マンションなんでも質問「あったらいいなこんな装備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったらいいなこんな装備
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 22:56:47
 削除依頼 投稿する

たとえば、マンションでもコンクリから床が上がっているそのわずかなスペースでもいいから床下収納、高さ10㎝とか20㎝でもいいから
とかそんな感じ?

[スレ作成日時]2011-10-24 23:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

あったらいいなこんな装備

22: 匿名 
[2011-10-28 23:02:39]
>17
貯湯タンクってダメなの?
断水したときとても助かったけど。
23: 匿名さん 
[2011-10-28 23:16:11]
屋上立ち入り禁止のマンションなら、屋上に各戸用のパネルを設置するオプションは欲しいな。
標準装備でもいい。
で、共有スペースの電気も大半をそれで賄うっていいな。
イニシャル高くなっても、この節電のイメージが残っている間は需要はありそうだ。
実際にはいろいろ問題ありそうだけどー

設計とか開発が見てることもあるみたいだから、今ほとんどなくても実現できそうな装備をあげたら、近いうちに実装されるかもよ?
・・・他人が良い装備を手にするのは嫌か?はいそうですか。
24: 匿名さん 
[2011-10-29 00:15:26]
家政婦のミタ
25: 匿名 
[2011-10-29 01:43:45]
三田灯は、うちにも来て欲しいな。

元が取りやすい太陽電池と蓄電池も欲しい。
26: 匿名さん 
[2011-10-29 10:50:25]
あったらいいなこんな装備
・屋上にソーラーパネル
・玄関インターホンも画像付き(今は、集合用しか画像がないので。。。)
・洗濯機の上部に収納棚(板のみで、取り外し可能なもの)
・エコキュート(断水時に非常用として水が使える)
27: 匿名さん 
[2011-10-29 15:54:50]
ドラえもんよりドラミちゃん。
28: 匿名さん 
[2011-10-30 22:19:26]
サンルーム
部屋を削らずベランダに
29: 匿名さん 
[2011-10-31 01:32:38]
明かり取りのため天窓とか、太陽光を部屋の中へ取り入れる機能が欲しい、最上階でなくても。

ちなみに、こういう製品は「光ダクト」といって、いくつか商品化されてる。↓こういうの。なんとか後付できんかなぁ。

http://www.materialhouse.jp/


あと、どこでもドアならぬ、なんでもゴミ箱。床に穴が開いていて、なんでも捨てていいやつ。粗大ごみも捨てたい。
30: 匿名さん 
[2011-10-31 10:59:31]
ソーラーネタで一気につまんなくなった。がっかり。
31: 匿名はん 
[2011-10-31 16:22:17]
土間。
ポーチじゃなくて、屋根があって専有で。
天井までの格子戸(網・鍵付き)で仕切られているとよいと思う。
幼児自転車や傘、生協宅配BOX問題が一挙解決!
32: 匿名さん 
[2011-10-31 16:27:03]
そうですね。低層階ならではの良い着眼点だと思います。
そういった意味でも最上階や高層階は評価ポイントが落ちます。
33: 匿名さん 
[2011-10-31 16:29:09]
>>31

芝浦アイランドで土間のある部屋あったよ。
間取り図にDOMAって書いてあった。自転車置いたりできるらしい。
34: 匿名さん 
[2011-10-31 16:57:07]
最上階では理論的に無理な装備でしょうね。
ポイント高いです。
35: 匿名さん 
[2011-10-31 19:05:36]
光ダクトと土間・・・箱庭ってどうだ。
1階は嫌だけれど、土のある庭が良いって人にはお勧め。
辞めた大阪府知事が導入しようとしていた緑化率がなんとかってのも対応できそうだ。
庭に住み着く虫の問題はあるけれど、庭が必要って人はそこまで気にすまい。
36: 匿名さん 
[2011-10-31 19:07:15]
最上階でサンルーム。ルーバルより欲しい。
37: 匿名さん 
[2011-11-01 23:20:00]
簡単なところで、物干し台がもう一対欲しい
ホームセンターで買ってきて増設するのは、うるさい人いるしねえ。
38: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 17:13:35]
IH付き風呂
39: 匿名さん 
[2011-11-02 17:35:41]
4、5階があらゆる面で最高評価だと客観的に証明されています。
この事実を踏まえて、6階建てのマンションを増やし、最上階6階は最上階マニアに高く高く買ってもらい、4、5階の勝ち組フロアの供給数を増やしましょう。
40: 匿名さん 
[2011-11-02 18:00:59]
↑ぜんぜん客観的に評価できてないから。
なぜ上の階の方が高いのか理解してますか?高くても買う人がいるからです。
上層階だけ抽選になったりするのはなぜか理解していますか?買いたい人が重なるからです。
それを一般に「人気がある」といいます。

それに最近、方々の板で「4、5階!」って叫び周ってるから、逆にイメージ悪化。
お金がなくて4、5階しか買えないのは、勝ち組って言わないしね。
41: 匿名 
[2011-11-02 19:19:43]
こんなところでもやっているのか…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる