一戸建て何でも質問掲示板「犬のフンの始末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 犬のフンの始末
 

広告を掲載

一休さん [更新日時] 2008-08-03 16:05:00
 削除依頼 投稿する

我が家の向い側は長いお寺の壁です。
犬の散歩道にされる方が多いのは良いのですが、やはりフンの後始末をしない方が最近増えています。お寺の裏手なので周辺では格好のヤリ逃げスポットと思われているようです。
現場を見かけて(なぜかこちらが恐縮しながら)声を掛けても、そういう人に限って「この道はあんたの道か」とか「道のお寺側なんだからあんたに関係ない」というような反応。
東急ハンズで買ってきたイヌネコ避けも効果は薄く、お寺にも頼んで貼り紙をさせてもらっても効き目なし。
お寺に迷惑をかけられないし近所付合いもあるので、強い薬品など過激な対応もできず困っています。
妙案はないものでしょうか。

[スレ作成日時]2007-05-17 12:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬のフンの始末

6: 匿名さん 
[2007-05-18 02:29:00]
うちの庭も猫の昼寝場所&糞の場所と化しているので、
花はグチャグチャに踏み潰され、
強烈な匂いを放つ糞の始末から朝の仕事が始まります。
対策グッズも、結局のところ、お金の無駄使いでした。
何ともいえない苦痛お察し致します。
うちの場合、野良猫と飼い猫といますが、
どちらにせよ買主が分からないため、怒りの矛先がなく、
諦めもつくんですが・・・
(そのような境地になるまでに5年はかかりましたが)
人間相手だから、より怒り心頭になると思いますが、
ある程度の貼り紙を貼るぐらいで、
あとは諦めの境地になるしかないと思います。
7: 匿名さん 
[2007-05-18 08:29:00]
うち玄関に毎日おしっこされます。
決まった場所に・・
そこに植木の大き目の鉢置いたら、そこにします。

撃退スプレーも効果なし。
毎日決まった時間帯にされるのですよね。
どうしたらされなくなるのでしょうか。玄関が臭いです。
8: 匿名さん 
[2007-05-18 10:06:00]
「除草剤をまきました」「殺虫剤噴霧中キケン」というような、
飼い主が愛犬をそこに近づかせたくなくなるような貼り紙を貼っておくのはどうでしょうね?

それからゴミの不法投棄対策としても挙げられるけど、監視カメラをつけておくとか。
webカメラなどを使えば、そんなにコストもかからないと思います。
もちろん「監視カメラ作動中」という貼り紙つきで。
9: 匿名さん 
[2007-05-18 10:14:00]


うち、それやりました。
でも全く効果ありませんでした。
10: 匿名さん 
[2007-05-18 14:30:00]
うちも向かいの空き地にウンチされます。
銀ハエがたかって不衛生ですし、ほうっておくと常設のトイレにされますので
見つけたらすぐ、蟻用の粉の殺虫剤を上からかけてます。

ハイターなどの漂白剤でも良いのですが、壁にそって「虫ころりアース」などの
白い粉の殺虫剤をまいておくと良いと思います。
「農薬散布注意!」などの張り紙をしておくとより効果的かも。
ぺっトがなめても大丈夫と書いてありますけどね。
今からの季節、家の周囲に虫よけでぐるっと撒くお宅がけっこうたくさんありますから、
許容範囲だと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2007-05-18 15:32:00]
レモンバームを植えると良いみたいです。
犬が嫌う臭いなんだって。
12: 匿名さん 
[2007-05-18 18:51:00]
先日、夜道を歩いていたら犬のフンをふんずけてしまい非常に腹立たしく感じた事を思い出しました。
しかし、何ですが・・・ 注意を受けて悪い事と言う事を詫びるどころか逆キレとは、ふんべつある大人の
対応とは思えないですね。
飼い主の住所氏名を聞き、動物指導センターに苦情を申し入れて下さい。
(県動物愛護条例又は市飼い犬取締り条例違反に問われる)
つでに、糞ヤローと言ってやりましょう!
13: 匿名さん 
[2007-06-14 11:23:00]
私の家の前にも平気でフンを放置する常習犯がいます。
高校生の息子が仕返しをすると言って自宅まで尾行してきましが、
変な人かも知れないから止めなさいと言っておきました。
ところが私たちの知らない間に、フンを1週間分くらいビニール袋に貯めて
それを「忘れ物」と書いた紙封筒に移して先方の家の新聞受けに入れたそうです。
たしかにそれ以降我が家の前を通らなくなったのです。
でもいつか逆恨みの復讐が来るのではないかと怖い思いをしています。
14: 匿名さん 
[2007-06-14 12:23:00]
息子さん、やるねぇ〜♪
私も犬を飼ってますがフンの始末は必ずやります。
飼い主は最低限のマナーを守って欲しいですね。
15: 匿名さん 
[2007-06-14 13:11:00]
4さんと似てるんですけど、地蔵よりお手軽な感じで「なんちゃって鳥居」みたいなのも効果あるそうですよ。前にテレビでやってました。赤い鳥居のミニチュアで、そのまま地面に挿しておくだけ。ゴミ捨てやフン害に効果ありそうです。本物の鳥居とは微妙に形が違うので、お寺の裏に置いておいても宗教的に問題ないんじゃないかな・・・。(もちろんお寺側の道路に設置するならお寺の了解が必要だと思いますが)
16: 匿名さん 
[2007-06-14 23:32:00]
ネコならガーデンバリアやキャット逃げらが効果的だったけど、犬とカラスはちょっとねー。
15さんの様に日本人の深層心理に潜む神仏に対する畏怖の念を引きずり出すグッズというのはおもしろいね。
飼い主に子供の頃にお稲荷さんの恐い話を聞いて夜おしっこに行けなくなった経験があったら、効いちゃうかも。
17: 匿名さん 
[2007-06-15 00:41:00]
チョコでもおいとけば
犬はかわいそうだけど
18: 匿名さん 
[2007-06-15 08:42:00]
>17
チョコって犬除けになるんですか?
19: 匿名さん 
[2007-06-15 09:53:00]
ウンコしてる瞬間をデジカメで撮って、張り紙をして公開しましょう。
20: 匿名さん 
[2007-06-15 09:55:00]
>19
マニアが悦びそうですね。
21: 匿名さん 
[2007-06-15 19:14:00]
>18
犬はチョコレートの中に含まれるテオブロミンで中毒症状を起こすんですよ。犬の大きさやチョコの種類にもよりけりですが、板チョコ1枚(50g〜70g)くらいで中毒症状を起こすようです。量が多いと死亡することもあるそうです。
ちなみに人間以外の動物はほとんど中毒症状を起こすそうです。
22: 18 
[2007-06-16 16:10:00]
>21
そうなんですか!知らなかったです。
せいぜい虫歯くらいだろうと思ってました。
23: 匿名さん 
[2008-07-26 13:29:00]
私の庭にも毎日のように隣りの犬が糞をしていきます。
要するに、放し飼いです。
散歩などに犬を連れて行くことはほとんどありません。
まぁ〜 困ってはいますが、隣なのできつく文句もいえないし、私が我慢すればすむ事と
毎日隣の犬の糞の後始末をしている次第です。
近くにも沢山家も建っていますが、他の家は番犬をほとんどの家が飼っている次第です。
私の家は動物は(ペット)は飼っていません、犬など飼っている家にはテリトリーの問題もあるのでしょう、放し飼いの犬も糞はしないようです。
ペットを飼っていない私の家には糞をします。
犬&猫など飼う人は最低限のマナーは守って欲しいものです。
犬、猫を飼う人のマナー次第でその人の人間性が分かりますから、
24: 匿名さん 
[2008-07-27 01:15:00]
おしっこ対策ですがうちはわさび汁を撒いています。
人間でも顔を近づけたらツンとくるので犬だったらツンツンくるのではないかと。
人が歩道を歩いていても臭うほどではないので時々撒いていますが、
効いているのかなんなのか撒いてしばらくはおしっこ跡がなくなります。
25: 匿名さん 
[2008-08-03 16:05:00]
隣の土地に家が建ちました。入居はまだ先らしく、表札はあがっているのですが
人の出入りはありません。建築中から隣家内の奥に野良猫か野良犬が糞をしてい
ます。すっかり、犬走り部分もコンクリートで固めてあり、外装も終わっています。
 毎日現場の人が出入りしているときはまだよかったのですが、今はだれもきませ
ん。現場の人も片付けないので複数の糞が転がったまま。多分、ときどきは人が来
ているのだと思うのですが。奥だから気付かないのかしら?
 でも、塀を超えればうちの吐き出し窓の前にあたる辺りなので、匂いがとくに
今、きつくて、、、、。その方の敷地奥なんで、勝手に入って処理するのも気が
ひけるし、でも、だれも処分しそうにないし。いつまでがまんすればいいんでしょ
う?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:犬のフンの始末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる