家具・インテリア掲示板「ダイニングテーブル上ペンダントライトのW数」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ダイニングテーブル上ペンダントライトのW数
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-07 14:10:16
 削除依頼 投稿する

現在ダイニングテーブル上のペンダントライトを検討中です

横幅120㎝のダイニングテーブルです

現在候補に挙がっているのは
40〜60Wのものです
1灯だとくらいでしょうか

リビング&ダイニングで約10畳
L字のカウンターキッチンが3.4畳
キッチンからテーブルに続く動線上にダウンライトもあります


また、ステンドグラスタイプのペンダントライトを検討しています
ステンドグラスの色は上またはライトと同じ高さに広がり
手元に届く光(色)は、電球の光(色)と考えればよろしいでしょうか


皆様、よろしくお願いします

[スレ作成日時]2011-10-26 08:58:06

 
注文住宅のオンライン相談

ダイニングテーブル上ペンダントライトのW数

1: 匿名さん 
[2011-10-26 14:09:39]
うちも新居に伴いダイニングテーブル上の照明をペンダントで購入した
ばかりです。専門家ではないので家具屋さんなんかで聞いたり調べた範囲で・・・

蛍光灯か白色かでも違いますが、1灯では少し暗いかもしれませんね。
暗めの照明でリビングに雰囲気出す・・的な感じならよいと思いますが
ダウンライトがいくつかわかりませんが10畳だとテーブル以外のところは結構くらいかと。

うちはダクトレールでペンダントライトを3灯60Wでつけ、小さいスポットも3つ
つけます。(ダイニングテーブルは幅190センチ)子供がいるのであまり暗くならない
ようにと考えました。
ソファ、テレビの上のライトは逆に明るさ押えました。

ステンドグラスはちょっとわかりません。大塚家具には照明の種類もたくさんあり
ステンドグラスもあったと思います。いろいろ見て検討できますよ。
2: 匿名さん 
[2011-10-26 14:41:55]
ほぼ同じ広さのLDとキッチンのマンションに入居予定です。
135センチのテーブルの上に、ペンダントライトかスポットライトをと考え、
パナソニックのショールームに部屋の図面を持参の上、
照明のコンサルティングを受けて来ました。

このテーブルのサイズにペンダントライトをつける場合、
60Wだと2灯必要とのアドバイスでした。
更に、壁際を照らす目的で、
20Wのスポットライトを1灯追加することも検討中です。

やはり、1灯では暗いのではないでしょうか。。。
全く同じ条件ではありませんが、ご参考までに。
3: 匿名 
[2011-10-26 19:42:21]
1さま 2さま
コメントありがとうございます

リビングはリビングで別にシーリングライトを設置予定です

ダイニング側の引っ掛けシーリングの位置にそのまま照明を設置すると、テーブルの中央とはずれます
ライティングレールを使用しますが、梁の関係もあり
ライティングレールにいくつも設置するのは不可能のようなカンジでもあります

ステンドグラスの照明屋さんに伺うと
W数を上げすぎると、ステンドグラスの柔らかさがなくなる可能性があるとのこと

悩みます…
4: 匿名さん 
[2011-11-05 04:54:31]
120cm~140cmのテーブルではスバリ合計120W
60W×2個or40W×3個
食事は手元が明るめの方が良いと思います。
ちなみに自宅は4W位のLEDのダウン(30~40W相当)×3個ですが暗めです。
5: 匿名 
[2011-11-06 07:21:03]
120Wは必要だと思います。
6: 匿名 
[2011-11-07 14:10:16]
4さん&5さん
アドバイスありがとうございます
私もそのくらいは必要かと思います

が、三○デ○○ン○ッ○のインテリアコーディネーターさん、全くやる気なし

この間取りだとペンダントライト複数用いるのは無理ですね
と一言

なんだか………

プロなんだから、提案してこんかいっ!、と渇をいれてやりたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる