阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-26 05:05:06
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻ミューズEXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:不明
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-18 22:28:50

現在の物件
ジオ高槻ミューズEX
ジオ高槻ミューズEX  [【先着順】]
ジオ高槻ミューズEX
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩2分
総戸数: 172戸

ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?

370: 匿名 
[2012-06-03 13:31:23]
老人ホームの方と上階の通常分譲で維持管理費はどうなんでしょうか。

ここAを買う人間ですが、その建物もちょっと気になりますね。

371: 匿名さん 
[2012-06-03 14:21:47]
>369
確認してみました。ありがとうございます。参考になりました。
全国一の老人ホームが高槻市内にあることを知らずにいました。

こちらの敷地内に建設されるマンションは交通の便もよいので、
元気なご入居者にとっても住み易い居心地の良い地になるのでしょう。

私たちがここかタワーに住んで、両親がホーム、
とスープの冷めない距離で生活するには適度な生活形態と考えました。
ホームで元気に過ごしてもらう事で、自分たちがすべき介護の負担を軽くできるのが魅力です。
372: 匿名さん 
[2012-06-03 16:20:42]
高級有料老人ホームってどんなかんじなんでしょうね?
介護付き高級マンションとは違うのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2012-06-03 17:03:49]
ここの高級老人ホームは高槻病院がからんでますよね。
入居時に元気だったら要介護になっても最後まで見ますよ、的なものかな?
374: 匿名さん 
[2012-06-03 22:33:55]
通常考える老人ホームだったら駅直結じゃなくても良いと
思うので通常の老人ホームとは全く違った物のように思います。
詳細が知りたいです、興味があります。
375: 匿名 
[2012-06-03 22:50:51]
景観のよい長閑立地であるのが老人専用マンションのイメージですが
確かにここは違うと思います。生活の便利さと病院・駅が近いことを売りにして
募集するのでしょうか。

ワンフロアーを20前後の部屋に仕切る階と10程度に仕切り賃貸する階がありますね。

40後半の自分ですが、先のことを考えると、ずっと前向きだったここの購入を白紙に戻し、
元気なうちに要介護の可能なジオの賃貸マンションの入居を考え始めてます。

あと20年は、とりあえず分譲を購入して気儘に過ごし、
時期を見て、ホームに入居の際はこちらを売却、入居費用を捻出するのもいいですね。
376: 匿名 
[2012-06-03 23:46:40]
そうですね。
独り身の方やご家族構成がもう変化しないなら長い目で見ると要介護付きのマンションもいいですね。

マンションの雰囲気もどんなんでしょうね。イメージがなかなかわかないですが…

私は転居や家族構成が増える可能性があるので、それを踏まえるとこちらが妥当かと思ってます。
377: 匿名さん 
[2012-06-04 12:08:49]
>>357
あっという間に完売してしまいましたが
ブリリア高槻セントラルプレイスがちょうどそんな物件でした。
ただ、希望される値段からは1割から2割は高かったと思います。

なので、もう少し予算を積むか、何かの要素を諦めれば
その内、該当する物件も出てくるんじゃないですかね?
378: 匿名 
[2012-06-04 12:55:01]
357です。ありがとうございます。あの時は早かったです。検討しだしたら知らぬ間に完売してましたしね。

ただ駐車場や修繕管理費もそこそこしたような…
茨木駅前(京阪系)を前から気にしてましたが金額にびっくりで…。

いろいろ探り検討してこちらが今は妥当かと思ってます。
379: 匿名 
[2012-06-04 16:17:36]
希望なのでどうしようもできないですが、
市内に良く見られるバルコニーがテラスみたいに開閉自由だったらいいな…と(スペースの半分だけとかでも)。通気性悪くなるし維持管理がUpしそうどすが。


あとジオフィットシリーズの下足棚に高さ30cm以上ほどのツールが組み込まれてる物件がありましたが、あれが欲しいですがここは無理だろな。

手摺があっても靴を履く高齢者は腰掛けて両手を使うから一軒家みたいに…ツールが付いてて出し入れできるのはいいなと思います。
SICがある部屋は入れられますが、無い部屋は角に置く形になりますが、巾が狭くなりますしね。。
オプションであれば良かったな。

380: 匿名さん 
[2012-06-07 21:25:46]
確かにマンションだと高齢になると靴を履いたりする時に
少し不便なところあるかも分からないですね。
まだ、そのような年齢に達していないのでなんとも言えません。
不便を感じたその時に、べんりなように工夫する事は可能だと思います。
381: 匿名 
[2012-06-07 23:49:16]
確かにスライド式一体型で中に小物もいれられますしすっきりして便利ですよね。

来客などあれば見た目はおいといて、上の物をとるための折り畳み可能な脚立的なものを要る時だけだそうかと思ってます。
382: 匿名さん 
[2012-06-08 00:23:07]
これですよね。

私は、おしゃれなスツールを置くほうがよっぽどいいと思います。
これですよね。私は、おしゃれなスツールを...
383: 匿名 
[2012-06-08 02:27:13]
そんなんでしたかね?パーツだけだと思ってたのと違うかも。
座る下に物が入ってスライド?みたいな、下足棚が全て白色の全体像しかみてなきてすみません。
でもこれだけみたら確かに部屋のインテリアや廊下の額にあったものや白い金属製の欧風スタイルの腰掛けてでもいいかもしれませんね。

掲載ありがとうございました~。

もうすぐタワー入居始まりすね。
入居者の感想によって第2タワーの人気も左右しそうですよね。

そしてここEXの生活イメージやまわりの環境がだいたいわかりそうです。
ちょっと感想や賛否両論を不安と期待を持ちながら待ってみます。
384: 匿名さん 
[2012-06-10 15:16:40]
機能重視の物も良いですが、玄関なのでインテリアとして
雰囲気やおしゃれな物も良いですよね。
385: 匿名 
[2012-06-15 13:43:57]
そうですよね。

折り畳み式で要る時だけ出したり、30cm四方の様々なスツールもありますし、いっぱいありますよ。

そこはインテリア重視や機能重視や様々あるとは思いますがどちらも広めの家具屋さんで選べます。

概要に3期の抽選後の4期情報がありますね。
広さは70平米で先着順も含めて最高の広さで73.44m2の75aタイプの上階層の14階ぐらい?の部屋しか残ってなさそうですね。
75b~90タイプは全て契約済みになる予定なんでしょうか?

結構思いのほか勢いがあるんですね。
386: 匿名さん 
[2012-06-18 15:05:34]
駅直結のマンションは、やっぱり人気あるんですね。
上から順に売れているのかと思っていたら上の階が残っているんですね。
どちらにしても残り少ないって事のようです。
387: 匿名 
[2012-06-18 18:25:38]
残ってるのは一番価格が高いところで75aタイプ14階だったかなぁ?が最高みたいで、それ以上広いとこはなさそう。
先着順だから一応要望がでて販売したんでしょう。。

駅近(デッキ直結)の南側は人気で恐るべしですね。
388: 匿名 
[2012-06-19 02:13:43]
昨日で先着順も含めて南側全て完売したような感じに見受けられますよ。

北西側角ならあるようです。

角部屋でまわりの建物と距離はあるほう
廊下が短めでリビングから各部屋に行きやすい間取りと部屋同士が壁一枚になってない
シューズインクロゼットがあり尚且つ下足箱の巾が長い
ほとんどスライドドアで風通し時心配いらないことなど間取りは良さそうなのですが、どうなんでしょうね。

389: 匿名さん 
[2012-06-19 20:26:13]
スライドドアって最近人気あるんでしょうか?
多いですし、プランで変更できるマンションもありますよね。
個人的にはスライドドア便利だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる