一戸建て何でも質問掲示板「間借り1ヶ月くらいの場合のお得な方法にお知恵を貸してください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 間借り1ヶ月くらいの場合のお得な方法にお知恵を貸してください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

マンションの引渡しと新居ができるまでに
1ヶ月くらい間借りが必要となります。
現在、3LDKに犬も小型犬2頭おります。

なるべく、負担を減らせればと思っております。

何かよい方法をご享受、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-22 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

間借り1ヶ月くらいの場合のお得な方法にお知恵を貸してください。

6: 匿名さん 
[2008-07-25 02:00:00]
うちは別の理由で2ヶ月間の仮住まいをしましたが、
荷物はトランクルームで4人が2DKで暮らしました。
子供たちの学習机も置くことが出来ず、各部屋に布団を2枚づつ敷くのが精一杯でしたね。
短期なので洋服もその時期以外のものはトランクルームにいれておいたので、
荷物も家具もほぼない家でキッチンだけが充実している状態でしたが、ギリギリ我慢できますよ。
退去する時は、ホームクリーニング代、壁紙等の消耗費として貼り替えの10分の1取られました。
絨毯敷きの部屋は、家具跡があるので貼り替えさせられました。
長く住んでいるのならば壁紙代も取られなかったそうですが、
新品で貼られた壁紙の状態で短期で退去されたら、貸主もたまったもんじゃないからだそうです。
1ヶ月だけしか住まないと状況を最初から言ってしまうと
貸してくれる貸主さんはいないと思いますので、
契約時には退去予定日は言わない方がいいですよ。
退去日を最初に言う必要もありませんし。
まず節約したいなら、現在と同じ3LDKに住む事は諦めるべきです。
そして、洋服なども預けるので、空調管理されていない貸し倉庫はダメです。
逆に物がダメになって損失になる可能性が高いです。
仮住まいは、犬もいるので一軒家か高額なマンションになるだろうし、
引越し費用も一回余分に増えるし、お金がかかるものだと諦めた方がいいと思います。

それか、引渡し相手に交渉して、一ヶ月の仮住まいするのに50万円位はかかるので、
50万円払うから、引渡しを1ヶ月伸ばしてくれないか?と頼んでみたら?
お金もだけれど、仮住まいに引越しして、また新居に引越しするのも精神的にも本当に大変だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる