マンションなんでも質問「あったらいいなこんな装備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったらいいなこんな装備
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 22:56:47
 削除依頼 投稿する

たとえば、マンションでもコンクリから床が上がっているそのわずかなスペースでもいいから床下収納、高さ10㎝とか20㎝でもいいから
とかそんな感じ?

[スレ作成日時]2011-10-24 23:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

あったらいいなこんな装備

62: 匿名 
[2011-11-13 07:53:46]
今は当たり前に部屋のインターホンには付いていますが、テレビで見たいのです。
63: 匿名さん 
[2011-11-16 22:39:19]
ドアノブヒーター・・・冷たくなきゃいい
ドアノブに変な布のカバーはかけたくない
64: 匿名さん 
[2011-11-16 23:29:21]
>>63
採用。
65: 匿名さん 
[2011-11-17 21:21:49]
ヒーターものなら、窓ガラスを温めたい。
窓から冷気がくるから、結構暖かいはずだ。
結露しにくいし。
66: 匿名さん 
[2011-11-17 22:03:38]
1日1mmづつ隣家に向かって動く壁。
3年かけて、全体を1メートル部屋を広くするのだ。
67: 匿名さん 
[2011-11-17 23:54:26]
その代わり天井が少しずつ下がってくるとか?
68: 匿名さん 
[2011-11-18 00:15:16]
いやいや、床が1度ずつ傾くんじゃない?
69: 匿名さん 
[2011-11-18 00:32:27]
いやいや、隣家も1ミリずつ…
っておい。

てか、なんで1日1ミリずつなのに3年で1メートルなんだよ。
70: 匿名さん 
[2011-11-18 13:16:26]
窓枠が熱伝導し難いヤツが欲しい。
(窓は複層ガラスなので結露しないけど、窓枠だけ結露するので)
71: 匿名さん 
[2011-11-19 09:34:18]
>てか、なんで1日1ミリずつなのに3年で1メートルなんだよ。

うわっ、恥ずかしい人がいる
72: 匿名さん 
[2011-11-19 11:50:22]
>70

樹脂サッシってのがあるよ。
73: 匿名さん 
[2011-11-19 15:05:35]
騒音が激しい時に近所周辺に知らせる装置が欲しいです。
74: 匿名さん 
[2011-11-20 12:47:46]
騒音なら、24時間換気の穴に防音(フィルター?構造?)が欲しい
窓二重にしたり、閉めてても、ここから漏れてくることがある
75: 匿名さん 
[2011-11-20 14:53:54]
吸気口の防音フードって既にあるよ。幹線道路とか線路脇の物件だとついてたりする。

あと、天井チャンバーの吸気口だとダクト経由だから音はそれ程入ってこない。
76: 匿名さん 
[2011-11-21 23:00:33]
特殊環境下しか装備されてないんですね
後付簡単にできないかな?
77: 匿名さん 
[2011-11-21 23:52:15]
>No.72さん

樹脂サッシ、防音もすごいのですね。
早く、お手軽な値段になってほしい。。。
78: 匿名さん 
[2011-11-22 00:05:27]
>76

吸気口の外側の壁は共用部分だから、取り付け自体が簡単でも、管理組合の承認とかも必要でしょ。外観を変えることになるから、管理組合次第だけど、簡単じゃないかも。
79: 匿名さん 
[2011-11-22 00:27:04]
>78

でっしょー
やっぱり特殊環境じゃなくても標準で欲しいものだ
80: 匿名さん 
[2011-11-22 00:54:50]
天井チャンバーが標準であって欲しいな。
81: 匿名さん 
[2011-11-22 01:06:53]
>>77

吸気口がなければ、花火以外はほとんど何も聞こえないよ。
結露もしない、夏も冬も快適。ホント金額だけが問題だよ。
リビング(ワイドスパン、ハイサッシュ2面)で50万かかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる