:22:17]
何で床暖房が全館空調の話になってん?
54: 匿名 
[2010-01-09 13:24:04]
個別と全館でどこかどう違うの?
素人だから詳しく教えてや。
55: 匿名さん 
[2010-01-09 14:51:26]
>個別と全館でどこかどう違うの?
だから、ここは床暖のお話をするところ。
じゃまだからどっか別の所へ行って。
56: 匿名 
[2010-01-09 17:43:08]
床暖房は使いません。ホットカーペットで充分。
57: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 19:36:20]
もしリフォームで床暖房の導入を検討されているなら、電機式より温水式のほうがお勧めかもしれません。なぜなら、ランニングコストが安いからです。

でも、年間を通してさほど使わないのなら、電機式でも良いかもしれません。電機式は初期投資は非常に安くて済みます。当方床暖房は導入していますが、殆ど使っておらず専らエアコンのみと言ったところでしてもし現状で寒さに耐えられるくらいの環境でしたらそもそも床暖房を導入しないと言う選択肢もアリかと思います。

私が、リフォーム関連で参考にしているサイトがあるのでご紹介します。
http://30parreform.web.fc2.com/
「これまで1,000棟以上の物件を手掛けてきた業界関係者が無料で教える!見積り金額300万円の工事なら最低100万円はお得にリフォームする方法」

お役に立てば幸いです。
58: ひまわり 
[2010-01-09 21:26:02]
高高の家てすが、とうとうホットカーペットを買いました。ダニ退治機能も付いていて電気代6.6円/時間です。汚れたり、壊れたら捨てられるからいいかもね。コタツもいいけど布団が邪魔くさいし、コタツに潜り込んで亀になって冬眠するのでやめました。
59: 匿名 
[2010-01-09 23:54:04]
ウチも高高でエアコンとホットカーペット使ってます。ホットカーペットは高高に住む前から使ってます。
60: 匿名さん 
[2010-01-10 03:20:37]
高気密高断熱で床暖房を入れなかったのであれば、
ホットカーペットが第一選択になるのはやむを得ないでしょう。

エアコンより効率はいいものの、PTCヒーターの局所的な電気式床暖房と
同レベルですから、ヒートポンプの温水式よりも電気代はかかります。

逆ベタ基礎の温水式床暖房は、基礎の底や周囲の断熱をしないと、
いくら深夜電力を使った蓄熱方式でも電気代がかさみます。
61: 匿名さん 
[2010-01-10 10:12:43]
なんだかんだで
やっぱり電磁波が怖いので
私は温水式の床暖房を採用しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房は使いますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる