防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

825: 匿名はん 
[2011-11-04 16:19:58]
>>811
>「たかが」棒を立てて持つのがそんなにおいやですかwww
近くに他人がいませんからねぇ。無駄な努力は嫌ですよ。

>君自身が「どうしていないのに?」と疑問を呈してるよな?書いてなくても「対向者がいない」では成り立たない話なんだよ。
話としては「ベランダ喫煙」の流れですよね。それなら「近くに他人がいない」で正解でしょう。
わざわざ「近くに他人がいる」という条件にする必要がありませんねぇ。

>一度立てて持ったら、今度は「立てた棒をちょっと倒す」のを拒否かw
重さで倒れてしまうかもしれないジャンか。危険でしょ(:-p)。

>君の頭が単純で「ある行為の「自他への迷惑」とそれをすることの「自他への利」とでのトレードオフを無視して、迷惑なのを自認したら絶対に止めなきゃいけない」って脅迫的に思いこんでるから」、「迷惑か否か。やるかやらないか」の二元論になってるんだよw
だからあなたの中では「自分の中の利」が優先されて「俺様がやりたいのだから迷惑であっても
我慢しろ!」になってしまうのですよね。都合の良いトレードオフでしょ。

>まさにこれが、喫煙者の態度だよねw
なるほど。「あなたの態度は喫煙者と同じ」ってことですね。

>じゃあ、「相手に自分の迷惑を押し付けるときの言葉」かい?w
「お互い様」は異なったものでもいいのです。「物音を立てるvs匂いをさせる」でも「お互い様ですよ。
なお、ここでは「迷惑」であるかどうかは述べていません。

>「迷惑が事実でも自認さえしていなければ、やっても良い」が君の意見だもんなw
そうですね。言われなければ分かりませんからねぇ。
で、あなたは「あなたの換気扇から出す料理の匂いが近隣の迷惑」になっていないと思っている
のですか?
全ての行為が「迷惑になる可能性」があります。いちいち他人に聞くことはできません。

>そうだよ。自他に与える利と害のトレードオフだよ。
だから「俺様のやることは黙って我慢しろ!」なんじゃないか。それでいいのか?

>考え方の基準が「やる側」のスタンスでなく「やられる側」、で「迷惑でない」ではなく「迷惑かも」と考えていれば分かる。
で、あなたの家庭からでる料理の匂いも迷惑だと認識しているわけですね。
でも「俺様のやることは黙って我慢しろ!」なわけだ。

>で?根拠はw(無限ループ)
なんども言っていますよ。

>「できない」じゃなくて「してない」だけ。
>路上禁煙に出来なかったか?駅構内禁煙に出来なかったか?機内禁煙に出来なかったか?www
あなたが「やった」わけでもないのに、威張って言うことですか?

>で?「迷惑じゃない」の根拠は?w
社会的に禁止になった現在、禁止になる直前では「迷惑が認識」されていました。で、社会的に
「ベランダ喫煙禁止」も直前ぐらいになっているのでしょうか? 将来「禁止」になるかもしれないから
「迷惑な行為でやってはいけない」なんて馬鹿なことを言わないでくださいね。将来ガソリン車は
社会的に禁止になるかもしれませんからね。

>>816
>と感じてる(その行為が迷惑と自認してる)のだから、当然それらは他人にやってないんだよな?w
相変わらず頭悪いなぁ。「迷惑は感じて」いても「迷惑行為」だと思っていないのですよ。個人的な
感覚で「迷惑なことはやってはいけない」なんてなったら、生きていくことすらできません。

>>824
>非喫煙者がいないと、この手のスレは成立しないの。
喫煙者と非喫煙者だけではこのスレは成り立ちません。『嫌煙者』という輩が重要です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる