分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド茨木ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド茨木ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-09-10 21:18:22
 削除依頼 投稿する

現在、大阪府にあるビッグハーベストランド茨木の購買を検討しています。

よろしくお願いいたします。

公式HP:http://www.ibaraki118.jp/index.php
名 称:ビッグハーベストランド茨木
所在地:大阪府茨木市畑田町131番他
交 通:JR京都線「茨木」駅徒歩19分
区画数:118 区画
売 主:フジ住宅株式会社

【管理担当より物件情報追加しました 2012.11.28】

[スレ作成日時]2011-10-25 23:04:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 物件比較中さん 2011-10-30 12:31:02
ここだと学区は畑田小、西中になるのでしょうか?
茨木では養精中や西陵中が有名ですがここはどうなのでしょう?
No.2  
by 購入検討中さん 2011-10-31 18:57:47
私も検討中です。

でも、駅から離れている割に少し割高ではないですか?
私は北摂に疎いのですが、他の茨木の物件を見ていたらそう思えてきました。

あと、営業さんの押しが強くてちょっとヒキ気味です(汗)。
No.3  
by ご近所さん 2011-11-01 14:19:58
学区は畑田小、西中です。
西中はわからないですが、小学校はほぼ各学年2クラスでアットホームな感じがします。
ここが出来るとかなり生徒数が増えるでしょうね。

現在近所の方を優先に販売してるのですが、もう既に6、7件契約済みたいです。
お値段が確かに高いようですが、耳原公園近くで分譲してる所とあまり変わらないとか。

No.4  
by 購入検討中さん 2011-11-05 05:49:36
ご近所の方を優先、ですか?

大々的に売り出してるようにみえますが・・・。

耳原の物件、見に行きました。
ここより広くて標準がしっかりしてると思いました。

フジ住宅の営業さんは、最初「オプションつけても80万円くらいアップする人がほとんどですよ」とおっしゃってましたが、彼の勧めるオプション(増床など)だけで300万円超えましたよ・・・。

営業さん、なんだか全てにおいてテキトーな感じでイヤです。


場所は良いなと思うのですが・・・。
No.5  
by 購入検討中さん 2011-11-05 13:27:03
4> わかります。オプションつけてくと高いですよね(泣)
やはり建物価格無理して下げているのでしょうか・・・

でも土地は思っていたより高いです。ずっとこのエリアで住んでますので、坪単価70万って!(汗)
耳原は校区が気に入っていないですし、こちらは高いですし。本線だったのに残念です。

営業さんも押しが強いというか、テキトーなのは同感ですね。車の騒音について質問したのに
「駅が近いとこんなもんですよ」ってそんなに近かねえだろー(失笑)

もうちょっと静観ですね。

No.6  
by 申込予定さん 2011-11-13 10:43:10
第一次分譲開始しましたね。
No.7  
by 近所のもの 2011-11-16 05:33:31
公開されている価格って土地のみの価格ですよね?
No.8  
by 購入検討中さん 2011-11-16 20:31:04
今出ているのは土地のみ価格ですね。
建物入れて、4000万弱~のようです。

耳原近くの物件だとここと比べて
さらに駅から遠いですが、どうなんでしょうね。
No.9  
by ご近所さん 2011-12-08 21:34:34
第二次分譲開始してるようですが、売れ行きはどうなんでしょうね。お客さんがあまり見えない感じだけど。
No.10  
by 検討中の奥さま 2012-01-13 17:40:15
排気ガスとか気になります
分譲地の奥あたりだと大丈夫でしょうか?
空気悪いですか?

畑田小学校はどんな感じでしょう?
西中はまずまずいいと聞きました
No.11  
by ご近所さん 2012-01-14 21:03:58
ここの分譲は平均いくら位で売り出しているのでしょうか?
No.12  
by 購入検討中さん 2012-01-15 16:36:17
周辺環境を見に行きました
大通りに面しているけど奥に入れば静かでした
小学校も近いし

隣が車屋?レースカーみたいな車が並んでいました。
すごいエンジン音が鳴り響いてましたがいつもでしょうか

お近くの方教えて下さい
No.13  
by 契約済みさん 2012-01-25 15:45:25
車修理工場は朝は早くないですが、夜はけっこう遅いです。
恐らく最大で22時くらいまではやってます。
(重要事項で説明があり、23時までといわれました)
ただし、夜は音がでる作業が減り、水銀灯が気になる程度と見受けられます。

高速道路の通行は2重窓にすることでほぼ聞こえないと思います。
(私の現住宅は線路近くでも2重窓で生活になんら支障はないです)
閑静な場所や高層マンション上層からの引越しだと気になるかもしれません。
夏場で国道沿い住宅は窓開けるの厳しいかもなー、なんてのも印象です。
国道からは距離の問題かもしれません。

価格は坪単価高め、家が安め?で、まーこんなものかといったところです。
もっと駅近で戸建てという条件だけでしたら、条件いいところあると思います。
ただ、新しく住むなら周りも同じような世代年代がいいと考えてます。
究極、人の価値観です。
よく不動産営業が「80%満足ならばかなりいいほうです」
なんていいますが嘘です。良いか悪いか二つありませんし、買うか買わないかですので
納得いくまで質問&物件みてからきめればいいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2012-04-03 22:35:32
ホームページ、消えてるw
何があったんでしょうか?
No.15  
by 契約済みさん 2012-04-04 09:36:29
4月2日から13日まで許認可変更申請の為、販売を一旦中止しているらしいです。
許認可変更申請って何?もっと詳しい説明がほしいです。HPから消えてるって何だか心配です。
No.16  
by 匿名 2012-06-19 01:44:56
昨年10月頃に説明を聞きに行きました。
営業さんもさほど積極的な感じではなく完成もまだ先(当時で1年以上先)になるということでしばらく様子見をすることにしていたのですが、先日「また案内をさせてほしい」と連絡がありました。

最近現地近くを通る機会も少なく、どのような感じになっているのか気になっているのですが街並みの雰囲気はだいぶ出来上がっているのでしょうか?
No.18  
by 匿名 2012-06-20 20:05:23
>17
16です。教えてくださりありがとうございます。
まだ進展がないのですね…
区画図はあるのですが、住宅が建ってみないと街並みの雰囲気がわからないので、もう少し待つことにします。
家が建ち始めたら売れ行きもわかりそうですね。
No.19  
by 匿名さん 2012-06-20 20:29:24
街中の道路も完成し、だいぶと住宅地っぽくなりましたよ。
半分は売れてるみたいですよ。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-21 00:56:02
〉18
17です。あくまで個人的主観なので実際は見てみないとよくわからないかもですね…
近くに寄る機会があればぜひ見てみて下さい。
トラックの出入りはまぁまぁ見るような気もします。
No.22  
by 匿名 2012-06-24 23:44:07
>21さん
18です。
何度もありがとうございます。
大きな買い物ですので、更地の状態で街並みの雰囲気もわからないまま(想像力が乏しいので…)買うのに抵抗があり、少しでも家が建ってからもう一度検討しようと思っています。
また現地も見に行ってみます!
No.24  
by 匿名さん 2012-08-20 10:21:05
90件程売れてるみたい。
No.25  
by 匿名 2012-08-20 19:18:22
設計打合せが一回か二回しかないと聞いたのですが、色関係も含めての回数ですか?
No.26  
by 匿名さん 2012-08-20 20:48:03
設計打ち合わせ、色打ち合わせ共に1回のみ。後は1週間?以内に電話、FAXで変更可だったような。
それ以降は変更不可です。

No.27  
by 匿名 2012-09-05 13:42:58
何でここ全然家建ってないの??
No.28  
by 25です 2012-09-05 15:41:26
>26
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。
一回で全て決めるのは大変そうですね。
自由度があまりなくて決めることが少ないということでしょうか??

>27
完成は来年らしいので今年の末あたりから着工でしょうかね。
No.29  
by 匿名さん 2012-09-06 09:42:02
もう何件か建て始めてますよ。

まあ自由設計とうたってますが部屋の間取りくらいですよ、ちょっと変わったのにしようと思えばオプション。
またオプションが高いんですよ・・・

No.30  
by 購入検討中さん 2012-09-11 10:07:37
ビッグハーベストランド茨木で購入を考えているのですが、
ここの分譲地は基本オプションが殆ど無いような気がします。
※基本の坪単価が47万/坪程なので、こんなもんかもしれませんが…

つまり、少なからずオプションが必要になると思いますが、
各オプションが実際にどれほどの値段なのか教えていただくことは可能でしょうか?
※フジ住宅のオプションが高いという話はよく聞きますが、
 参考のためにも大体の一覧を作りたいと考えています。


【知りたい内容】
  屋根裏収納            ??円/坪
  エコジョーズ+温水床暖房   おおよその値段
  全室ペアガラス          ??円



【ネット上で明らかになったもの】
  2階トイレ増設        16万
  ベランダ追加        21万/坪(屋根付42万/坪)
  吹き抜け          21万/坪
  ロフト           26.25万/坪
  トイレ収納         3.15万
  トイレ手洗器        14.7万
  建物増坪          80万/2坪
  オール電化         50.4万(エコキュート66.15万)
  インターホン(録画) 16万
  ニッチ37cm幅1箇所    3.78万
  可動棚設置(5枚板)    1.5万
  2階にキッチン 8万
  トイレ収納         3.15万
  トイレ手洗器        14.7万
No.31  
by 匿名さん 2012-09-11 17:56:49
営業の人に聞けば教えてくれると思います。
フジ住宅は分譲地によって基本とオプション異なりますからね。
No.32  
by 検討中です 2012-09-18 12:35:21
今朝前を通ったら、販売事務所が火事?
通過しただけだからよく分からなかったけど全焼に見えました
原因なんでしょう・・・気になります

No.33  
by 匿名 2012-09-18 15:17:53
深夜2時3時頃に燃えていたようですね。
原因が気になりますね。
No.34  
by 匿名さん 2012-09-19 08:48:37
新聞に載ってましたが放火っぽいですね。恨みとかじゃなければ良いけど・・・
イメージダウンですね。
No.35  
by 購入検討中さん 2012-09-19 09:23:40
放火ですか…怖いですね。

購入する候補に入れていたのですが、
この一件で購入をやめようと思いました。

フジ住宅さんには非はないと思いますが、
治安などの地域性のイメージが大きく損なわれた感じがします。

便利な場所だったので、残念です。
No.36  
by 匿名さん 2012-09-19 09:59:22
昨日現場の捜査員の方に聞いたら、窃盗と証拠隠滅の為の
放火の可能性が高いと言われていました
色々聞かれましたが…
意外と治安が悪いんですね
No.37  
by 検討中の奥さま 2012-09-19 11:33:24
事務所荒らしですか…
恐らく、現金はそれほど置いていないと思いますので、
PC関係等が奪われた可能性がありますよね;

我が家はここで購入を検討していたので、
調査シートみたいなものに個人情報を記載したのですが、
そのような個人情報が奪われた可能性があるのでしょうか?

正直怖いです。
No.38  
by 匿名 2012-09-19 11:57:47
もう買っちゃったよ(´Д` )
かなりブルー
フジは購入者に状況を説明して欲しい。
No.39  
by 匿名さん 2012-09-20 19:04:03
 え~
どこの新聞に載ってたんですか??
原因が分かればいいですけどね・・・
No.40  
by 匿名 2012-09-20 21:23:47
産経新聞の19日朝刊、北摂版?です。
小さく、名前は出てなくて、住宅販売センターとしか書いてなかったです。
No.41  
by 匿名 2012-09-21 12:19:41
普通、金銭の置いてない販売センターが放火されるなんて無いですよね?

やっぱり販売主の私怨?
どちらにせよ、放火する人が近くにいるという事は治安が悪いですね!
工場地域だし・・・
建築途中の方の家が燃えて無いのが幸いですね
No.42  
by 匿名さん 2012-09-21 17:24:09
まぁ治安が悪そうなのは最初からわかりきってた事だけどね
No.43  
by 匿名 2012-09-21 18:32:04
茨木市全体も事件、事故とか多いけどね。
No.44  
by 物件比較中さん 2012-09-21 18:35:41
人気のある補苦節なのにね。
No.45  
by 契約済み 2012-09-22 16:48:53
今回の事件について、売主から説明ありましたか?
No.46  
by 契約済みさん 2012-09-22 17:32:37
電話では話しました。
各地を引っ越してますが、放火はどこでもありますね・・・

ムカつきますが、単純な事務所荒らし→証拠隠し放火でしょう。
消化器で撒いて隠滅というのも事務所荒らしではよく聞きますが、
放火するなんて。。。

とはいえ、売主は大きな売り物でお客にとっても大きな買い物、2度目は×です。
夜間の無人時は警備員とか考えてもらいたいものです。
No.47  
by 購入検討中さん 2012-09-23 00:59:24
仮設電源からの漏電だったらしいですよ。
事務所には現金は1円も置いてないそうです。
担当さんに聞きました。
No.48  
by 契約済みさん 2012-09-23 09:43:18
あれっ?販売センターの自販機がバールのような物でこじ開けられてたって聞いたんだけど。
だから金銭目的で入って、腹いせ放火だと思ったんだけど。
No.49  
by 契約済み 2012-09-23 09:57:20
情報の一貫性が無いです。。。

営業さんが情報隠蔽だとしたら辞めていただいて、

しっかりと説明して欲しいですね
No.50  
by 契約済みさん 2012-09-23 10:11:07
自動販売機うんぬんは言ってましたが、
原因不明ってことですね。

プレハブだから何らかの影響で火災は十分ありますね。
この前も高槻で信号機燃えたしなー、雷かなんかの影響で

引き渡しまでは住宅会社の責になるんだから警備くらい
おくのかな!?
No.51  
by 匿名さん 2012-09-27 11:45:48
事務所新設されていますが、夜中電灯すら点けてないですね
この辺り企業が多いから窃盗が多いのに・・・
油断してるとまたやられるぞ

上の方で架設電源からの漏電とか説明がありましたが、
燃えたのは室内からと聞きました・・・
No.52  
by 匿名さん 2012-09-27 22:13:19
なんでもいーけど、こえーよ。
No.53  
by 匿名 2012-09-30 02:04:15
畑田ってそんなに治安が悪いイメージなかったですけどね。
販売センターは狙われやすいとは聞きますが、放火は恐いです…
建築中の物件が無事で良かったですが、今後も建築工具の盗難なども危惧されますし防犯対策は必須のように感じます。
No.54  
by 匿名さん 2012-10-02 23:16:59
夜中の珍走族の騒音がきつい
No.55  
by ご近所さん 2012-10-02 23:48:32
確かに名神の音はよく聞こえますね。
事故があれば夜中でも救急車やパトカーの音が聞こえます。
あと排気ガスの影響でカーテン周りの壁紙も汚れが目立ちやすいです。
No.56  
by 匿名 2012-10-03 09:02:45
すぐ慣れちゃうよ
No.57  
by 匿名さん 2012-10-03 16:38:02
(誤)すぐ慣れる
(正)すぐ麻痺する
No.58  
by 匿名さん 2012-10-03 18:11:03
側道は頻繁に渋滞するから、便利な抜け道になりそうですね
ダンプとか通られたら嫌だし事故も心配です。。。
ゲートとか置くのでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2012-10-13 09:12:05
近辺マンションの高層階に住む知人ですら、車、救急車の音は煩いと言っているし、排気ガスもすごいでしょうね。
小さい子供がいる家庭は、子供が道路に飛び出す可能性があるし、ちょっと危険かも。
No.60  
by 匿名 2012-10-13 09:15:55
あの付近に高層階マンションなんてあったかしら?
No.61  
by 匿名 2012-10-14 20:15:31
ビッグボックスの隣とか?
No.62  
by 匿名 2012-10-19 12:57:41
今日のチラシでほとんど成約済になってたけど、そんなに売れてるの?
No.63  
by 匿名 2012-10-19 15:35:12
嘘ついてどうするの
耳原のとこはまだ完売になってないけど、ここ早いね。
No.64  
by 匿名 2012-10-19 16:23:39
売れ行きがイマイチな感じと聞いていたのにいきなりほとんど成約済になってたから驚いたよ。
立地も価格も中途半端なのに売れるのは耐震性とフジ住宅の上場という信頼からでしょうか?
耳原は物件数が多いから売れ行きの早さはあまり比較対称にはならないかもね。
No.65  
by 匿名 2012-10-19 19:19:47
畑田118戸で耳原は216戸
No.66  
by 周辺住民さん 2012-10-21 01:50:35
道が近くてうるさいとか、みりゃわかる笑
見ないで買う奴いないから何度も書き込むなって。
子どもが道に出て危ない。。。戸建ならどこでも

購入基準の最上位が上記ならモーっと山側に安くていい物件あるって。

残り数戸、見にきてるのは購入済みメイン。
もうこのスレ自体いらなくねっと思いつつも、今後ちょいモメるんじゃと思ったのが・・・
裏に抜ける道が狭い。このおかげ?でトラックは入れないが産業道路渋滞時の普通車、バイクの抜け道になる恐れは否めない。
交通が多くなると小学校裏は行き違いで詰まる可能性あり。
危険と判断されれば住民専用道路にするなどの自治会としての対応が必要か。

また、高校方面に抜ける道に不法占拠?している犬小屋が数個ある。行政指導を依頼しないと子どもとちょっとコンビニって時にかなり不便。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-21 09:32:14
やっぱり、うるさいんですね。。。
No.68  
by 匿名さん 2012-10-21 12:23:00
うるさいってのは人によると思う。
大阪、東京に住んだなら道から少し離れれば問題なし。

田舎から出たひとは171から離れないと最初は気になるかも。しらんけど。

無音を期待するなら違う土地を選ぶべき。

住民層が若そう、みんな一緒入居だから変なしがらみが少ない、駅が微妙に遠いけど快速とまる、コンビニ近い、高速IC近い、図書館近いがいい感じ。
徒歩でスーパー×、徒歩で駅は△、道路工事があるとやばいかも、抜け道対策、大型分譲だと隣人を事前チェックできないあたりがマイナスか改善点。
No.69  
by 匿名 2012-10-21 15:24:11
静かな所求めてるなら、箕面方面171沿い山手に何カ所か分譲地あるしね。まぁ、不便な所ばっかだけど。

犬小屋の所、あそこらへん何とかして欲しい、あの一画だけ異様な雰囲気だわ。通ると犬吠えるし。
言っても動かなさそうだけどね。
No.70  
by 匿名さん 2012-10-21 16:49:12
タマスマートタウンの方が安いし、良いですね
No.71  
by 周辺住民さん 2012-10-21 19:12:32
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.72  
by 匿名 2012-10-21 20:01:03
タマスマートタウンなんて僻地嫌だわ。

No.73  
by 匿名さん 2012-10-21 23:44:54
どこの方も知らない人に対して挨拶に行かせろってここで言われても・・・。
フジに直接言わないと。
あれだけの大規模造成でいきなり始まりましたってことはないでしょ!?

火事は一時的だとしても、工事音はかなり同情します。
集合住宅なら代表に挨拶があったとか?

上にかかれてた犬小屋!あれはアカンね。
「後から来た人間が!」ってややこしい感じムンムン。
まずは公人に託すのが賢明かなー
No.74  
by 周辺住民さん 2012-10-22 08:50:27
はい。
何の知らせもなく、いきなり造成工事が始まりました。


No.75  
by 匿名 2012-10-22 08:57:24
それはお気の毒・・・
No.76  
by 匿名さん 2012-10-22 13:13:51
フジなんてそんなもんだよ…
そこに住む人が可哀想…
No.77  
by 匿名 2012-10-24 15:10:55
フジ住宅さんから購入前に犬小屋や車工場の騒音や休日の171の渋滞については説明がありましたよね?
ということはフジ住宅さんはノータッチということでしょう。
個人的に言うか、自治体が発足してからの対処になりそうですね。
No.78  
by 匿名 2012-10-26 13:52:37
この会社のブログ、ハーベストダイアリーってこの住宅地と関係ない事多くない?
客から貰ったお菓子を下品な食べ方したりして感じ悪いし、なんかあげなきゃならないのかって感じになるし。

自分の会社に感謝とか表彰してもらったとか、社内でやってくれよ。
そもそも皆が閲覧するブログに自社を誉めるか?変じゃない?
No.79  
by 匿名 2012-10-28 03:50:54
会社>顧客
がわかりやすいよね。
会社や自分の営業成績が大切なんて営業はみんなそんな腹積もりだろうけど、顧客や検討してる人にそれをわかるようにアピールするなんて逆効果だよね。
No.80  
by 匿名 2012-10-28 10:52:17
高すぎるの一言・・
土地 30坪で単価70万~80万だとしても2100万円~2400万円
平均価格 4300万ぐらいだとしても建物に1900万~2000万って・・

タマスマートタウンの太陽光やエコウィルとあの庭でも2000万いかないのに、
利益取りすぎだと思いませんか??
No.81  
by 匿名 2012-10-28 21:41:30
まっ、買えない人は他へ行くっきゃないよね☆ 
No.82  
by 匿名 2012-10-29 12:46:16
>81さん
その言い方感じが悪いです。
購入済さんですか?
ご近所になりたくないです。
No.83  
by 匿名 2012-10-29 15:54:55
ただの通りすがりです
でも事実でしょ?
No.84  
by 匿名 2012-11-01 22:24:27
買えるか買えないかではなくて、価格に見あった価値があるのかどうかという話でしょう??
もし買えても4,300万円が高いと感じる人もいるという事です。
No.85  
by 住まいに詳しい人 2012-11-12 03:25:31
あの立地であの価格は普通ちゃう?ただ設備が三流会社レベルだけどね…
No.86  
by 物件比較中さん 2012-11-28 17:18:09
図書館側ならその価格でもよいが、
171側や産業道路側だったら高いな。
車の騒音どうですか?名神、171、産業道路。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-01-09 00:22:13
感覚的に少し高い印象があります。
あと工事の方が個人宅前でタバコ吸っていたのが見えてしまい、ショックでした。
No.88  
by 匿名さん 2013-06-05 20:25:45
密集住宅地で焼肉はやめて頂きたい
No.89  
by 匿名さん 2013-06-05 21:07:24
↑外で
No.90  
by 匿名さん 2013-06-16 23:38:20
人、住んでるんですか?
No.91  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-21 00:56:15
焼肉って、庭でしていたんですか?
No.92  
by 匿名 2013-07-31 09:40:04
そうです、広い庭ならともかく。
窓開けてたら部屋中匂いが入ってきます。
No.93  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-31 14:09:30
焼肉の匂いが部屋に…それは嫌ですねぇ。
相手には何も言わなかったのですか?
密集住宅だとやっぱり色々大変ですねm(._.)m
No.94  
by 匿名さん 2013-08-02 23:57:36
ここのメリットって何ですか?
No.95  
by 匿名さん 2013-08-09 19:07:05
隣人最悪・・・
ババ引いたわ
No.96  
by 不動産購入勉強中さん 2013-08-11 00:26:26
何があったんですか?
No.97  
by 匿名さん 2013-08-12 20:50:04
知りたいです
やっとの思いで購入したのに隣人が馬場だとがっかりですね
No.98  
by 匿名さん 2013-08-19 15:48:25
隣人も 「ちっこい庭」 で、昼間っからBBQしてますよ。
No.99  
by 匿名さん 2013-08-21 10:22:15
こんな事書いたら自分たちの評価が下がる事が、わからないんですね。
No.100  
by 匿名さん 2013-08-22 15:50:33
BBQって広い所でワイワイしながら食べるのが美味しいと思うんですけどね。
静かに食べてる所が多いけど、なんだかなぁ、そんなんで美味しいんですか?
No.101  
by 匿名さん 2013-08-26 17:19:18
隣人の吸うタバコが、家の1,2階のあらゆる部屋に匂いが入ってきます。

せっかく、オーダーしたカーテンがもう臭いし・・・
洗濯、外に干せないし・・・
暑いのに窓も開けれない・・・
No.103  
by 匿名さん 2013-09-10 05:52:36
そんな狭っ苦しいトコ買うからだよ…
No.104  
by 匿名 2013-09-10 15:54:38
庭で焼肉って・・・
ビッグハーベストランド茨木で焼肉する家って、そんなに沢山あるんですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-09-10 21:18:22
タマスマートタウンのスレでもこの話題が出てたな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる