家具・インテリア掲示板「2階リビングへの家具搬入で。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 2階リビングへの家具搬入で。。
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-08-28 15:40:00
 削除依頼 投稿する

今度2階リビングの一戸建てに引っ越します。最近ソファーなどの購入の検討をしているのですが、階段などの幅が狭すぎて、家具が家の中から入れられない状況です。

庭から2階へ吊るすしかないと思うのですが、道路から庭に入れるまでの間に木が植わっています。

庭から入れるしかないので、木を抜こうかと思ったりしているのですが、こんなことは可能なのでしょうか?また、木を抜く作業はどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-21 20:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階リビングへの家具搬入で。。

2: 匿名さん 
[2008-08-21 20:15:00]
木抜くのとユニック車頼むのとどちらが安いか見積もりとってみたら。たぶんユニック車で入れる方が安いと思いますが。
3: 匿名さん 
[2008-08-21 21:45:00]
家具を分解して階段から搬入後に組み立ててもらったことはあります。
分解は不可能なソファーなら無理ですが。
4: 匿名さん 
[2008-08-28 10:35:00]
すみません、場所お借りします。
海外から帰国します。リビングが2階で家具はクレーンで玄関側の窓から入れる事に
なりました。駐車スペースが2台分あるのでアクセスしやすいからです。
ところで帰国してから冷蔵庫を購入しますが、これも重量からいって階段からは無理でしょうか?
二階LDKに冷蔵庫設置された方アドヴァイスお願いします。
5: 匿名さん 
[2008-08-28 10:49:00]
廊下、階段が冷蔵庫が通る広さならプロは冷蔵庫くらい二階でも三階でも運びます。
ただ他の家具をクレーンで上げるのなら何故冷蔵庫だけ階段で?
費用なんかたいして変わらないと思いますが・・・
6: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 10:57:00]
庭が広〜いならユニックでは届かないから大型のクレーンが必要ですね。
そうなると木を抜くほうが安いかも。
それにしてもソファーを担いで庭に入れられないほど木が密集してるのですか?

>>05
重量よりサイズが問題です。
階段の手摺を外せばよほど大型の冷蔵庫でなければ上げてくれますよ。
7: 匿名さん 
[2008-08-28 10:59:00]
>05
文章をよく読みましょう。「あとから」購入されるからです。
>06
引越し時に引越し先に配送してもらい、引越し業者に上げてもらうケースの見積もりを依頼し判断されたらいかがでしょうか?
8: 04 
[2008-08-28 11:10:00]
05,06,07さん、皆さん有難うございました。
台車に乗せて運んでいるのを見ているのので、とうてい人間が運べる重量を超えてるのかと
思っていました。階段は1メートル幅で途中少し曲がっています。
冷蔵庫の幅は70cm弱です。どうにかなりそうですね。
引越し荷物が着くのは帰国後2週間かかるのです。冷蔵庫はすぐ欲しいですから。
9: 匿名さん 
[2008-08-28 14:33:00]
04さん 日本では「アドヴァイス」とは書きません。「アドバイス」です。外国に住んでるとそうなるのでしょうかね?
日本人からすればいちびってるととられます。
10: 匿名さん 
[2008-08-28 14:56:00]
09さん
「いちびる」は関西圏でないと通じないと思いますよ(笑)
11: 匿名さん 
[2008-08-28 15:04:00]
09は失せろ!人間の器が小さいことを露呈している。
12: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 15:18:00]
本来は、2階リビングにした時点で多少は引越しのことも考慮した家造りが必要でしたね。
(引越しや2階リビング以外でも荷物の運搬はありますし)
しかし、そうも言ってられませんからね。

経験上、引越し屋には事前に荷物の量やサイズと現在の住まいと引越し先の概要は確認します。
しかし、実際の運搬は現場の状況を見て臨機応変に対応するのが普通のようです。

家によって階段の形状やサイズなど様々で、道路と家の関係やサッシのサイズ・配置など色んな条件からBESTな方法を取ります。

心配事は残らず正確に伝えることが大事です。
よほどでない限り、業者は現地は確認しません。(ぶっつけ本番です)

私も心配な点がありましたが、どうにかして運んでくれましたよ。
(かなり変わった家で無い限り、相当な物まで運べますよ)

それよりも、引越し先へトラックが十分に入れるか。停車しておける場所があるか。結構大事です。
前面道路が広く(曲がり角も)大型サイズで運搬・停車でき近隣に迷惑かけないで済めば良いですが、不可能ならばトラックの分割なども考える必要があります。
13: 平屋 
[2008-08-28 15:38:00]
うちは、平屋建てなので、搬入は楽チンでした。

ただ、寝室にソファーが入らなかったため、窓から搬入しました。
これも1階だから楽チン(^^)
14: 04 
[2008-08-28 15:40:00]
12さん有難うございます。

確かにそうですね。
注文建築でなく、建売ですが、気にいって前後の見境もなく購入してしまいました。
今が、荷物の搬入の困るような環境ではないのでつい見逃していました。
荷物が日本に着いたら、業者にしっかり説明してとんでも無い事にならないよう気をつけようと思います。有難うございました。

9さん

そうかもしれませんね。日本語になった英語ですものね。ご忠告有難うございました。
でも、ごめんなさい、関西人でないので”いちびってる”の意味がわかりません。
でもこの板の趣旨にずれますのでご説明は結構です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる