住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

No.101  
by 匿名さん 2011-10-23 11:35:23
いずれの会社も大台のるのは管理職になってから。
早い人で30後半くらいじゃない?
No.102  
by トクメー 2011-10-23 11:36:35
もうちょっと早いと思う。
No.103  
by 匿名 2011-10-23 11:42:00
まあ〜。
やはりこの年収帯の方はお仕事大変なんですね〜。

損な世帯。

これから増税で狙われる世帯もここでしょうしね。

そんなに大変じゃなくて1000万以上のお仕事ってどんなのがあるんでしょうね〜。
No.104  
by 匿名 2011-10-23 12:20:20
大型プロジェクトで
生コン屋がストライキをおこした
自分たちの利益を守る為に
大阪は名古屋、東京より高いのでゼネコンは価格を下げるように要求

拒否して大型プロジェクトが一時期止まってた
ニュースにもなってたけど
生コン屋の給料には触れてなかった
ゼネコンが悪みたいなイメージしかない

アジテータ運転してたおっさんでも1000万あったなんて世間は分からんもんです
No.105  
by 匿名さん 2011-10-23 13:34:54
生コン屋なんて、とんでもない連中でしょう。堅気なの?
No.106  
by 匿名 2011-10-23 13:57:46
>101
管理職になる前は1100位、管理職になって直後は950位、今は1400位。
No.107  
by 匿名さん 2011-10-23 14:29:47
管理職になる前は残業代も全部もらえるから、案外高いですよね

うちも30中盤で1000万超えましたが、管理職でいったん減。

管理職は基本給が高いので、翌年から高くなりました。

しかし、55歳前後で出向とか早期退職とかにひっかかるとまた大変なので、
1000万超えてるのも、今のうちなのかも、と共働きでローン返済と老後資金の
積立を頑張っています。
No.108  
by 匿名さん 2011-10-23 15:29:28
年収が高くても安心はできないよ。
今は技術の進歩がすごいから、独占市場だと思っていてもそれがなんでもなくなることもあるかもしれない。
インターネットの普及もその1つでしょう。
商社の仕事もこれから心配ですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-10-23 21:59:01
106さんは 答えてくれているのは商社の方? NTTの方? 
 NTTとソニーは同業系だから何となく分かるけど、商社ってよくわからないからいろいろ知りたい
 先日●紅の友達が(30代)大豆の先物やってると言ってた。 
 三井商社まんにあったことがない。三菱どまり 
 
 基本的に自分たちが生産したものでないものを右から左に流してるだけだから、損は小さく儲けは大きい
 本当の失敗がないよね 
 まあそういう意味では金融もね。絶対元本保証しないからね。これリコールさせてくれ って元々ないから
 すごい開発商品できるよね。車と電機でやったら大変だよ。 箱から出したら保障しません(キリツ!
No.110  
by 匿名さん 2011-10-23 22:14:49
結局、商社や銀行など「人のふんどしで相撲を取る」何も産み出さない会社が儲かるように出来ている
初期投資も少なくて済むし

メーカーなんて悲しいもんだよね
だから医者や看護師など「命に関わる仕事」の人は本当に尊敬する
No.111  
by 106 2011-10-23 22:20:27
>109
後者です。
No.112  
by 匿名さん 2011-10-23 23:32:03
今時の商社のビジネスを全くわかってない人達がこうも沢山いたとは、ある意味驚き。
No.113  
by 匿名さん 2011-10-23 23:48:50
人の仕事にケチつける前に、自ら稼ごうね。
サラリーマンでも稼げない(会社に利益もたらさない)人は、安月給で当たり前でしょ。
No.114  
by 匿名さん 2011-10-24 08:12:00
メーカーは、商社とか金融とは違ってそれなりの能力のある人しかできません。
人として価値のある仕事なのです。
No.115  
by 匿名さん 2011-10-24 08:31:50
手に職をと思い、専門分野でメーカー勤務してますが対価が乏しいんですよね。。。
自分の仕事に誇りは持っていますが、商社勤務の友人の羽振り良さを見ると年収は倍ほど違うのでは無いかと悲しくなります。

今日も頑張って働きます。。。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-24 10:08:10
メーカーの仕事をしている人を尊敬しています。
商社のことはわかりませんが、銀行などは、仕事とはいえないように思います。
No.117  
by 匿名さん 2011-10-24 10:35:28
商社や金融以外の人たちの給料が低い理由が分かった気がしました。
これじゃあ、仕方ないね。
No.118  
by 匿名さん 2011-10-24 10:41:08
理由とは?
No.119  
by 匿名さん 2011-10-24 11:49:26
金融とかって、人の人生を左右する仕事だからストレスは多そうだよね。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-24 12:48:38
住友銀行名古屋市店長みたいになりたくないよな
No.121  
by 匿名さん 2011-10-24 19:34:15
金融の各業界TOP(野村・東京海上・日生・及び上位都市銀行)はレールから外れていなければ、殆ど30代で1000万はクリアする(30の半ばから後半は会社によって違いはあるけど)。ただ、マスコミほど高くはない。多分、TV>大手総合商社>新聞>最大手広告代理店>金融TOPグループ この辺で早慶以上を出てればほぼ30代で1000万プレーヤー。出世する人間は、40代から50代で1500万から2000万超も出てくる。部長クラス迄は、メーカーよりも給料は随分高いですよ。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-24 20:58:08
SEから外銀に転職して1000万の年収が二年目で2500万六年目で4000万超えました。貯金が三億超えたら引退したい。激務です。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-25 00:43:02
122さん、お身体大切に。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-25 03:36:26
1994年、住友銀行名古屋支店支店長が、自宅前で銃殺されるという事件起きた。
この事件は、奇怪な経緯を辿ったものの、未だ真相は闇になったままです。
この事件を契機にして、金融機関は、一斉に不良債権処理(回収)から、手を引いていった。
No.125  
by 匿名 2011-10-25 07:26:15
メーカーでも東大旧帝早慶の院出てるコースの開発設計は金融とかと同じ収入ペース
さらに退職後は大学教員や特殊法人
家電系の開発はよく知らないけど年収低くて嫌になったら韓国企業へgoなのかな 技術者は大切にすべきだったよね 日本は
No.126  
by 匿名 2011-10-25 07:59:52
メーカーは*** つまり日本経済は失速
稼ぎ頭がだめになってしまったんだから
No.127  
by 匿名さん 2011-10-25 08:06:12
どうでもいいよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-10-25 09:12:49
年収50o万くらいの入社3年目くらいのサラリーマンの現在価値は3000万くらい。ディスカウントレートは5%くらいでしょうか。年収の高い銀行員当たりでも5000万くらい。年収2500万くらいの外資金融だとクビになる可能性も高いのでディスカウントレートは15%位に仮定すると現在価値は一億くらいです。
医者は定年がないし仕事なくなる可能性も低いので若い頃の年収が低くとも、生涯賃金は高いです。ディスカウントレートは2%くらいでいい。そうなると若手医師が稼ぎ出すキャッシュフローの現在価値は三から四億円くらいとなります。

結婚市場で医者が人気なのは当然だし、金融期間が借りての属性で融資金額や利息を決めている理由も理解できます。
No.129  
by 匿名さん 2011-10-25 12:08:02
私は40代半の高卒でメーカーの事務員だった。
っで、社内結婚。

会社は特に大きくもなく、夫も一流大学なんか出ていない。
私の事務員仲間もみんな同じ感じ。
平凡な幸せな家庭。

それから10年以上、会社は相変わらず地味に堅実な経営を続けている。
相変わらず華やかさはない。
ところが社会が変わってしまった。

地味で堅実で赤字を出さず確実に成長しているうちに超優良企業に。
(とてもそんな風には見えないけれど)
入ってくる新人は一流大学の院卒が多く
色々な企業は取引したく必死。

夫は普通に仕事をして管理職で
ここのカテゴリーに入ったけれど世間ではエリート扱い。でも実態は地味に普通に仕事を一生懸命しているだけ。別に何も変わってないけれど、世間が変わってしまった感じがする。

ごたぶんにもれず、事務員は正社員は殆どいなくなり、派遣社員ばかりになって
「絶対この会社の人と結婚してやる。」オーラがすごい。なんか地味に社内結婚していた時代が嘘のような気合が・・・
普通がすごいって時代なんだな。って変な気分。
(現場の人は派遣さんと結婚している人が多く
開発員は、何故か介護の仕事をしている人と結婚する人が多い。)

従業員はニコニコしていて、朗らかで親切な人が多く、事務のおばちゃんにとっても居心地はとても良い会社ではありますが、なんだか変な感じは否めないなあ。





No.130  
by 匿名さん 2011-10-25 13:02:22
素材系商社は安定してるじゃん
No.131  
by 匿名さん 2011-10-25 15:45:54
東京電力にこういうリスクがあったとは正直思いもしませんでした。
No.132  
by 匿名さん 2011-10-25 19:33:37
129さん
平凡でなによりではないですか。幸せですよ。
人の目も気にしない、評価を気にしてばかりの、自己顕示欲と自尊心が強いエリートと称される事に生きがいを感じる人間よりも。また、それを狙うメスたちよろも。Happyですよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-10-25 20:13:41
実直まじめもいいけれど戦略がないやつは最悪だな。
自然体は悪だよ。戦略の結果実直まじめ路線をとるっていうならいいけどね。
No.135  
by 129 2011-10-25 21:07:28
バブルがはじけた後のことです。
バブル中は地味で投資も投機もしない会社の上層部を、社員は半ば馬鹿にしていたのですが
はじけた後、無理な負債もないため年収ベースが前年から下がった社員はゼロ。もちろんリストラもありませんでした。

どんなに景気が良くても、役員は地味。多分これからも地味なんでしょうね。
ただ地味でも、福利厚生にはお金かけてくれます。社員の給料もまあまあ良い方でしょうね。

No.139  
by 匿名 2011-10-26 00:44:07
週末は近くの玉川高島屋に出かけます。

女房を連れて明治屋と食料専門店を回ります。

近所のスーパーより3割高いですが、週1回なので金銭的には大したことはないです。

年収1000万を超えてからは、もう15年以上、ずっとこの生活パターンが続いています。

年収1000万円台に近い生活感だと思っています。


スレッドがパート3に移っていたようなので、再度書き込みしました。

No.140  
by 匿名さん 2011-10-26 11:37:42
>129さん

なんだかいいですね
その時代の景気がわかって面白いです
地味で堅実が一番
素敵な会社ですね
No.141  
by 匿名さん 2011-10-26 19:26:02
1馬力1000万オーバーでも①1000-1200万クラス ②1300-1600万クラス ③1800万クラスでは、それぞれに生活ステージに違いがあると思いますよ。スミマセン③は未知なので良く分かりませんが。子供の数も ①ナシ ②1人③2人 ④3人では全然、生活感違うと思います。収入が①クラスで、子供3人でオール私学は相当厳しいですよ。子供も自分らも苦労しない、それなりの生活を望むなら、収入①なら子供1人・②なら子供2人・③なら3人でもOKかな?だと思います。子供なしで、③クラスなら楽チンな生活でしょう。おそらく、ここを見てる1000万プレーヤーも①クラスが多いかと思います。そんなに優雅じゃないよなーと言う現実は皆同じですよ。 
No.142  
by 匿名 2011-10-26 20:45:59
必死すぎ
No.143  
by 匿名さん 2011-10-26 20:51:15
141さん

ついでに場所も入れてみたら。
都心、東京近郊、その他みたいな感じで。

年収1,800万でも都心に暮らし子供二人とも私学は
きついと思うよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-26 20:52:05
僻みすぎ
No.145  
by 匿名さん 2011-10-26 21:24:23
メーカーより商社とかの方が年収が高いとかいう人がいますが、仕事のやりがいが違いますよ。
お金では買えないものがあると思います。
お金だけでは長い間、働く気になれないでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2011-10-26 21:33:03
平凡が一番とか金で買えないものもあるとかそういう一般論じゃないでしょ、論点。

収入クラス
子ども何人
住んでる場所
で分類しようよって
話が前に進み始めてたんでしょうが。

したがって話の方向性としては
ほかにどういう有効な分類がありうるか(年齢・職業・収入の先行きなど)
もしくは
今までの話をまとめる(この書き込みのように)
が正解。
No.147  
by 匿名 2011-10-27 07:13:11
都内だと①は並②は一人なら私立オッケー③なら二人までと中味がスライドして行きますね
でも関係がいい資産家な親持ちだと①から③の条件(職種も)なんて吹き飛ばせるパワーありますからね
No.148  
by 匿名さん 2011-10-27 11:30:23
141です。参考までに自身のデータ

収入: ②クラス
年齢: 40代前半
職業: 金融
子供: 5歳・2歳(1人目は私立幼稚園⇒まだ子供のおカネに対する負担は感じない)
住まい: 東京近郊(通勤40分程度)
車: ボルボ(新車で2年前購入)⇒後、3年乗ろうと思っている
住まい: マンション 5年前に購入(残ローン 25年 約4800万?は切っている)
こずかい :10万(昼飯代等も含まれているので、実質は6~7万位)
貯蓄:妻任せ(繰上げ返済用と子供用に年間100万円程、ここ5年間は出来ているらしい)
その他:今のところ贅沢はしてる感じはないけど、苦しいと感じたことはない。帰宅がいつも10時ごろなので、もう少し早く帰れるようにして、平日も多少、家族の時間を持ちたいと思っている。収入は上を見ればきりは
ないけど、今の水準で心の安定を望めるなら、それで良いかな?と思う。
No.149  
by 匿名 2011-10-27 18:21:05
収入①
年齢 30代後半
職業 メーカー
子供 7才 4才(私立小私立幼稚園)
住まい 都内(世田谷区)親から譲り受けた
車 プリウス
住居は自分の親 学費は妻親
妻は専業主婦
No.150  
by 匿名さん 2011-10-27 18:40:04
学費は妻親とかさらっと書いてますが、一般的とは思えないですね。。
No.151  
by 匿名さん 2011-10-27 21:47:29
一千万程度だと割と自分の時間が有りますから19時には自宅に戻ってます。
二千万三千万になると大変なんでしょね。きっと。
ゆっくりと生活したいからね。無理はしない。
No.152  
by 匿名さん 2011-10-27 22:31:16
実質は、親がかりで生きてるようなもんだから、自慢できるもんでもないですよね

ところで、親の生存中に土地家屋を親から譲り受けた場合、親の死後の遺産相続は、
ほぼまるまる課税となりますよね?

そのあたりは、脱税というか正直に申告せずに済ませてるんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2011-10-27 23:16:59
メーカーは、給料が安いから特例ではないですか。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-27 23:26:17
>ところで、親の生存中に土地家屋を親から譲り受けた場合、親の死後の遺産相続は、
ほぼまるまる課税となりますよね?

言ってる意味がわからない。相続税の話をしてるの?

資産が無い方は、あまり考え込まなくてもいいんですよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-10-28 16:04:30
相続時精算課税の事を言ってるような気がするけど、もしそうなら間違いだね。
No.157  
by 匿名さん 2011-10-28 23:43:37
評価額から2500万円引き20%の生前贈与税を税務署に払うんだよね。
相続時精算課税贈与税2000万円払ったよ。
自民党の時限立法だからもうなくなるかな?
No.158  
by 匿名 2011-10-29 01:06:50
年収1000万~1500くらいだとまともな家は買えないよね。
生活もきつすぎ。
23区で戸建ては最低2000万はないと厳しい印象。それ以下はマンションで我慢するしかない…
No.159  
by 購入経験者さん 2011-10-29 05:54:52
収入のことだけ言うと、マスコミ⇒商社⇒金融・不動産⇒メーカー⇒流通サービス、でしょうか。
社会的貢献度から言うとマスコミ・不動産の高収入はいただけないと思います。マスコミ関係すべてではないが、TV関係は貰いすぎですね。真実を報道する<視聴率を上げる=世間を煽る、って感じ。不動産も不労所得の感じがあるなあ。
それぞれの職業に社会的な使命はあり、その業界にいないと分からないことも多いと思いますが、社会の幸福に関与できる仕事がいいですね。社会人を長く続けるとそう思います。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-29 08:13:03
東京23区で戸建ては最低2000万はないと厳しい印象。それ以下はマンションで我慢するしかない…
No.158 匿名 [2011-10-29 01:06:50][×]
No.161  
by 匿名さん 2011-10-29 09:12:21
>>159

その論調で商社だけもらい過ぎでないとするのは?
No.162  
by 匿名さん 2011-10-29 10:33:36
マスコミは企業などの広告料がすごいのです。
ほとんど公告ばかりの新聞もあります。
高卒でもすごく給料もらってました。
夜勤をするとタクシーで家まで送ってもらってました。
No.163  
by 匿名さん 2011-10-29 13:50:56
それが年収1000万となにか関係あるのかな。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-29 15:44:06
不動産って、すごい忙しいイメージがある
何が忙しいかよくわからないけど、義弟は毎日のように遅くまで残業してますよ
商社も同じですがね
この2つは私から見ると同じです
社会貢献度もね
No.165  
by 匿名さん 2011-10-29 17:28:05
それで年収300万程度だったら笑いますが。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-29 19:37:01
そういう159さんはどういう職種なんですか?
No.167  
by 匿名さん 2011-10-29 20:22:19
>158
そこまではないですけどね。子供一人で1500万あればいける感じです。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-29 21:15:34
>それが年収1000万となにか関係あるのかな。

年収1000万円以上もらう人の会社からの待遇ということだよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-29 21:22:18
待遇?
一千万程度では変わらないだろ?
そんな大したもんじゃないだろ?
No.170  
by 匿名さん 2011-10-29 21:25:50
待遇は、年収というより会社によるといった方がいいかもね。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-29 21:29:08
商社、金融の待遇はどうですか。
No.172  
by とくめい 2011-10-30 12:58:42
40台半ばで、
週休3日~4日
週稼働時間 30時間
今年の手取りは約1,300万です。
かれこれ10年以上は、同じような手取りが続いています。

扶養家族 妻、私立大生2人 公立高校生1人。

家は、横浜市内の、敷地60坪、建坪27坪の
庶民的な中古一戸建て、残債なし。
車は庶民的なワンボックスと軽自動車の合計2台。
外食は月1-2回、一人当たりの予算は3,000円。

ローンや借金はありません。

家族全員の衣装は質素です。

羨ましがられる様な生活はしていませんよ、
逆に生活苦っぽく見られているかもしれませんね。

年間700万程度は貯蓄しています。
No.173  
by 匿名さん 2011-10-30 13:09:17
なんの為に生きてるの?
No.174  
by 匿名さん 2011-10-30 13:17:10
>>172
車2台もっていて外食を月1.2回も出来ていれば
うちからみれば十分うらやましい生活なんだが‥
まあ大学生のお子さんがいるとはいえ、年間600万も使っているんだからそれぐらい出来て当たり前なのか。

外食の予算、1回3000円と見間違えたわw
No.175  
by 匿名さん 2011-10-30 13:50:31
週休3〜4日?
No.176  
by 匿名さん 2011-10-30 14:32:38
かれこれ10年同じ手取り1300万ってことは
30代半ばから額面年収2000万続けてるんだね。
週休3~4日でそれは羨ましい。
No.177  
by 匿名さん 2011-10-30 14:48:22
どこにもサラリーマンとは書かれていない

職業書け

ただの地主じゃん
No.178  
by 匿名さん 2011-10-30 22:56:21
TPPってこの年収世帯には影響ありますかね?
 賢い皆様教えてください。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-31 00:17:57
農業とかに焦点当てて論点をごまかしているが、
TPP参加したら、サービス業の収益がアメリカに食われるよ
No.180  
by 匿名 2011-10-31 14:43:40
医師会も猛反対してますね 開業医が淘汰されるからでしょうか
国民皆保険がなくなるので
No.181  
by 匿名さん 2011-10-31 15:30:31
都市部住民ですからTPP大賛成ですよ。
自民党を通じて戦後の日本を支配してきた小農家どもを潰すチャンスです。
百姓どもは大規模農園従業員、つまりサラリーマンになればよろしい。
No.182  
by 匿名さん 2011-10-31 21:33:42
ある程度ご存知かと思うが、TPPの問題点は、農業ではない。保険、金融、サービス業、医療だよ。
でも、これらへの影響がどの程度大きくなるのかは、良く分からん。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-31 22:22:20
カリフォルニア米が月300円で味同じなら食うかなー。でも。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-31 22:44:17
179です。

182さんの言うとおりです。

私のイメージとしたら、参加すると正式に【アメリカ国 日本州】って感じになりますよ
いまのアメリカのように更なる格差が広がり、アメリカのように年収1000万~2000万の勤労所得者の大きな減収は避けられないと思います。製造業だけ生き残るかっていわれると韓国、台湾の価格競争に更に巻き込まれ、結果として競争力なくなるからきびしいと思います(勤労者は国際的な賃金に引き下げられます。)

TPP参加でおいしいのは上場企業の経営者、大株主、地主、知的労働者だけかな
日本全体としてやめるべきやね
No.185  
by 匿名さん 2011-10-31 23:09:10
開業医が淘汰されるより、医者にかかれない人が溢れると思う。
アメリカなんか年収2000万層が、リーマン以降は、医者にかかるのを我慢してるからな。保険が高すぎて。
No.186  
by とくめい 2011-11-01 00:24:09
No.172 by とくめいです。
地主じゃないよ事業主だよ
ちなみに片親で定時制高校卒だよ
サラリーマンはやったことがないよ
ずーと水商売だよ。
買った家は競売だからお値打ちでしたよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-11-01 09:48:18
ここ数年の傾向として韓国の製造業って海外ではほとんど営業利益出てないよな。寡占している国内の営業利益がほとんどすべて。
No.188  
by 匿名さん 2011-11-01 11:16:57
農水省がコメはTPPの例外にしろと要望を出したそうだ。
兼業農家が守られすぎている問題はこれでは解決しない。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-01 12:16:51
「TPP反対ー」とか言って署名集めている農協が一番腐ってると思うけどね
農家も農協通さない販路をどんどん広げていけばいいんだよ
農協頼りにしているから心中しちゃう方向になるけど、実際若い農家は農協なんて頼らずに販路広げているよね
天災のリスクは厳しいけど保険のかけ過ぎもどうかと思う
No.190  
by 匿名さん 2011-11-01 15:14:41
山下先生あいかわらず吠えてます。面白いと思います。

http://diamond.jp/articles/-/10335

米韓FTA決着が日本に迫る発想の転換
TPPは農業の破壊神にあらず、救世主
民主党・戸別所得補償の設計ミスを正す好機だ

山下一仁
東京大学法学部卒業。同博士(農学)。1977年農水省入省。同省ガット室長、農村振興局次長などを経て、2008年4月より経済産業研究所上席研究員。
No.192  
by 匿名さん 2011-11-01 15:47:28
172 幸せそうだけどな。
正月来たら年に一度の奥さんとのコッテリとしたS○Xが楽しみだろう。
子ども3人もいてこれから子どもが会社入って結婚して出産して…と長期的にも楽しみだろう。
No.193  
by 匿名さん 2011-11-01 15:54:06
なんで年に一度?

水商売でここまで堅実に暮らせてるってのが驚きだ。
だいたい水商売の人って浮き沈み激しく、最後は沈んでるのが
普通な感じなのだけど(笑

水商売も堅気な分やなのだろうか。

不思議だ。
No.194  
by 匿名さん 2011-11-03 21:40:33
話が盛り上がらないのですね。
仕事でストレスたまると思いますが、
皆さんの趣味、息抜きとかはどうですか?

私は、
散歩
家族や友達と外食(美味しいもの)
ドライブ
ゴルフ
読書etc
マッサージですかね
No.195  
by 匿名さん 2011-11-03 22:56:12
私も、
外食
ドライブ
ゴルフ
読書
マッサージ
あとガーデニングしてます

読書は何が面白かったですか?
最近だとユニクロの暴露本が面白かったです。(ユニクロ帝国の光と闇?とかそういう題名のオレンジ色の本)
まっとうな強い企業の分析本として素直に面白かったです。
No.196  
by 匿名さん 2011-11-04 00:47:52
日常的に息抜きしてるからな・・・
いい加減仕事で「一皮むけないと」いけない年代なんだけど、現実逃避で息抜きしすぎかも。
お蔭で年齢の割に若さは保ってますが・・・

料理:外食も好きですが、外食は仕事関係で多いので。
ドライブ:通勤も車が多いけど、やはり楽しい。
読書:小説はつねにはまってます。
ヨガ&柔軟:体が軽くなる~
テニス&水泳:10代から20年以上続けてるので趣味というより習慣。
セーリング&アイランド・ホッピング:仕事先で年に1~2回海外で仲間と船借りてやってます。
ガーデニング:植栽の植え方とか最近は庭づくりにまってます。
語学:使わないと忘れるので、仏・西語のメンテ。時間と心に余裕があれば中国語に挑戦したいです。

読書は、最近はジェフリー・ディーバーと誉田さんかな。どっちも描かれてる街の界隈に住んだことありで親近感があるというのもあります。経済経営ものは新書含め比較的著者・内容がしっかりしてるもの中心。リアル情報は仕事関係で回ってくるレポートやペーパーななめ読み。

最近子供たちのピアノが上達してきたので、合わせるために久々に弦楽器をはじめようと思ってます。
No.197  
by 匿名さん 2011-11-04 07:40:03
気晴らしは、「自転車」「料理」「ワイン(酒全般)」「外食」「読書」「子供のスポーツ観戦」「買い物」「音楽」。
「愛人」と言いたいが、この半年間いません。
No.198  
by 匿名 2011-11-04 09:51:24
あいじん…
いや〜ん!!



No.199  
by 匿名 2011-11-04 09:53:10
たくさん趣味をお持ちの方、羨ましいです。



No.200  
by 匿名さん 2011-11-04 23:07:01
子どもってどう、趣味より優先したくなりますか?
子どもいないので教えてください

ゴルフはどうですか?
僕は最近やっと108がでたところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる