なんでも雑談「♪ 内申点かさ上げ、教諭「評価されたかった」♪ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ♪ 内申点かさ上げ、教諭「評価されたかった」♪ 
 

広告を掲載

かっぱえびせん匠海♪ [更新日時] 2011-10-28 17:27:02
 削除依頼 投稿する

内申点かさ上げ、教諭「評価されたかった」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111026-OYT1T00702.htm?from=ma...

こんなこと,どこでもやっとるじゃろ?

何をいまさら騒いでおる

徹底的に調べたら,全国の高校で同じ問題がごろごろ出るだろう

みんな知らんぷりを決め込んでおる

はたして教育委員会は動くのかね??

[スレ作成日時]2011-10-26 16:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

♪ 内申点かさ上げ、教諭「評価されたかった」♪ 

1: 匿名さん 
[2011-10-26 17:17:39]
かさ上げなんてできちゃうんだ?昔は点をふるパーセンテージが決まっててそんなことできなかったけどな。
2: 匿名さん 
[2011-10-27 14:00:22]
やってねーよアホw
3: えびせんは高級品 
[2011-10-27 14:11:22]
自分が学生やっていた頃

他の子の内申をあげたいから

あんたのをちょうだいねと教師に

言われるみたいな噂があったような
4: 匿名さん 
[2011-10-27 15:50:33]
都立高校の入試は内申重視だからみんな困ってるよ。
学校によって内申も全然違うみたいだよ。
だから東京は優秀な人材が私立に流れちゃうんだよな。
5: 匿名 
[2011-10-27 17:20:16]
私立なんか校則厳しいから東京大学目指すような高校以外行きたがらないよ。

中学で我慢して内申稼いで校則緩い都立に行き
都立でそこそこ人望稼いで推薦で六大学が無難な道だから。

日本は実力社会じゃないからそれでいいの。

上司と飲んでちょい機嫌とって昇進が日本だから。
6: 匿名さん 
[2011-10-28 12:16:46]
>>4
東京の高校受験事情ぜんぜん知らないの? まず都立高校は全国でもっとも内申を重視しない公立入試制度だよ。トップ校ですら不登校オール1でも合格者がいる。
7: 匿名さん 
[2011-10-28 13:07:42]
中学の美術で、試験良かったし絵が学校代表になったのに5段階評価で2だったことがある。
内申調整なんだろうな、と思って文句も言わなかったけど、主要科目でこれやられるとかなわんな。
8: 匿名さん 
[2011-10-28 14:32:35]
>>6 こそ勉強したまえ。
日比谷ですら3流大学しかいけない生徒がいる最大の理由は、東京都の試験制度にある。
日比谷の場合2割が内申のみで合格する推薦。残り8割のうち9割が内申+試験、1割が試験のみ。
試験のみで入った1割が優秀、推薦枠はダメというのは言うまでもない。
9: 匿名さん 
[2011-10-28 17:22:57]
都知事が都立のレベル上げようとかいってるけど、入試制度変えないと上がらないよ。
内申なしの試験のみにすれば優秀な生徒がたくさんくるよ。
10: 匿名さん 
[2011-10-28 17:27:02]
中学までの勉強ならやれば誰でもできる。まじめな女子は内申も高い。
で、高校でついていけなくなるんだよね。

日比谷の合格実績見ましたが、ほとんど1中学校1名でした。学校で内申1番の子?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる